SSブログ

朝・昼・夜 [日常]

◆朝のモン◆

まったり♪

 

そして、だんだん・・・眠くな~る

 

寝ちゃったみたい、

何のポーズでしょう、ステッキを持ったおじいさん?

 

◆昼のモン◆

足まくら

 

人間には出来ない寝技。

 

首輪の柄がハッキリ見えますね

 

◆夜のモン◆

お祈り中?

 

オラにお恵みを~

 

決め技!Uの字寝!

 

ネコって本当に自由自在なポーズで寝てますよね~

見てて飽きないです

 

 

 

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 24

maguro-wasabi

朝も昼も夜も・・・いいなぁ~たくさん眠れて。
人間には出来ない足枕寝、やってみようとしたら腰が痛くなったわん。
夜の寝相は前ならえ寝とも言うらしい・・・(どこかのブログで見た)
猫の寝姿は究極の癒しですね。 見てたら眠くなってきた・・・(仕事中だっての!)
by maguro-wasabi (2006-09-21 16:43) 

せっちゃn

おっっぴろげで寝てるのはうちのもやりますが
Uの字で寝る猫は初めて見ました(^^;よくその体制で眠れるね(笑)
モンちゃん身体くにゃくにゃだねー

ちなみにうちのはよく言えば雅な(というか和風な?)名前なので呼ぶのがはずいのです、、、。
by せっちゃn (2006-09-21 16:56) 

カイ

一日中いろんな姿で眠っていますね〜
その寝顔を見ているとすっごく
和んできますよ!!
それにしても『朝のモンくん』の
格好はすごい格好で眠っちゃってますね〜
by カイ (2006-09-21 17:09) 

朝昼晩、どんな寝顔も可愛いですね。
モンちゃんの身体の柔らかさには中国雑技団もかないません。
by (2006-09-21 17:26) 

Cocoa母ちゃん

涼しくなってきたし、、、良く眠れるんだよね^^
モンちゃん、、、色んなポーズで寝てとても可愛らしい(^-^)
U-の字、、、、ずっとそうやって寝てるのかなあ~
ps荷作り、、、どう???
by Cocoa母ちゃん (2006-09-21 18:45) 

ひぃ~さん

う~~寝姿のモンちゃんも可愛い♪
朝ご飯も終わりひと寝入りかな?
確かに足まくらは体の硬い私には絶対にできないポーズです。
夜の寝姿、向かい合わせで一緒に寝たいです^^
体が柔らかいから色々なポーズが出来るんでしょうね。
いい夢みてね、モンちゃん♪
by ひぃ~さん (2006-09-21 19:49) 

kanyai

いつどんな時でも寝相に気を配らないとママが写真に撮っちゃうぞ!
とはいえ、夜のポーズにメロメロです(^^;
by kanyai (2006-09-21 20:28) 

モンくんの寝顔見てたら眠くなってきました。
猫の寝顔見てると本当に癒されますよね。
ところで引越し先決まってよかったですね。
これから荷造り大変でしょうけど、モンくんの寝顔見て
がんばってください。
by (2006-09-21 22:30) 

miacat

猫はホントに体が柔らかいよね、モンくんは特にやわらかそう~♪
朝昼夜と寝てるけど、お引越しのお手伝いは??
こんなにかわいく寝てられたら、ヒロオトさんもついつい・・・ってならない??
今はそれどころではないと思いますので、私が代わりに寝ましょう・・・ZZZ・・・
by miacat (2006-09-21 22:41) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
朝昼晩、モンちゃんはどの寝姿もかわいいですね(^^)
特にUの字寝がお気に入りです♡
首輪もかわいい~♪ モンちゃんによく似合ってますね(^^) 
ハチの刺繍がステキ~!!
by アルシャン家 (2006-09-21 22:52) 

寝て、寝て、寝て・・・寝るのが仕事の猫さんですね^^
どの姿もかわいいし、癒されます。
モンちゃん・・・おやすみ~~^^
by (2006-09-21 23:26) 

っあ、ほんとだ蜂の刺繍が見えてる。
たしかに可愛いですね^^
って、あれ?首輪回ってますね~
モンちゃん寝返りうちまくりですか?
猫が幸せそうに寝ている姿って平和だな~
ってほのぼのしちゃいますね^^
by (2006-09-22 00:04) 

初めまして!
先日はnice&コメントありがとうございました♪
モンちゃん、可愛いですね(*^_^*)
まだまだあどけなさが残っていてたまりません。
Uの字寝、決まってます!スリムだから出来るのでしょうか?
お引っ越し、いろいろ大変でしょうがモンちゃんと一緒に?頑張って下さい。

又、伺います。どうぞよろしくお願いします♪
by (2006-09-22 00:26) 

らいけん

私も眠くなってきた。おやすみなさーい。
by らいけん (2006-09-22 00:37) 

花火師

 こんばんは!
いいですよねーおいらも一日中寝ていたいです。
by 花火師 (2006-09-22 00:49) 

サクラコ

モンくんは寝姿もいろんなバリエーションがあってさすがだなぁ~!
Uの字寝はなかなかすご技ですよ!
ふう、モンくんみてたらワタシも眠くなりました・・・zzz
by サクラコ (2006-09-22 01:16) 

