SSブログ

使ってくれてます。 [日常]

先日、キャットタワーを購入しました。

(購入した日の記事はこちらから)

でもなかなか寄り付かなくて残念・・・と思っていたら!

最近になって、やっと使う姿を見るようになりました

たま~にここに乗るようになりました。

 

『なかなか居心地いいよ』

と、モンは言ってくれるけどそんなにココには長居はしません^^;

縄の巻いてあるところで爪とぎは結構してます。

でも、モンの爪とぎはすぐ終了するので

カメラに撮ろうと思うと、もう離れてて撮れません。

 

ハンモックみたいな物がついていましたが

これがネズミの次に気に入ったみたいで、あっという間に

こんな有様です。

『歯でガシガシしてたら取れたよ』

どうやらモンは、このハンモックの使用方法は

ヒモをガシガシする事だと勘違いしてるようです。

 

あのネズミは羽を無くてしてもモンと遊んでくれてるようです。

最初のときみたいに興奮しすぎなくなったので

つけてあげました。

 

『今度はもっと高さのあるタワーを希望ー!』

ま、そのうちにね♪

 

 

ところで今朝、モンにご飯あげた後、私が朝ごはんを食べていたら、

モンのご飯の場所からイヤーーーな音がしたので行ってみると、、、

こんなことになってましたーー!なぜーーー!?

今日は特別にヤギミルクもあげたのに

なんていう仕打ちをするの・・・モン・・

あれ以来久しぶりにやられました

 

 

★引越し日記

昨日から今日は食器類、鍋等キッチン関係と、

ダンナのおもちゃ類、靴などなど・・・

もう何箱詰めたか分からなくなりました^^;

 

 

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします

 
とても励みになります♪


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 20

せっちゃん

モンちゃんキャットタワー気に入ったんだね、よかったね~。楽しそう。
うちもあったら楽しいかなあと思いつつ、
誰も興味を示さなかった場合は謎のオブジェ化するので(笑)
買ってません。狭いしな…
ヒロオトさんちはいつも綺麗で羨ましいです(+_+)
うちはすぐに毛が舞い舞いします…

ヒロオトさんが猛スピードで荷造りしてるから落ち着かないのかな?
うちは出かける用意してるとそわそわして落ち着きなくなります。

飼い主の不精ぶりがよく分かる呼び名ですよね(^^;Aどこ語やねん!っていう。

段ボールは順調に詰め詰めになっているようで。この調子で頑張ってくださいp(^-^)q
by せっちゃん (2006-09-25 23:16) 

サクラコ

キャットタワー、気に入ってくれたみたいでよかったですね!
キャットタワーの上にいるモンくんも凛々しくてハンサムさんです♪
うちもそろそろ用意したいのですが、どこに置こうか考え中です~
お引越し準備もちゃくちゃくと・・・お鍋も梱包すると、いよいよという感じですね。がんばってくださいね(^^)v
by サクラコ (2006-09-25 23:32) 

花火師

 こんばんは!
とうとう気に入ったみたいですねー
きっとモンくんらしい使い方をしてくれるんでしょうねー
by 花火師 (2006-09-25 23:46) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンちゃん、キャットタワーでくつろいでますね♪
ねずみさんも復活ですね(^^)
タワーの上のモンちゃん、おすまし顔がかわいいです~(^^)
モンちゃん、遊んでほしかったのかな?
ヒロオトさんは忙しいんだから、お仕事増やしちゃだめよ~!
by アルシャン家 (2006-09-25 23:48) 

はにゃん@

モンちゃん破壊魔!??
キャットタワー・・気に入ったところからどんどん
破壊されていく寸法ですか!? 笑
そのうち縄もなくなったりしてっ (←ありえない)
最後のモンちゃん、お引越しが気に入らなかっ
たんですかねぇ(^_^;)
by はにゃん@ (2006-09-25 23:54) 

あらら~、モン君かまって欲しかったのかな?
家の猫たちは家族がみんな忙しくてかまってあげられなかったり
他の猫にヤキモチをやくと意味ありげな悪戯をします。
いつもの悪戯とちょっと違う気配のやつ。
だから悪戯を怒った後、いつもよりチョット激しく愛情表現をしてあげます。
猫って変化に過敏な所があるから、モン君も『いつもと違う気配』で落ち着かないのかな?(でも悪戯は困りますね^^;)

