SSブログ

クリスマスの友達その2 [日常]

『ねーヒロオト、水玉サンタと遊んでいい?』

うん♪水玉サンタとは仲いいもんね、いいよ~

 

『久しぶり~、水玉サンタ』

 

『会いたかったよ~♪』

 

『チュ』

 

『んっチュー』

 

・・・・・・だ、大好きなんだね~水玉サンタのこと

『まあね』 クンクン

 

どこがそんなに好きなの?

 

『それは・・・水玉サンタのす・べ・て

『ムフッ

 

・・・あのぉ・・・エロイ表情になってるよ・・・モン^^;

 

なぜか、緑トナカイとは違って、この水玉サンタは大好きみたいです。

匂いがいいのか、感触がいいのか・・・

でも、大好きすぎて、水玉サンタがヨダレまみれになっちゃうので

普段は、モンが絶対届かない食器棚の上にのせてます^^;

 

 

★最近思うこと

一眼レフでは片手撮影&ローアングル撮影が困難なのね。

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
  2つのランキングに参加中


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 26

ぷち

モンくん、水玉サンタさんと仲良しですね。
ちょっとエロ顔のモンくんとサンタの図はシュールだけど(^^;)
ひょっとして、プレゼントでもお願いしてるのかな?(笑)
by ぷち (2006-12-22 10:15) 

misuke-yota

モンくん、水玉サンタさんが本当に好きなんですね。
チュってしている姿がたまりません。
by misuke-yota (2006-12-22 10:39) 

カイ

モンくんからハートが
飛び交っていますね〜
かなりサンタさんが好きなんですね〜^^
by カイ (2006-12-22 11:13) 

oreo

こんにちは。
これは萌えまくりのショットですね(笑)
もう可愛いです♪
本当にチュッってしてますね~(^^)
by oreo (2006-12-22 11:19) 

maguro-wasabi

私はデジイチとコンデジ両方共、首からぶら下げてますよ。それぞれ使いやすい方をさっと取り出せるように・・・(やりすぎ?笑)
トナカイはちくちくするけど、水玉サンタは柔らかいからいいのかな?
しかし、LOVE LOVEモード全開ですにゃ~ 
by maguro-wasabi (2006-12-22 11:55) 

symphony

イイ表情に撮れると、しめた!ですよね~
モンくんほんとに「す、べ、て。」って言ってますよネぇ(笑)
ハ~ト飛んでいる目付きがgoo!
by symphony (2006-12-22 12:22) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくん、毎回ヒロオトさんに遊びのお伺いをたてるんですね~!可愛い!いい子!
水玉サンタさん、モンくんにチュッチュされて、羨ましいです。日向で遊んでいるモンくんに、すごーく和ませていただきました。
本当に大好きなんですね。
by skimble (2006-12-22 13:02) 

Cocoa母ちゃん

Montちゃん&水玉サンタさん、、、とてもいいカップルなんだね~~~!
ハートいっぱいの一枚、、、んんん、、、ちゃわいい A=^^=A
Montちゃんもお気に入りがあるんだね~~
家のミーもやっぱりオチャルしゃんと大の仲良し (⌒⌒)
いつも違うところに置いてあって、、、
あっちこっちにはこんでるんだな~と思うA=´。`=Aオチャルチュキニャン!
Montちゃんはやっぱりこの水玉サンタがBEST FRIENDなのかな~
by Cocoa母ちゃん (2006-12-22 13:08) 

ひぃ~さん

可愛い水玉サンタさん^^
モンちゃんがお気に入りになるのがわかります。
エロい表情のモンちゃん、ちょっと驚き!
でも、じっと見ているとやっぱり可愛いモンちゃんですね。
by ひぃ~さん (2006-12-22 14:14) 

ギルバート明子

か、かっわいいです!
クリスマス当日が一歳のお誕生日なんですね。
クリスマス生まれだけに、サンタクロース好きなのでしょうか???
by ギルバート明子 (2006-12-22 15:28) 

