SSブログ

寝てばっかり・・・ [日常]

ここのところ寒くなったから?寝ている時間が長いモンです。

寝ている写真が大量生産されています^^;

手を顔に添えてるのがカワイイ♪

 

まぶしいのかな?

 

別の角度から

 

もう少し丸くなってくれればアンモナイトなのに・・・

 

”つんつん”

よく寝ている時って、つい触ってしまいます^^

 

あ、起きちゃった?

 

『すぴーーー』

すぐ寝ました。

 

そういえば、最近例の籠に入らなくなりました。

やっぱり籠のサイズに限界を感じてしまったのかな?あれ以来・・・

 

 

★今日の出窓

逆光で暗いのですが、

この体勢って裏から見ると象さんみたいなってるはず^^

振り返ると、こんな風にじーっと私のことを見てるときがあります。

何考えてるのかな~

 

 

ポチッ♪ポチッ♪と応援していただけると嬉しいです
 
とても励みになります


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 20

せっちゃん

あれっモンちゃんとうとう籠から卒業、、、ちょっとさみしい。
寒いとすぐ眠くなりますよねー人間も。
六時起きなんですけど朝起きられなくてきついです。

見せたいです、パンツ型の白い毛(笑)
でも手段が、、、(^^;
ブログはめんどくさがりの私は続かないしなー。
うーん。
by せっちゃん (2006-12-08 18:24) 

ひぃ~さん

そうそう、お顔を隠して寝る姿は可愛いですね。
たまに、手をどかして顔を覗いています。
この椅子はモンちゃんのお気に入りでしょうか?
籠に入っているモンちゃんの成長するお写真、いい記念ですね。
なんだかモンちゃんの寝姿見ていたら、私も眠くなってしまいました。
by ひぃ~さん (2006-12-08 18:39) 

モンくんすごく気持ちよさそーにおねんねだぁぁぁ
かわゆいなぁ~(#⌒-⌒#)ニコニコ
顔にお手手そえちゃって、なんてかわゆいの^^
寝てるときって触りたくなりますよね^^;
by (2006-12-08 19:26) 

はなちゃい

モンちゃん可愛いぃぃぃぃ!!
お手手添えてるのはぁ。
『寝かせて!!』と言ってるように見えますぅ。

でもでも触りたくなっちゃうんですよね。
気持ちわかります!
ちなみにゾウさんみたい・・・。
by はなちゃい (2006-12-08 20:37) 

symphony

寝てしまうと、ついつい起こしたくなるのは
赤ちゃんと一緒ですねぇ~(^^)
by symphony (2006-12-08 21:16) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
お顔をそっとかくして寝ているモンくん、かわいいです♡
冬毛になって、ますますふわふわもふもふしてますね(^^)
モンくんのぞうさん、見たいです~♪
by アルシャン家 (2006-12-08 21:29) 

お顔をかくして寝てるモンくん、かわいいな~。
やっぱり寒くなると寝てる時間が
多くなるんですね。
気持ちよさそうに寝てる姿を見ると
私も眠くなっちゃいます。
by (2006-12-08 21:39) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
色々な角度から、眠るモンくんを堪能できました~!
かわゆいですね~。モンくんにぴったりの色合いのひざ掛けの上で気持ち良さそうです。投げ出されたぽわぽわ手と握手したいです。
いくら狭いところが好きでも、限界はあるのですね…。ちょっと残念ですね、籠。
by skimble (2006-12-08 21:46) 

oreo

こんばんは。
モンくん寝姿可愛すぎ!!
私まで眠くなりました(笑)
by oreo (2006-12-08 21:46) 

kanyai

寝姿写真が量産されるのはしょうがないですよね。
こんなによく寝てくれると写真の撮りがいもある~!
by kanyai (2006-12-08 21:56) 

miacat

猫が顔を隠して寝てるとき、ついつい起こしちゃってボーっとしてる顔が好きです。寝てるモンくんは可愛いし好きだけどお目目ぱっちりでカメラ目線のモンくんがもっと好きです。ちゃんとモデルしてね。お願いします。
by miacat (2006-12-08 22:01) 

Cocoa母ちゃん

この時期になると寝る時間がう~~~んと増えてしまうね~~
ソファのクッションの間で寝たり、ベッドの布団にもぐって寝たり、
クローゼットの一番奥に入り込んで寝たり、床暖で大の字になって寝たりzzzz
Montちゃんのスヤスヤ姿、、、本当に可愛いねえ~
どんどん撮ってくださいね、、、その姿 (⌒⌒ノ
by Cocoa母ちゃん (2006-12-08 23:24) 

ああ~~~モンちゃんぐっすり眠ってかわええええー!
顔を隠して寝るときありますよね、「うそ?!まぶしいの?」って思ってしまいますよね^^
by (2006-12-08 23:25) 

わっと

モンくんは何しててもかわいい~♪
寝てるときに近づいても起きないなんてうらやましい♪
いつものお気に入り籠に入れなくなったとか・・・
そういえば、ちょっと大きくなったような、部分的にぷっくらと(笑)
by わっと (2006-12-08 23:37) 

べっこら

初めまして、べっこらです。
寝顔がかわいいですね。癒されますね。
by べっこら (2006-12-08 23:53) 