キャットタワー、遊ぶようになったんですね~^^
何か色んな遊び方があるようで、
モン君、お城みたいで良いな~^^
by (2006-09-26 00:04) 

kanyai

キャットタワー、ちょっと使い方が間違ってる部分もあるけど堪能してますね!
ウチのタワーは単純な構造なので上って遊ぶのはもう飽きちゃったみたい。
テレビの上に登るための足がかりになっちゃってます。いい値段したのに(^^;
引越しの荷造りは始めてからが長いんですよね~。なんでこんなに物があるんだろうというくらいに後から後から……。
by kanyai (2006-09-26 00:48) 

えのみ

やっぱり高いところが好きなんでしょうね。
ハンモックで寝ているモンちゃんが見たかったなぁ~(^_^;)
引越し作業は着々と進んでいますね。
がんばってください。
by えのみ (2006-09-26 01:44) 

Cocoa母ちゃん

上った上ったと思ったら^^;
お気に入りのガジガジがあったのね^^
家のミーもなかなか上ってくれなかったよ~
フード、、、やっちゃいましたねーー;
by Cocoa母ちゃん (2006-09-26 02:37) 

うちのキャットタワーは窓の近くに置いてあるので、
みんな気に入って使ってます。
でも耐用年数低いんですよ。もうボロボロです。
モンくんも気に入ったみたいで、よかったですね。
by (2006-09-26 08:07) 

かすみ

モンちゃんはほんとにかわいい…
だから何でも許せちゃいそうな気がするけど、毎日一緒に暮らしていたら、こんなこと、あんなこと、ごはんとっちらかしたら怒っちゃいますよね?! 
ヤギミルク、がとってもおいしかったから… ???
by かすみ (2006-09-26 11:27) 

カイ

キャットタワー気に入ってもらえて
よかったですよね〜
ハンモックが凄い姿になっていますね・・・(笑
by カイ (2006-09-26 11:29) 

ぷち

やっぱり、キャットタワーって楽しいんですね。
ちょっと用途間違ってるとこもあるけど、、、
ま、かわいいからいいか(←いつもここにおさまる・・・笑)
セナにも買ってあげようかしら・・・・。迷うところです。
荷造り、引き続きがんばってください。
by ぷち (2006-09-26 12:01) 

ひぃ~さん

キャットタワーの使用方法がちょっと?でもモンちゃん式でいいかもね^^
我が家のタワーはショコの重み(当時5kg超)で1ケ所グラグラに。
危ないので先日、ずっ~と考えた末、新しいものを買いました。
モンちゃん大事につかってね^^太りすぎもダメよ^^
ヒロオトさんがお忙しいのでモンちゃん何か感じるものがあり
ご飯を悪戯するのかな?ネコさんて繊細ですよね。
出来上がった段ボール箱と生活しているんですね><
by ひぃ~さん (2006-09-26 12:03) 

miacat

キャットタワーとりあえず使ってもらってよかったですね。
ご飯場を荒らすのはかまって欲しいからかな?
おうちの中に毎日ダンボールが増殖してるんでちょっと不満?
いい子にしててね、ヒロオトさんの邪魔するとお引越しできなくなるよ~。
旦那さんのおもちゃ・・・っていうところ笑ってしまった♪
by miacat (2006-09-26 14:08) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>せっちゃんさん
こちらが思ったほど使ってくれないけど^^;
まぁ良しとします(笑)
謎のオブジェにしてはデカすぎるのが問題ですもんね。
綺麗じゃないですよーモンの毛がふわふわそこら中に。
特に今、バタバタしてるので埃っぽいです、
写真だと誤魔化されるのかも^^
構ってほしくてあんな事したんでしょうね~
今日は一杯遊んであげました♪

>ももちさん
なんとか使い始めたので、とりあえず一安心です^^
結構なスペースをとるので悩みますよね。
お鍋はダンナがいない分、手抜き料理ばかりなので
さっさと片付けてます^^;

>花火師さん
そうですね、心配してたけどようやく・・・
ここで芸術作品でも作ってくれたら面白いけど♪

>アルシャンママさん
ねずみさんは程よく(笑)遊んでくれてます。
最初はびっくりしました。
私が荷造りしてると、背中に飛びついたりしてたので
遊んでほしかったんだと思います。
今日は一杯遊んであげました♪
おかげで今はお昼寝してくれてます^^

>はにゃん@さん
モンは破壊王です!(笑)
あーそうです、気にいったところから・・・
きっとそうだと思います!
縄もなくなるのもありえない話じゃないかもー(笑)
構ってほしい病が出たみたいです。

>ノノンさん
構ってほしかったんだと思います。
いつもはしない悪戯をするって、猫にとっては
意味がある行動なんですね~
今日は甘えさせて、遊んであげました。
少しは機嫌直ったかなー?

