SSブログ

お手伝いしたい [日常]

先日、モンがパソコンまわりに来るようになったという記事を書きましたが

私がパソコンに向かうと、ほぼ毎回やってくるようになりました・・・

 

『じーーーーーー』

モン、いやらしい顔してないで、PCの写真みたいにかわいい顔してみて

 

『どう?』

今ひとつかな~

 

『ね~モンも手伝いたいよー』

何もしなくていいから邪魔だけはしないでね♪

 

『なーーんでそんな事いうの~、ここをポチッとすればいい?』

いや、本当にいいから、気持ちだけもらっておくね!

 

『ぐ~ぐ~

寝るの早すぎだよ・・・

 

邪魔されても目の前にいるのはなんとなくうれしい私です

 

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 25

kahuleran

はじめまして。
可愛いモンちゃんにひとめぼれで書き込みさせてもらいました。
モンちゃんはPCの近くに寝るんですねぇ。
すっごく可愛いです!
でも、私の場合みとれてしまい何をしようか忘れちゃうかも^^:

我が家のペットはPCに来ること自体出来ないからなぁ~。
そういう意味ではすっごくうらやましいなど思う私なのでした。
by kahuleran (2006-09-13 19:23) 

miacat

こんなにかわいいのにいまひとつなんですか~??
みあはデスクには上がってこないけど、椅子の真下に寝るので身動きがとれません。困るけどかわいいですよね。(結局親ばか)
モンちゃんもかわゆい♪
by miacat (2006-09-13 19:48) 

せっちゃん

もんちゃんパソコンの前で寝るんだねー
今日はちょっと寒いし(東京も寒いですか?)モニタとか本体の近くにいると暖かいのかな?
うちのはパソコンに全く興味なしです、、、つまんない(><)。
かごにぎゅうぎゅう詰めに猫団子になって寝ております。
by せっちゃん (2006-09-13 19:59) 

ひぃ~さん

可愛いお写真入りのブログにして欲しいから モンちゃんチェックしているの?
少しでもヒロオトさんの傍にいたいのね^^
まだまだ 遊んで甘えてくっ付いていたいモンちゃん
ず~とこのままの可愛いモンちゃんでいてくださいね♪
by ひぃ~さん (2006-09-13 20:28) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンちゃんはヒロオトさんのそばが好きなのね(^^)
甘えん坊さんなんだから~
パソコンの写真もパソコン前に寝ているモンちゃんもかわいいです♪
by アルシャン家 (2006-09-13 20:49) 

相変わらず、かわいいですね。いつでも、側にいて欲しいですよね。
うちのちびたも、たま~に、パソコンの周りに来ますが、ほとんどは、一人で走り回っています・・・。最後のモンちゃん『お手伝いできないなら、も~寝る!』
って感じでGOODです。
by (2006-09-13 20:52) 

モン君いい子ですね~。
家のはキーボードの上を歩きますよ(^^;)
物凄いタイピングの早さで2・3行は一瞬で打ってくれます
問題は、ま、読めないことぐらいですね♪
by (2006-09-13 22:18) 

猫はPC好きですよね。うちは必ずやってくるのがすももです。
そんなことやってないで、自分をかまえってところなんでしょうけど、
邪魔なんでつい排除しちゃいます。
モンくんみたいにおとなしくしてくれてればね~。
by (2006-09-13 22:24) 

はなちゃい

モンちゃん可愛いぃぃぃぃ!!
そばにいてくれると、うれしいですよね!
うちなんて大きくなっちゃってパソコンのそばになんか
無理です!
モンちゃんまだまだちっちゃいのね。
是非今度ポチっとしてもらっては?
by はなちゃい (2006-09-13 22:39) 

サクラコ

モンくんはいつもヒロオトさんのそばにいるんですねー!
ポチっとキーを押してるすがたが可愛すぎです☆
目の前でスヤスヤ寝てる姿ってほんとに究極の癒しですよね!
あー、モンくんにあたしも癒された!
by サクラコ (2006-09-13 23:19) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>ショコリンさん
いらっしゃいませ、はじめまして♪
お褒めいただいて~モンも喜んでいると思います、
ありがとうございます^^
最近、ココで寛ぐようになったんですよ。
ついついモンの相手をしてPCする暇
無くなったりします^^;
ショコリンさんのトコにも遊びに行きますね♪

