SSブログ

見張り猫 [日常]

『ねーねー』

なぁーに?モン。

『何してるの?』

モンの年賀状用の衣装を作ってるの。

 

『今度の衣装は男らしいヤツだよね、もちろん!』

うん、そうだよ、楽しみにしててね。

 

『本当ーーーーに!男らしい衣装だね!!』

本当だってば~~

 

『じゃあ、ボク、ここで見張ってるから』

そこにいると作れないからどいてくれないかなー

 

『そうやって、また女の子用の作るんじゃ・・・』

 

 どうやらモンに信用されてないみたいです^^;

 

布を広げると必ずモンが、上にドカッと座り込んでジロジロ見つめます。

監視してるみたいに。

でも、そのうち寝ちゃうんですけどね^^

そういえば、子猫の頃、ミシンの音がすると逃げていたのに

最近は全然平気みたいです。

 

この衣装は出来上がって撮影もしました。

年が明けたらブログに載せますので、お楽しみに♪

 

でも、ちょっとだけお見せします・・・

 

 

 

 

 

 

 

↑この辺りで想像つきますね。

 

 

★例の草

こんなことになってます^^;

時々モンがガシガシしてたけど結局食べてはいないようでした。

コレでどうやら遊んでるみたいなので、枯れきるまで置いておきます。

 

 

 応援していただけると嬉しいです
   
  2つのランキングに参加中


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 25

カイ

どんな衣装かかなり楽しみですね〜!!
きっとかっこいい衣装ですよね^^
でもモンくんが着る
可愛い衣装もみてみたくなってしまいます^^;
by カイ (2006-12-12 10:28) 

ぷち

きゃ~楽しみ(≧∇≦)
チラッと見えてたから余計に気になっちゃう!
モンくんならどんな素敵な衣装でも着こなせるだろうから、
つくりがいもありますね・・・・。
・・・たとえ、怒られても・・・(笑)
by ぷち (2006-12-12 10:35) 

oreo

こんにちは。
風邪もようやく治り遊びに来れました。
暖かいお言葉ありがとうございました。。
モンくんの衣装・・すっごい楽しみです!!
早く見たいです~♪
by oreo (2006-12-12 10:38) 

Cocoa母ちゃん

楽しみ楽しみ (^000-)
どんなのがでくるのかな~~~
Montくんは何でも似合うからな~、、、本当に楽しみにしてるよ!!
ps ねこ草、、、家のミーにもおNEW買ったばかりで~~~す、、、
   まだかれてまシェ~~~んA=^^=A
by Cocoa母ちゃん (2006-12-12 10:41) 

mas-clover-ans

かわいいですねーうちにあったペット用の草は結局誰にも見向きされずそのままかれてしまいましたーww;もん君かわぇぇw
by mas-clover-ans (2006-12-12 11:36) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
見張ってるモンくん、可愛いですね~。モンくんの気に入る衣装は出来たのでしょうか?ちらりと見える衣装がもどかしいです。早く見たいです~。楽しみにしています!
猫草、枯れると本当に惨めな感じですよね…。ウチは枯れると見向きもしません。やっぱり新鮮な青々とした草がいいんでしょうね。
by skimble (2006-12-12 11:40) 

miacat

しっかり見張ってないと何着せられるかわかんないもんね~。
ちょっと邪魔だけど、見つめるモンくんかわいすぎ♪
年賀状だからあれかな??楽しみです。
ネコ草なんか寂しげですね・・・ちょっとは気にしてくれてるのね・・・
おもちゃじゃないのにね・・・頑張れネコ草!
by miacat (2006-12-12 12:14) 

わーい^o^/
ちょっとだけ見えましたこの襟元はひょっとして『アレ』ですか?
モン君見張ってて何ができてるのか分かるのかな?

さっき、昨日の記事のお返事を読んだのですが
ヒロオトさんが普通のデジカメでキレイに撮り過ぎなんですよ~^o^!
やっぱり毎日モン君を撮ってた戦友(?)だから馴染んでるんですね~
一眼レフもきっとすぐにヒロオトさんに馴染んでくれますよ^^♪
by (2006-12-12 12:57) 

サクラコ

わー楽しみ♪すごいなぁ~ヒロオトさん(尊敬の眼差し)
しかし、モンくんは「また女の子の衣装なんじゃ・・・」と心配なのね(^-^;)
by サクラコ (2006-12-12 13:25) 

わっと

1枚目の表情、ちょっと悪だくみ的で、好きかな~♪
モンくん、ずいぶん疑ってますね~(笑)
でも、おニューの衣装、もう着ちゃったんですね~、正月が楽しみです♪
ネコ草は大変なことに・・・(笑)
by わっと (2006-12-12 13:28) 

