SSブログ

出窓に佇む [日常]

注文していた出窓用のカーテンがやっと届きました。

引越してから1ヶ月半ずーっと、はぎれの布を掛けてました^^;

 

カーテンを付け始めてると、モンが来ました。

『今日は晴れたり曇ったりだねー・・・』

 

モン、何かおもしろいの見えるの?

『時々、鳥が飛んでるの見えるんだよ』

ふぅ~ん。(ちなみに眼下は田んぼ)

 

よっしゃぁああ!カーテン取り付け終了!

 

・・・・・・・・・・・・・あれ?

 

 カーテンの玉(?)が足りない・・・

 

 丈も短い・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

まぁ、いいかっ

 

『いいんだ・・・』

うん、なんとかなる!

 

『ところでさー』

『ワインの空き瓶だらけで落ち着かないから、早く片付けてねー!』

はいはい。

 

カーテンレールの玉は別の部屋のカーテンレールから取ってきてつけました。

丈は長いよりはマシだろうとポジティブシンキングで^^

 

前の家には出窓は無かったので、モンがここで寛いでくれたら嬉しいです。

 

空き瓶早く片付けないと・・・

 

 

★★★★

昨日、ミシンを使おうとしたら動きませんでした

『どうするの?』

 

どうしようもないので、修理するか買うしかない・・・

20年間、一度も壊れたこと無いのに、限界なのかな・・・

 

ダンナが夜中修理をすると言って、蓋を開け始めました。

そんなところをシロートが触っていいのかなぁ・・・

 

『大丈夫なのー?』

モンも心配してます。

 

でも!なんと直ったんですーー

良く分からないけど、ダンナ感謝です!

 

今日はおかげで

沢山のぞうきんが出来ました^^;

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪

++++++++++++++++++++++++++++++


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 22

miacat

出窓、猫好きですよね。
みあは子供部屋の出窓が大好きでいつも入り浸っています。
はぐもちゃっかり乗ってます。そして今日カーテンが見事にボロボロにされてるのを発見(大泣)
ヒロオトさんちの出窓はお洒落だけど、割れそうな物満載でドキドキだね。
ミシン直ってよかったけど、ぞうきんかい!と小さいつっこみを入れときますね・・・何作ったの~?とわくわくしたのに~(笑)
by miacat (2006-11-21 17:50) 

ひぃ~さん

出窓から見る景色はモンちゃんにとって楽しいものでしょうね。
田んぼ、夏になったらアオガエルが、ゲロゲロと鳴くかしら?
出窓に素敵な置物がたくさんありますが、モンちゃんは悪戯しないのですね。
ミシン直ってよかった^^20年使っていたら愛着もあるしご主人さまさまですね。
大掃除に向けての雑巾ですか?でも、お引越ししたばかりなので
きれいですよね。
by ひぃ~さん (2006-11-21 18:18) 

ミーコ

窓から外を眺めるのは好きだニャ~。
鳥や虫、風で揺れる草。
何を見ても楽しいニャ~。
by ミーコ (2006-11-21 18:33) 

はにゃん@

出窓は繭も好きなポジションの一つです(^-^*)
帰ってきたとき出窓からこっち見てたら可愛いですよね!
外からおうちのモンちゃんに手振りたい~(>▽<)o
by はにゃん@ (2006-11-21 19:10) 

kanyai

出窓でくつろいでもらうためには大量の空き瓶をどうにかしなければ(笑)
日差しの中でごろ~んとしてるところを想像するだけでもふもふしちゃいます!
by kanyai (2006-11-21 19:55) 

サクラコ

出窓からお外を見ているモンくん絵になるぅ~。空き瓶も(笑)
も・し・か・し・て・そちらにお引越しされてから空けたワインたちでしょうか!?
ご主人様登場!ミシン直せちゃうなんてかっこいー!
モンくんも興味津々ですね~(^-^)
by サクラコ (2006-11-21 20:14) 

