SSブログ

表情の練習 [日常]

モン、今日はちょっと表情の練習をするよ。

いろんな表情が出来るようになって猫モデルを目指そー!おーー!!

『・・・めんどくさい』

ま、そんな事言わずに、つきあって。

 

まずは、ちょっと拗ねた感じで

◆お題:いいんだもん・・・ぷいっ

 

おっ♪なかなかいいよ~。お次は、ケンカふっかける感じで

◆お題:なんか文句あんのかー

 

う~ん、ちょっと迫力不足だけど、まぁよしとしましょう。

次は、ちょっと落ち込んだ感じで、

◆お題:しょんぼり・・・

 

うん、いいね~哀愁を感じるね。

では次は、うーんと落ち込んだ感じで、

◆お題:立ち直れないよ・・・

 

うん、これもまぁまぁだけど、表情が良く見えなかったね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、

『じーーーーーーーーーーーっ』

『まだ投げないの・・?』

このボールでモンを操っていただけでした^^;

 

これを上に上げると

こんな写真ができます。

で、右を向かせたい時は、、

『もう、飽きてきたんだけど・・?』

もう少しつきあってよ~

 

『ん~~』

 

『じゃあ、ちょっとだけ』

ありがとう、モン♪

 

じゃあ、次は男らしい感じで、

『キリッ』

 

最後は、女らしく

『うふん

 

はい!お疲れ様でした~~

表情の練習ごっこ終了デス^^;

 

『乗ってきたところだったのに~』

 

 

 

ポチッ♪ポチッ♪と応援していただけると嬉しいです
 
とても励みになります


nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 25

miacat

どの表情も素敵ですね。
小道具があってもこんなにいろんな表情見せてくれるのはさすがです。
ますますモンフェチになっちゃいそうです♪
by miacat (2006-11-27 19:10) 

女らしくも必要ですか、モン君18歳男子なのに(笑)
でもなるほどね
色んなテクニックを駆使してモン君のすばらしい写真を撮ってるんですね~
ヒロオトさんて凄い^^v(実はヒロオトさんのカメラテクに惚れてます#^.^#)
ところで小道具を使うってことは片手撮りですか?
私は両手でとってもブレるのに~(泣)
やっぱり尊敬です^^v
by (2006-11-27 19:19) 

ひぃ~さん

ヒロオトさんとモンちゃん、本当に会話をしているようでナイスです。
どれもみんな可愛い表情ですが、「立ち直れない」モンちゃんが最高!
ケンカふっかけているのだったら、うちのショコにお任せください。
モンちゃんお気に入りのボールなんですね。うちもたまにやりますが
ショコは反応薄い、ももは飛びついてきて写真撮れません^^;
by ひぃ~さん (2006-11-27 20:15) 

oreo

こんばんは。
モンちゃん上手ですね♪
小道具で目線を操る・・メモメモ(笑)
とても可愛いしぐさばかりですね♪
by oreo (2006-11-27 21:00) 

はにゃん@

立ち直れないモンちゃん下さい。笑
めっちゃカワェェわぁ・・・( ̄∀ ̄*)ウフフvv
って「女らしく」で乗ってきたってどういうこと??
ま・・まさかモンちゃんやっぱりそっちの気があるんじゃ・・・・
by はにゃん@ (2006-11-27 21:18) 

charmed-power

モンちゃん、写真写りがGoodですね!
どの写真もとってもカワイイ^^
その中でも、『立ち直れないよ・・・』が
好きだなぁ^^ 抱きしめてあげたい!
by charmed-power (2006-11-27 21:33) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンパパです。
モンくんの上をむいてる写真がかわいいですね。
それからいろいろなモンくん見られてこれもまたかわいいです。
by アルシャン家 (2006-11-27 21:55) 

いろんな表情を見られて、楽しいです~。
おもちゃを使って、こんなにいろいろな顔してくれるんですね。
どの顔もみんなかわいいです。
by (2006-11-27 22:16) 

