SSブログ

草 [日常]

今日は新しいおやつをモンに、、、

猫草!

 

『なにーー?新しいおやつーー!?』 ダッシュ

 

『ほほ~』

 

『どれどれ・・・』 くんくん

さぁ、ガブッといって下さいな♪

 

『ん~~?』

あ、あれ・・・?

 

『のびーーーっ』

食べないの?

 

『草なんか食べないよ、ボク』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ソウデスカ

 

せっかく480円も出して買ったのに・・・

みんながみんな食べる訳ではないんですね。

 

 

★★★★

今日、ちくちくと久しぶりにモンの新しい衣装を作りました♪

いつものように寝込み襲って着せたけど、

久々だったせいか激しい抵抗にあい、あえなく撮影断念・・・

近いうちに、また襲ってみます。

 

 

ポチッ♪ポチッ♪と応援していただけると嬉しいです
 
とても励みになります


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 27

kanyai

おぅ、猫草ですねぃ!ウチも相変わらずたまーに育ててますよ~(笑)
モンちゃんは猫草サラダはお気に召さなかったんですね。
なんとなく猫ならまっしぐらな感じがしていたので意外です。
置いとけば手を出すと思いますので、もうちょっと様子を見てみましょう!
新しい衣装にも期待してますよ~(^^;
by kanyai (2006-12-01 21:41) 

モンくんのすばやさにビックリ!
そんなに猫草が好きなの~って思ったら のびって・・・^^;
おもしろいぞモンくん^^
・・・お詫び・・・
すみません・・・ゲストになってしまって・・・
ブログが落ちてしまって、新たに立ち上げました ;Д;
また遊びにきてくださ~い^^/
by (2006-12-01 21:51) 

oreo

こんばんは。
ものすごいダッシュですね(笑)
でも食べなかったんですね(^^;)
きっと明日には!!
猫の洋服を手作りなんて素敵(^^)♪わたしは・・・作れません(泣)
見れるのを楽しみにしております!!
by oreo (2006-12-01 22:15) 

Cocoa母ちゃん

Good evening!
Montちゃんまだネコ草の美味しさしらないのね~ (⌒〇⌒ノ
キャットタワーにきょとんとすわるMontちゃんがなんともいえない表情!!
我が家ではワンズがミーちゃんの草を、、、ミーちゃんは観葉植物を(--;
そしてハキハキしてしまうんだよね~、、、
どうしようもないけど、、、ミー、、、ごめんね mm(__ _)mm
by Cocoa母ちゃん (2006-12-01 22:55) 

にょーたろー

カキコありがとうございます。
猫草ですか~。
うちも初めて出した時は食いつきが良かったんですが
最近は見向きもしませんねぇ。
霧吹きで草を濡らすとハムハムしたりしますが…。
食いづらいから飽きやすいのかな~?
by にょーたろー (2006-12-01 23:08) 

猫草・・・うちのたまも食べませんでしたよ。
いつか食べるかと置いてましたが、ついに枯れてしまいました・・・ハハハ!
わたしもお世話がおろそかになってしまって^^;
それにしても「草なんかたべないよ」のモンちゃん、かわいい!!かわいすぎ~~~!!
モンちゃんがかわいいのでバトン、受け取りました(なんちゅう理由・・)^^;
遅くなると思いますが、アンサー!!しますので・・・
by (2006-12-01 23:17) 

ひぃ~さん

今が食べごろなネコ草ですね。
モンちゃんの好みではなかったのね。
うちもショコもも両方、見向きもしませんでした。
食べない子もけっこういるようですね。
どんな衣装かな?楽しみです。
モンちゃん、がんばって着てくださいね。
by ひぃ~さん (2006-12-01 23:43) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
モンくんは猫草はあまりお気に召さなかったのですね。
ダッシュでやってきたのは一体なんだったのでしょう?
凄いフェイントですね。猫草、小さく切ってあげたりしたら食べませんかね?
…って、そこまでして食べさせなくてもいいものなんでしょうけど…。
モンくんの衣装、いつか見れることを楽しみにしてます!
by skimble (2006-12-02 00:02) 

