SSブログ

引越しの思い出 移動編 そして… [日常]

昨日からのつづきです・・・・・

*****************************

 

眠りについて数時間後、夜中の3時ごろのことです。

突然のバシャーバシャーという音に驚いて見てみると・・・

 

!!

モ、モン・・?

 

いつもとは違う猫砂&トイレだからかこんなことになってしまいました。

でもまぁ、キチンとこの携帯用トイレで用を足してくれたので良しとします^^;

 

で、このトイレ掃除をしていたらこの日も眠れなくなってしまい

結局朝までポータブルTVを見つめてました。

モンはトイレの後は良く寝てましたけど・・・

 

そして朝!昨日とはうって変わっての快晴

『これから新居へ移動かぁ・・・』

うん、3時間以上かかるけど頑張ろうねー

 

この日はタクシーを呼んだらすぐに来てくれました^^

駅までタクシーの中、モンはニャーニャー泣いてます・・・

この先大丈夫かなぁと少し不安になりました。

 

私鉄で20分、山手線で20分、

新幹線は混んでいたし、モンが鳴いて迷惑かけちゃいけないと思い、

一番前の席が空いていたグリーン席をとりました。

モンの乗車賃はたしか、、、270円でした(笑)

手荷物扱いだそうです。

私鉄の中では鳴いていたモンでしたが山手線あたりから静かになりました。

モン?と声をかけると

『にゃーー』と返事はしますけど、おとなしくなってました。

電車の揺れが長時間になってきたので疲れてきたんでしょうか。

 

新幹線の中のモン

『まだ着かないのー?』

 

時々、バッグから出して外を眺めさせてあげました。

興味深そうに窓の外を見つめてました。

 

そろそろ着くからね~

『・・・早くバッグから出たいよ』

 

と、名古屋に到着!

新幹線から降り、私鉄の特急に乗り換えようと思ったら

全部売り切れでした・・・

ちょうどその日はF1グランプリの予選の日だったのでした。

しょうがないので急行に乗り込み、立ちっぱなしで約35分・・・・・・

とうとうやってきました、三重県!

駅からまたタクシーで新居へ

ここまで静かだったモンがタクシーの中で泣き始めたので

モンも我が家が近いことを知ってたのかもしれません。

 

新居に到着すると、もうすでに荷物の搬入が始まっていました。

ダンナと久しぶりに会いました^^

モンもダンナと久しぶりの再会です!

 

でも、もちろん、再会を喜んでる場合ではなくて

モンはまたもやお風呂場で避難してもらいます。

 

引越し屋のお兄さん達に、テキパキと指示をだしてる私。

気付くとダンナがいません。

一体どこにいるのかと思えば、お風呂場でモンと遊びまくってました。

まったく・・・

でも、久しぶりだし、モンも閉じ込められてたのでダンナがいてくれたほうが

落ち着いてたみたいなので、しばらく二人きりにしてあげました

 

搬入の方も時間はかかりましたが、なんとか15時頃に終了!

その後電気工事の方にエアコンと照明をつけてもらい、

やっとモンはお風呂場から開放されました。

でも、その時の写真は無いんですー。

なぜなら、私たちは新居にモンを一人残して出掛けなければならなかったからです。

 

ごめんね、モン。

いつものトイレといつものご飯にお水をたっぷり用意して

名古屋へ移動ー

マリオットアソシアホテルに泊まって、翌日、、、、、、、、

 

やってきました!鈴鹿サーキット^^;

 

午前中は寒くて寒くて大変でしたが、レースの時間が近づいてくると

 

暑いくらいの陽気になりました。

 

勢ぞろいしたF1カー

 

シューマッハもいます。

 

初めてのF1観戦でしたが、なかなか楽しかったです。

 

でも、ダメですね・・・

常にモンは今頃どうしてるかな・・・って気になっていました。

きっと

こんな風に

 

すやすやしてたんでしょうけど、、、(と、思いたい^^;)

 

猫にとって引越しは多少なりともストレスを与えちゃう、、と聞いたので

大変心配でした。

それなのに、引越ししたその日の夜に一人にされちゃったモン・・・・

 

鈴鹿から帰ってきたとき、モンは玄関まで出迎えてくれませんでした

遠くから警戒しながら近づいてきて、やっと私達だと認識してからは

いつものようにスリスリ、ゴロゴロとしてくれたので嬉しかった

ご飯も普通に食べてくれて、トイレもちゃんとしてくれてました。

引越し前と同じように元気に走り回っている姿を見て

今回の引越し、モンにとってもなんとか無事にすんだんだなぁとしみじみ感じました。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪

