SSブログ

持って来ーい [動画]

先日、花火師さんのブログでアトムくんとのキャットボールの動画が公開されてましたが、

モンも投げたものを持ってくることが出来ます。

ただ、残念なことに毎回できる訳じゃなくて、

手元まで持って来てくれるのは3回に1回くらいです^^;

さて、今回はどうでしょうか・・・

 

 

『持って来い?』

 

『・・・よくわからないよ・・・』

 

また、撮影チャレンジしてみます!

 

ところで、現在の家には畳の部屋があります。

よく考えたら畳の部屋がある家に住んだのは16年ぶりでした!

畳の匂いが心地よいです^^

引越したばかりの頃、モンがこの上を歩くとき

ぽすぽすぽす・・・と、音をさせて歩いてたのが、とってもおかしかったです。

猫の忍び足は畳上では発揮できないんですね~

 

★★★★

今更ですけど

昨日、ようやくボジョレーを飲みました^^

上にある赤いものはタンドリーチキンです。

電子レンジのナノスチーム機能を使って焼きました。

ふんわりジューシーでおいしく焼けました。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪

++++++++++++++++++++++++++++++


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 24

はにゃん@

モンちゃんは気まぐれちゃんねー!
楽しく追いかけてる姿が可愛いです(^ω^*)むふ
て言うかむしろ私がモンちゃんを追いかけて取ってきちゃいたいわよー!笑
by はにゃん@ (2006-11-20 20:06) 

わっと

いいな~、かわいいな~♪
うちももう一人増やそっかな~(^^♪
うちの子たちは、もう追いかけてもくれません(泣)
たたみは気をつけたほうがいいですよ~♪
癖がつくと引っかいてツメを研ぎます^_^;
by わっと (2006-11-20 20:30) 

ひぃ~さん

3回とも全部違う遊び方で、面白かったですよ。
ベッドの下に潜り込むモンちゃんのおしりが可愛い^^
くわえて持ってくるネコさんて、たまに見ますが、凄いワザ!
うちの子たちはやりません><今度できたら見せてね。
新しい電子レンジで、腕をふるってのご馳走ですね。
タンドリーチキンの下の、丸い白っぽいのは何でしょうか?
すみません、気になってしまって。
by ひぃ~さん (2006-11-20 21:26) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
モンくんもボール持ってくること出来るんですね!?凄いです~!
今回は持ってくるまでは見れませんでしたが遊んでいる様子も可愛いですね。
モンくんの台詞まで入っていて、映画みたいです!こんな編集も出来るんですね。
ウチは障子で爪とぎされてはたまらないので極力畳の部屋には入れないようにしています…。でも、ぽすぽす可愛いですね。ぽすぽす…
by skimble (2006-11-20 22:09) 

miacat

うちもこの遊びよくやってたけど、みあはちょっと手前でポトって落とすから
完璧な取って来いじゃないんですよね~。はぐはまったく聞いてません(笑)
ヒロオトさんの動画ってビデオカメラで撮ってるの?ちゃんと編集とか字が入ってるのって難しいのかな?教えてにゃー♪
あとカードお持ち帰りありがとう。ここのサイドバーを私の作品展示場にしたい気分(笑)
by miacat (2006-11-20 22:10) 

アルシャン家

こんばんは、お久しぶりです。アルシャンママです。
モンちゃん、かわいい~!
持ってきてくれなくても、遊ぶ姿がかわいいので、合格ですよ(^^)
タンドリーチキン、おいしそう♪
モンちゃんは食べたがりませんでしたか?
by アルシャン家 (2006-11-20 22:33) 

サクラコ

きゃー、モンくんかわいいよ~。動画、すごい!とっても楽しめました。
こんな風にステキにアレンジできるなんてヒロオトさんすごい♪
モンくんへの愛情たっぷりのブログでいつも楽しみです(^-^)
お料理もおいしそう~~。タンドリーチキン大好きです!
畳の音、いいですね、ぽすぽす、、。
              ↑scoskiさんもこの音にハマりましたね(笑)
by サクラコ (2006-11-20 23:27) 

kanyai

持ってこなくても遊ぶ姿がかわいいから良しっ!
ウチは猫じゃらしならば取ってきますよ~。高確率でおとーしゃんを素通りしますけど(笑)
でもそれ以外に何の芸もないんだよな(--;
お料理おいしそうですね。こんな食卓だったら旦那さんも大満足でしょう?
by kanyai (2006-11-21 00:03) 

花火師

ハハハ!
今度ぜひ再度のチャレンジを・・・
動画きれいですね〜我が家もなんとか奇麗な動画が撮れるようにシステムを新しくしよう
チキン食べた−い
by 花火師 (2006-11-21 00:17) 

