SSブログ

引越しの思い出 搬出編 [日常]

引越し前夜のモンの様子

『なんか部屋がさっぱりして箱だらけ~』 だら~ん

そうだね~明日引越しだからねー

 

『よっしゃあ、明日頑張るぞー!』

何を頑張るの・・・・?

 

明日頑張るためか、モンは私の夕飯中にあっという間に寝てしまいました。

よく寝てます。

 

よ~~く見ると・・・

 

手がくるりん♪と丸まってます かわゆい^^

明日は早いので、モンを起こさないように静かに抱き上げて

ベッドで一緒に横になりました。

 

でも、なぜか私のほうが興奮してたのか眠れなくて、

結局3時半くらいには起きてボーーッとテレビを見てたりしてました。

 

そして、朝になり8時半からドヤドヤと総勢10名以上の引越し屋のおじさま、お兄様達が

やってきて、まるで台風のような暴風雨のなか、ついに引越しがスタートです!

 

モンはお風呂場で避難です。

『なんでー!ボクも一緒に引越しするのにー!』

ごめんね、モンには引越しは無理だからここで大人しくしててね。

たぶん、午前中一杯くらいで終わるから・・・

 

と、携帯用トイレとお水だけ置いて閉じ込めましたが

午前中ずーーーーーーーーっと泣いてました

時々、様子をみたりしてましたがやっぱり泣いてました・・・

 

で、午前中で終わるかなという私の読みは恐ろしく外れて

全く先の見えない状況になっていました

おじさま、お兄様たちはお昼を食べに、私も暴風雨の中コンビニでお昼を買って

30分後には、またスタートです・・・

 

お昼だけは自由にモンを出してあげました。

『泣きつかれたよ・・・』

そーだよねー30分だけ遊んでていいよ~

と、遊ばせてその後はもちろんまた閉じ込めました。

 

そして、結局搬出が終わったのが17時でした・・・・・・・。

疲れました・・・。

モンも疲れて午後はどうやら寝てたみたいです。

 

終わったよ~モン

『・・・・・・・・・・・』

ちょっと、ぐったりしてました。

 

さて、でもゆっくりしてる暇はありません。

これから引越し先まで新幹線を使って移動しなければなりません。

天気は少しも良くならなくて、むしろ雨風ともに一段と強くなってきてます。

モンとモンのトイレと私の着替えなどなど、大変な荷物だし、この天気です。

タクシーを呼ぶことにしましたが、つかまりません・・・・

時間帯がちょうど夕方だったことも最悪でした。

約1時間以上タクシー会社に電話を掛け続けました、、、

 

新幹線、その後の私鉄の最終時刻を考えて、もうこれ以上待ってられないっていうことで、

タクシー無しで駅まで歩こうかなと悩みましたが、この荷物に傘をさして

台風並みの天気の中歩くのはどー考えても無理だったので、、、、

諦めました。。。。

 

で、東京に一泊することになりました。

本当なら、今日の夜は新居でダンナと3人で過ごせるはずだったのに・・・

 

そして夜

『今日は疲れたよねー』

そうだね~

明日は早く出掛けるから早く寝ようね。

『うん、ボク眠くなっちゃったよ。。。』

うん、私も今日は良く寝れそう・・・

 

と、照明も無いリビングで、キッチンからの明かりの中

二人は夢の世界へ誘われたのでした。

 

・・・・・・・・・・つづく。

 

 

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 24

miacat

そうそうお天気すごく悪かったから、大丈夫かなーって心配してました。
搬出だけで1日がかり!さすがダンボール140個!
モンくんも大変だったね。お利口さんでした♪
引越し前夜のモンくんの緊張の無さのポーズにメロメロです。
by miacat (2006-11-10 18:40) 

kanyai

一日がかりのお引越しとは、ずいぶんと大変でしたね。
前日のモンちゃん、すっかりリラックスしてますけど翌日のお風呂監禁が待ってるとは思いもしなかったでしょう(^^;
by kanyai (2006-11-10 19:12) 