>miacatさん
私的には今ひとつでした、でもかわゆいと思ってます
けどね(THE 親ばか^^)
イスの下ですか~たしかに身動きできないですね、
でもそれもかわいいと思います。
猫ちゃん好きはMなんでしょうか^^;

>せっちゃんさん
寒いからかなー?もしかして・・・
たしかにモニター近辺も暖かいと思います。
東京も今日はすっかり秋らしくなって寒かったです。
かごにぎゅうぎゅうの猫ちゃん達も可愛いです~♪

>ひぃ~さんさん
写真チェックしてるんでしょうね~^^
傍にいたいのは、、、きっとそうだと思いたいです。
でも、実際モンと私はお互いにストーカーしてるような
気がする時があります(笑)

>アルシャンママさん
甘えん坊でしょうね~確かに・・・
特に一晩お留守番した頃から
甘えん坊がひどくなったような気がします。
でも、まぁ、、私も寂しがり屋なのでお互い様でしょうか^^

>rikoさん
いると邪魔な時もあるけど、
やっぱり傍にいてくれると嬉しいですね~
ちびたくんも傍に来てくれるんですね^^
やっぱり傍にいてくれると、安心というか
落ち着く感じしますよね?

>ノノンさん
キーボードの上ですか・・・
それは邪魔ですね^^;
なにかメッセージがあると嬉しいのに~(笑)

>みーちょんさん
すももちゃんもPCの傍にきちゃうんですね。
ま、実際は相手してよ~と訴えてるのは分かります^^;
しつこい時は排除しちゃいますよね~
いえいえ、モンもおとなしくない時もあって
かなり邪魔なときがあります。

>はなちゃいさん
そうなんです、やっぱり傍にいてくれるのって
嬉しいです。
一人の時間が多いので尚更なのかな・・・
モンのポチッで実際せっかく入力したコメントが
消えて思わず怒ったことも・・・
恐るべしポチッ!とです^^;

>おりおりさん
niceありがとうございます
by ヒロオト (2006-09-13 23:26) 

ヒロオト

>ももちさん
nice及びコメントありがとうございます
そうなんです、もうダンナのほぼ単身赴任中の状態
では二人の時間が長いせいか、お互いベッタリしてます^^;
PCの傍では出来たらいつも寝てくれてたら、落ち着いて
PC触れるんですけどね~
起きていたずらすることが多くて困ってます。
by ヒロオト (2006-09-13 23:29) 

ぴゅうこ

モンちゃん手伝いたがってますね~。
すぐ飽きちゃったみたいだけど^^
あとヒロオトさんがパソコンに向かっちゃうと背中だけで顔が見えないから、きっと顔が見たくて前に回りこんじゃうのではないでしょうか^^
by ぴゅうこ (2006-09-13 23:36) 

えのみ

ヒロオトさん!
そばに来られてはダメな時はダンボールですよ!
でもモンちゃん甘えん坊さんなんですよね。
可愛いな、モンちゃん…(*^_^*)
by えのみ (2006-09-14 01:21) 

花火師

 こんばんは!
いつも傍にいたいでしょうね!
男のはとくに甘えん坊大将ですよ・・・(^-^;
by 花火師 (2006-09-14 01:48) 

はにゃん@

再びうらやまし~です(*≧∀≦*)vv
モンちゃ~んうち来ない? 笑
モンくんのおかげで画面とキーボードの間に
隙間ができていいですね♪視力低下防止!
飼い主の健康のことまで考えるなんてえらいな~^w^
by はにゃん@ (2006-09-14 02:08) 

