SSブログ

ホットカーペットでまったり [日常]

数日前からホットカーペットをつけたら、とっても満足そうな様子のモン

『あ~ほかほかするよーホットカーペット

 

でも、このホットカーペットカバーはもうだいぶ使い込んでいたので

新調しました!

 

前のよりふかふかで気持ちいいよ~モン

ささっ、堪能しなさい

 

あれ?、避けて歩いてる・・・

最初に匂いチェックした後、カーペットの上を歩こうとしません。

ベランダのほうに行くときも部屋の隅っこを通っていきます。

 

むむ・・・こうなったら、、と、

モンの大好きなおやつを持ってホットカーペットの中央に座る私^^;

さあ、おいで~モン、おやつだよ~

行きたいけど行けないモン、周りを見渡して、

私に一番近そうな場所から私の膝めがけてジャンプ!

うっ!お、重いよ・・・

で、意地でもカーペットには降りずに、おやつ食べ終わったら

またジャンプしてました・・・

何がそんなにイヤなのーー?

『なんだか良く分かんないけど、イヤなんだよ・・・』

 

このままイヤがってたら可哀相だなぁと思っていたら、

翌日の朝

 

『おはよー、ヒロオト

え?モン?

もう平気になったのー?

 

『何の話・・?』

どうやらすっかり平気になってます。

 

『さてと、、、』

 

『キレイにしよっかな』

 

『あー気持ちいいー』

 

 

『ホットカーペット、最高だよ

それは、良かったね~

と、すっかり寛いでます、とりあえず一安心です^^

 

何がイヤだったんでしょう・・・

ムリヤリ乗せた時、腰が引けてヨロヨロしながら歩いてたので

感触が気持ち悪かったのかな?

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪

++++++++++++++++++++++++++++++


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 19

わっと

何がイヤだったんでしょうね~^_^;
うちのも新しいものはクンクンしますけど・・・
一晩で平気になるとは(笑)
by わっと (2006-11-16 19:54) 

ひぃ~さん

モンちゃん、慎重派なのですね。
ヒロオトさんも考えましたね、おやつを持ってカーペットの中央に座り
モンちゃんを誘う^^でも、モンちゃんのほうが一枚上手でしたね(笑)
次の日には、こんなに寛いで良かった^^
うちも今年カーペットを新しくしましたが、ちょっとにおい確認して
すぐにリラックスしてました。
一生懸命にきれいきれいにしてますね。
by ひぃ~さん (2006-11-16 20:05) 

kanyai

きっと新品のにおいが嫌だったんじゃないかなぁ(笑)
でも一晩でガラッと態度が変わるなんて、順応性があるのかただのビビリなのかわからないですね(^^;
でも、カーペットの上でくつろぐモンちゃんがかわいいから、いいか!
by kanyai (2006-11-16 20:26) 

miacat

おしゃれなカバーですね。
新品のニオイに敏感だったとか?あと初めての感触だったとか??
でも無事まったり出来てよかったですね。
うちもホットカーペットほしいよ~。
by miacat (2006-11-16 21:13) 

はにゃん@

必殺 開き座り までしてすっかりリラックス?ですね(○^ε^○)♪
前日はヒロオトさんにジャンプ攻撃までしたのに
手の平もとい、手の肉球返したの~?笑
乗っかかれたところがお腹とかだったらもっと悲惨でしたね!
by はにゃん@ (2006-11-16 22:27) 

きっと新品のニオイがイヤだったんですね~
うちのも新品には敏感に反応しますよ^^
モン君とは逆の反応をする子ばかりですが…^^;
っあ、そうだ☆
そういえば私自身も新品のホットカーペットだめですよ~
電源入れてしばらくは『機械のニオイ』っぽいのがして苦手です
モン君一緒だね^^v
しばらく付けっぱなしにしてたら『機械のニオイ』しなくなるもんね^^
by (2006-11-16 22:52) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
モンくん、何がそんなに嫌だったんでしょう?一晩でくつがえるし。(笑)
新しいホットカーペットの上を存分に堪能しているモンくん、かーわいいですね。
毛繕いまでして…打って変わってくつろぎすぎです。気に入ってくれたようで、よかったですね。
by skimble (2006-11-16 22:53) 

miumiu

こんばんは。モンちゃん元気そうですね、可愛い姿また見られて嬉しいです。
ホットカーペット今まで使った事なかったんですけど、ネコにも安全そうなので購入しました。ヒロオトさんちのようにおしゃれなのじゃないけど、届くの楽しみです。
by miumiu (2006-11-16 23:02) 

えのみ

モンちゃんお気に入りになってくれて良かったですね。
ホッカペの上でも開き座りしているのが可愛いな♪
やっぱり冬はホッカペは必需品ですね。
ウチはいつ出そうかなぁ~。(^_^;)
by えのみ (2006-11-17 01:54) 

花火師

カーペットのガラとか雰囲気とかが変わってビックリしたのかな?
時々ありますよねこんな反応・・・
by 花火師 (2006-11-17 02:03) 

ぷち

ご存知の通り、うちのはビビリくんなので
新しいものは必ずクンクン→チョイチョイ(手で)→しばらく様子を見る・・・
って、します。慎重派といえば聞こえがいいけど、ただのビビリ。。。
私のスリッパが変わって足音が微妙に変わるのさえ、怖がったり(笑)
でもセナも大抵は一晩あれば克服できるかな。
うちも最近はホットカーペットでてろ~んと寝てます。セナも。私も(笑)
by ぷち (2006-11-17 11:02) 