せっちゃん

そういえば天気悪かったですね、、
そのときのブログに明日引っ越しで、、、って書いてあるから大丈夫かなあと思ってましたがやっぱりえらいことになってましたか。

モンちゃんお風呂でまんじりとも出来なかったんだね(^^;
お疲れ様です!
by せっちゃん (2006-11-10 19:38) 

らいけん

わー、大変だったですねー
悪さをしなかったモンちゃんはエライ!
by らいけん (2006-11-10 19:42) 

おりおり

大変だったのねー
私も引越しの荷出しの時ねー
息子達を閉じ込めておいたけど~
人の出入りとモノを動かす音に興奮して怯えて可哀相だったよ・・・
その後の新幹線がもっと哀れだったけど・・・(涙)
モンちゃんは大丈夫だったのかな??
心配と思いつつ続きが気になりますぅ~~
by おりおり (2006-11-10 20:34) 

ひぃ~さん

お引越し当日は嵐のような悪天候でしたよね。
モンちゃんも長い時間耐えたのね、うちでお預かりしたいくらいでした。
しかも当日は新居に行けなかった(涙・・・)
以前にモンちゃんを病院に連れて行くときにも雨で、道に迷って大変な思いをされましたよね。思いだしてしまいました><
今はご家族皆さん揃って幸せですね。モンちゃんやっぱり可愛いです♪
ところでバトンが回ってきて、次の方にモンちゃんを紹介させていただきました。詳細は11/10付けの私のブログに載っています。
勿論、パスしても構いませんので宜しくお願いします。
by ひぃ~さん (2006-11-10 20:41) 

★もかそら:)

お引越しご苦労様でした!!
搬出だけで一日ですが・・・大変ですね(;´Д`)
モンちゃんはちょっと疲れてしまったみたいだけど、
その疲れてしまった顔まで可愛いと思ってしまいました・・・
不謹慎な猫バカですみません(笑)
by ★もかそら:) (2006-11-10 20:45) 

大変だったんですね、お疲れ様でした。
それにしても一日がかりの搬出というのもすごい。
モンくんも大変だったのね~。
うちだったらどうするんだろうと、悩んでしまいました(^^;)
by (2006-11-10 20:55) 

えのみ

ヒロオトさんもモンちゃんもお疲れ様でした。
夜にはグッタリでしたよね。
待っているご主人もきがきでなかったですよね。
写真に写っているねこトイレって簡易用ですか?
お風呂場にいるときはトイレどころではなかったのでは?(^_^;)
by えのみ (2006-11-10 21:27) 

かすみ

大変ななか、モンちゃんの笑顔(^-^)!! … 救いですね
by かすみ (2006-11-10 22:56) 

わっと

大変でしたね~お疲れ様ですm(__)m
でも、モンくんのかわいいしぐさで
疲れも飛んじゃいますね~(^^♪
by わっと (2006-11-10 23:38) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
お引越し、お疲れ様でした。
お腹を見せてごろごろするモンくんが可愛すぎです。もふもふのお腹にくりくりのお目目、ちょっと開き気味のちっちゃいお口…癒されました。
ウチも食事時などにケージに閉じ込めますが、食事が終わってケージを開けても拗ねて?なかなか出てこないことが多いです。
by skimble (2006-11-10 23:45) 

花火師

大変だったんですね引っ越し〜
一日がかりとは・・・荷物が多い話がありましたねそういえば
そんな中お風呂場での監禁に耐えたモンちゃんは偉いなー
by 花火師 (2006-11-10 23:54) 

サクラコ

そうそう、ヒロオトさんのお引越しの日、豪雨でしたよね。お引越しは無事すんだかなぁ~と心配してました。
ほんと大変な一日でしたね。でも、モンくんのひっくり返ってる姿にどれだけ癒されたことでしょう。モンくんと一緒で心細くなかったですね。でも、ご主人様はさぞ心配されたことでしょうね(^-^;)続きがたのしみです。
by サクラコ (2006-11-10 23:57) 