モンくん、眠たかったんですかね?(笑)ホント、可愛い~~~~~欲しい~~~~~~♪また可愛い(&凛凛しい)写真アップさせて下さいね~♪
あ。。急にホントに肌寒くなりましたがお体には気をつけて下さいね(*^-^*)
by (2006-09-14 02:19) 

maguro-wasabi

幸せな時間ですね。 ニャンコと一緒にブログタイム~♪
ちょいちょいって手を伸ばしてくるのがかわいいですよね。
2枚目の写真はシンクロのよう・・・
by maguro-wasabi (2006-09-14 09:53) 

カイ

モンくん眠っている写真可愛いですね〜
でも、モンくんキーボードを勝手にポチっと
しちゃだめですよ〜(笑
by カイ (2006-09-14 10:13) 

ぷち

ヒロオトさんが自分のネタをかわいく書いてくれてるか、
チェックしてるのかな(笑)
邪魔でも、邪魔でも・・・・私もセナに傍にいてほしいな。
寝苦しくても一緒に寝てほしいし、画面が見えなくてもPC前に来てほしい・・・
セナに言うともっと邪魔されそうなのでナイショですが、これが本音です(笑)
by ぷち (2006-09-14 11:43) 

Cocoa母ちゃん

モンくん、画面の前でゴロゴロが好きなんだ~
やっぱりママさんの近くにいたいのでは、、、
、、、ここをポチっとすればいい、、、の一枚が表情がとても可愛いですよ^^
あっ、カラーがしっかり見えたよ~ん(^0^)
ストラプ模様がなかなかお似合いですよ!!
by Cocoa母ちゃん (2006-09-14 18:29) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>ぴゅうこさん
この時は比較的すぐ飽きたんですけど
非常にしつこい時があります^^;
顔が見たいのかなぁ~そうだと、とっても嬉しいです♪

>ごまさん
niceありがとうございます

>えのみさん
ああ~、そうでした!ダンボールや袋でさーっと
いなくなってくれますね^^
最終的手段として、用意しておきます(笑)

>花火師さん
男の子の方が甘えん坊なんですか?
人間とおなじですね(笑)

>はにゃん@さん
はにゃんさん家にいきた~い(by モン)
確かに~モンがこの隙間にいると画面から距離
おいてますね。
そうかそうかモンはそこまで考えてくれてるのね(笑)

>セブンさん
ちょうど、この時は眠くて傍にいて欲しかったのかな?
ホント可愛いヤツです(ハイ!親ばかです)
寒くなるのもあっという間ですね、セブンさんもご自愛ください。

>まぐろとわさびさん
ニャンコと一緒のブログタイム♪
素敵な響きです。でも、現実はちょっと邪魔(笑)
シンクロ出来てますか~?実は狙ってたんですけど
なかなか思うようなポーズをとってくれません。

>カイさん
気持ち良さそうに寝てますよね^^
この顔見てると楽しいブログ巡りが
ますます楽しくなります♪

>ぷちさん
モンのことだからきっとチェックしてるつもりかも(笑)
やっぱりそうですよね~、傍にいてくれるのって
本当に嬉しいものです。
そうそう、うっかり口に出して実行されすぎると
本当に邪魔になっちゃう^^;
セナくんもきっとぷちさんの言葉理解してるでしょうから♪
by ヒロオト (2006-09-14 18:39) 

ヒロオト

>Cocoa母ちゃんさん
nice及びコメントありがとうございます
最近、この場所が大好きみたいです。
このポーズは私も好きで、キュ~ンと胸がします(笑)
ストライプのとこに蜂の模様があるんですけどね、
それが見えてないのがちょっと残念です。
by ヒロオト (2006-09-14 18:43) 

nana

はっちゃんもキーボードんとこに来るそうですけど、最初パソコンが好きなんかなーって思ってたんですけど、多分、飼い主さんにかまってほしいんでしょうね。
…って今思いました(^^;)
by nana (2006-09-14 19:07) 

ヒロオト

>浜田奈々さん
nice及びコメントありがとうございます
はっちゃんもたしかにパソコン周りの写真多いですね。
モンと一緒で構ってほしいんですよ~、きっとね^^
by ヒロオト (2006-09-15 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

段ボール箱たらこキューピーと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。