えのみ

猫草のおやつにダッシュしてきたのに
お口に合いませんでしたね。残念!
ウチも食べるねこと食べないねこに分かれます。
食べる方は枯れてきてもひつこく食べます。
でも480円とはチョット奮発しちゃいましたね。(^_^;)
by えのみ (2006-12-02 01:01) 

はにゃん@

そ・・その猫草高いですねー・・・
高級な猫草?(^A^;)
食べないならうちに下さい!
うちはみんな食べたくてしょうがありません( ̄ェ ̄;)
意外と野草の方が好きだったりするんですよぉ~

↓ツリーの飾りが猫の餌食になるのは避けられません。笑
乗らないだけいいですよね(^▽^;)
by はにゃん@ (2006-12-02 01:16) 

花火師

猫草ですか〜
あれー食べないの〜我が家の2ニャンズは奪い合いなのになー
by 花火師 (2006-12-02 02:01) 

miacat

うちは猫草未体験なんで、どんな反応するんだろう・・・
みあは、モンくんと一緒かな?はぐは、むしゃむしゃ食べちゃいそうだけど・・・
480円は高級なんですか?相場っていくらぐらいなんでしょうかね?
今日はモンくんのスピード感あふれる写真でした♪
コスプレ楽しみ~今度はなんだろう?サンタ?トナカイ?い・・いのしし?
by miacat (2006-12-02 08:05) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>Kanyaiさん
くまぞうくんが食べてるの見てモンにもいつか・・・と思ってたんです。
私も猫ならきっと食べるものなんだろうと思ってたのに~
でも、今日も無関心^^;
new衣装、、、相当イヤみたいです(泣)

>Charmedさん
初の猫草でしたが、どうも食べるということが理解できて
ないのかしら・・・
復活されて良かったです、また、伺いますね~

>oreoさん
最初、すごい興味津々だったので、喜んだのもつかの間・・・
今のところ、スルーされちゃってます^^;
んー今回の衣装、モンに着せられるかな・・・頑張りますね!

>Cocoa母ちゃんさん
初めてのもので戸惑っているのかな~
一般的に猫草っていうけど、この商品には「犬草猫草」と、
書いてありました。ワンちゃんも食べるんですね。
ミーちゃん、観葉植物食べちゃうの~心配です。

>にょーたろーさん
早速のご訪問ありがとうございます♪
たしかに猫にとっては食べづらそうですよね。
霧吹きで濡らして興味を引いてみます。

>たまさん
たまちゃんも興味無しだったんですね。
猫草ってそんなに丈夫そうな植物じゃないみたいなので
うちもそのうち枯れちゃうかな^^;
バトンの件、ありがとうございますぅ♪
近いうちにアップしますのでよろしくお願いします。

>ひぃ~さん
ショコちゃんもももちゃんもダメなんですね・・・
アメショは猫草が苦手?あ、でもはにゃん@さんとこはOKなんですね~
猫のお好みは本当にそれぞれですね^^
夕べは衣装に抗議してか私のこと警戒してました^^;

>scoskiさん
スキンブルくんは好きなのかな?
食べにくいのかもしれないですよね。今度食べやすいサイズにして
私の手からあげてみようかな^^
めんどくさいけど、きっかけにはなるかも!

>えのみさん
せっかく喜んでくれるかなと思ったのに残念です。
好きなこは枯れても食べるくらいなんですね~
480円高いですよね、、前みた時は200円くらいだったような・・・
三重は物価が東京より高い?・・・そんな訳ないですよね^^;
by ヒロオト (2006-12-02 10:12) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>はにゃん@さん
高いですよね~ちょっと高いと思ったけど、
モンの為に奮発!・・・でも、食べてくれません(泣)
モンがもうこのまま食べなかったらお送りしますよ、高級猫草(笑)
まだ平気です、このまま無事にクリスマスを迎えた~い♪

>花火師さん
どうやら好きな猫と興味無しの猫とでは、すごい温度差があるんですね・・・
ふむふむ、モンはご飯にもあんまりガッツリいかないほうなので
そういうトコにも理由があるのかな・・・?