サクラコ

ヒロオトさんのところにもホットカーペット!!!これはもうワタシも買うしかないです。
モンくん、あったかホットカーペットよかったね~!
気持ちよさそうだな~!いっしょにごろ~んとしたいなぁ~(^-^)
by サクラコ (2006-11-17 13:01) 

maguro-wasabi

おお~これが仕入先がまぐわさと一緒のカーペットですね?
柔らかそうですぅ~。
モンちゃん、何がイヤだったのかな・・・って考えてみたけど、新品のにおいじゃないかな? うちのまぐろもにおいを何度も嗅いでいてようやく乗ったもの。
しばらくたって家のにおいに馴染んだんだね。多分。
この冬はこのカーペットの上の写真がたくさんUPされるでしょうね~。
by maguro-wasabi (2006-11-17 13:07) 

カイ

やっぱり新しい香りが嫌だったのでしょうか?
でも次の日には大丈夫になっていたみたいで
良かったですね〜。モンくんの
何もなかったかのような顔が可愛いです^^
by カイ (2006-11-17 14:21) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます。

>わっとさん
感触がイヤなのかなーと漠然と思っていましたが
皆さんのコメントを読んでたぶん
新品の匂いがいやだったような気がします。
一晩で我が家の匂いが染み付いた?(笑)

>ひぃ~さん
ちょっといじわるな方法でモンを呼んでしまいました^^
写真があるとおもしろいんだけど
そーゆー時って撮るの忘れてるんですよね^^;
ももちゃんもショコちゃんも順応性が高いかな~
モンは意外と警戒心強い?それは無いか・・・(笑)

>Kanyaiさん
そうですね、皆さんのコメントを読んで新品の匂いが
きっとイヤだったんだなと思いました。
すごくビクビクしてたんですよ~^^
ま、今はすっかり忘れてるから、いいです!(笑)

>miacatさん
新品のにおいはもちろん、感触もイヤだったと思います。
モンはふかふかのクッションはあまり好きじゃないんですよね~
みあはぐちゃんはホットカーペットではどんな反応するでしょうね♪

>はにゃん@さん
あーんなにイヤがっていやのが嘘みたいです^^;
手の肉球、見事に返されちゃいました!(笑)
モンもだいぶ重くなったので、膝もかなり痛かったー

>ノノンさん
そうですね、皆さんのコメントを読んでそう思いました。
特にカーペットって石油系(?)みたいな匂いが新品はしますよね。
『ノノンさんと同じだ~』(by モン)
逆の反応ってことは興味津々になっちゃうのかな?

>scoskiさん
新品の匂いだと思います。一晩で我が家の香りになじんだんでしょう。
モンにとってはとてもイヤな匂いだったんでしょうね。
でも、今は大好きで、ぽかぽかを満喫してます^^
by ヒロオト (2006-11-17 17:36) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます。

>miumiuさん
もうすっかり新居にも慣れて元気いっぱいのモンです^^
私も低温やけどとか心配でした。
でも、暑くなると別の場所に移動するみたいです。
もそもそと半分寝てるような表情で移動してます(笑)
届くの楽しみですね♪どんな反応するかな?

>えのみさん
最初はどうしようかと思ったけど、今は気持ちいい
みたいで、良かったです♪
えのみさん宅はまだ出してないんですか~
朝方かなり寒いですよね。もう出さないと!

>花火師さん
たぶん、新品の匂いがイヤだったんでしょうけど、
猫ってこちらの予想外の反応することたま~にありますよね!
見てておもしろいです^^

>ぷちさん
セナくんは警戒心強そうだもんね~
猫のチョイチョイ仕草はツボなのでしょっちゅう見れる
ぷちさんが羨ましいです♪
スリッパにも!?今度ルームシューズを新調するので
モンの反応も見てみようかな^^
一緒に寝てると起きれなくなっちゃいますよね~

>サクラコさん
ホットカーペット是非是非~♪
こむぎちゃんはどんな反応するかな?ワクワク
モンと一緒のごろ~んはたまりません。
ついついお昼寝してしまいます。

>まぐろとわさびさん
そうです!仕入先は同じトコです^^
イヤだったのは新品の匂いなんですね、きっとそうだと思います。
人間でさえ、ちょっと機械的な香りに気付いたので
モンにとってはとても危険な香りに感じたんでしょうね。
たしかに~このカーペット上のモン写真が大量に発生しそう~♪

>カイさん
皆さんのコメントを見てやはり新品の匂いだと思いました。
すぐ慣れてくれてよかったけど、一時は心配しました。
翌日の何もなかったような振る舞いにはびっくりしたけど^^;
by ヒロオト (2006-11-17 17:54) 

Cocoa母ちゃん

Montちゃんなれてよかたねえ~ (⌒⌒ノ
最初はなんだか薬の臭いっぽいんだよね、、、
家でも新しいカーペットを敷いたら最初はミーがクンクンンに来たけど、ムシ!
カーペットの周りをウロウロしてね (^^;;
やっと何日かたってからカーペットの上に!!!
Montちゃんもこれであったかホッカホカだね A=・・=A
by Cocoa母ちゃん (2006-11-17 18:39) 

ヒロオト

>Cocoa母ちゃんさん
薬とか機械っぽいような、人間でも気付くちょっと嫌なにおいが
ありますよね。
ミーちゃんも最初は嫌がったんですね~何日もかかったんだと、
ちょっと心配しちゃいますね。
by ヒロオト (2006-11-20 19:27) 

ヒロオト

>みぃさん
nice!ありがとうございます♪
by ヒロオト (2006-11-20 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。