SSブログ

たらこキューピーと [動画]

♪た~らこ~た~らこ~ た~っぷ~り~た~らこ~

最近、「たらこキューピーの歌」が流行ってるそうですね。

この曲ってなんか耳について離れられなくなります。

我が家には、1年位前からたらこちゃんがいるのでモンに会わせてみました。

 

『な、なんだ・・・こいつ・・』

 

『ガブッ!』

 

これ以降は動画でお楽しみ下さい・・・

 

結局、こうなるんですよね^^;

このままだと、たらこちゃんの命が危険なので

早々に片付けました。

 

『たらこ、どこに行ったの?』

彼女はね、忙しいからもう帰っちゃったよ・・・

 

『また、遊びたいなぁ』

・・・遊んでるようには見えなかったけど

ま、そのうちね。

 

★おまけ

 

ぬいぐるみを購入した時のデジカメ画像が残っていました。

この沢山のたらこちゃんは、レバーで一斉に動き出すもので

なかなか面白かったです。(池袋三越にて2005年夏)

 

 

 

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 32

らいけん

( ̄。 ̄)ホーーォ。
たらこCD買いましたが、そんな大きなぬいぐるみも出てるんですか。
大人気ですね。
さすがに、猫もガブッとはいかなかったか。
たらこなのに。<ぬいぐるみ ですから
by らいけん (2006-09-14 19:05) 

せっちゃん

あーあ、たらこもドナルドと同じ運命を辿るのね(^^;
2コマ目のモンちゃんの顔がすでにマジだし(笑)
狩猟本能がこうさせるのでしょうねー
今回も母と見ております。大うけです~
ちゃんとタイトルがあるところが凄い!
by せっちゃん (2006-09-14 19:06) 

ひぃ~さん

たらこちゃんのぬいぐるみってあるんですね。
せっかくお友達が来たのに、早々に帰っちゃって残念そうなモンちゃん^^
でもすっごく手厚い歓迎!先日のダンボール箱とは大違いですね。
沢山のたらこちゃん達が一斉に動き出したら
モンちゃんどんな反応示すかしら・・・?
by ひぃ~さん (2006-09-14 19:34) 

サクラコ

モンくん、上手にたらこちゃんを転がして、投げて追いかけて・・・消えた!
最後のモンくんの写真、ハンサムさんですね♪
たしかにたらこの歌って耳から離れない・・・た~らこ~た~らこ~・・・
by サクラコ (2006-09-14 19:49) 

カイ

たらこちゃんが大変なことにΣ(¯□¯;|||
モンくんにとっては、いい遊び相手だったみたい?(^∇^;)
by カイ (2006-09-14 20:18) 

miacat

この歌お店で聞いちゃったら1日中頭の中が「た~らこ」になるよね。
なんかの呪文かと思った(笑)
モンちゃん激しいね。あっという間に帰っていっちゃった・・・
ちょっとせつない?
ヒロオトさん、動画の編集?ウマッ!私も勉強しなきゃ
by miacat (2006-09-14 21:53) 

はなちゃい

遊んでるっていうかぁ。
モンちゃん。踊ってるように見えたよぉ。
しかもかなり乱暴な扱いのタラコキューピー。

ちなみに私、CD買おうか昨日マジで悩みました。
止めましたけど・・・。
by はなちゃい (2006-09-14 22:01) 

おりおり

プププ・・・
モンちゃん、動画の次の画像で~
前に話に出た微妙な足のはみ出しが見られますね(笑)
可愛いぞーー!!(≧∇≦)
by おりおり (2006-09-14 22:22) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンちゃんの遊び方って激しいのね(^^;)
のびあがって、たらこちゃんをぶん投げているところが笑えます。
たらこちゃんとまた遊べるといいですね♪
by アルシャン家 (2006-09-14 22:42) 

あれが一斉に動いたら……………え~ん、私は怖い気がします。
モン君は………怖がる気がするな~、
もしくは喜びすぎて『キャットタワーのネズミちゃん』の時みたく大興奮!
by (2006-09-14 22:47) 

unimog

キャットニップが入っているわけでもないのに、すごくいいリアクションですね。これがモンちゃん用に買ってあげた、猫おもちゃだったら、この反応はうれしいけれど、使い方ちがうしね、片づけちゃったほうがよさそうですね笑。
たらこちゃんひとつなら、かわいいけれど、群れになるとちょっとコワイかも。
by unimog (2006-09-14 22:57) 

kanyai

すご~い遊び相手ができましたね♪
というかモンちゃんの遊び方が激しすぎてタラコちゃんがかわいそうに見えるんですけど~(笑)
by kanyai (2006-09-14 23:16) 

「また遊びたいなぁ」の表情がたまりません!!
かわいいっす♪
このたらこちゃん、一斉に動くって?!
ならんだたらこちゃん・・・全体の大きさは?・・・気になるぅ~~
by (2006-09-14 23:36) 

