SSブログ

気になるCM [日常]

前から気になってるCMがあります。

ご存知の方も多いでしょうけど、

〔いなばのペットフード〕のCMです。 CMはこちらからどうぞ。

この中で、一緒に暮らしてる猫のことを

ダーリン、相棒、押しかけ女房、お兄ちゃん、連れ合い、3代目、、などなど

いろんな言葉で表現してるのが面白いです。

 

ねーモン?

モンと私はどんな関係なのかなー?

『え?き、急にそんな事言われても・・・うーーん・・・

なんだろう・・・ボクとヒロオトの関係・・・・うぅ・・・』

 

 

 

『ん~~~~~~~~~~~~っ・・・・・・・・・・・』

ひっ・・・モ、モン!!考えすぎて変な顔になってるよ!まずいよ、その顔!

 

 

『ふぅ・・・・よくわかんない・・』

そっか・・・私としては

モンは私にとって(やんちゃな)弟みたいな、後輩みたいな、、

そんな感じかなー

友達以上恋人未満って感じもするなぁ

 

『ふーん、ボク何でもいいや・・・』

モンにはあまり興味の無い話だったみたいです。

皆様の場合はいかがでしょうか?

 

あと、私は昨日初めて見たんですけど、

〔アイシアの猫缶〕のCM。 こちらから見れます。

これも爆笑シーンの連続でかわいいCMです。曲もかわいいです。

モンと暮らすようになって特に猫の出ているCMは気になるようになりました。

 

 

★引越し日記

立てかけてあるダンボール箱でモンが爪とぎをするようになりました。

『うんしょ』

『ほっほっ』 バリバリッ

 

初めて猫らしい爪とぎを見ました。

モンの爪とぎは上の方に爪を立てて、そのままザーッと下まで

下ろしたら終わり、というあっという間の爪とぎ(?)で

上下に動かすのは初めてでした。

落ち着いたら、ダンボール製の爪とぎ買ってみようっと。

 

 

 

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします

 
とても励みになります♪


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 22

せっちゃん

モンちゃんってそういう爪研ぎの仕方なんだ(笑)!
淡泊ですねー。
うちはものすごいですよ、壁がもうえらいことに(泣)
賃貸なのにどうするんだ、、、、

2コマ目のモンちゃん三白眼になってるから怖い(^^;

それはやっぱり旦那さんとヒロオトさんを巡って争ってる
から三角関係と言うことで、、、、ね
by せっちゃん (2006-09-26 17:19) 

ミーコ

アップの顔、キョト〜ンとしてる。
何を考えてるのかニャ?
大きな目がかわいいね。
この、CMは知らないニャン!
by ミーコ (2006-09-26 17:21) 

miacat

いなばのCM私も何かなーって考えるんだけど・・・
みあと私は年の離れた親友かな。はぐは・・・まだまだ訳わかんない状態です。
アイシアのCM初めて見ました。すっごくかわいいね。猫飼ってると猫情報に敏感になるよね。
モンくん真剣に爪といでるね♪爪とぎ色んな種類があるけどダンボールが気に入ったんじゃない?みあはダンボールじゃないと研がないの・・・
はぐはなんでもOKです(笑)
by miacat (2006-09-26 17:22) 

はなちゃい

可愛いぃぃぃぃ!!
考えすぎのモンちゃんの顔。
CMかぁ。『アイシア』のは見たことないなぁ。
歌、可愛いぃ。ロングバージョンを見ちゃいました。

ちなみに私とハナ&チャイの関係は私はメイドだと
しかも住み込みの・・・・。
by はなちゃい (2006-09-26 17:36) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>せっちゃんさん
はたして爪とぎと呼んでいいのか悩みますが、、、
でも、一応モン的にはそうみたいです(笑)
壁がかなりの芸術作品になってるんでしょうね~
出て行く時がドキドキですね・・・
三白眼は載せようか悩みました(笑)
3人の関係はもちろん3角関係です♪

>ミーコさん
はじめまして!
ちょっと怖いアップ画像になりました^^;
目を褒めていただいてありがとございます♪
こちらからも遊びに行きますね~

>miacatさん
みあちゃんは親友なんですね♪
はぐちゃんは、、まだまだこれからですね。
アイシアのは微笑ましいですよね~
爪とぎ、どれがいいのか分からなくて、
結局タワーが一石二鳥かと思って買ったんです。
でも、気に入ったみたいだからダンボールのも買ってあげようかな。