わっと

水玉サンタ好きなんですね~、モンくん♪
ニオイや感触もいいんでしょうね~。
by わっと (2006-12-22 16:36) 

miacat

モンくんのエロ顔とサンタさんの無感動な顔のギャップで笑えました。
ハートがいっぱい飛び交って・・・そんなに好きなのね?
ヒロオトさんが贅沢な悩みを吐いてる~
私も言って見たい・・・
by miacat (2006-12-22 17:33) 

kanyai

まさに見てよし!触ってよし!嗅いでよし!食べてよし!聞いてよし(?)!
五感に訴える水玉サンタさんの勝利ですね(笑)
こんなにラブラブだと嫉妬しちゃいそう。
by kanyai (2006-12-22 19:26) 

はなちゃい

モンちゃん水玉サンタお気に入りなんだ。
チャイにもお気に入りあります。
『ぽぷりちゃん』
ホントはトイレにぶらさげてたんだけど
チャイのものになってしまいました。
ヒロオトさんも水玉サンタ、モンちゃんにあげちゃう???
by はなちゃい (2006-12-22 21:04) 

キャー^O^vvvvvv
愛ね?愛なのね?
禁断の愛なんだわ~#>ワ<#!!!!!

モン君ってば目がス・ケ・ベ♪
by (2006-12-22 23:14) 

ユーミン

お天気が良かったのですね。
陽だまりで気持良さそうです。
水玉サンタさんは、香がいいのでしょうか?
いとおしそうに、抱っこしてる姿素敵で可愛いな~
by ユーミン (2006-12-23 00:38) 

モンちゃん、エロイ表情もでるほど、大人になったちゅうことかいな^^;
ツリー、ひっくり返し事件の反省のかけらもないのびのびモンちゃんですね^^・・・・そこがまたかわいいんだけどね!
by (2006-12-23 01:56) 

えのみ

水玉サンタさんを抱っこしてチュ~して…
本当にモンちゃん可愛いんだから!(^^♪
水玉サンタさんにメロメロですね。
ヨダレはダメだよ~。
by えのみ (2006-12-23 02:14) 

花火師

へーよだれまみれになるまで・・・
やり過ぎですね〜(⌒_⌒)
我が家にはそういうマスコットはないなー何かあったら面白いんだろうけど
by 花火師 (2006-12-23 03:17) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ぷちさん
水玉サンタとは仲良し以上みたいで安心です^^
モンは何をプレゼントしてほしいのかな~
私のプレゼント喜んでくれるといいけど・・・

>misuke-yotaさん
これは今年買ってきたモノなのですが、
袋から開けた瞬間から飛びついてくるくらい
興味があったみたいです^^

>カイさん
もう舐めちゃうくらい好きみたいなんです^^;
モンから出てるハート肉眼でも見えそうでした(笑)

>chibi2さん
nice!ありがとうございます♪

>oreoさん
少し嫉妬するくらいチュッチュッ♪してたんですよ~
そこまで好きな理由がよくわからないけど(笑)

>まぐろとわさびさん
首から両方・・・(笑)でも、すごいです!
それぞれ持ち味があるから、両方使いこなすのがいいんでしょうけど、
やっぱり新しいものを使いたくて・・・
このサンタどこにそんな魅力があるんでしょうか(笑)

>symphonyさん
そうなんですよね^^
最後のショットは笑っちゃいました、よくぞイイ表情してくれた
って♪
でも、なかなかタイミング合わないときも多いですね。

>scoskiさん
このサンタは最初に見せた時から、この写真を撮るまで
隠してたんです、だって、モンが異常に反応するから(笑)
たいくつそうにしてたから出してあげたら、このザマです^^
好きなのはいいんだけど、ヨダレがぁ・・・・