色んな表情を見せてくれるモンちゃんもとってもすごいんだけど、やっぱりその表情を見逃さずに撮っているヒロオトさんもすごいな~といっつも関心・尊敬です!!
by (2006-11-27 22:43) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
モンくん、本当にモデルさんみたいですね~。くるくる変わって楽しいです。
そんな可愛いモンくんの表情を引き出すヒロオトさんも名カメラマンですね!
私はやっぱり上を向くモンくんがお気に入りです。顎可愛いです。
by skimble (2006-11-27 23:41) 

どのモンちゃんもかわいいけど、「ん~~」のモンちゃんが好きです^^
by (2006-11-27 23:55) 

サクラコ

んー、どのモンくんもいい♪
さすが元祖ビジュアルクイーンならぬキング!
ボールひとつでここまで表情作れるのはさすがだねぇ~!
こむぎもモンくんに弟子入りしなくっちゃ(^-^)
わたしもヒロオトさんに写真の撮り方弟子入りしなくっちゃ!(^0^)
by サクラコ (2006-11-28 00:12) 

kanyai

おもちゃに操られているとはいえ、これだけの表情が出せれば猫モデルも合格でしょう!
おもちゃ片手に写真を撮りまくるヒロオトさんを想像するとちょっとおかしい(笑)
ウチも見習わなくちゃだわ(^^;
by kanyai (2006-11-28 00:54) 

花火師

モデル合格ですね。
よく大人しく写真撮られてますよね たいしたもんです。
我が家の2ニャンズは動きが激しくて・・・
by 花火師 (2006-11-28 01:56) 

えのみ

色んな表情ができてすご~い!
モンちゃんならねこモデルになれますよ!
デビューするときが楽しみだなぁ~。(^_^;)
by えのみ (2006-11-28 02:26) 

わっと

モンくんは、なにしてても可愛いです♪
おもちゃであやつる・・・参考になります(笑)
by わっと (2006-11-28 10:11) 

カイ

男前〜と思った次に
女らしくには笑ってしまいましたよ〜!!
モンくんかわいいですね〜♪
by カイ (2006-11-28 11:29) 

miacat

またまたこんにちわ。
さなえさんhttp://blog.so-net.ne.jp/tortugalinda/archive/20061127から
バトンを受け取ったのですが、次のランナーになってもらえますか?
レンジャー仲間としてこむぎちゃん、セナくんにもお願いしてます。アトムくんはバトンがまわっています。
出来ればでよいのでお返事くださいね。
by miacat (2006-11-28 15:13) 

ぷち

モンくん、これでモデル業もバッチリだね☆
どの表情のモンくんもかわいいな~♪
デビューして人気者になっちゃう前に、サインもらっておこうかな(笑)
by ぷち (2006-11-28 15:51) 

maguro-wasabi

男らしくとか、女らしく~とかヒロオトちゃんは、注文が多いニャ~!
って言ってるかも・・・(笑)
どんな注文にも答えられるモンちゃんはトップモデルの素質があると思うよん。
by maguro-wasabi (2006-11-28 15:55) 

ユーミン

すごく、勉強させてもらいましたよ、有り難う。
写す方も、工夫しなくてばね・・・。モンくんのどの表情も素敵です。
目線で猫の表情ってかわりますからね。
ユーミンも努力してみます。
by ユーミン (2006-11-28 17:09) 

むむきち

いつも表情豊かなモンちゃん。練習してたんだ(笑)。
どの写真もかわいいけど、
私には、『ん~~』といっているときのような、
ちょっと顔がフニュってなっている写真がめちゃめちゃツボです!
飼い主さんにしか見せない表情ですよね。
by むむきち (2006-11-28 17:56) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとございます

>miacatさん
ありがとございます。
小道具に時々飛びついてくるのが難点ですが
まったりしてるときが狙い目かな~

>ノノンさん
いろんなタイプにチャレンジさせてます(笑)
カメラテクなんて、そんなたいしたものじゃないんですけど
褒めていただきありがとうございます^^
片手撮りで脇をしっかりしめて、、でも、廃棄される写真
つまり、ブレてるものが大量に出ています^^;

