SSブログ

【芸術家風】 [クローゼット]

モンにとって初めての秋の到来です。

芸術の秋を満喫してもらおうと、また洋服を作ってみました。

寝込みを襲って着せたのは、、、

【芸術家風】

まずは後姿から・・・

ベレー帽がかなり大き過ぎました^^;

被るというより、乗ってますね。

 

半分起きてるのか、目が半開きです。

 

還暦祝いの帽子みたいに見える・・・

 

中国拳法のポーズ?

 

いちお、全体はこんな感じです。

 

『なんだか、また着せられてるような気がする』

あ、起きちゃった・・・

 

『大体、何のコスプレかわかんないし・・・』

しょんぼり

 

帽子は私のジャケットとスカートを作ったときの余り布で、

スモッグは昔母がスカートでも作ったらと、送ってくれた布で作りました。

布で帽子なんて初めて作ったんですけど、

感覚で作ったらサイズも形も変になっちゃいました、とほほ。。。

 

『当てにならない感覚だね』

 

 

★モン画伯の作品はこちらからどうぞ。

 

 

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


nice!(22)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 31

せっちゃん

思わず吹きました(笑)
今仕事昼休みなんですが
笑いをこらえるのに必死なんで
はたから見たらかなり怪しいので帰ったらゆっくり見ます。
モンちゃんは何でも似合うね、可愛いすぎ!ホントに画家のよう~
by せっちゃん (2006-09-16 14:00) 

ノラ兄

初めまして…。

似合っていますよ。とっても可愛いので、ほっぺたが熱くなってきてしまいました。
by ノラ兄 (2006-09-16 14:27) 

はなちゃい

ヒロオトさん!すごぉぉぉぉぉい!!
帽子まで作れちゃうんだ!

還暦の帽子。笑いました!!
でも、モンちゃん帽子似合ってるよ!!
by はなちゃい (2006-09-16 14:52) 

サクラコ

もう、ヒロオトさん、ふき出しちゃいましたよー(*^0^*)~~
モンくんのお顔が、今までにない愉快なカンジで、2枚目が最高!
モンくんのコスプレは本当に素晴らしいです。ヒロオトさんすごいなぁ~~。
by サクラコ (2006-09-16 15:09) 

miacat

ホントにすごいね!
着てくれるモンちゃんもすごい。還暦風にも・・・見えますね(笑)
今度はゴスロリ風がいいな・・・多方面で喜ばれるでしょうね。
レースとか似合いそうだもん(笑)
by miacat (2006-09-16 15:09) 

kanyai

すごいすご~い!還暦迎えたおじいちゃんみたいになっちゃってる(笑)
でも、これだけのものを手作りしちゃうヒロオトさんのほうがもっとすご~い!
寝込みを襲われてコスプレさせられるモンちゃんには気の毒ですけど、次も期待しちゃいます(^^;
by kanyai (2006-09-16 17:31) 

hinagorogoro

還暦風でも可愛いです(^^)
なんでも作れてしまうヒロオトさんもすごいけど
なんでも着こなしてしまうモンちゃんもすごい!
by hinagorogoro (2006-09-16 18:45) 

かすみ

モンちゃん、かわいすぎ. ファンクラブ作りたくなっちゃった…
by かすみ (2006-09-16 19:27) 

ひぃ~さん

今日のモンちゃん、一段とオシャレで素敵!絵描きの芸術家サンみたいです♪
ヒロオトさん洋裁のお仕事されてたんですか?プロですね^^
ベレー帽被った最後のお写真 最優秀ベストドレッサー賞☆です。
モンちゃんも可愛らしく着こなして、寝てのポーズもキュート(生地の柄もステキ)
今私の横で寝ているショコともも、同じアメショとはとても思えません^^;
この違いはなんででしょうか・・・?
by ひぃ~さん (2006-09-16 21:36) 

画伯というより七福神の恵比寿さんでは?^^
ヒロオトさんがとってもモンちゃんをかわいがってらっしゃるのが、よくわかりますよ^^ 最後のベレー帽の写真、すごくいい感じですよ^^
by (2006-09-16 21:52) 

ヒロオトさん凄~い、器用~!
私のお嫁さんになりませんか?
by (2006-09-16 22:02) 

nana

ちょwwwwモンちゃん!1枚目の写真誰だかわかんないよwwww
そして2枚目の写真はまるで私のようだ…笑
ベレー帽が超可愛いんですけど!さすがはヒロオトさん…
by nana (2006-09-16 22:03) 

