SSブログ

ちょっと早いクリスマスディナー [日常]

電車に乗って、川を一つ越え

また越えて

長良川も越えて

向かった先は、、、、

 

名古屋です!

 

毎年、クリスマスは夫婦揃ってフレンチを食べにいっていたのですが

今年は、引越ししたばかりでお店の情報に乏しく、

すっかり出遅れてしまって、お店はどこも予約で一杯でした・・・

しょうがないので1週間早めのクリスマスディナーになりました。

今年はカジュアルに、JRセントラルタワーズ51階の「Wine Lounge & Restaurant Cépages」へ。

 

お店の横にあったツリー、上品でキレイでした。

 

飾りも素敵です。

 

これもキレイ♪

 

店内は

こんな感じです。

 

シャンパンで乾杯して、さて、お料理はというと

前菜は大好きなフォアグラのテリーヌ

 

前菜2品目はエスカルゴ

 

その後、数の子とルッコラのパスタ、

これまた私の大好物のオマールのグリルとスフレ(興奮しすぎて写真撮る前に食べちゃいました)

 

で、お肉は

鴨のグリルとまたまた大好物のフォアグラのソテー

(酔ってきてるので写真がブレブレ・・・)

デザートは自家製ソルベ3種盛り合わせを。

 

ワインはもちろん白と赤、両方おいしくいただきました^^

 

最後に名古屋の夜景をお見せしたいと思って撮ったけど、、

こんなことに・・・^^;

お酒飲んだら、ハンドル握るな カメラ持つな

ってことですね~

 

 

 

さて、帰ってきた時のモンはというと、、、、

『遅い!』

あ・・・ごめんね、ちょっと食事してきたの、、

 

『ボクだけ置いてきぼりにしてっ』

ごめんごめん、来週の誕生日&クリスマスは豪勢にするつもりだから許して、

すごいプレゼントも用意してるんだから~

 

 

 

『じゃあ、来週はみんな一緒だよね』

うん、もちろんだよ

『じゃあ許してあげる』

・・・か、かわいいっ!!(親ばかでっす!)

 

さて、モンのケーキもそろそろ注文しなきゃ♪

 

★昨日の記事がちょうど100記事目でした!(今日気付いた^^;)

飽きっぽい私がここまで続けてるのが不思議ですけど、

皆様のご訪問やコメントが嬉しくて、

またモンがいろんなネタを提供してくれるお陰でなんとか続いてます。

いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです♪

これからもよろしくお願いします!

                                    ヒロオト&モン

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
  2つのランキングに参加中


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 22

カイ

100記事越えおめでとうございます^^
モンくんのうるうるとした
お目目が可愛すぎます!!
by カイ (2006-12-18 11:17) 

ぷち

うるうるなモンくんに、ハートを射抜かれました(*´∀`)
いやーん、かわいすぎる。。。
素敵なフレンチディナーですね。楽しめてよかったです☆
100記事おめでとうございます。
今後も楽しいネタ、期待してます☆
by ぷち (2006-12-18 12:03) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
100記事おめでとうございます~!今後も可愛いモンくんのブログを楽しみにさせて頂きます!
ぷいっとするモンくん、うるうるモンくん、めちゃくちゃ可愛いです~!ぎゅっとしたいです!
by skimble (2006-12-18 13:03) 

ひぃ~さん

100記事おめでとうございます。パチパチパチ^^
初めてモンちゃんを見たとき、なんて可愛い子なんでしょう!と思いながら
ショコとももの顔を見てしまいました。同じアメショなのに・・・

名古屋のイルミネーションもきれいですね。
ワインと豪華なお料理で楽しいひと時でしたね^^
モンちゃん、お目目大きすぎ!しかもうるうるしてる!
親ばか、わかります、他人の私でもバカになってますから。
これからもモンちゃんの魅力をどんどんUPしてください^^
楽しみにしていますから。
by ひぃ~さん (2006-12-18 16:06) 

miacat

100記事おめでとうございます。
私もちょうど100記事目(でもブログペット込み)です。
本当に遊びに来てくれる人のおかげですよね。これからも一緒に頑張ろうね。
夫婦水入らずで素敵なディナー・・・モンくんちょっとすねててかわいいね。
来週はクリスマスとバースディーだからすごく楽しいだろうね。
あとちょっとだから我慢してね♪プレゼント私も楽しみです~
by miacat (2006-12-18 16:09) 