むむきち

暴風雨の日にお引越しとは、大変でしたね。
もう落ち着かれましたか?更新、楽しみに待っていたので、うれしいです。
引越し前夜のモンちゃん、リラックスした姿がめっちゃかわいいいいいなあ~。。。
最後の写真のひねりポーズ、ツボです。たまらん。。。
by むむきち (2006-11-11 00:38) 

はにゃん@

お引越しお疲れさまです~。
モンちゃんホント久しぶりぃー!さびじがっだよ゛ぉ~(T_T)
しかも十八番のポーズで出迎えてくれてー!はにゃん@はうれしいわ。
お風呂場待機ご苦労様(^∀^;)
続きが気になります・・・(≧≦)
by はにゃん@ (2006-11-11 01:28) 

わ~゚o゚ 想像以上に大変だったんですね………
やっぱり段ボール140箱は手強かったんだ^^;
閉じこめられて、最終的に怒った顔のモン君が素敵v
っと思う私は意地悪でしょうか?(笑)
でもやっぱり一番お気に入りなのは
何にも無くなった部屋ですごす、冒険前夜の悪戯っ子なお顔かな…^_^#
by (2006-11-11 07:47) 

引越し、本当にお疲れ様でした。大変でしたね、ヒロオトさんもモンちゃんも。
でも、やっぱりおっぴろげのモンちゃん、そしてくりくりオメメのモンちゃん、とっても可愛いです。
by (2006-11-11 11:23) 

ユーミン

お元気そうですね。もう引越しの疲れは取れましたか?
当日、モンちゃん大変だったのね、我が家でも。洗面所のリフォームのとき3日間、大工さんが来ると。2回に隔離しました。弁当トイレ付きで、押入れ探検してたみたいです。モンちゃんの目ってよく見るとまん丸で可愛いね、翔は醤油顔で、一寸きつく見えます。TELもう付きましたか?ないと不便です。ま!携帯は有りますが・・・・・
by ユーミン (2006-11-11 17:02) 

みぃ

お久しぶりです。ブログ再開おめでとうございます□\(^_^* )
お引越し大変でしたね!
最後までハラハラドキドキでした(^o^;
モンちゃんの寝顔はいつ見ても本当に癒されますね♪
by みぃ (2006-11-11 19:14) 

Cocoa母ちゃん

本当にご苦労様でした!!
ニャンがいるから色々と大変だったけど、、、
Montちゃんもお手伝いしてくれたし (んんん???)
ママさんの声が聞こえても会えない、、、ちょっと寂しかったかなMontちゃん!
でもでも、、、お二人でのお家での最後の夜、、、
SKINSHIPしっかりできたね A=・・=A
by Cocoa母ちゃん (2006-11-12 04:51) 

maguro-wasabi

うちのまぐろもおんなじ寝方をしますよ~。手がくるりんしてなんとなく亀さんみたいなの。
引越し、大変でしたね。 ただでなくても大変なのに天気が荒れ模様だったとは・・・荷物が多いからたくさんのおじさんやお兄さんが来たのですね。
お風呂場に閉じ込められたモン君、状況が想像できてちょっと泣きそうです。
必死に泣くのよね・・・うん、うん、モンちゃん、頑張った!
by maguro-wasabi (2006-11-12 11:52) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>miacatさん
せめて風だけでも無ければよかったんですけどね・・・
ダンボールもそうなんだけど
家具の梱包がやたら丁寧にしていただいたのが
時間がかかった原因だと思います。
モンのいつでもだらだらです^^

>kanyaiさん
1月の引越しの時はほぼ午前中で終わったので
それくらいで終わると思ってたんですよね~
甘かった・・・
監禁はモンもキツかったと思います。

>せっちゃんさん
とにかく窓を開けると雨風がすごくて・・・
引越し屋さんも気をつかわれたんじゃないかなぁ。
でも、一番疲れたのはモンでしょうね^^;

>らいけんさん
悪さもしなくて、おまけにお昼休みには
引越し屋のおじさん達にナデナデされてました^^

>おりおりさん
怯えちゃってたんですね・・・
モンの場合はボクも参加したーい♪って感じみたいでした。
楽しそうなことしてると思ったんでしょうね。
新幹線の移動大変だったんですか?
モンは静かにしてくれてました。