>Cocoa母ちゃんさん
モンにとっては一目ぼれだったみたいで、
最初から大好きみたいでした^^
そうそう、ミーちゃんのオチャルちゃんみたいな感じだと
思います。
でも、このサンタさんは買ったばかりだから
汚したくないので、モンにはまだあげられません^^;
by ヒロオト (2006-12-23 18:30) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ひぃ~さんさん
コレ、安くなってたので買ったんですけど
モンと同じく私も一目ぼれでした、カワイイですよね♪
こんなエロ親父みたいな表情をするなんてショックでした(笑)

>ギルバート明子さん
ありがとうございます^^
そうなんです、明後日が誕生日です♪
ふふふ、そうかもしれませんね、でもこのサンタにとっては
災難かな?ヨダレがあちこちついていたので(笑)

>わっとさん
スリスリしてたから、やっぱり匂いがいいのかな~
ルームシューズと似た匂いでもするのかしら(笑)

>miacatさん
たしかに~サンタが無!って感じですね^^
渡すと離さないくらい好きみたいです。
贅沢なのかな、それとも私には早かったのか!?(笑)
でも、それぞれ持ち味があるんでしょうね。
もっと使いこなす練習しなければ・・・

>Kanyaiさん
そうですね~モンにとっては、先日の爪とぎみたいな感じで
大喜びだったので、またたびの粉でもかけてあったのかな
と、思うくらい。
・・・私がちょっと嫉妬してたのはヒミツです。

>はなちゃいさん
あーそうそう「ぽぷりちゃん」と同じような感じだと
思います。
あの時は、モンにとってそんな存在のおもちゃ?はありえないと
思っていたけど・・・
でも、このサンタ買ったばかりだしお気に入りだから
モンにはあげないっ!(笑)
by ヒロオト (2006-12-23 18:39) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ノノンさん
えぇ、そうです!愛なんです!
ちょっと嫉妬しちゃいました(笑)
なんか、モンがウットリしてるんですよね~
またたびに酔うとこんな感じなのかな?

>ユーミンさん
いい日差しが部屋まで入っていました。
私が嗅いでも、何の匂いもしないんですけど
モンの心をくすぐるいい香りがしたんでしょうね。
私も、こんな風にモンに抱っこされたい^^

>たまさん
大人になったのかな~怪しいものです^^
ツリーはモンの届かない位置にあるので
もう忘れてるみたいです。
いろんなモノを渡すとそれぞれに反応してくれるので
見ていて私も楽しいです♪

>えのみさん
もう好きで好きでしょうがないって感じですよね~
嫉妬しちゃいます(笑)
モンってすぐヨダレ出すんですよ。
他の猫ちゃんもそうなのかな?

>花火師さん
ふと思ったんですけど、モンってすぐヨダレが出てるような
気がする・・・
きっとまたたびとかの反応に近いから、人形に粉かけると
同じような反応するんじゃないかと思いますよ。
by ヒロオト (2006-12-23 18:46) 

まうまま

猫って、色が判るんでしたっけ?
赤い色が好きなのでは?
黄色とピンクの2本セットの猫じゃらしのおもちゃも、ピンクの方が先に破壊されるし。
赤っぽい色が好きなんじゃないかなぁ~。
by まうまま (2006-12-23 23:03) 

モンくん、水玉のサンタさんが大好きなんですね♪
うらやましいなぁ~^^ 私もサンタになりたいなー(笑)
モンくんのヨダレ全然ヘーキだからチューしよ^^v
by (2006-12-24 01:51) 

ヒロオトさん、モン君、Merry Christmas!!
by (2006-12-24 02:02) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>まうままさん
色わかるはずですよね、前本で読んだときは茶色は認識しにくいと
書いてあったような・・・うろ覚えだけど。
ウチも黄色とピンクのセットのヤツです^^
同じでピンクが先に破壊されましたよ~

>Charmedさん
もう大好きでたまらないみたいです。
モンにプレゼントしてあげたいけど、私もこのサンタ好きだから
あげません^^;
モンのヨダレ攻撃はかなりすごいですよ~

>セブンさん
セブンさんもMerry Christmas!!
素敵なクリスマスを過ごしてください^^
by ヒロオト (2006-12-24 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反省会?寝てる場合じゃない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。