++++++++++++++++++++++++++++++


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

せっちゃん

モンちゃん電車の中でもおとなしかったんだね、えらいえらい!
ヒロオトさんもお疲れ様でした。
サーキットは楽しめたようでよかったですね。
トイレ変わると猫はうろたえますよねー
うちの一匹は買い始めた頃別のトイレをうっかり用意してしまったので
トイレでしないで周りでします、、、(--;
何とかならんかなあ。
by せっちゃん (2006-11-12 17:44) 

花火師

えー鈴鹿に行ったんですか〜いいなー
でも、モンちゃん偉いですねお留守番も引っ越しのときの監禁にもはたまた移動にもねを上げず・・・
本当偉い!
お疲れさまでした。
by 花火師 (2006-11-12 19:12) 

ひぃ~さん

三重県ですか、遠かったですね。モンちゃんよく頑張りましたね。
これからは、たくさんヒロオトさんやご主人様に甘えられますね。
サーキット当日は好天気で楽しめたようですね。
テレビでしか見たことありませんが、音がすごいのでしょう。
そちらにいらっしゃる間に、いいところをたくさん巡って楽しんでください。
by ひぃ~さん (2006-11-12 19:30) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
キャリーバッグの中のモンくんが可愛いです。バッグの中からでもお目目パッチリが良く分かりますね~。
新しいお家もすぐに慣れたようで、一安心ですね。
猫の寝顔って、癒されますね。
by skimble (2006-11-12 20:13) 

Cocoa母ちゃん

名古屋に到着と書いてあったあら、、、、ドキッ(00!?
近い近い、もしかしたらモンちゃんに会えるかもと思ってたらその後があった!
三重県ね、、、よくぞそこまで行った、Montちゃん、、、えらいよ本当に!!!
新完全の中でも我慢してさすがMontちゃん A=・・=A
サーキットスリル満点だったでしょうねえ~~ うらやましいかぎり(^L^)
by Cocoa母ちゃん (2006-11-12 20:33) 

kanyai

出発直前までごたごたがあったみたいですね。
移動中、さすがにキャリーの中だとおとなしくしてくれていい子だねぇ!
引越し中、旦那さんが働かないというのは定説みたいですよ~(笑)
それにしても、引越し当日に一人にされちゃうなんてモンちゃんもびっくりですね。
サーキットは思いっきり堪能したみたいですね。うらやましい~!
by kanyai (2006-11-12 21:11) 

モンちゃん偉い!お風呂場監禁にも音を上げず、
移動中もおとなしく出来たなんてさすがモンちゃん。
新しい家にもすぐ慣れたみたいで、よかったですね。
by (2006-11-12 21:43) 

引越しは人もペットもたいへん・・・・
でも、いまはもう落ち着いて、ゆったり暮らせているんですよね。
モンちゃん、ヒロオトさん、お疲れ~~~これからは3人家族でたのしい毎日ですね^^
by (2006-11-12 23:53) 

えのみ

モンちゃん良く頑張ったね!
でも新幹線で270円とは笑えます。
ご主人も久しぶりのモンちゃんとの再会でうれしかったでしょうね。
モンちゃんも若いから新居に順応性があるのかな。
寒いですから風邪に気をつけてくださいね。
by えのみ (2006-11-13 01:24) 

モン君抱えての大移動、お疲れ様でしたm(_ _)m
いくら愛があっても重かったことでしょう………
 モン君もお疲れ様^^ モン君がお利口さんだったから
 ヒロオトさんもサーキットに行く元気が残ったてんだよ(笑)
サーキット…良いですね♪
旦那さんとのお久しぶりのデートだったのでは?
これからはヒロオトさん両手に花vですね^^♪
by (2006-11-13 01:38) 

ぷち

引越し、おつかれさまでした~。
搬出編から読みましたが、本当に大変でしたね!
でもモンくんは搬出中の監禁にも、移動にも、新しい環境にも
ちゃんと対応してくれてエライですよ~。
ビビリのセナなら・・・って考えると、気が遠くなりそうです。
3人暮らしがまた始まって、よかった♪家族はやっぱり一緒がいいね(^^)
by ぷち (2006-11-13 15:43) 

miacat

モンくん移動中もお利口さんで、お留守番も頑張ったんですね~えらーい!!
これで家族一緒に住めてよかったね。
引越しのストレスがあまり無かったようで・・・安心しました!
by miacat (2006-11-13 17:56) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>せっちゃんさん
モンは電車は病院に幾たび、もう何度も乗ってるので
慣れてきたのかもしれません。
うわぁ・・・トイレの周りでしちゃう?
すぐ目の前にトイレあるのに・・・(泣)

>花火師さん
ちょうど引越しの搬入の翌日っていうのが
ちょっとモンには可哀相でしたが
初めてだったので是非行きたくて・・・
意外とモンは肝が座ってるのかな?

