SSブログ

ご飯のメニュー [日常]

『今日もずーっと雨なのかなぁ』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

 

 

 

 

『今日の晩ご飯なんだろう』 ペロッ

 

 

今日の晩ご飯は毎食食べてるカリカリです。

我が家に来てからずーーっと食べ続けているカリカリです^^;

 コレと、

 コレを混ぜて、

シーバDuoをトッピングしてます。

そろそろ、1歳なので今回は成猫用も一緒に注文しました。

 

◆モンのご飯メモ◆

 
カリカリなど
その他おやつなど
生後2ヶ月~
(2006.2~
2006.5)
サイエンスダイエット キトン
サイエンスダイエット キトン(缶)
ヤギミルク
ニュートリスタット
整腸酵素
生後5ヶ月~
(2006.6~
2006.7)
サイエンスダイエット キトン
ヤギミルク
ニュートリスタット
生後6ヶ月~
(2006.7~
2006.9
サイエンスダイエット キトン
ネイチャーズベスト グロース白身魚入り
ヤギミルク
ねこちゃんジャーキー
納豆
ヨーグルト
生後9ヶ月~
(2006.10~
2006.12)
サイエンスダイエット キトン
ネイチャーズベスト グロース白身魚入り
シーバDuo バラエティパック
ねこちゃんジャーキー
納豆
ヨーグルト
↓今後の予定
生後12ヶ月~
(2006.12~)
サイエンスダイエット アダルト
ネイチャーズベスト メンテナンス白身魚入り
シーバDuo バラエティパック
ねこちゃんジャーキー
納豆
ヨーグルト

微妙に変化してますね。

 

我が家に来た当時のご飯のレシピ

     1.カリカリに沸騰したお湯をかけて、ふやかす。

     2.猫缶をいれて混ぜる。

     3.ヤギミルクをかける。

     4.整腸酵素を数滴垂らして混ぜる。

これを1日3回あげてました。


↑整腸酵素 (空なのに容器をとっている私^^)

この後、生後5ヶ月くらいから上記のレシピの2番を外して、猫缶はこれ以降は食べていません。

でも、カリカリのままでは、なかなか食べなかったので熱湯でふやかしてあげてました。

それでも、いつの間にかカリカリだけで食べれるようになったので、そのまま現在に至っています。

 

ネイチャーズベストを途中から混ぜた理由は、カリカリの粒がかわいかったから^^;

シーバDuoを入れた理由は、猫ちゃんまっしぐらのウワサを聞いたので、

引越し疲れを癒すためでした。

モンは一度に食べないでチョイチョイ食べなんですが、

ご飯をあげると、シーバDuoだけ先に無くなっています。

 

 

★今日のおまけ

引越し後、近所にこれらのカリカリが売っていなかったので、

初めてご飯をネットで注文しました。

おまけで、

にゃんこカレンダーがついてきました。

表紙の子可愛い♪

 

前記事の激安爪とぎにコメントがたくさんありましたので・・・

爪とぎはこちらで購入しました。

私のコメントで298円が100円となってたけど、210円が100円になってたみたいです。

失礼しました。

あと、私が買った時はお一人様10個までだったけど、現在は3個までとなってます。

送料がかかるので、300円だけでは、高くつきます^^;

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
  2つのランキングに参加中


nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 25

misuke-yota

こんにちは。
モンくん、物思いに…、ごはん思いにふけってますね。カワイイです(^-^)
ごはんに気を配ってもらえているモンくん、幸せモノですね。
by misuke-yota (2006-12-14 11:10) 

ヒロオトさんすごいですね。とっても分かりやすい食事メモ!
うちはどうだったかなぁ?思い出せないなぁ^^;
大きくなるにつれて食事をかえてきたのですが
今はシニアのカリカリをたべてます(笑)
たくさんの食事にモンくんも楽しみだね^^
by (2006-12-14 13:31) 

べっこら

うちでは、シーバはご褒美御飯としてあげてます。
食べ方が違います。美味しいのでしょうね。
by べっこら (2006-12-14 13:43) 

oreo

こんにちは。
モンくんはグルメさんなんですね(^^)♪
納豆とありますが、納豆食べるんですか?(^^)/''
日本の味を知っているんですね(笑)
by oreo (2006-12-14 14:14) 

サクラコ

モンくんのお食事メモだ~!納豆・ヨーグルトってところがいいですね~(笑)
モンくん愛されてるなぁ~♪♪♪
シーバってそんなに美味しいんですね。あげてみたいけど、それしか食べないってなったら怖くてまだあげれましぇん(その前に治療食中だった^^;)
by サクラコ (2006-12-14 14:16) 