>はなちゃいさん
可愛いですかーーー!?
あまりに怖いのでブログ載せるの悩んだんです^^;
アイシアのはロングはかなり見ごたえありますよね♪
メイドさんかぁ・・・3人の関係が良く分かりました(笑)
by ヒロオト (2006-09-26 18:10) 

ひぃ~さん

考えてもみませんでしたが、ショコと私はお茶のみ友達?
ももとは 2歳ですが幼いので年のすご~~く離れた妹って感じでしょうか。
なんだか本当にモンちゃんと会話しているみたいなお写真^^
アイシアは猫王国の国民登録してます^^;時々メールが来るくらいでしょうか
いい爪とぎが見つかりましたね^^モンちゃんはりきっている!!かわいい~
by ひぃ~さん (2006-09-26 18:15) 

こんばんわ。モンちゃんのおめめ、くりくりしてて可愛いですね。
ヒロオトさんとモンちゃんの関係は、私が想像するに・・・恋人以上夫婦未満ってとこで・・・だって、それ以上だと旦那さんがやきもち焼いちゃうから。
by (2006-09-26 20:45) 

サクラコ

モンくんのキリリおめめは最高ですね!
わたしとこむぎの関係は・・・姉と妹?でしょうか。ネェネェって呼ばせてるし(笑)しかも相当年の離れた姉妹です(^-^;)
アイシア、ロングバージョンみちゃいました。世の中には川の上を忍者走りするニャンコがいるんですね!
by サクラコ (2006-09-26 20:54) 

らいけん

可愛いよー(∇〃)。o〇
by らいけん (2006-09-26 20:58) 

みぃ

やってますね~爪とぎ!
きっと引越しの時には引越し屋さんが驚いてしまうかも・・^m^
うちは恋人以上、夫婦以上かも・・・はは^^;;
アイシアのほら水上を走り抜ける猫!!!あれがすごい!!
by みぃ (2006-09-26 21:01) 

kanyai

ウチはどうなんだろうなぁ……王様と私?大統領と俺様?
な~んか猫に使われてるイメージですね(^^;
爪とぎはシャカシャカとリズムよく~♪
壁でやっちゃダメだよ、モンちゃん。
by kanyai (2006-09-26 22:14) 

えのみ

モンちゃんは新たな爪とぎ方法取得しましたね。(^^♪
ウチのねことの関係は…
私は家族だと思っていますが、ねこたちは
「ゴハンくれる人」「トイレ掃除してくれる人」でしょうか?(>_<)
by えのみ (2006-09-27 00:25) 

花火師

 こんばんは!
可愛い爪とぎですねー
我が家は、バッツン、バッツンと音がするような迫力で・・・
だから猫マンションが壊れるって!
CM面白いですよね〜家は何かなー?
by 花火師 (2006-09-27 00:39) 

うち段ボールの爪研ぎ愛用してますよ、あと父の日曜大工の残り木。
猫が爪研ぎする柱に釘で打ち付けてあります^^

我が家(正確には実家)の猫は基本的には『拾った人が親』なので
私はつねに『お姉ちゃん』か『おばちゃん』のはずなのですが
いつも気がついたら私は『怒ると怖いお母さん』になってます^^;
私が拾った猫っていないんですけどね…^^

私2コマ目のモン君好き^^ギョロ目がかわいい~
by (2006-09-27 01:08) 

モンちゃんの考えすぎな顔、かわいいー!
アイシアのCM大好きですけど、あまり放映されてないような。
イナバのは見たことなかったです。
うちの場合、私はみんなこと子供だと思ってますが、
ニャンズは私のこと召使?家政婦のおばちゃん?と思ってるかな・・・
by (2006-09-27 08:18) 

maguro-wasabi

動画は会社では見れない・・帰ってから見ますね。
もんちゃんのお目目全開写真可愛いですね。 変ではないですよん。
飼い猫との関係・・・うちはどうだろう。 よく考えて記事にしてみようかな。
爪とぎはひとなでですか? あっさりさん! 家のまぐろはサッシの窓枠でたまに爪とぎをしてみんなを不愉快にしてくれます。 キーっていうの・・・
by maguro-wasabi (2006-09-27 09:10) 

ユーミン

我が家の翔は、一緒に生きてるって感じですね。自然に生きてますよ。もう子供も独立し、夫婦二人ですので・・・
モンちゃんの2枚目の写真素敵ですね。
by ユーミン (2006-09-27 16:54) 

カイ

わぁ〜お
モンくんがおかしな顔している!
でもなぜか可愛いって思ってしまうんですよね〜
爪研ぎバリバリやってますね〜!!
by カイ (2006-09-27 17:04) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます!