>Kanyaiさん
とりあえず無視状態からは解放されて
使ってくれたので良かったです。
せっかくのタワーも単なる通り道、悲しいですよね。
モンもカウンターに登る為の通り道にもしてます^^;
本当に後から後からざくざく荷物が沸いてきます・・・

>えのみさん
ハンモックは不安定だから、きっと嫌がるだろうと
思ってましたけどねー。
ムリヤリ乗せようかと思ったけどダメでした^^;
でも、先日ペットショップで同じこのタワーで生後2ヶ月位の
子猫が揺られてました、すごく可愛かったですよ~
by ヒロオト (2006-09-26 17:27) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>Cocoa母ちゃんさん
ガシガシも虫歯予防で役立ってるはず!
と、自分に言い聞かせてます^^
だんだん自分の匂いとかつけてから使うんでしょうね。
久しぶりにやられた・・でも、お水ひっくり返さなかった
だけマシかな^^;

>みーちょんさん
窓の近くだと登りそうですね!
引越ししたらそうしてみます。
あ、でも狭いから無理かな・・・
ウチのはどれくらいでボロボロかなー?

>かすみさん
見た瞬間、あああ~うそでしょう・・と、思いつつ
おかしくって♪怒りより笑いが^^
今回はモンを構ってあげてなかったからだから
怒りませんでしたよ。

>カイさん
本当によかったです。
引越し前にせっかく買ったのに、
使ってくれなかったらどうしようかと・・・

>ぷちさん
用途間違ってるけど、モンなりに楽しんでるみたい
なので良かったです。
そうそう、かわいいのでいいーんです!(笑)
高いところから見下ろすのが気持ちいいみたいです。
ぜひ、検討してみて下さい♪

>ひぃ~さんさん
モン方式で使ってくれてます^^
万が一壊れたら大変ですもんね。
モンも勢いよく乗るとこのタワーずれるんですよね~
今のままの体重維持しないと。
繊細ですよね、感じるものがきっとあったんだと
思います。今日は一杯遊んだので機嫌直ってくれたと
思います。

>miacatさん
とりあえずモンなりに使ってくれてるので
良かったです。
きっと構ってほしかったんでしょう。
気がつくと私の傍におもちゃをもってきてる事も
あったし・・・
その度に遊んであげてたんだけど
ちょっとしか遊んであげなかったからかなぁ。
ダンナのおもちゃ、すごーい量なんです^^;

>もかそらさん
niceありがとうございます♪
by ヒロオト (2006-09-26 17:42) 

キャットタワーあるんですね~。いいなぁ。うちも欲しいのだけど、おき場所がないので断念・・・。使ってくれると嬉しいですよね。若干間違った使いかたしてるけど、そこが可愛いかも・・・。
by (2006-09-26 20:47) 

maguro-wasabi

もんちゃん、またやっちゃった? ヒロオトさんの忙しさが伝わってちょっと緊張したのかもしれませんね。
家のキャットタワーは天井まであるタイプですが、一番上まで活用してますよ。
やはり猫は高いところが好きみたい。 ・・・といってもわさびだけですが。
寒くなってきたから、身体に気をつけて荷造りしてねん。
by maguro-wasabi (2006-09-27 09:22) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>rikoさん
うちもそんなに広くないので小さめのを選びました。
少しは使うようになってくれてほっとしてます^^
モンが楽しければOKです♪

>まぐろとわさびさん
やっちゃいましたーーー!ご飯食べさせてってことなのかな?
天井までのが欲しかったんですけどね~
まぐろくんは登らないんですか?
今日もモリモリ荷造りしました、ありがとうございます。
by ヒロオト (2006-09-27 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気をつけ!気になるCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。