はにゃん@

夜モンが欲しいです。笑
でもモンちゃん体やらかいね!
昼モンもうちの猫たちより足が前に来てます!!(・0・)
by はにゃん@ (2006-09-22 01:17) 

えのみ

足枕もUの字寝も初めて見ました!
モンちゃんすご~い!(^^♪
はぁ~、ねこの寝顔は癒される…。
by えのみ (2006-09-22 01:35) 

ぷち

っていうか、寝てばっかりやんけ~っ\(-_-)バシッ
・・・といちおうつっこんでおいて、と(笑)
モンくん、バリエーション豊かな寝相ですね。
丸く寝るのが流行り?ちょっと涼しいから?
セナはまだ伸びてますよ(笑)
by ぷち (2006-09-22 08:52) 

みぃ

楽しい観察記録ですね~(^0^* )
ヒロオトさんの突込みが可笑しいですよ~°・(≧∀≦)・°°
引越しの慌しさの中でもモンちゃんに癒されますね^^
by みぃ (2006-09-22 09:35) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
1日中寝てますよね~
私も足枕挑戦しちゃいました^^これは人でも
出来る人いそうですよね。
前ならえ寝!なるほど、複数のネコちゃんで
1列になってやってくれるとバッチリですね♪

>せっちゃんさん
私も初めて見ましたUの字寝。
見た瞬間、起こさないようにそーーっとカメラを
持ってきました。
雅ですか~なんだろうワクワク♪清少納言とか阿倍清明みたいな感じ?

>カイさん
本当に寝顔って究極の癒しですよね^^
朝のモンも一見シンプルだけどなんか可笑しいですよね。

>rikoさん
ネコちゃんの背骨の構造ってどうなってるんでしょうね。
中国雑技団の人の背骨も興味あるけど^^

>Cocoa母ちゃんさん
涼しくなったから・・・そうなんですかね
風も心地いいしまさに寝るには丁度いいですね。
荷造りは今日ダンボール箱届く予定なんです。
引っ越す日は出来たら1週間ほど伸ばしたいです^^;

>ひぃ~さん
足枕は、なんとなく挑戦したくなるポーズだけど
私も同じく硬い体なので無理でした^^;
どんな夢見てるのかなぁ、、時々ピクピク動きますよね。

>Kanyaiさん
そうそう、油断してばっかりのモン♪
怒ってるような顔したりするけど、
もしかしたらまんざらでもないんじゃないかなー^^

>みーちょんさん
私も写真見ててぼーーっとしてきました^^
ありがとうございます。
とりあえず決まってホッとするのもつかの間、
荷造りマシーンと化します!頑張ります。

>miacatさん
柔らかいですよね~
熟睡してる時に抱き上げると溶けそうな位
くにゃくにゃです。
モンの場合、引越しのお手伝いは寝てることが
一番かも(笑)

>アルシャンママさん
Uの字は見た瞬間、なんじゃこれは!?って思って(笑)
慌てて、でも起こさないようにカメラを持ってきました。
しっかりと蜂の模様を見せることができました、可愛いですよね♪
by ヒロオト (2006-09-22 11:34) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>たまさん
寝るのが仕事なんてうらやましいですよね。
モンの寝顔を見ると、心はほんわ~とします。
一緒に寝たくなっちゃう♪

>ノノンさん
刺繍可愛いでしょ?この蜂が気に入って購入しました。
寝てると首輪が回ってること多いです。
寝てるネコ見るとニヤニヤしちゃったりします^^

>3nyans222さん
いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます、そろそろ9ヶ月になります。
Uの字寝、そうかオデブちゃんだとお腹引っかかるのかな?
引越しの件ありがとうございます、モンと一緒に頑張ります!
こちらこそ、よろしくお願いします。

>らいけんさん
本当に眠くなっちゃいますよね。
眠れない夜にご覧下さい(笑)

>花火師さん
私も1日中寝ていた~い。
けど、腰とか痛くなってたぶん無理かも^^;

>ももちさん
もうおっぴろげ寝だけでは満足できない体に(笑)
Uの字はありえないですよね~

>はにゃん@さん
夜モンは目の前から眺めてニタニタしてた私です^^;
昼モンはたしかに良くするポーズだけど
これで良く眠れますよね~

>えのみさん
私もUの字は初めて見ました。
えのみさん家のニャンズももしかしたら
隠れてもっとすごいポーズを決めてるかも♪

>ぷちさん
そのつっこみを待ってました~(笑)
ありがとうございます♪
涼しくなったからかも・・・おっぴろげも
回数が減ってきたような気がします。
セナくんはお腹出して冷やさないようにね。

>みぃさん
もう1日中見てても飽きないです。
突っ込みもモンが寝ながら語ってるような・・・
妄想癖かなー(笑)
by ヒロオト (2006-09-22 11:54) 

まうまま

ホントに猫って、見る度に寝てる姿が違っていて、何枚でも写真を撮っちゃいますよね~♪
by まうまま (2006-09-22 17:17) 

ヒロオト

>まうままさん
nice及びコメントありがとうございます
そうなんです~モンと出会ってから
写真の枚数がすごいことに・・・
人間の写真はあまり増えてません^^;
by ヒロオト (2006-09-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。