>ひぃ~さんさん
お茶のみ友達っていうのもいいですね^^
幼いと子供か妹か弟ってとこでしょうか・・・
アイシアのはご存知だったんですね、今回初めて知りました。
猫王国、なんだか楽しそう、でも、メールが来るくらいなんですね^^;

>rikoさん
このくりくり怖いと思ったんですけど
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
ふふふ、そうそう夫婦じゃないけど・・・
でも、今はダンナがいないからその座を奪ってるかも^^

>ももちさん
うんうん、分かります!姉妹っていう感じ、伝わってますよ^^
私はモンには名前を呼び捨てにされてるような感じが
するんですよね~
忍者走りする猫もすごいけど、よく撮影できましたよね。

>らいけんさん
ありがとうございます♪

>みぃさん
ええ、本当の爪とぎはこうするもんなんだーと思いました。
(今更ですけどね^^;)
おぉ~夫婦以上ですか^^
でも、今はダンナが傍にいない分モンも恋人以上にはなってるかも♪

>Kanyaiさん
くまぞうくんの方が上位にいるんですね^^
ま、実際は猫に使われてる飼い主がきっと多いのかも
しれませんけどね^^;
この爪とぎの快感を覚えて新居で壁しないように
気をつけないといけませんね。

>えのみさん
とうとう、爪とぎの本物を知ったみたいです^^
家政婦さん・・・ってことかな・・・^^;

>花火師さん
一生懸命爪とぎしてる姿ってかわいいですね♪
アトムくん?ウランちゃんもかな?力が強いんですね!
花火師さんとこは晩酌仲間だったりして^^
by ヒロオト (2006-09-27 18:02) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます!

>ノノンさん
柱に打ち付けてあるんですか、すごいダイナミックな感じ。
でも、猫ちゃんは大喜びで爪とぎするんでしょうね~
怒ると怖いお母さん、、でも普段はきっと優しい甘甘の
お母さんなんでしょうね♪
ギョロ目好きですか、、私は怖い感じがしたんですけど
意外と評判がいいなぁ・・

>みーちょんさん
この目、くりくりし過ぎな感じですけどね・・・
ちょっと間抜けな感じがかわいいのかなー?
イナバのは「いいとも」の合間に流れてるみたいです。首都圏のみみたいです。
たくさんの子供たちに囲まれてるお母さんなんですね^^
でも、ニャンズにとっては・・・^^;

>まぐろとわさびさん
三白眼は怖いと思ったら意外に高評価で良かった^^
猫との関係、是非記事をお待ちしてます、
結構悩みますよね~
ひとなでの爪とぎは人の足で主にするんですよー
ズボンの上からだからいいけど、ズボンがダメになるーー
キーッと音のする爪とぎはさすがに勘弁してって感じですね^^;

>ユーミンさん
一緒に自然に生きてる・・・実際はそれだけで十分ですよね。
私は怖いかなと思った2枚目の写真なんですけど^^;
素敵って言ってくださってありがとうございます^^

>カイさん
可笑しいとこが可愛いのかな?
今日も元気にバーリバリしてました♪
by ヒロオト (2006-09-27 18:17) 

Cocoa母ちゃん

二枚目、、、なんともいえません、、、そのお目目はCUTE!!
最近色々なコマーシャルにモンちゃんを見かけます、、、(^^;^^;^^;)
引っ張りダコだね、、、Montちゃn^^
by Cocoa母ちゃん (2006-09-28 01:55) 

ヒロオト

>Cocoa母ちゃんさん
nice及びコメントありがとうございます
かなりぐりぐりしたおめめです^^
アメショー多いですよね~モンと出会ってから特に気になるように
なりました。
by ヒロオト (2006-09-28 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。