>ひぃ~さん
ふっふっふっ、実は本当に会話してるんですよ~私だけ(笑)
ショコちゃん、強そうですもんね!モンは負けちゃいそうです^^
猫界も女性が強いのかな♪
ショコちゃん、ももちゃんそれぞれ性格出ますね。
モンは気分で無視したり、飛びついてきたり・・します。

>oreoさん
今一番お気に入りっていうのを使います。
でも、近づきすぎると手でちょいちょいしちゃうのが困ります。

>はにゃん@さん
立ち直れないの、、、いい感じで落ち込んでますよね^^
モンはオカマになっちゃったからその気もあるかも~(笑)

>Charmedさん
まったりしてると、割と言うこと聞いてくれるような気がします。
立ち直れないに2票入りました^^

>アルシャンパパさん
パパさん、こんばんは♪
私も上を向いてるのが好きです。
子供っぽい表情ですよね^^

>みーちょんさん
もっと表情豊かになってほしいんですけどね~
なにせモデル目指してるから(笑)
『もっと頑張ります』by モン
by ヒロオト (2006-11-28 18:43) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとございます

>rikoさん
最初に比べると、レンズを怖がらなくなってきたみたいです。
rikoさんみたいに雰囲気のある写真をモンをモデルに
撮ってみたいなぁって思ってます。

>scoskiさん
猫ってカメラが無いときのほうが実際は表情が豊かですよね~
その瞬間が撮れるようになりたいな、とは思ってるんですけど
なかなか難しいです。
上を向いてるのは私も好きです。あごがすっきりして
スキンブルくんみたいでしょ^^

>たまさん
ん~~~の時は、飽きてきてだらだら始めた時なんです。
なでなでしてご機嫌をとって後の撮影をしたんですよ^^

>サクラコさん
そうだった、モンはキング目指してたんだ!(笑)
忘れてたわ~^^
こむぎちゃんは、そのままでカワイイからなぁ・・・
技使わなくても十分ですよ~♪
あ、でも変顔をモンに教えてね!こむぎちゃん^^

>Kanyaiさん
合格できるかな?でも、まだまだ修行を続けますね!
猫撮中は、本当にバカになってます(笑)
ヨガのポーズみたいな格好して撮影してる時もあります^^;

>花火師さん
ありがとうございます、合格♪
日々精進するよう頑張りますね^^
動きが激しいと難しいですよね、動画のほうが
伝わりやすくてもどかしい気持ちになることもあります。

>えのみさん
なれるかな~猫モデル~
まぁ、世間のレベルは高いのでまだまだモンには頑張って
練習してもらいます。

>わっとさん
操る時は、まったりしてる時がお勧めですよ^^

>カイさん
今はいろんなことができないと、猫モデル界も厳しいんです(笑)

>miacatさん
バトンですね、受け取りますよ~♪
お待ちしてます。レンジャー部隊の初仕事?(笑)

>ぷちさん
せっかくモデルになれても、衣装をつけた時は
寝てる時しか撮影できないのが悲しいです^^;
お、サインかぁ、、モンに練習させなきゃ(笑)
by ヒロオト (2006-11-28 19:03) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとございます

>まぐろとわさびさん
あはは、たしかにモンにそう思われてるかも~
でも、なんだかんだで操られてるモンなのです^^
あとは衣装着るとき、おとなしくしてくれれば
トップモデルも夢じゃない?(笑)

>ユーミンさん
猫に限らず、動物を撮影するのは大変ですよね。
動物写真家さんは尊敬ですね!
ユーミンさんはお散歩中の写真をとてもキレイに撮ってるので
羨ましいです。

>むむきちさん
そうです、実はひっそり日々練習してたんです^^
ん~~の表情は、他の人がいる時はしない表情でしょうね~
こんなリラックスした姿を目の前で見れるのは
飼い主冥利につきますね♪
by ヒロオト (2006-11-28 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ見ぬお友達外の光を浴びて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。