Cocoa母ちゃん

Montくん、、、こんな優しいママさんがいて幸せね~~~
本当に心のそこからの愛情が伝わってくるよお~
納豆とヨーグルト、、、お腹に良さそうねえ A=^^=A
我が家のミーはもっぱらカリカリだったのが最近WET TYPEを食べるように!
しかしやっぱり何よりのごちそうは天然マグロのお刺身 A=・・;=Aジュルッ
by Cocoa母ちゃん (2006-12-14 16:16) 

ひぃ~さん

モンちゃんのペロッのお顔、可愛く撮れました。パチパチパチ
スターの首輪もよく似合っています。
一覧表にまとめてマメですね。ヒロオトさんの几帳面な性格が表れていますね
うちも主食は、ショコはサイエンスのヘアボールのライト、ももはネイチャーズの
白身魚、一応アダルトとユーカヌバです。ももも、チョコチョコ食いなんですよ。
快適ねこ生活、昨晩たまたま見て、つめとぎを見ました^^
ウチはネコベッドを迷っています。ネットだと、つい便利で買ってしまいます。
モンちゃん、ごはん美味しかった?
by ひぃ~さん (2006-12-14 16:29) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ご飯メモ、凄く参考になります~。やっぱり何種か混ぜた方がいいのかな?万が一病気になって、病院食(?)を食べてくれなくても困りますしねえ…。今は一種類のカリカリと、たまに猫缶混ぜて程度なので…。
そろそろアダルトに切り替え時期…?と思ったらモンくんはクリスマスに生まれたのですね。聖なるモンくんですね~。
by skimble (2006-12-14 16:32) 

kanyai

早速一眼レフが活躍してますね♪
物憂げな顔もまた可愛や可愛や。
ご飯メニューはまめに変更してきたんですねぇ。
ウチなんか最初から成猫カリカリ&猫缶で育ててました。
おかげで安い猫缶には目もくれないという特技が……orz
by kanyai (2006-12-14 16:44) 

2種類混ぜて、あげてるんですね。
かたよりがなくて、いいでしょうね、うちもやってみようかな。
猫缶を上げてないってことはカリカリだけですよね。
う~ん、やっぱりそのほうがいいのかな・・・生タイプのが実においしそうに食べるのでも、ついついやってますが・・・
by (2006-12-14 17:34) 

わっと

舌ペロンですね~♪なかなか撮れないんですよ、これ♪
サイエンスダイエットですね~、うちもアゲテマシタ♪
オデブのほうが大病したので、今は違うやつですけど(笑)
by わっと (2006-12-14 18:51) 

miacat

うちも今はみあがサイエンスダイエット ライトです。
カリカリしか食べないので、色んなメーカーのを食べさせましたが
結局カロリー的にサイエンスダイエット ライトです。
昔トッピングとかしてたから、巨大になったのかは不明だけど
今は怖くてカリカリ以外あげられません。
by miacat (2006-12-14 20:18) 

はにゃん@

うちもずっとサイエンスダイエットです(^ー^)
先生に進められたので・・
モンちゃんは色々ミックスしてもらって幸せだなぁ♪
↓爪とぎハッスルしまくり~
年賀状作らねば・・・!!! ふっふっふ~
モンちゃんの衣装だいたい予想付きましたよ( ̄ー ̄)ニヤ
く・・草・・・。;;
by はにゃん@ (2006-12-14 21:34) 

mickey

mickeyです。
お天気よくない日が、続きますね。
モンちゃん、雨の景色、どう見ているのでしょう。
「chocoまるまる」まで来て頂き、ありがとうございます。
2ヶ月ですか・・・、この地域には、もう慣れられましたか。
私でお役に立てることがありましたら、お尋ねくださいね。
また、HP「アトリエmickey」にも、このあたりのことも
書いています。お時間のあるときに、どうぞ~!
ヒロオトさんのブログ、とっても賑やかで素敵ですね。
by mickey (2006-12-14 21:38) 

ユーミン

モンちゃんのペロリの舌可愛いね。
モンちゃん幸せ、こんなに食事の事考えて貰って。翔は猫の粉ミルクとアイムスを3種類だけです。
by ユーミン (2006-12-14 23:08) 

symphony

すご~い!あるあるでお勧めされちゃうくらい
おみごとなバランス食~!!
うちはママちゃんも類も飽きっぽいので、、(笑)
いろいろなのを食べさせてますっ~納豆食べるかなぁ?
あすTRYしてみよ~ (ミ-ハ-!)
by symphony (2006-12-14 23:20) 