最近寒くなりましたもんね^^
うちの猫たちも最近はベットの上のフカフカ毛布で寝てばかり^^;
寒さが酷い日は普段のケンカ相手とだって『一時休戦』
仲良く団子になって並んで寝てます(笑)

出窓のモン君
ヒロオトさんが『モン~出てきてよ~』っと言いに行かないと
『何で言いに来ないの?』『何してるの?』『まだ来ないの?』
な~んて思って待ちくたびれて待ってるのかも?(笑)
by (2006-12-09 00:21) 

花火師

寝顔が可愛いですね〜
我が家も2ニャンズは顔を隠して寝る事が多いので・・・
なかなかアンモナイトにはなりませんがいい気分で寝ています。
by 花火師 (2006-12-09 00:57) 

えのみ

もんちゃんの寝顔が癒されます。
お気に入りだった籠に入らないのですか~。
寂しくなっちゃうなぁ。
今は出窓にいるのが好きなのかもね…。
by えのみ (2006-12-09 01:38) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとございます

>せっちゃんさん
籠、あれから一度も入ってくれません・・・
さみしいですよね、もっとぎゅうぎゅうになっても
入る姿が見たかったです^^
この季節はお布団から出るの大変ですもんね、人間も(笑)
見たいよ~パンツ型!是非~♪
あ、このブログの左にあるSo-net Fhotoなら写真の公開が
出来ますよ^^無料だけどユーザー登録が必要みたいです。

>ひぃ~さん
手をどかして、、、覗いちゃうんですね^^
分かります、その気持ち(笑)
籠にかわってこの椅子が定位置になってきたみたい。
もっと籠に入り続けて笑わせてほしかったな^^

>Charmedさん
最近、睡眠時間が増えてきてちょっと寂しいです。
でも、手を添えて寝たり、いろんなポーズをするので
それを観察したり、触ったり、、楽しいですよね^^

>はなちゃいさん
寝かせて、ほっといてね、という感じのつもりなのかな?
つい、つんつんしちゃいますよね~邪魔するのかわいそうだけどね^^;
今度はキチンとゾウさんの顔を撮ってみたいな♪

>symphonyさん
そうですね、ぷにぷにのほっぺとか絶対触りたくなっちゃう♪

>アルシャンママさん
この時はそっと隠してたけど、時々むぎゅうという感じで
顔を隠してる時もあります、それもまたカワイイんです^^
今度はゾウさん、正面(お尻側?)から撮れるよう狙います!

>みーちょんさん
冬になると動きが鈍くなるんでしょうか。
それとも落ち着いてきたのかな?
モンにつられて、お昼寝しちゃう時があります。
私の腕枕で寝てるんです、モンの寝息が心地よくてたまらない
ひとときです^^

>scoskiさん
このひざ掛けは子猫の時からの愛用品なので
気に入ってるみたいです。
この手の甲を押して爪をにょきっと出すのが、私の中で
ちょっと流行ってます(笑)
籠は本当に残念ですけど、しばらくはまだ置いて様子をみますね。

>oreoさん
猫の寝姿ってなんでこんなにカワイイんでしょうね~
わたしも寝てしまうことがあります(笑)
by ヒロオト (2006-12-09 10:34) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとございます

>Kanyaiさん
猫の寝姿って見てて飽きないですよね~
いろんなポーズを撮ってくれるし、動いてる時より
断然撮りやすいので、自然と増えていきます^^

>miacatさん
そうそう、一瞬起きてぼーっとしたり、なんだよぉ
とかそういう表情の時、カワイイですよね♪
ふふふ、new記事ではなんとかカメラ目線になってますよ^^

>Cocoa母ちゃんさん
ミーちゃんもやっぱり冬は睡眠時間長くなるんですね。
いろんな寝場所があるんですね~
あ、そういえばモンはお布団の中は子猫の時は大好きだったのに
全然入ってきません。どうしてかなぁ・・・

>たまさん
ずーっと寝てるので寂しかったりする私ですけど、
寝顔は癒されますよね^^
まぶしいのかなって思うのに暗くても顔隠すんですよね。
何のためのポーズ、飼い主をメロメロにする罠かな(笑)

>べっこらさん
ご訪問ありがとうございます、はじめまして♪
寝顔って純心無垢な感じで本当に癒されます。
べっこらさんのとこのも後ほどゆっくりお邪魔します^^

>ノノンさん
ノノンさん宅ではベットの上が定位置なんですね。
猫団子いいですね~みんなで仲良く寝てるのを
見るとホッとしますね^^
出窓のモン、長い時間ほおって置くと、『うにゃにゃん・・にゃ・・ん・・』
とブツブツ言いながら降りてくるんです!
ノノンさんの言うとおりかもしれません(笑)

>花火師さん
2ニャンでアンモナイトできたら見事な芸術作品ですよね。
是非、シャッターチャンスを狙ってくださいね♪

>えのみさん
籠、、、私もとても残念です、もっとみっちり入ってる姿を
見たかったのに~
しばらくは出しておいて、様子を見ますね!
また入ってる姿をお見せできるといいんですけど・・・
by ヒロオト (2006-12-09 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穴からお腹!【女優風】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。