はなちゃい

あははははは!!
折角のオーダーメイドのカーテン短かったのね。。。。
まっ!長いよりいいですよ!!モンちゃんも出窓お気に入りのことですし・・・。

ヒロオトさんミシン使えるんだぁ~。私なんてミシンてどやって動かすのか
分からないくらい触ってないよ。
でも直ってよかったですねぇ。
すごい!!だんな様!!
by はなちゃい (2006-11-21 22:05) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
何かを作業している時に猫がやってくると、邪魔ですけど凄く嬉しい矛盾した気持ちになりますね。窓の外を眺めるモンくんの後姿が可愛くてたまらないです。首輪で出来てる首も可愛いです~。
空き瓶はインテリアみたいでちょっと綺麗ですね。
旦那さま機械に強いんですね~凄いです!
by skimble (2006-11-21 23:35) 

えのみ

モンちゃん外の見える出窓がお気に入りになったのですね。
是非ビンのお片づけをお願いします。(^_^;)
これから寒くなってカーテンの短い部分から冷気が出てきますから
とりあえず、別の生地を付け足した方が良いかと思います。
by えのみ (2006-11-22 00:17) 

花火師

出窓がいい感じですね
瓶もデザインのうちですよね〜 我が家だと汚いだけになりそうですが・・・
by 花火師 (2006-11-22 00:33) 

maguro-wasabi

カーテン・・・まぁ、長すぎるよりはいいのではないかということで・・・
お外に広がる田んぼが最高の癒しですね。 明るいし・・・
この出窓で外を眺めながらコーヒー飲みたいです。
ワインの空き瓶はコレクションではないのですか?
by maguro-wasabi (2006-11-22 00:44) 

Cocoa母ちゃん

ニャ~んは好きなんだよね、、、お外が見える場所A=^^=A
出窓っていいなあ~~色々可愛く飾ったりして、、、素敵よ♪
Montちゃんもミシンなんか修理できるの~~~????
凄い!!ハッハッハ(^000^)
今度は何が出来るのかなあ~~~
楽しみ楽しみ (⌒⌒vv
by Cocoa母ちゃん (2006-11-22 01:11) 

oreo

こんにちは。
モンちゃん出窓はたのしいよ~(^^)
きっとこれからの季節は出窓で日向ぼっこですね♪
それにしても・・出窓にあるビンがいい感じですね!
きっと美味し~いワインなんでしょうね(^^)ゴクッ!
by oreo (2006-11-22 10:23) 

カイ

これからは出窓がモンくんの
楽しみの場所のひとつですね〜!
by カイ (2006-11-22 10:31) 

せっちゃん

旦那さん器用ですねーすばらしい。
うちは30年くらい前のミシンがありますが調子悪くなるけど何とか動いてます。

カーテンは猫の爪が引っかかりやすい素材(織り地とか)だと
ぶら下がって遊ぶのであっという間にボロボロになります(笑)

足りない長さの分は違う布を付けてみるとか。かえっておしゃれかも?
by せっちゃん (2006-11-22 17:37) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>miacatさん
出窓気持ちいいんでしょうね~
でもーカーテンが・・・(泣)モンを悪戯しないように
気をつけなきゃ!それと、割れ物ばかりなので早く処分します!
突っ込みありがとう~待ってました(笑)
そろそろモンの衣装作ろうかな~何にしよー?

>ひぃ~さん
楽しそうです。午前中は日が当たって暑いくらいなのに
ずーっといるんですよ♪
置物に悪戯はいまのところしてないけど、ぐいぐいと体で
押してるので心配です。
雑巾はボロタオルとか不要なタオルをまとめて作ってます。
引越しで減ったので増産しました^^

>ミーコさん
お久しぶりです!
ミーコちゃんもお外見ると好きなのね♪
モンも引越ししてから出窓とタワーから外を見ることが
増えました。

>はにゃん@さん
繭ちゃんも好きなんですね~2ニャンズは興味なし・・?
帰ってきたとき出窓からモンが見てたらすごく嬉しい~!!
でも、この出窓外からは見えにくいんです・・・残念です。

>Kanyaiさん
この大量の空き瓶はすごい繁殖力で1日1本づつ増えます^^;
誰か助けてください(笑)

>サクラコさん
もちろん!こちらに来てからです。
我が家はほぞ1日1本づつ増えるのでーどーしようもないです^^;
空き瓶かなり捨てたけど、瓶のゴミ置き場が遠いし、2週間に一度の
回収なのですぐ溜まっちゃって・・・
ダンナの登場は2回目です♪

>はなちゃいさん
もーガッカリですよ~折角のオーダーカーテンが・・・・
長いと悲惨なので、ま、まだ短いほうのミスで良かったって
思ってます^^
ミシンは直ってよかった~前は私やダンナの服を作ってましたが、
最近は、、、、猫を服をたま~~に作るくらいです(笑)