Cocoa母ちゃん

Montちゃんの「トス」、、、なかなかなモンですね!!(ウヒッヒ~^^)
遠くかなたへ消えていくMontちゃん、、、、その後は、、、
と思ったらちゃんと続きがあってよかった!
今日も可愛い可愛いMontちゃん!!
by Cocoa母ちゃん (2006-09-15 00:37) 

得体の知れないものだったのかな~。。(笑)
最後のショットは可愛すぎです!
by (2006-09-15 00:44) 

むむきち

最近話題のたらこちゃんですが、お人形、
すっかりモンちゃんの遊び道具になってますね~。
爪が引っ掛かって吹っ飛んだりすると面白いのかな。
たらこちゃん人形にとっては大変ですが。。。
もんちゃん、手加減してあげてね~。
by むむきち (2006-09-15 00:48) 

花火師

 こんばんは!
タラコ!キモかわいい〜
爪の引っかかり具合がいいのかなーお気に入りのようですね♪
by 花火師 (2006-09-15 00:48) 

えのみ

モンちゃん、くわえてカメラの方に投げたり、
コロコロ転がしたり・・・。
動画が面白いから何回も見ちゃいました。(^^♪
これってデパートで売っていたのですか・・・。
私も欲しいけど、もう売っていないでしょうね。
by えのみ (2006-09-15 00:54) 

ぴゅうこ

わたしも去年だか今年の初めだかに、ゲーセンで大量のたらこちゃんとたらこのCMを見ました。あれ、耳に残りますよね~。
しかしモンちゃんの遊び方(いたぶり方!?)は激しいですね^^;
あれじゃあ、帰っちゃうよ、モンくん・・・
by ぴゅうこ (2006-09-15 01:46) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>らいけんさん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
CDが発売になってるんですよね、すごいですね。
このぬいぐるみ今も発売されてるのかな~?

>せっちゃんさん
そうです!ぬいぐるみは全てドナルドと同じ運命です(笑)
2コマ目は本気の顔が笑えますよね^^
お母様もいつもご覧いただいてありがとうございます。

>ひぃ~さんさん
去年キューピーイベントで購入したので
今もあるのかは不明のたらこちゃんです。
たらこちゃん隠した後、本当に探し回ってました^^
沢山のたらこちゃん達は相当怖いと思いますよ、
ダンボール箱と同じ反応かも。

>ももちさん
転がしすぎてカメラで追いきれませんでした。
最後の写真は私も可愛く撮れてるなって思います♪
そうそう、また頭の中をくるくる回り始めました・・・
た~らこ~♪

>カイさん
このたらこちゃん、ふわふわして弾むし、
爪の引っかかり具合も良いみたいで
モンには最高のお友達(?)になりそうです(笑)

>miacatさん
呪文!たしかに~たらこに呪われそう(笑)
モンは大概、新しいおもちゃには大興奮してくれます、
ホント単純なヤツです^^
ウチのデジカメは一度に15秒しか撮れないので
繋げて編集しないといけないんですよ、ちょっと不便です。

>はなちゃいさん
たらこちゃん相手にダンスかな・・・
にしても、こんなダンスじゃ誰からも嫌われそう(笑)
CD検索して見て見ました。
パッケージとか心を揺さぶりますね・・・
CD屋さんには近づかないようにしなきゃ。

>おりおりさん
おひさしぶりです。
そうなんです、やっぱり座った態勢だと足がちょっと
出ちゃうんですよね~
でも、可愛いからいいですよね^^

>アルシャンママさん
遊び方はいつもこんな感じで激しいです。
特に新入りのおもちゃには容赦なし!(笑)
私ものびてぶん投げてる瞬間は笑ってしまいました^^
まだ、ボロボロにしたくないのでたらこちゃんは
しばらく出したくないかな^^;
by ヒロオト (2006-09-15 11:44) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>ノノンさん
デパートのイベントで見たんですが実際アレが
一斉に動くとちょっと不気味でした^^
モンも怖がりそうです、確実に。

>unimogさん
キャットニップ入りとそうでないおもちゃとの区別が
私にもモンにもついていません^^;
普通は猫ちゃんってキャットニップ入りのほうが興奮
するんですよね~?
モンはちょっと変なのかな^^
確かにモン用のおもちゃなら、嬉しい反応ですけどね。
私のお気に入りは簡単にはモンに与えられません!(笑)

>kanyaiさん
確かモンが子猫の時はたらこちゃんを見せたとき
逃げたような気がするんですけどね・・・
今ではすっかり意気投合(?)
たらこちゃんの運命がこのままでは・・・ってことで
早々に退散させました^^

>たまさん
最後のショット私も好きです~♪
この沢山のたらこちゃんは実際にCMで使ったものらしいです。
みんなで左右に動きます。
一つの大きさが高さ20センチくらいなので、、
全体で60×80センチくらいだったかな・・