えのみ

モンちゃんあともう少しだったのにね。次頑張ろう!
ベッドの下へ入れてしまったとき、
私も「あぁ~あ」と言ってしまいました。(^_^;)
和室と廊下の段差に手を掛けるモンちゃんが可愛いです♪
畳の上のぽすぽすぽす…確かにそう聞こえます。
by えのみ (2006-11-21 02:02) 

うちは5匹もいて持って来てくれる子は一匹いませんね~
投げてやった物は奪い合って別の部屋へと持ち去られますT_T
大体が置いてるある物でも持って行ってしまうのが常ですから^^;
ああ!でも「そんなの何処にあった??」って物を持ち出して来るのは得意ですよ^^
                    by.おいしそうなタンドリーチキンが食べたいノノン
by (2006-11-21 02:20) 

遅れましたがお久しぶりです^^引越しおめでとうございます。
また記事と写真、読ませていただきますね^^モン君もお疲れ様。
ヒロオトさんもご家族の方々も大変お疲れ様でした^^
by (2006-11-21 10:26) 

oreo

おじゃまします。
こんにちは。
ほほえましく・・そして笑いながら見させて頂きました。
もう少しで出来そうですね(^^)
チャレンジ頑張って下さい。
by oreo (2006-11-21 11:19) 

カイ

つぎこそは!!
次回のチャレンジ楽しみにしてますね〜!!
by カイ (2006-11-21 11:43) 

せっちゃん

モンちゃんこまった顔がかわいー
畳は気を付けないとヤバいですよ(笑)
うちはもうとっくにガリガリに…

うちも持ってきてくれる猫も一匹いますねー
やっぱり気が向かないとやってくれませんが。
ちなみにバレーボールのように投げたおもちゃを叩き落とす猫もいます(*_*)アタック~♪
by せっちゃん (2006-11-21 13:23) 

harumi

こんにちは。アルシャンママさんのとこのリンクに、今日のうちのブログと同じタイトルを発見したのでジャンプして参りました。
とってもふわふわの可愛いアメショーちゃんですね!お目目くりくりで、羨ましいです。うちのアメショーの檸檬も、昔はもってこいをしたのですが、今は取りに行くのですが「ママが取りにきてよ」と、咥えたままじっと待つ横着者になってしまいました。手のひらにポトンとボールを落とすしぐさをする内にムービーを撮っておくんだった!と後悔先に立たずです。
また寄らせて頂きまーす。
by harumi (2006-11-21 14:49) 

ぷち

モンくん、がんばったね~。
今回は惜しかったけど、次回はきっとできるさ♪
うちのセナはもともと忍び足ができないようです。
歩くときはタッタッタッタ、飛び降りるときもドスンって・・・・(涙)
by ぷち (2006-11-21 17:21) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>はにゃん@さん
結構持ってくるんですけどね~
カメラ持ってたからかな?
追いかけっこですか!?モンは追いかけっこ大好きなんです♪
でも、取っちゃダメです(笑)

>わっとさん
年齢とともに落ち着いてくるんですかね?
ちょっと寂しいですね・・・
畳は今のところ大丈夫です、今後もしっかり監視しますね!

>ひぃ~さん
私もベッドに入り込む姿が好きで、わざと追いかけっこしては
ここに追い込んで遊んでます^^
その後、ベッド下からひょこっと顔だけ出すのが
またカワイイんですよ~(親ばかです^^)
白いのは、買ってきたものですが、フォカッチャ
(オリーブの輪切りつき)です。
オリーブオイルにパルメザンチーズを削ったものを混ぜて
つけて食べると、おいしいワインのつまみになりますよ♪

>scoskiさん
結構、成功率高いんですけどねー、今回は残念でした。
この編集は簡単に出来るんですよ、ぜひ、チャレンジ♪
障子で爪とぎはショックですよね・・・
ぽすぽすは聞いてみてください、かわいい音なんです^^

>miacatさん
モンも手前で落とすこと多いです。手元まで持ってきてくれると
本当に嬉しくって^^
動画はデジカメで撮ってるので1回15秒しか撮れません^^;
編集は、windowsWPをお使いならば、windowsムービーメーカーっていうのが
ついてるはずです。簡単な編集ならコレで出来ますよ♪
操作も簡単でした^^
サイドバー乗っ取り計画中?(笑)

>アルシャンママさん
お久しぶりです!
次回は皆さんにモンの芸(?)を見せられるよう何度かチャレンジ
してみますね♪
モンはダンナがいるとテーブルに乗りません、じゃなくて乗れません。
たぶん、怖がって(笑)
by ヒロオト (2006-11-21 17:55) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>サクラコさん
なんとか手元まで持ってきて欲しかったけど、
カワイイといってもらえたので嬉しいです(親ばかです^^)
でも、なんとか完全版が公開できるよう、頑張りますね!
ぽすぽす、なんともカワイイ音なんですよ♪