Cocoa母ちゃん

ええええ~~~~同じ日に同じところへ、、、ほとんど!!!!!
ヒロオトさんたちが行ったタワーズにダディとマミも昨日いったのよお~~~
マミたちと目的はJR高島屋の北欧店だったよ~~~~
マミはまるで里帰りしたかのような気持ちに (^一^)
そのすぐ近くでフレンチをいただいてたのね、、、(⌒ー;⌒ジュルッ!!
美味しそうな料理たちですねえ~~~、、、
飲んだらのるな、、、だね!! (マミたちも電車で行ったよ(^L^vv)
Montちゃんの最後の一枚PRETTYだよ~~~ (男の子だけどいいよね^^)
by Cocoa母ちゃん (2006-12-18 18:16) 

うるうるのモンちゃん、なんてかわいいの。
もうドキドキしちゃった♪
ステキなフレンチディナーも美味しそうです。
100記事目おめでとうございます。
プレゼント楽しみ~♪
by (2006-12-18 20:47) 

kanyai

やぁ~まをこぉ~えぇ~谷をこえぇ~♪名古屋のディナー美味しそう(^-^;
今年はひとりきりのクリスマスになりそうですorz
いいか、くまぞうもいるし。
モンちゃんのうるうる攻撃は効きますね~(笑)
こんな瞳を見たら二度とお留守番させたくないです~!
by kanyai (2006-12-18 21:45) 

symphony

100記事おめでとうさんです。ぱちぱち
これもひとえに、モンちゃんのみごとなモデルっぷり!のなせる技っ!
ママさんも、洋裁の腕に磨きがかかるってなモンです(^^)
すてきなディナ~映像でお腹がいっぱいですっ(笑)
by symphony (2006-12-18 23:32) 

maguro-wasabi

ホワイトツリーは思いっきりまぐわさ好みじゃないですか・・・
ホントに上品!
あらら・・・酔い酔いの写真も味わいがあって良い良い。(スイマセン!)
年末までどこもお店が混んでますね~。私も忘年会の予約で2箇所弾かれました~。
モンちゃんのうるうる攻撃にもう立ってられない~
by maguro-wasabi (2006-12-19 00:50) 

わっと

美味しそうです♪
ぶれてる夜景も趣が変わっていい感じです♪
うるうる目のモンくん、特にかわいい~♪
by わっと (2006-12-19 09:40) 

100記事突破おめでとうございます^^♪
実は前のコメントを書いた後に気づき
「おお!100記事目にクリスマスカード、ちょうど記念で素敵でしたね~^^」
っとコメントを残したかったのですが……タイミングを逃しました(笑)

素敵なクリスマスディナーでしたね^^
クリスマスはモン君の誕生日だから早めで良かったかも^^
ああ、でも、ディナーはイヴか……^^;
モン君ケーキも用意してもらえるんですね~幸せものだ^^♪
by (2006-12-19 10:58) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>カイさん
ありがとうございます^^
このうるうる攻撃はかなり強力な破壊力です!

>ぷちさん
このうるうるな瞳は私もたまりませーーん♪
初めて行ったお店でしたが、なかなかおいしくて良かったです。
ありがとうございます^^
これからもモン観察頑張りますよ~

>scoskiさん
ありがとうございます^^
気付いたら100記事であっという間でした。
これからのモンの活躍さらに期待しててくださいね♪

>ひぃ~さんさん
ありがとうございます^^
アメショっていっても顔つき違いますよね~
ショコちゃん、ももちゃんは賢そうな顔つきに見えます。
モンはちょっと子供っぽいのかな?
知らない土地での食事の場所を探すのは難しかったけど、
おいしくて楽しい時間が過ごせて良かったです。
先日のパーティでは、みなさんの親ばかっぷりに
感激しました^^
これからもよろしくお願いします♪

>miacatさん
ありがとうございます^^
miacatさんとこも100記事だったんですね~
おめでとうございます!あ、ウチもblogpetに記事1回書かれたので
正確にはこの日でOKなのかも~
こちらこそ、マイペースで頑張りましょうね^^
モンのプレゼント早く開けたい・・・

>Cocoa母ちゃんさん
すごいすごい偶然ですね!どこかですれ違ったかも!?
ボブで背の高い女を見かけませんでしたか?(笑)
高島屋に北欧店があるんですね、今度行ってみます^^
食事は初めて行ったお店でしたが、お勧めですよ~
prettyありがとうございます♪モンも喜んでくれてます。