ひぃ~さん

モンちゃんの厳しい監視つきのもとで、作ったのですね。
なんでも作れていいですね。魔法の手ですね。
私は型紙がないと作れないのです。子供が小さい頃は市販の型紙を
利用して作っていましたが、ネコ用の型紙はありませんよね。
はい、ちらっと襟元が・・・なんだか粋な感じですね^^楽しみにしています。
ネコ草の観察、ごくろうさまです^^;
by ひぃ~さん (2006-12-12 13:57) 

ユーミン

ヒロオトさん、お裁縫得意なのね。
子供達のは、作りましたが、猫のは解からない。
お正月バージョンのファッションらしく思えるけど楽しみです。
by ユーミン (2006-12-12 15:48) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>カイさん
作るのも、カッコイイよりカワイイのほうが
作りがいがあるんですよね。
レースが沢山ついたのとか^^

>ぷちさん
なんとか撮影したけど、チャンスを見て再撮影するつもり。
今度はもう少しバッチリ決まったモンを是非見てください^^
モンに怒られるの分かってるけど、もう止まらな~い(笑)

>oreoさん
風邪良くなったんですね^^ウチのダンナも風邪ひいちゃったので
私までひかないように注意してるところです。
正月の前にクリスマスの衣装も出ますので、
そちらもお楽しみに♪

>Cocoa母ちゃんさん
次回はかっこいいモンを見せられるはずです^^
お楽しみにしててくださいね♪
猫草、暖房入れたらあっという間に枯れてきました。
思った以上に弱い草なのですね。

>魔亜さん
ご訪問ありがとうございます♪いらっしゃいませ。
私の統計によると(?)猫の約半数は猫草食べないみたいです。
むしゃむしゃ食べてる姿見れなくて残念ですよね。

>scoskiさん
ただ見張ってるだけならいいけど、ほおって置くと
糸にじゃれついたりするので、非常に邪魔です!(笑)
でも、そばにいてくれるのは嬉しいですけどね(どっちだよ・・)
猫草は、どんどん惨めな姿になってきてます。
少々枯れても食べる猫もいるみたいなので、スキンブルくんは
グルメなのかな^^

>miacatさん
本当に邪魔なんですけどね^^;
針やはさみがあるし、危ない瞬間もあるんですよ。
怒るとふてくされて、距離をとってからまた見張りをしてます^^
”あれ”かもしれません(笑)お楽しみに♪
気付くと、遊んだ痕跡が見れるのでかなり見た目がしょぼいですが
しばらくこのままで・・・
by ヒロオト (2006-12-12 20:23) 

わぁぁ~チラリと見えるから
どんなのが出来上がったのか気になります!
モンくんの見張りで男の子らしい衣装が出来たのかなぁ?
ヒロオトさん、とっても器用なんですね!
私には無理だなぁ~(苦笑)
by (2006-12-12 20:23) 

symphony

えぇえ~それだけですかぁあ~(^3^)ぶう~
はやくみたいなぁ~
ママちゃんのお手製が着れてうらやましいぃ♪
うちもヒロオト洋裁店にオーダーしようかなぁ~
by symphony (2006-12-12 20:23) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ノノンさん
この襟元で殆どバレバレですが『アレ』だと思います(笑)
何が出来るかわからないけど、警戒中のモンみたい。
カメラ、いえいえ、とんでもないです。
実はここに載せてるのはほんの一部で、裏に大量廃棄になる写真たちが・・・
質より量で頑張ってます!
でも、ブログ始めてから少しは上達してる♪と思いたいです。

>サクラコさん
モン、最近太り気味なので大きめに作ったつもりだったけど
ぴったりでした・・・
採寸してから出来上がる2日間の間にデカくなったみたいなんです。
ダイエットの道は険しい・・・

>わっとさん
えぇ、もう着せたんですけど、女優風と同じくらい暴れたので
男物作った意味がなかったです^^;
撮影はもう1回チャレンジして、いい写真をお見せできるよう
頑張ってみますね。
ねこくさ・・そろそろ命やばいです。

>Charmedさん
本当にチラリで、ごめんね^^
これまでの衣装のなかで一番の男の子らしいと思います。
でも、モンに着せたらそんなことどーでもいいような反応でしたけど^^;
器用じゃないんですよ、裏側は結構始末はいい加減です^^;
お勧めは夏に作った水着、これは針と糸を使っていませんので
ぜひ、来年の夏いかがですか?