>miacatさん
ふふふ、はぐちゃん、ガツガツいきそうなイメージがありますね^^
前見た時は200円くらいだったような気がするんですよね・・・
高いと思いつつ、奮発したのにこの有様です^^;
コスプレ実はクリスマスに無関係だったりします。。ぼそっ
by ヒロオト (2006-12-02 10:19) 

せっちゃん

モンちゃん草嫌なんだ。
うちは一匹だけどんな草でも花でもばくばく食べる猫がいます(^^;
ほうれん草とか買ってきてそのまま置いててるとかじられるし、、、
だから部屋の中に植物は置けません。残念。
新しい衣装が楽しみです!やっぱりアイドルは衣装も大切ですよね(笑)
by せっちゃん (2006-12-02 10:42) 

hime-neko

モンちゃんは猫草食べないんですね。
うちの姫は猫草が無いときは ペットボトル等のフィルムを食べて
毛玉を出そうとします^^;
なので枯れてきたら新しいものと交換してます♪♪
by hime-neko (2006-12-02 14:31) 

maguro-wasabi

猫草って買った事無いわ。 あげたら喜ぶかしら・・・
ちなみに食べさせても大丈夫なものなんですよね??(無知?)
あら!お洋服?早く見たいな。 そういえば名古屋は繊維の会社がたくさんあるから生地には困りませんね。
by maguro-wasabi (2006-12-02 17:09) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくん、猫草はお気に召さなかったんですね。
ダッシュで期待させてくれただけに残念(^^;)
うちのニャンズは猫草未体験です。今度あげてみようかしら? 
モンくんの新しい衣装、楽しみです~♪

私もモンくんがかわいいので、バトン受け取ります(^^) 
うちは週末しか更新しないので、少し時間がかかるかもしれませんが、
がんばります!
by アルシャン家 (2006-12-02 19:41) 

モンちゃんダッシュしてたから、食べると思って見ていたのに、
残念でしたね。
うちはみんな猫草大好きで、買っておかないと
野菜のはっぱをかじられます。
ちなみに480円は高いです、うちのほうでは300円弱くらいかな。
by (2006-12-02 21:40) 

らいけん

へー。猫大好きな植物なのですか。そういうのがあるんですねー
by らいけん (2006-12-02 23:38) 

ユーミン

猫草は、好き、嫌いが有るみたいです。翔は大好きですけど・・・
自分で服縫うのですね、凄いです、楽しみです。どんな服でしょう?楽しみです
by ユーミン (2006-12-03 00:55) 

猫っておなかの中に毛玉とかたまると草を食べるんだそうです
で、食べた後に吐く!
本来は草を食べる行動は必要な時にする行動のはずだから
食べないなら必要ないのかも^^♪
でも最近は趣味で食べたり、食べるだけで吐かない猫ちゃんも多いようですね^^(ホニャがそうです)
うちの大人猫、猫草は『買ってきた時に生えてた猫草』しか食べません
我が家で育ったものは食べたくないそうです(生意気です^^;)
そして買ってきた猫草より好きなのが『観葉植物』と『お花の葉っぱ』…
柔らかくて生きが良いのが好みのようで
母の『観葉植物』は葉が無くなり、花瓶のお花も葉っぱがむしられてしまいます(泣)
いいんですけどねーー;
『何でも』はやっぱり危険らしいのでなるべく猫草食べて欲しいです

おまけ:
猫草は『猫が好きな草』ではなく、『猫にあげる安全で食べやすい草』だそうです
そして、良くブラッシングしてあげる猫ちゃんは毛玉がたまりにくく、集団飼いの面倒見の良い猫ちゃんは毛玉に注意だそうです^^
by (2006-12-03 01:02) 