今日の写真、そのままCMにつかってもらえそうな一枚ですよね♪

『サイエンスダイエット』はチビちゃんに一時期あげてましたが………
今は飽きて食べません…
『サイエンスダイエット』はうちではちょっと高い餌だけど
これしか食べない時期があったから奮発してたのに
高い餌も安い餌も、すぐに飽きて食べなくなっちゃうんですよ~(泣)
その後のお気に入りは『シーバのバラエティパック』
あとは永遠に不滅の人気『鰹節!』
チビちゃんはもうお年なので堅い物は苦手さんなんです~^^;
by (2006-12-14 23:32) 

花火師

我が家は、ウランちゃんが缶しか食べないので大変です。
アトム君は好き嫌いもなしに・・・大食いです。(⌒-⌒)
by 花火師 (2006-12-15 02:06) 

えのみ

ウチもカリカリをふやかしたヤツあげていました。
ヒロオトさんもきっちりあげていらっしゃりえらいです。
やはり満一歳までは子ねこ用のをあげて
充分な栄養を摂った方が良いとメーカーさんが言っていました。
でもウチの場合、大人用を食べたいらしく
分けてあげるのが大変でした。(^_^;)
by えのみ (2006-12-15 02:16) 

maguro-wasabi

うちもサイエンスダイエットとネイチャーズベストですよ。
でもカリカリしかあげてないの。 朝と夕方に。
一時期、かつお節をあげてたら、獣医さんに石がたまりやすくなるから止めるように言われてあげてません。 カリカリだけの食事って私なら耐えられないな~
(オイオイ) 
モンちゃんの横顔、りりしくてもうすっかり大人ですね。
by maguro-wasabi (2006-12-15 08:46) 

ぷち

ペロリのモンくん最高にかわいい☆
愛情たっぷりのご飯&おやつですね~。
モンくんもシーバのとりこですね(笑)
うちは子ネコの頃からカリカリ+ウェット+粉ミルクです。
粉ミルクは下痢が続いたときに
善玉菌ガンバレってことでビフィズス菌摂取のため入れてましたが
もう1歳越えたからそろそろやめようかな~と思っています。
そのかわりにヨーグルトも考えてますが・・・
これって普通にヒトが食べるやつですか?糖分ナシのタイプ?
ボビーにささみジャーキーをあげる時に、ものすごく欲しがるので
ねこちゃんジャーキーも検討しようかしら!?
納豆は私が苦手なので、食べてもらうとチューできなくなります(笑)
by ぷち (2006-12-15 09:12) 

カイ

最初と、次の写真の考え方の
ギャップに笑えました〜(笑
by カイ (2006-12-15 09:18) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとございます

>misuke-yotaさん
こんにちは♪
ごはん思いですね^^
そんなに気を使っているわけじゃないけど、表にすると
それなりに見えるから不思議です^^;

>Charmedさん
忘れないうちに書き留めておこうとずっと思っていたんです。
ブログネタというよりは自分のためですね^^
ちびちゃんもとらちゃんも若く見えるけど、シニアなんですね~

>べっこらさん
シーバは私もおやつとしてあげようとしたんですけど、
結局ご飯のトッピングとしてあげてます。
なので1食に付き5から10粒くらいです。

>oreoさん
納豆は最初、私が食べてる時に蓋についてるベトベトを
舐めてたので、食べるの?と思ってあげはじめたら
大好物になりました。ほぼ毎日お昼に一緒に食べてます^^

>サクラコさん
人のものってあんまりあげないほうがいいのかな?とも
思うんですけど、ついつい^^;
だから量は控えめにしてます。
シーバは相当猫ちゃん大好きみたいですね、偏食が強い猫だと
そればかりでも困っちゃうし・・・

>Cocoa母ちゃんさん
ありがとうございます、モンのことは何でも記録しておきたくて^^
ミーちゃん、急にwet?どうしたのかな?
天然マグロですか~これから高騰するらしいですね、
ミーちゃんもなかなかグルメですね♪

>ひぃ~さん
やっと一眼らしい写真が撮れたような気がします、ありがとうございます♪
本来は几帳面じゃないのに、モンに関してだけは割りとマメな
タイプになってるのかな^^
サイエンスは結構選んでる人多いですね、私はモンと出会った
ペットショップで薦められたからです。
ウチもベッドが例の籠だったけど、入らなくなったので新調しようかと・・・