花火師

 こんばんは!
きれいな洋服ですねー帽子がまたいいですねー
モンちゃんもおとなしく帽子かぶってますね〜可愛いですよ
by 花火師 (2006-09-16 23:53) 

はにゃん@

おぉ!!すごい!!!モン画伯!!!!
でも2枚目の写真シャワーキャップかぶったおばさんに見えるよ(*≧m≦*)くく
それともパーマ中かな~?笑
そんなモンちゃんがかわぃぃ(―∀―)vvv
by はにゃん@ (2006-09-17 00:59) 

Cocoa母ちゃん

アッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ~(^000^)
もう夜中にお腹を抱えてわらってま~す!!
最高にお見合い^^
手が器用ですね~いつみても、、、す・ご・い!!
最初の一枚、いや二枚目、いや三四枚目、いや最後の一枚、、、
皆最高の表情を写してる!!!
by Cocoa母ちゃん (2006-09-17 02:11) 

えのみ

最後の写真はポーズまでとっちゃって!
モンちゃんけっこうお気に入りなのかな~(^^♪
by えのみ (2006-09-17 02:23) 

mikachan

はじめまして。モンちゃんのコスプレ姿!アイドルですね。
似合ってます。
by mikachan (2006-09-17 07:58) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>せっちゃんさん
土曜日もお仕事だったんですね、お疲れ様です。
笑いをこらえる程でしたか^^
ありがとうございます。

>ノラ兄さん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
似合ってますか?モンも喜んでると思います、たぶん^^;

>はなちゃいさん
帽子といっても丸く切ってゴムつけただけです^^;
還暦ですよね~どう見ても・・・(笑)

>ももちさん
半開きの目となんだか分からない(笑)コスプレで、
どうやら芸人の道を歩み始めたようです^^

>micatさん
還暦風ですよね、やっぱり^^
なので芸術家ではなくて芸術家風にしました。
ゴスロリですね、実は前のメイドさん以降レースを集めてたので
作れそうです、お楽しみにしててね♪

>Kanyaiさん
おじいちゃんになってますよね~これで帽子が赤
だったら完璧でした^^
毎回寝込みを襲われた後は、私のそばで寝るのを
警戒したりするんですよ(笑)

>hinaさん
モンの頭に載せた瞬間、ベレー帽じゃなくて
還暦風になってる・・・
と、落ち込みました、ていうのはウソで
大笑いしちゃいました^^

>かすみさん
ありがとうございます、ちょっと芸人みたいに
なってきてるけど、ファンクラブ出来るかな(笑)

>もかそらさん
niceありがとうございます

>ひぃ~さんさん
芸術家さんに見えますか、良かった~^^
いえいえ、洋裁とも呼べない殆ど工作に近い感覚で
作ってます。
最後の写真は、ちょっと怒ってる表情が私も好きです。
お隣にショコちゃん、ももちゃんもいるんですか?
3人でブログめぐりしてるんですね♪

>たまさん
そうそう、恵比寿さんにも似てるなー
って思ってました(笑)
どっちにしろ帽子の大きさが敗因でしょうか^^;

>ノノンさん
ありがとうございます♪
ちなみにお料理は苦手ですよ(笑)

>浜田奈々さん
2枚目の写真、似てるんですか?
もしかして半開きの目で寝てるとか^^

>花火師さん
服は柄が結構おもしろいかなと、、
最後の写真はたまたまおとなしくて
なんとか撮影出来てよかったです。
by ヒロオト (2006-09-17 10:56) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>はにゃん@さん
お~たしかに、シャワーキャップもしくは
パーマ中のおばさんに見えます(笑)
モンもそんな風に思われてるなんて夢にも
思ってないでしょうね^^

>Cocoa母ちゃんさん
お笑い系になっちゃいましたけど、
似合ってますよね~
ちょっと寝ぼけた表情が意外とおもしろくて
私も満足してます^^

>えのみさん
最後のポーズとってるみたいですね。
目線が好きです、
でも、ちょっとお怒りモードかも^^;

>ミカチさん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
アイドルから芸人の道へ移行中かもしれません^^;
こちらからも、お伺いしますね。
by ヒロオト (2006-09-17 11:02) 

maguro-wasabi

まぐわさも着てみたいくらいのステキなデザイン&生地・・・
その柄布で重ね着用のスモックなんか作ったら可愛いかも。
もんちゃんは帽子が似合うね。 画伯の風格たっぷり。
by maguro-wasabi (2006-09-17 13:05) 