>みーちょんさん
このうるうるモンは、バッチリ写真に残せて
私も喜んでます。なんでこんなにうるうるしてるの~もう♪(笑)
100記事ありがとうございます^^
プレゼントは早く開けたくてウズウズしてます。
by ヒロオト (2006-12-19 12:51) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>Kanyaiさん
このお店、おいしかったですよ、お近くにおいでの際は是非^^
あらら、クリスマス寂しいですね、、
ま、くまぞうくんがいるから寂しさも半減かな?
うるうる攻撃はかなりの破壊力です!写真に撮れて良かった~

>symphonyさん
ありがとうございます^^
本当にモンのおかげでなんとか続いてますね。
モンがもう少しおとなしく衣装きてくれると
もっとやる気が出るのになぁ・・・

>まぐろとわさびさん
うんうん、確かにまぐわささん好みっぽい^^
ふふふ、酔い良いですか♪
なんか今年はウダウダしてしまって、予約も遅くなってしまいました。
忘年会はどこでするんですか?また食事のレポート楽しみにしてます。
モンのうるうるはかなり強力です。

>わっとさん
せっかくの夜景がブレブレでとても残念でした。
撮った時はバッチリだと思っていたのに帰って良く見たら・・・
うるうる攻撃効きましたね!

>ノノンさん
ありがとうございます^^
実はblogpetが一つ記事を書いたことがあったので
正確には101記事で100なんですよ^^
ケーキの予約なんて初めてしたんですけど、
これもどうやら出遅れてしまって、いいなと思うものは売り切れに
なってしまってました。
でも、用意しましたよ~なぜか2個も(笑)
by ヒロオト (2006-12-19 13:04) 

えのみ

100記事おめでとうございます。
ご夫婦揃ってクリスマスイベントを楽しんでいいなぁ~。
ディナーは美味しそう(^^♪
うるうるモンちゃん可愛すぎます!
プレゼント何かなぁ~!
by えのみ (2006-12-19 13:14) 

oreo

100記事おめでとうございます(^^)/♪
すごいなぁぁぁ!(^^)!
これからも楽しい記事を期待して待っております(^^)b
それにしてもディナー・・素敵ですね!!
美味しそうとゆうより・・美味しいでしょ!!と言いたくなるようなお料理(笑)
そしてモンくんのうるうる光線にやられました(^^)b
by oreo (2006-12-19 15:08) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとございます

>えのみさん
ありがとうございます^^
えのみさんのブログは500に到達ですね!すごいです。
引越ししてからあまり外食してなかったので
この日は楽しかったです。
プレゼント早くあけたくてウズウズしている私です^^

>oreoさん
ありがとうございます^^
これからも楽しくマイペースでモンの様子をお伝えしていきますね。
料理は、久しぶりの外食だったので大好物ばかり頼んじゃいました^^
うるうる攻撃はすごい破壊力で私もメロメロになりました♪
by ヒロオト (2006-12-19 18:14) 

サクラコ

うわ~ モンくんのうるうるが可愛すぎますぅ~~!
モンくんのお誕生日はクリスマスですものねー!今から私もわくわくしちゃう~笑(^-^)モンくん楽しみだねー!
by サクラコ (2006-12-19 18:39) 

100記事おめでとうございます!
夫婦でディナー羨ましいです。それにしてもおいしそうな料理です!
彼が名古屋にいるので連れてってもらおうかしら♪
でも予約で一杯ですよね^^;

モンくんお留守番で寂しかったのね。
でも「許してあげる」のお顔が私のハートをわしづかみです^^
by (2006-12-19 23:34) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>サクラコさん
うるうる攻撃届きましたか?^^
初めての誕生日で気合が入ってなぜかケーキを
2個も注文しちゃいました(笑)

>Charmedさん
ありがとうございます^^
なかなかお勧めでしたよ、このお店♪
Charmedさんは名古屋に近いのかな?
クリスマス以外なら予約とれるでしょうけどね・・・んー
ふてくされた表情の後のこのうるうるには本当にズキュン!ときました^^
by ヒロオト (2006-12-20 10:23) 

花火師

うまそうですねー
それにしても、お目目ウルウル〜
by 花火師 (2006-12-21 03:15) 

ヒロオト

◆So-net blogが重い中、ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。

>花火師さん
引越ししてから、あまり外食してなかったので、この日はとても満足しました^^
オメメすごく大きく見えますよね~♪
by ヒロオト (2006-12-21 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。