>ひぃ~さんさん
そうなんです、まさに嵐でした!
病院のときもそうでしたね・・・もしかしたら、、
モンは雨男ならぬ雨猫!?(笑)
バトン拝見しましたよ~
しっかり受け止めました^^

>もかそらさん
まさか1日かかるとは思ってもみませんでした・・・
そそ、疲れてボーッと一点集中してる顔私も妙にツボに入りました^^

>みーちょんさん
こんなに時間がかかるなんて思いもよりませんでした。
途中からこの引越し屋さん達、仕事が丁寧すぎる、、ということに
気付きました。
5ニャンズの引越し、、想像したくないですね^^;

>えのみさん
いやぁ・・眠りについたのは早かったです、ホント。
ダンナも心配して何度も電話くれましたが
たった1日でも会うのが伸びてさみしかったです(照)
おでかけトイレとかいうシロモノです。たしかにトイレどころじゃないですね^^;

>かすみさん
本当に、一人でも頑張れたのはモンのおかげでした^^
by ヒロオト (2006-11-12 17:00) 

ヒロオト

nice!及びコメントありがとうございます

>わっとさん
体よりも精神的に疲れましたが、
本当にモンの天真爛漫な(?)態度で
癒されました♪

>scoskiさん
私もこのモンの姿、大好きなんです~
抱きついてチュチュッ♪したくなるーー(←バカ^^)
仲間はずれにされたような気持ちで拗ねちゃうんでしょうね~

>花火師さん
荷物の多さもですが、仕事がやたら丁寧な引越し屋さんでした。
モンは午前中は喉が切れるんじゃないかと思うほど
泣いていて、、、可哀相でした・・・(泣)

>サクラコさん
ご心配していただいてありがとうございます。
精神的に疲れた1日でした、
とにかくその日じゅうに新居にいけなかったのが
残念で・・・
でも、たしかにモンが傍にいてくれたのは救いでしたよ^^
ダンナは新居でひとりぼっちだったわけだし^^;

>むむきちさん
もうすっかり落ち着きました、ありがとうございます。
思う存分リラックスしてますよね~
翌日閉じ込められるなんて夢にも思ってなかったでしょう^^;

>はにゃん@さん
ありがとうございます~
『おひさしぶりでっす!』by モン
私も3姉妹の元気な姿をやっと見れて嬉しいです^^
これからもよろしくです♪

>ノノンさん
思った以上に時間がかかって精神的に疲れました。
いえいえ、私もこの拗ねてるモンの表情がかわいくて
思わずシャッターを押しました。
そんなことしてる暇あったら出してくれってきっとモンは
思ってたかも^^;

>rikoさん
ありがとうございます。
気持ちが疲れた1日でした。
でも、夜のモンの姿を見て気持ちを切り替えて
明日も頑張るぞーって気分になれました。
モンに感謝です^^

>ユーミンさん
ありがとうございます、もうすっかり疲れはとれました。
隔離されても押入れとか探検するところがあれば
退屈しないんでしょうね~
翔くんはキリッとしたハンサムくんですよ~♪
モンは顔が横長に見えます(笑)

>みぃさん
おひさしぶりです~♪
もう、まさかこんなことになるとは・・・っていう1日でした。
今、思い出しても辛い日でした。
モンが傍にいてくれたので頑張れました^^

>Cocoa母ちゃんさん
そそ、ニャンがいるから大変だけど、、
ニャンがいたから頑張れました^^
モンは人間が好きだから、仲間に入れてほしかったんだと
思います。

>まぐろとわさびさん
あは、たしかに亀さんみたいですね^^
正確には数えてないけど、10人以上は出入りしてました。
そんなにいるのに、なぜこんなに時間が?という疑問はあるけど^^;
そーなんです。午前中はずーーっと泣いてたので
引越し屋さんも心配してました。
by ヒロオト (2006-11-12 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。