>ひぃ~さん
遠いです~しかも、土地勘が全く無いところなんです。
前座みたいなレースが午前中にあったんですが
やはりF1の音はすさまじいものがありました。
耳栓を用意してあったのですが
なんとか使わないですんだかなーっていう位の音でしたよ^^

>scoskiさん
ちょっと撮影が難しくて、明るすぎるのと暗すぎる写真に
なってしまいました。
でも、なんとかモンの表情を捉えることができて
良かったです♪
本当に寝顔見てると、にやにやしてしまいます(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
えーもしかして名古屋近辺なのですかー?
家からは急行で35分で名古屋まで行けますよ♪
モンは東京から三重まで本当にいい子でした^^

>Kanyaiさん
新幹線に乗ってる時間は長いので
ここでおとなしくしてくれないと困っちゃうなー
と思ってたんですけど、モンは本当によく
我慢してくれました^^
ダンナが働かない定説・・・たしかに~(笑)
ま、重いものを移動するときだけいてくれればー^^

>みーちょんさん
モンには心から感謝してます。
よく頑張ってくれたなぁって・・・
特別にストレスも感じなかったみたいで、、、
やっぱり若いからなのかなー?

>たまさん
もうすっかり落ち着いてます。
ただ、私がずーっとダンナがいない生活(長期出張で)だったので
毎日帰ってくるダンナに慣れません(笑)

>えのみさん
5キロ以下の動物270円とJRには書いてあったんですよ~
5キロ以上だと一体どうなるんでしょうね~
たぶん、順応性っていうことでは若さも関係あるんでしょうね。
急に寒くなりましたよね、えのみさんも気をつけてくださいね。

>ノノンさん
ありがとうございます、大変だったけど
モンと一緒の旅行って思うとひとりで移動するよりは
楽しかったし、いい思い出になったかも♪
残念ながら二人だけでサーキット行った訳じゃなかったので
デートにはならなかったんです^^;

>ぷちさん
いや・・・搬出がとにかく辛かったです。
でも、モンの頑張りになんとか背中おされて無事にできたと
思います。
セナくんもいざっ!ていうときは頼りになる男かもしれないですよ^^
3人揃っての生活、本当に落ち着きます♪

>カイさん
nice!ありがとうございます

>かすみさん
nice!ありがとうございます
by ヒロオト (2006-11-13 18:03) 

ヒロオト

>miacatさん
移動中は本当にいい子でした。
モンには心から感謝してます。
部屋の雰囲気がかなり変わったのでクンクン部屋中を
回ってましたが、今は落ち着いて特にストレスは
なかったと思います。
by ヒロオト (2006-11-13 18:08) 

むむきち

長時間の移動でしたが、モンちゃんよくがんばりましたね。エライ!
うちの子だったらどんだけ騒いでくれることか・・・(笑)。
環境の変化にモンちゃん、不安があったかもしれませんが、
もうすっかり落ち着いているということで、安心しました~。
ヒロオトさんも、本当にお疲れ様でした!
by むむきち (2006-11-13 23:51) 

サクラコ

モンくん、長時間の移動がんばりましたねー!そしてヒロオトさんもお疲れ様でした!ご褒美に鈴鹿でF1観戦だったのからしら?鈴鹿は今年で最後だったから、記念のレースを観れましたね!
これからは家族3人でまたゆっくりできるかな(^^)
by サクラコ (2006-11-14 07:36) 

maguro-wasabi

あら~砂が・・・ご苦労様です(汗)
にゃんこと電車に乗るって一度、体験してみたいと思ってたけど、大変そうですね。 やっぱり鳴くんだ・・・
三重県の住人になるのですね。素敵な観光地とかいっぱいありそう。
○○村とか無かったでしたっけ?
遊びに行くことがあったらよろしく~!
by maguro-wasabi (2006-11-14 17:53) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>むむきちさん
私も心配でしたがなんとかモンは頑張ってくれて
ホッとしてます。
るなちんはどうなんでしょうね~騒いじゃうかな?
ありがとうございます、やっと落ち着いて普段の生活が
戻ってきました^^

>サクラコさん
『ありがとーモン頑張ったよ!』by モン
今年最後だったんですってね、鈴鹿。。。
知らなかったです、、、
16万人ほど集まったらしいです。帰りが苦労しました^^;
やっと3人でまったりできます♪

>まぐろとわさびさん
思ったよりは鳴かなかったけど、長距離でなければ
猫との電車は楽しいと思いますよ♪
まだ、三重の観光地とかわかってませ^^;
これからチェックして楽しみたいです。
是非是非近くにいらっしゃる時はお声掛けてくださいね!
by ヒロオト (2006-11-14 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。