>Kanyaiさん
猫じゃらしなんて、運びにくいものを持ってきてくれるんですねー、
じゃなくて、通り過ぎてくれるんですね(笑)
くまぞうくんはあの軽い身のこなしがあるじゃないですか~
モンにはあんな高いところはまず無理だと思います。
料理はダンナのほうが得意かもです・・・

>花火師さん
ん~~今回は残念でした。
チャレンジあるのみですね!
うちはデジカメの一番高品質な設定で撮ってます。
だから1分くらいでメモリーが一杯になっちゃうんですよ^^;

>えのみさん
次回は必ず!リベンジします^^
私も同じように「あぁ~も~」って声に出しそうに(笑)
ぽすぽすぽす・・・聞こえますよね?この音ツボです^^

>ノノンさん
奪い合って別の部屋へ持ち去られるのもカワイイかも^^
モンも無くなったと思ってたものを、どこからか持って来ることが
あって驚きます。猫界だけの隠し場所があるんでしょうか?(笑)
チキンはちょっと味が濃かったのでビールとかに合いそうでした♪

>セブンさん
お久しぶりです!
ありがとうございます、もう1ヶ月以上経ったのに
カーテンは2,3日前につけたばかりという状態です^^;

>oreoさん
いらっしゃいませ♪はじめまして。
今後も何度かチャレンジしてみますね、でも、
きっとカメラ持ってない時に限って成功するような気がします(笑)

>カイさん
はい!次回こそは!モンも私も頑張りますね^^
by ヒロオト (2006-11-21 18:09) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>せっちゃんさん
畳やはり危険ですよね・・・
今のところは大丈夫だと思うんですけど、ベッド下が
もしかしてもう既に・・・今度確認してみないと^^;
おもちゃ叩き落すのもカワイイですね~♪見てみたいです^^
モンも30回に1回くらいならジャンピングキャッチできる!かも(笑)

>harumiさん
いらっしゃいませ♪はじめまして。
持ってこいですね、後ほど伺いますね~
檸檬ちゃんは咥えたまま見つめるんですね、それもカワイイ仕草ですね♪
手のひらまで持ってくるのはなかなかの芸ですよね、是非見たかったです。

>ぷちさん
そうそう、次回に向けて猛特訓しますね^^
セナくんは猫の本能をどこかに落としちゃったのかな・・・
あ、でも、モンも降りるの苦手で、セナくんと同じように
ドスンと降りてヨロッとしてる時があります(笑)
by ヒロオト (2006-11-21 18:20) 

Cocoa母ちゃん

おおおおお~~~、しっかり出遅れてしまいましたあ~~ mm(__)mm
Montちゃん、頑張ってますね、、、運び屋さん A=・・=A
我が家のミーはチロルの包み紙なら運んでくれるよ、、、ウッフッフッ(^L^;
今度のお家にはタタミもあるんですかあ~、、、いいですね~
ゴロゴロするのがすきなのに何故か我が家にはタタミがない(--;

ボジョレ、、、美味しかったですかあ~
今年はなんともいえないFRESHな香りがしませんでした、、、
美味しかったよね (*^^*)
美味しそうなタンドリチキン、、、真夜中なのにお腹が、、、、
by Cocoa母ちゃん (2006-11-22 01:07) 

ヒロオト

>Cocoa母ちゃんさん
ミーちゃんは持ってきてくれるのね~
たたみが無くてもゴロゴロするの気持ちいいですよね^^
ボジョレーうちのもおいしかったです♪でも、FRESHさが
微妙な感じでしたね^^
by ヒロオト (2006-11-22 22:31) 

むむきち

持って来い遊び、モンチャンが飛びつくくらい大好きなオモチャをなげることを続けていると、できるようになるかも?
うちの子もそうだったので。(綿棒・・・)
ただ、いつも近くまで持ってきてくれるとは限らないのですが(笑)。
タンドリーチキン、おいしそう~。
ふんわりジューシーなんていいなあ。
by むむきち (2006-11-23 23:32) 

ヒロオト

>むむきちさん
nice!及びコメントありがとうございます
3回に1回くらいは持ってきてくれるんですけどね・・・
なかなか、こっちの思うように動画におさまってはくれません^^;
どうしても鶏肉ってフライパンで焼くと硬くなっちゃうことが多いんですけど
これは表面はパリッと、中身はジューシーでなかなかですよ。
ちなみにHITACHI製です。
by ヒロオト (2006-11-24 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ガシガシ!ストラップ出窓に佇む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。