>symphonyさん
ふふ、本当にちょびっとです^^
子供の頃、母が洋服をよく作ってくれたので
そのせいか、下手の横好きで作ってます。
ヒロオト洋裁店は毎回サイズが大きかったり小さかったり
しますのでオーダーは危険です(笑)
by ヒロオト (2006-12-12 20:40) 

えのみ

モンちゃん、年賀状のモデルさんお疲れさま♪
ヒロオトさんも衣装の作製、撮影お疲れさまです。
すご~く楽しみにしています!(^^♪
by えのみ (2006-12-13 00:44) 

花火師

モンちゃんの衣装楽しみです!

猫草・・・我が家も同じ状況の物が2、3個あります。(T^T)ウック!
by 花火師 (2006-12-13 02:50) 

kanyai

アレですね、モンちゃんも自分に危険が迫っていることをヒシヒシと感じ取っているんでしょう(^^;
ちゃんとオーダー通りのものが出来上がるか心配なんですよね~♪
お正月衣装、期待してます。
猫草、しっかり根が張ってるので土の再利用は難しいです(>_<)
ウチは土を入れ替えつつ種を蒔いてます。
by kanyai (2006-12-13 05:45) 

すご~く楽しみ~!
いいなモンちゃんで着せ替えで来て。
うちなんか5ニャンもいるのに、ぜんぜんダメだもの。
でも猫用の洋服って難しくないですか?
by (2006-12-13 05:55) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>ひぃ~さん
厳しい&チョイチョイ攻撃に耐えながら作りました。
ネコ用型紙ないかなーと、私もネット検索しましたが
まだ見つかっていません。
しょうがないので、感覚を頼りにしてます^^;
基本的には赤ちゃん服を小さくすればできるのかな~
新作は粋な柄を選んでみました、お楽しみに^^

>ユーミンさん
得意ではないんですけど、
好きというか、モンの為なら(もしかしたら自分のためかも^^;)
作りたくなっちゃいます♪
猫用の型紙があればいいんですけどね^^

>えのみさん
ここのところ、衣装を何度か着せられてるので
本当にモンにはお疲れ様と言いたいです^^;
でも、あと1回くらい撮影しないと、写真の出来が今ひとつなんだよなぁ・・
頑張ります!

>花火師さん
猫草、こんなにぐったりしてるんですか。
それでもアトムくん、ウランちゃんは食べるのかな^^

>Kanyaiさん
うむ・・・なかなか勘が良くなってきたのかもしれません。
困ったものです(笑)
猫草は、すごいびっしり根があるんですね、びっくりです。
でもまぁ、、、モンはあまり興味がなかったので
最初で最後の猫草かも・・・
種から栽培してるんですね、冬も育ちますか?

>みーちょんさん
着せ替えは、作る私も見ていただいてる方も楽しくて
しょうがないけど、モンは不満でしょうね^^;
でも、楽しいから我慢してもらいます^^
子供の頃から慣れさせると少しは衣装好きになるのかな・・・・・・
ちゃんと着こなしてポーズをとってる猫を見ると羨ましいです。
モンのポーズは横になってるものばかり^^;
by ヒロオト (2006-12-13 10:27) 

maguro-wasabi

あらぁ~!新年の記事が楽しみですわ~。
うちも布をひろげるとどっかり乗るし、ミシン掛けすると寄ってきますよ。
いつ手を出すかと思うとひやひやですが・・・
by maguro-wasabi (2006-12-13 10:28) 

ヒロオト

>まぐろとわさびさん
nice!&コメントありがとうございます
やっぱり寄ってきますか・・・
少し距離をもって見ててくれればいいんだけど、
ミシンも危ないし、針やらハサミやらあるので怖いんですよね~
by ヒロオト (2006-12-13 19:18) 

mickey

初めまして、mickeyといいます。
ダビダビさんのところの、コメントを拝見して、
ここを訪れました。
そう、駅前の広場のイルミネーションは、
うちの娘たちの作品です。
これは、私のブログでも紹介しています。
どうぞ、ご覧ください。
ではまた、ゆっくりと訪問させて頂きます。
よろしくお願いします。
by mickey (2006-12-13 22:42) 

ヒロオト

>mickeyさん
ご訪問ありがとうございます♪いらっしゃいませ。
あのイルミネーションお子様が作成されたのですか!
あの辺りを歩いたのは初めてで、とってもキレイでしたので
写真に収めました。mickeyさんのブログも後ほどお伺いいたしますね^^
by ヒロオト (2006-12-14 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ううううーーーっ!大興奮です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。