ヒロオトさんが作ったの~??すごい・・・∑o(*'o'*)oマメですね~~。。
>『なんだか、また着せられてるような気がする』の顔と台詞?には笑っちゃいました^^
あと、『当てにならない感覚だね』の顔、何とも心憎いです、ナイス(^^)v
by (2006-09-17 18:06) 

こんばんわ~。モンちゃん。かわいいですね~♪
還暦ですか?もう???!!
最後のショットがniceです。画伯の芸術作品を是非もう一つお願いします!
by (2006-09-17 22:12) 

かすみ

モンちゃんをたくさん楽しむためには、と思えば、ブログを読めばいいのだー、ということで、
最初に戻ってみました。
モンちゃんがいっぱい....   
お引っ越し、これからなんですね。いいとこみつかるといいですね...
by かすみ (2006-09-18 00:02) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンちゃん、秋の装いですね。かわいいです~♪
最後の写真は特に芸術家っぽいですね(^^)
ヒロオトさんは器用でうらやましいです。
by アルシャン家 (2006-09-18 00:14) 

ぷち

寝てる時とはいえ、こんだけ着せられても気づかない?モンくんって
大物ですね。
ビビリのセナくんだったらもう・・・・(^^;)
お帽子、とっても似合ってます♪芸術家風で秋にはピッタリな感じ(^^)
by ぷち (2006-09-18 08:57) 

ぴゅうこ

かわいいですね、似合ってます!ヒロオトさん器用ですね。
帽子もスモッグもカワイイし上手です。
でも目覚めたときのモンちゃんの不機嫌そうな顔・・・
やなんですね~たぶん。かわいいのにな。
by ぴゅうこ (2006-09-18 12:31) 

みぃ

何度見ても面白すぎて笑ってしまいました♪
モンちゃんの表情も豊かで楽しいです~
ホントにいつも上手ですね♪
by みぃ (2006-09-18 13:48) 

モンちゃん、似合ってますよ~。
半開きの目はちょっと怖いけど、最後の写真なんか
モン画伯の風格が漂ってます。
それにしてもヒロオトさんジャケットも作っちゃうんですか~。
すごいなぁ、今度写真を見せてくださいね。
by (2006-09-18 14:26) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
母から貰った時(6年位前)は渋すぎると
思っていた布でしたけど、久しぶりに見たら
いいかも♪ってことでモンの服にしました。
まだ残ってるけどあんまり大きくないので
何を作ろうか思案中です。

>セブンさん
いえいえ、工作気分でそんなにたいしたものでは^^;
モンのお怒りの表情可愛いでしょう?(笑)

>rikoさん
ええ、還暦になってしまいました、ウソです(笑)
そうですね、画伯の作品、そろそろ公開しようかな・・

>かすみさん
ありがとうございます♪
ご覧いただいてモンも喜んでくれると思います。
引越し、なんとか頑張りますね!

>アルシャンママさん
最初はスポーツの秋にしようかと
思ったんですけど、こちらのほうが
秋らしくなったかな^^
下手の横好きかもしれません^^;

>ぷちさん
熟睡するとなんでもやりたい放題できるんですけど
最近は勘が良くなって手を焼いてます(笑)
帽子今度は編み物で挑戦したいなと思ってます。
お楽しみにしてください♪

>ぴゅうこさん
ありがとうございます。
作ってる最中はきっとかわいいだろうな~
って思っていましたけど、ちょっとお笑いに
なったのが残念です^^
嫌がってます、ホントに・・・
でも、また作りますよ(笑)

>みぃさん
お笑い系になってしまいましたけど
可愛いですよね^^
久しぶりに作ったら楽しくて、、
今度は何作ろうかなぁ~

>みーちょんさん
なぜか目を閉じないし開けないしで、、
寝ぼけてたんでしょうか^^;
ジャケットといっても裏地無しで、
ちょうど今くらいに着るのにちょうどいい感じのもの
です。生地もトレーナーのような生地です。
最近は人間の服作ってないんですよ~(笑)
by ヒロオト (2006-09-18 15:11) 

おりおり

あーちょっともうもう可愛過ぎだよーー!!!
で、せっかくなので~
このお洋服の赤い還暦バージョンを作って頂きたいです!(笑)

次回のコスプレ作品、心待ちにしてるねーーー!!(≧∇≦)
by おりおり (2006-09-18 20:24) 

ヒロオト

>おりおりさん
可愛すぎですか~なんかお笑いになっちゃって^^;
還暦バージョンだと赤いちゃんちゃんこですね。
まだモンにはちょっと早いけど、、
考えて見ますね~
by ヒロオト (2006-09-19 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たらこキューピーとどこにいるの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。