ヒロオト

>nice!及びコメントありがとうございます

>カイさん
nice!ありがとうございます

>せっちゃんさん
どんな草でも花でもっていうのが困りモノですね^^;
ほうれん草まで・・・草関連が大好物なんですね♪
モンは観葉植物の葉っぱもあんまり興味ないようで、
その点は助かっています。
衣装・・・着てくれないんです、困ったな。

>☆サクラ☆さん
フィルムまで食べちゃうんですか~
モンはチラシやティシュを時々食べてます。
あれで繊維質を補充してるのかな?
うちの猫草は食べないうちに枯れそうです。

>まぐろとわさびさん
あ、買ったことないんですね。
モンが喜んでくれるかと思ったのに、残念でした。
毛玉を出しやすくしてくれるらしいですよ~
是非、買ってみては?大好物になるかもしれないし♪
名古屋は繊維会社がたくさんあるんですね、知りませんでした。
でも、生地はできるだけ買わないでリサイクルしようと思ってるんです。

>アルシャンママさん
残念ながら、興味なかったみたいです、とほほ。
是非、ニャンズにもあげてみてください。
ムシャムシャ2匹で食べてる姿も可愛いでしょうね^^
バトンの件、ありがとうございます~♪
早速アップしました。お時間のあるときにゆっくりで
よろしいので、お願いします^^

>みーちょんさん
最初は飛びついたので、ワクワクしてカメラ構えてたのに(笑)
残念な結果です^^;
野菜をかじる猫っているんですね・・・モンはあまり興味無いみたいです。
480円高いですよね、やっぱり。奮発したのが悔やまれます・・・

>らいけんさん
毛玉の出すのを手助けしてくれる草なんです。
まぁ、モンにはどうでもいいモノでしたが(笑)

>ユーミンさん
そうなんですね~
好きな子は野菜や観葉植物までも食べちゃうんですね、皆さんのコメントで
勉強になりました。
同じアメショで好き嫌いがあるんですね!
せっかく作ったけど、今回はかなり好きじゃない服みたいで、着てくれません(泣)

>ノノンさん
なるほど、、、モンが毛玉吐いたことって、、そういえば1回しか見たことないです。
せっかくウチで育てても食べてくれないなんて、まぁ贅沢♪どこが違うのかな~
植物でも毒になるものもありますよね。ウチも切花を飾る回数が減りました。
モンには全然ブラッシングしてないけど、大丈夫なのかな・・・
by ヒロオト (2006-12-03 13:08) 

サクラコ

モンくん、ネコ草かってもらったんだね~!
いつかおいしいってムシャムシャ食べるかな?
こむぎはキャベツ食べます(笑)←キャベツ小さく切ってあげたらおいしそうに食べてたけど大丈夫ですよね???
by サクラコ (2006-12-03 15:51) 

わっと

ネコ草ですか~(?_?)
聞いた事しかないなあ♪
うちのも買ってやろうかな♪
by わっと (2006-12-03 21:52) 

ぷち

モンくんは、そんな「ネコみたいに」ネコ草食べたりしないよね~(笑)
うちのセナにもたまに与えますが、
なんとなく猫草を食べてる時期はお腹壊し気味のような気がして
最近はちょっと控え気味です。。。
by ぷち (2006-12-04 10:25) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>サクラコさん
昨日、ムシャムシャしてたけど、食べたかどうかわからないんです^^;
キャベツ食べるの~こむぎちゃん。なんかカワイイです。
キャベツは平気だと思いますよ、たぶんだけど・・・

>わっとさん
あげてみてください、もしかしたら大好物になるかも^^

>ぷちさん
セナくんは食べるのね、、あ、でもあんまり体に合わない?のかな?
繊維質豊富なモノだから猫の体質とか関係あるのかもしれないですね。
モンは今日は猫草と戯れていましたよ^^
by ヒロオト (2006-12-04 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。