>scoskiさん
そうなんですよね~、邪魔なんだけど嬉しいっ!!
猫好きはやっぱりMなのかな(笑)
空き瓶、これくらいだといいんですけど、日々増殖するので
困ったものです^^

>えのみさん
モンのために片付けます!でも、日々増えるので大変です^^;
カーテンの短い部分からの冷気って結構キツイですよね・・・
どうしたものか・・・
by ヒロオト (2006-11-22 22:05) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>花火師さん
いえいえ、デザインとか関係なく好きな酒を飲む!
ただそれだけです(笑)

>まぐろとわさびさん
そうですよね?長いと悲惨なので、ま、いいかな。。っと^^;
こちら側は東側で朝からまぶしいくらいです。
かなり目にくるのでレースカーテン越しにコーヒー飲んでます^^
空き瓶をコレクションにしたら1年で360本になっちゃう(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
本当に猫って外見るの好きなんですね~
今まではマンションの10階だったせいか、あまり外のほうに興味
無かったのに・・・
モンのクローゼット何を増やそうか今悩み中です♪

>oreoさん
今日も午前中は日がさんさんと当たっていたので
ずーーっと出窓にいました。
空き瓶で姿が見えないのでちょっと寂しかったです^^
ビン、本当にどんどん捨てないと溜まる一方なんです~

>カイさん
出窓、とってもお気に入りになったみたい♪
ぽかぽかするみたいだし、今日は午前中ずーっとお昼寝(?)してましたよ^^

>せっちゃんさん
不思議です、なんでミシンを直せるスキルがあるのか^^
30年ですか!じゃあこのミシンもなんとか頑張ってもらいたいです・
これまでモンはカーテンには悪戯してなかったけど、
油断は禁物ですよね!監視の目を怠らないようにしないと(笑)
母に言わせるとほどいて、縫い直せば・・って・・・
むむ・・どうしようかな・・・
by ヒロオト (2006-11-22 22:25) 

旦那様にnice!です!
ミシンを直してしまう旦那様……素晴らしい^o^!!
うちの旦那なら開けてバラして苦悩して
残されるのは悪化したミシンに間違いありません^^;
出窓も良いな♪
出窓のある家あこがれですv
写真見た瞬間、瓶は飾ってるんだと思ってました
観葉植物も飾ってあるし
「モン君は偉いな~モン君がお利口さんだから
観葉植物とか瓶を飾っても倒したりしないんだ~^^♪」
っと思いました^^
by (2006-11-23 01:58) 

ヒロオト

>ノノンさん
写真撮るのに熱中してて、どうやって直したのか
よく見てないんですけど^^:
直ってよかったです!
私も悪化しそうな気がしてハラハラしてました・・・
瓶も植物も今のところは無事だけど、いつモン心が刺激されるか
分からないので、チェックの目は怠りません(笑)
by ヒロオト (2006-11-23 09:43) 

scene_on_the_earth

猫って外が見える場所が好きですよね。出窓はモンくんのお気に入りの
場所になりそうですね。ミシン、モンくんも心配していたようですが、直ってよかったですね。
by scene_on_the_earth (2006-11-23 13:42) 

むむきち

うちの出窓、前は胡蝶蘭などの鉢を置いていたのですが、
鉢を倒すわ土を掘り返すわの悪行を続けたため、すべて撤去。
今はるなくつろぎ専用スペースになってしまいました(笑)。
もんちゃんはおりこうさんだから、ビンがあっても大丈夫なんじゃないかなあ。
ところで、ミシンを直しちゃった旦那さんすご~い!
by むむきち (2006-11-23 23:52) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>MASAKIさん
お久しぶりです♪
この出窓から遠くに電車が見えるのがおもしろいのかな?
鳥もよく飛んでるので、それも見てるのかもしれません。
ミシンは助かりました~、少しだけダンナを尊敬しました(笑)

>むむきちさん
るなちん、知能犯で自分だけのスペースにしたのかな?(笑)
モンも座ってお尻でぐいぐい瓶を押してるみたいで・・・
ちょっと危険です!早く片付けないといけません。
by ヒロオト (2006-11-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

持って来ーい好きになったんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。