>scoskiさん
私の勝手な思いで1種類じゃつまんないかなと思って混ぜてます^^
本来はどうしたほうがいいのんでしょうかね。
猫缶混ぜてるなら、食事に変化があるのでスキンブルくんも満足してるかも♪
誕生日とクリスマスが同じって人だったら悲しいですよね、
プレゼントが1個になっちゃう。
by ヒロオト (2006-12-15 11:15) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとございます

>Kanyaiさん
やっと一眼らしい写真をお見せできました♪
やっぱり分かりますか^^ありがとうござます。
こうやって表にすると変更してるなぁって思いましたね。
でも、これからは変更はあまり無いでしょうけど。
カリカリもあげてるんですね。
安い猫缶、現在はどういう運命になってるのかしら・・・^^;

>たまさん
混ぜると味にも多少変化があるのか、1種類のときより
食いつきが良くなったように感じてます。
モンはチョイチョイ食べなので、夏は缶だと痛むのが心配で
あと、虫歯予防にもなると言われたのでカリカリオンリー
にしました。

>わっとさん
これはやっと撮れて満足してます。
あと、チョイ舌が出てるのとか、走り出す瞬間とか
いろいろ撮りたいシーンをまた頑張って狙います!

>miacatさん
サイエンスのライトはカロリーが低めなんですね。
私も、モンもそろそろ成長期を過ぎるので
ちゃんと量を測って与えないと、そのうちライトにする
必要がででくるかも^^;

>はにゃん@さん
先生に薦められたんですね、ウチはモンを購入したペットショップで
最初は全て揃えてくれたので、そのままって感じでした。
はにゃん@さんとこの年賀状って、なんだかとっても楽しそうな
イメージがあります。是非、見せてくださいね^^
草は昨日旅たちました・・・

>mickeyさん
やっと今日は晴れてきました、洗濯機がフル稼働してます。
その合間にブログ更新♪
まだまだ、この辺りのこと良くわからなくて・・・
ずうずうしいお願いなのですが、動物病院のお勧めがあったら
教えてください。
ブログ褒めていただきありがとうございます。
アトリエmickeyのほうも後ほどお邪魔しますね^^

>symphonyさん
納豆とヨーグルトは私の美容&健康維持のためと思って
毎日食べてるんですけど、
まさか、モンも一緒に食べることになるとは(笑)
モンは納豆にもブランドにこだわりがあるんです^^

>ノノンさん
やっと、それらしい写真が撮れました^^ありがとうとざいます。
安くても高くても猫の世界には関係ないんでしょうけどね、、
ついつい奮発しちゃいますよね♪
飽きないようにいろいろ地味に変更しながら与えていこうかな~
鰹節はモンは嫌いみたいで、何回かチャレンジしたけどダメでした。

>花火師さん
ウランちゃんは缶オンリーなんですか~
う~ん、グルメさんなのね^^
それに対するアトムちゃんの何でも食べるところがおかしいですね♪

>えのみさん
いえいえ、きっちりでは無いんです、量は適当だったり^^;
1歳までは欲しがるだけ与えてよいと、先生から言われたけど、
あんまりモンは食べない猫でした。
えのみさん宅は沢山のにゃんこのお世話だから、お食事タイムも
大変ですよね。尊敬します。
by ヒロオト (2006-12-15 11:52) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとございます

>まぐろとわさびさん
まぐわささん宅とお揃いですか^^
ウチも今はカリカリオンリーで、おやつでちょっとだけ
ウェットなものを・・・
猫の横顔はちょっと大人びた表情になりますね。

>ぷちさん
猫の舌って思ったより長いなーと改めて実感しました。
そうそう、たしかぷちさんのブログとかでもシーバの評判を
見たような気がして、購入してみました^^
ヨーグルトはずばりアロエヨーグルトです。
私のおやつなんですけど、食べ終わった後のカップの側面についてる
部分をあげるだけなので、量はティースプーンで軽く2杯くらいです。
本当は糖分ナシがいいんでしょうけど、私が糖分ナシでは
食べれないので^^;
納豆でちゅー出来なくなるのは大問題です!
私もモンがスイカ食べたらちゅー出来ないーー(笑)

>カイさん
せっかくのもの思いに耽った表情が台無しですよね^^;
by ヒロオト (2006-12-15 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大興奮ですいい夢みてる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。