SSブログ

カゴの中が好き! [モンの子猫時代]

モンには子猫の頃からお気に入りのカゴがあることは

前に紹介しましたが

その歴史を振り返ってみます。

 

生後2ヶ月

カゴが大き過ぎるくらい、この中で体を思いっきり伸ばしてました。

 

生後4ヶ月

  

すっぽりはまってますが、まだ余裕はあります。

 

生後5ヶ月

これもまだ余裕。

 

生後6ヶ月

ちょうどぴったり?

 

生後7ヶ月

顔を出さないときつくなってきたらしい。

 

生後8ヶ月

  

かなりむっちりして、体がちょっとはみ出てます。

 

生後9ヶ月

  

なんとか入っているけど、ムリヤリです。カゴの形も崩れてます。

 

そして

現在、生後10ヵ月半

なんとか入ってるけど・・・何か変・・・

 

おぉっ!

 

微妙なバランスで入り込んでる~

入ってるけど、殆どはみ出てる~~

これで熟睡してるんですよー

 

引越し後1週間は、カゴに入ろうとしなかったので

もう体重も4キロ位だし、そろそろ無理なのかな、と、思ってたけど、

中に敷いてあった布を清潔なものに取り替えたら

また使ってくれるようになりました^^;

 

しかし、よくこんな不安定なトコで寝むれるね・・・

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪

++++++++++++++++++++++++++++++


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 24

miacat

モンくんと籠のあゆみ・・・
あっという間に大きくなりましたね。でもどれもかわいすぎ♪
最後の写真絶妙なバランスだけど、これでいいの?モンくん?
モンくん籠に入れなくなっても、この籠捨てれないよね~思い出がいっぱい
詰まってるもんね♪
by miacat (2006-11-17 18:25) 

Cocoa母ちゃん

相変わらず美男Mont君だねえ~~~
そしてそのカゴ、、、Montのために注文したかのようにぴったりだねえ~(^L^
これ以上大きくなったら、、、どうするんだろう???
でもこのカゴってそうとうお気に入りのようだから、、、
上手にバランスとってブランブランしてる写真、、、可愛い♪
(そして向こうに写ってるヒロオトさんがONE POINTに☆)
このまま使えるといいね、、、カゴさん(⌒⌒v
by Cocoa母ちゃん (2006-11-17 18:43) 

ひぃ~さん

こうやって小さい頃を振り返るのもいいです^^
モンちゃんまだ1歳になっていないんですよね。
お気に入りの籠と共に成長して、今では籠の形が・・・
この格好で寝ているとは、モンちゃん疲れないのかしら?
籠サンにも頑張っていただきましょう。
by ひぃ~さん (2006-11-17 19:05) 

わっと

わははは(笑)
モンくん、もう無理だから♪
ほっぺたのお肉もはみ出てるし(笑)
by わっと (2006-11-17 19:16) 

kanyai

立派に成長してますね~♪
お気に入りの籠は成長しないんだよ~、モンちゃん!
斜めの微妙なバランスが素敵(笑)
by kanyai (2006-11-17 23:41) 

えのみ

おぉ~!はみ出してる~(^_^;)
モンちゃんの成長には欠かせないカゴですね。
小さい頃のモンちゃん、すごく可愛いよ~♪
by えのみ (2006-11-18 01:51) 

ユーミン

可愛い写真をいっぱい!楽しかったです。
籠がつぶれますよう☆でもモンちゃんは、元気です
by ユーミン (2006-11-18 01:59) 

花火師

ハハハ!
本当に微妙なバランスですね〜
自慢してるのかな?
それにしてもモンちゃんとかご 歴史がありましたね。
by 花火師 (2006-11-18 02:00) 

頑張れモン君>。<! まだいける!!
おしりさえ入ってればOKさ^-^♪
お気に入りって小さくなっても手放せない物ですよね~
by (2006-11-18 02:46) 

サクラコ

モンくん最高!お気に入りの籠さん、もうちょっと頑張ってもらえそうですねー!
傾いてても熟睡できるモンくんは大物ですよ。
このモンくん入り籠を腕に抱えてぜひお散歩に♪大注目間違えなしです!
by サクラコ (2006-11-18 03:00) 

はにゃん@

モンちゃん完全に無理が・・・・笑
カゴも大変ね~(>ε<)
モンちゃんこのカゴに入れてる(!?)うちは
ダイエットの心配はないわね!♪
by はにゃん@ (2006-11-18 03:16) 

maguro-wasabi

そのカゴ好きなんだろうね~。 自分が大きくなってるのに気が付いていないのかな? カゴに余裕があったころから比べると成長したモンですね・・・(あっ、ちょっとおやじギャグ入りました)
ヒロオトさん、ボジョレーどんなの選んだのか気になってるのですが・・・
by maguro-wasabi (2006-11-18 08:55) 

モンちゃんの可愛らしさに思わず大爆笑してしまいました。かわいい~。すごーい。いったいいつまであのカゴに入り続けてくれるんでしょう?
もうすっかりモンちゃんの方か大きいように見えるけど、「丸まればなんとかいけるわね!コレ」って感じで入ってるんですかね?
by (2006-11-18 10:37) 

らいけん

とてもお気に入りなんですね。
でも、キツそう!まるで脱皮シーンですね^^;
by らいけん (2006-11-18 12:56) 