>Cocoa母ちゃんさん
そうでーす、なかなかのモンでしょ(笑)
ちょっと、たらこちゃんがかわいそうですけど^^;
夜の撮影だと廊下が真っ暗に撮影されますね。

>セブンさん
モンにとっては、なんだか無性に投げ飛ばしたくなる
ヤツだったんでしょう(笑)
最後のこの顔本当に可愛いですよね^^

>むむきちさん
たぶん、爪の引っかかりと柔らかくて弾みところが
モンの気持ちを捉えたんでしょうね~。
たらこちゃんは私にとっても大事なぬいぐるみなので
ハラハラして見てました^^;
by ヒロオト (2006-09-15 12:04) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>花火師さん
ちょっとキモいところがキュートですよね、
たらこちゃん。
相当お気に入りみたいでしたけど、たらこちゃんの命
優先にしました(笑)

>えのみさん
猫ちゃんのこういう仕草って微笑ましくて
面白いですよね~
これは去年、デパートのキューピーイベントで
販売してたんですけど、
キューピーのHP見たら9月19日から発売されると
書いてありましたよ。

>ぴゅうこさん
そうです、この曲いったん頭に入ると
延々と歌ってしまいますね^^
相当、お気に入りになったんでしょうね~
もっと大事にしてくれたら、モンにプレゼント
したいんだけどな・・・無理でしょうね(笑)
by ヒロオト (2006-09-15 12:10) 

maguro-wasabi

恥ずかしながら、まぐわさ、このCMを見たことがないのです。
あまりテレビを見ないし・・・みんなが面白いというので、想像ばかりが膨らみます。 指人形くらいの大きさだと思ってたら、巨大ぬいぐるみもあるんだ・・・
まぁ~当然、モンちゃんに献上するとそうなりますよね。 キューピーさんお大事に~!
by maguro-wasabi (2006-09-15 16:35) 

ぷち

これだけ集まると、ちょっと異様ですね(笑)
モンくんは遊んでたんだー。ぷちにもそう見えなかったけど・・・。
あまり遊んでもらうと、、、たらこキューピーの行く末が心配です(笑)
by ぷち (2006-09-15 18:11) 

たらこキューピーかわいい~。
ドナルドのようになるのか・・・キューピーよ・・・。(笑)
楽しそうに遊ぶモンちゃん。やっぱり可愛いな~♪何度も見ちゃいます。
by (2006-09-15 19:33) 

nana

動くモンちゃん初めて見た!笑
たらこを取り上げられた後のモンちゃんの顔wwwwwwwww
たらこキューピーを探してそうな感じですね(●´ω`●)ゞ
by nana (2006-09-15 22:40) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
キューピー3分間クッキングでは必ず流れるCMなんだけど
時間がお昼なので見たこと無いかも~
CMでは約20センチのたらこちゃんが大量にでてくるんですよ~
時間あったらキューピーサイトで見れます♪

>ぷちさん
異様なんですけど、まさにキモかわいいで、
私は結構かわいい♪って思っちゃいました^^
たらこちゃんはまだボロボロにしたくないので
しばらくはモンには会えないでしょう(笑)

>rikoさん
たらこちゃん、かわいいですよね~
でも、ドナルドとは同じ運命にはしたくありません(笑)
私も動画何度も見てます^^

>浜田奈々さん
写真で表現できない部分を動画で見せられるので
たまには動画をアップしたいと思ってます。
このたらこちゃんを取り上げたときのモンは
本当に鳴きながら探してたんですよ~
可愛かったです♪
by ヒロオト (2006-09-15 23:03) 

tatz

これじゃキューピーちゃん手も足も出せません、、、
今日、CD屋さんへ行ったら、たらこキューピー付きのCDがいっぱい並んでました。
by tatz (2006-09-16 00:30) 

tarakochan

痛い、イタイ!~。もんちゃん、そんなにアタシをイジメナイデ~
へ~、そんなアタシの人形があるなんて、歌も知りません。
田舎だな~。
ぜひ見てみたいな~~。
by tarakochan (2006-09-16 09:42) 

モンちゃん激しい!うちのみーとはえらく違います。
確かにこの曲は一度聴くと忘れられなくなりますね。
最初にCM見たときはびっくりしました。
ぬいぐるみ欲しいけど、こんなにたくさんは困るかも・・・・
by (2006-09-16 10:14) 

たらこちゃんが・・・・挨拶も早々に無惨な姿に(笑)
ヒロオトさんもこうなるってわかっててたらこちゃんをモンくんに向かわせたのね!
by (2006-09-16 11:16) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>tatzさん
ふふふ、出ませんね、手も足も(笑)
ついつい欲しくなる可愛いパッケージですよね^^

>タラコちゃんさん
あぁ~、ごめんなさい、モンのかわりに
謝ります^^
何年か前からCMで流れてたんですよ、
詳細はキューピーのサイトへどうぞ♪動画も見れます。

>みーちょんさん
かなりインパクトのあるCMですよね。
食品のCMとは思えないシュールな雰囲気です。
こんなに沢山のたらこちゃんがいたら不気味ですよね。

>けせらんぱさらんさん
モンも、せめて挨拶くらいはキチンとして欲しいものです(笑)
ふっふっふっ、分かりますか^^想像通りの反応でした♪
by ヒロオト (2006-09-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お手伝いしたい【芸術家風】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。