せっちゃん

かなり無理矢理な体勢で寝てますね(笑)!
それで熟睡出来るのが凄い。
段々大きくなってるから
忍者の芦飛びのように慣らされてるのかもしれない…(-.-)
by せっちゃん (2006-11-18 13:38) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ちっちゃいモンくんも可愛いですね。時間の経過と共にすくすくと大きくなっていくモンくん、楽しめました…!
変形しているカゴ、凄すぎです!みっしり感がたまらないんでしょうね~。
by skimble (2006-11-18 16:44) 

絶妙なバランス感覚ですね。
いつまでは入れるのか・・・微妙なところですね。
でも小さい頃のモンくんもかわいい。
こうやってドンドン成長していくんですね~
(しみじみ・・・)
by (2006-11-19 06:37) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます。

>miacatさん
本当にあっという間で、悔やまれるのが
子猫の頃の写真が少ないことです。
この籠は捨てれませんね~
そうでなくても、モンの歯とかヒゲとかも
コレクションしてる私です^^

>Cocoa母ちゃんさん
大きくなればそのうち入らなくなると
思っていたんですけどねー
まだ入るの?って感じです^^
最後の写真ですよね、しまった写ってる!
と思いました(笑)

>ひぃ~さん
もうずーっとモンの暮らしてる気がします^^
見てるときつそうな感じがするので
熟睡してるところ、たま~に出してあげてます。
出した瞬間思いっきり伸びてます^^

>わっとさん
私もモンにはっきり言ってるんですよ!
無理でしょーって(笑)
これを見た瞬間そーっとカメラを取りに行きました^^

>Kanyaiさん
成長はとても嬉しいことですよね♪
籠も成長してくれるといいのに(笑)

>えのみさん
見事にはみ出てますよねー
いつもはなんとか入ってるんですけど、
この日はこんなにお茶目な姿を見せてくれました^^

>ユーミンさん
子猫の写真はもっとたくさんあると良かったんですけどね~
籠はどこまで頑張ってくれるかな?

>花火師さん
すごいことになってて、思わず見た瞬間笑ってしまいました!
籠にはいってる姿が愛らしくて、結構写真が残ってました♪

>ノノンさん
まだいけますか!?
でも、いってほしいです!籠もガンバレ(笑)
モンにとっては安心できる匂いがするんでしょうね。

>サクラコさん
これ以上モンが大きくならなければずーっと使えそうです。
モンも太らないように食事を気をつけなきゃ・・・
お散歩できたら楽しいでしょうね♪

>はにゃん@さん
完全に無理!どう見たってそうなんですよね~
この籠でモンの体重管理が出来そうですね!
その為にも籠には頑張ってもらいましょう♪
by ヒロオト (2006-11-19 12:15) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます。

>まぐろとわさびさん
こんな小さな籠に入るなんてモンのなかなかのモンです。
(おやじギャグ返し!)(笑)
ボジョレーは今年はダンナが忙しくて家で食事できなかったので
飲みませんでした。昨日買ってきたので今日飲むつもりです。
聞いたことのない銘柄の自然派ワインを選びました。

>rikoさん
私もふと振り返った時にこの状態を発見して
噴出したいところを我慢して、そーっとデジカメを手にしました^^
モンもちょっときついな、とは思ってるんでしょうけど
入るからOK!って思ってると思います♪

>らいけんさん
特にベッドらしきものを私が用意してないせいも
あるかも^^;
ふふっ、脱皮シーンにも見えますね(笑)

>せっちゃんさん
よくもまぁ、こんな体勢でひっくり返らないなぁと
ある意味感心してます^^
モンもちょっときつい・・・と思いつつ慣らされて
しまってるんでしょうねーがんばれ!籠さん♪

>scoskiさん
あっという間ですね、小さい時って。
あまり子猫の頃写真を撮らなかったのが悔やまれてます。
スキンブルくんは一杯写真があるからいいですね♪
みっちり感を楽しんでるのかな(笑)

>みーちょんさん
なぜ、倒れないのか不思議なくらいです!
このままの体重なら籠もなんとか大丈夫でしょうけど、
モンは一体あとどれくらい成長するのかなー?
by ヒロオト (2006-11-19 12:29) 

ヒロオト

>paruruさん
nice!ありがとうございます♪
by ヒロオト (2006-11-19 12:31) 

おりおり

だぁぁ~
可愛い、可愛い!!!
絶妙な傾き加減が良いわ、良いわ~
あとは、モンちゃんの体重でカゴが壊れないコトを祈るのみ?!(笑)
しっかし、可愛いねぇ~!!!
by おりおり (2006-11-19 20:19) 

みぃ

少しずつ成長していくモンちゃんに頬が緩みます♪
このカゴはこれからも長いお付き合いになりそうですね(*^^*)
by みぃ (2006-11-20 14:10) 

ぷち

カゴが傾いてるけど・・・絶妙なバランスで熟睡ですね(笑)
モンくん、もうほとんどはみ出てるよ~。気づいてないのかしら?(笑)
セナも、相変わらずはみ出しながら箱にぎゅぅぎゅぅ詰めになってますよ。
by ぷち (2006-11-20 15:15) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>おりおりさん
意外と器用ですよね、モンって(笑)
振り返った瞬間のこの体勢みたとき、噴出すのを我慢するのが
大変でした^^
籠には長持ちしてもしいものです。

>みぃさん
写真整理してたら3ヶ月頃のものが殆ど無くて
ちょっと残念でした。
まだ壊れそうにないので、籠には長生きしてほしいです♪

>ぷちさん
すごいでしょ!?(笑)
なんでこんなことになったのか、途中経過も見たかった~
モンは気付いてるのかな~今度聞いておきます(笑)
セナくんも狭いところ好き、モンと同じ趣味ですね♪
by ヒロオト (2006-11-20 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。