SSブログ

現行犯逮捕! [日常]

以前からモンのお水用のお皿に、おもちゃを漬けこむ事件が

発生してましたが、ここ最近多発しています。

 

犯行現場↓

犯人の目星はついてます。

 

モン!

『え~?ボクじゃないよー』

 

本当に~~?

『そ~んなことする訳ないじゃん』 だらだら・・・

 

あやしいなぁ~??

『絶対、やってませ~~ん』 でろ~ん

 

 

うむ・・・なかなか白状しないな

と、思っていたら、とうとう現行犯で捕まえる事に成功しました!

 

犯行の一部始終↓

『うんしょ、うんしょ・・・』

 

ちゃぽっ

『これでよしと・・・』 コロコロ

 

 

モン!!現行犯だっ、逮捕する!

『!!ひぃっ!』

 

 

 

ここに漬けこむだけならいいんですけど、

モンはここからおもちゃを出して転がして遊ぶときもあるんです。

そうすると部屋中がびしょ濡れになってしまって

何で濡れてるのかなー?と、思ったのがこの事件を知るきっかけと

なったのでした。


     

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪


nice!(20)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 26

せっちゃん

モンちゃんアジの開きみたいなカッコで寝てますね。すごい…
某名探偵コナンみたく「犯人は…お前だー!」て感じですね(^^;A

おもちゃを手で器用に水の中入れますね~さすがモンちゃん。
後始末するのはヒロオトさんですもんね。
モンちゃん、自分で後片付けしないと(>_<)
お母様は大阪ですかー、
大阪だったら擦れ違ってるかも!
でも絶対気が付きませんが(笑)
by せっちゃん (2006-09-09 15:17) 

miacat

現場を押さえられたら仕方ないね。
ひぃーの顔かわいい♪
彼的にはどうしたかったんでしょうか??まぁ・・・お家がびしょびしょは許されない事!2度しないように言い聞かせましょう(笑)
by miacat (2006-09-09 15:25) 

unimog

お水に浸かったおもちゃが寂しげで、笑いを誘いますね笑。
ちゃんとお口にくわえて、お皿まで持って来てますよね。おもちゃを濡らして遊ぶってどういう心理なんでしょうね。それって楽しいのかな。
仰向けで伸びきってるモンちゃんに聞いても、答えは得られそうもないですね笑。
by unimog (2006-09-09 15:32) 

hinagorogoro

でろ~んと伸びて白を切るモンちゃんも
ひぃっ!!と驚いてみせるモンちゃんも とっても可愛いですね♪
表情が豊かでタレント猫ちゃんになれそう(^^)
おもちゃを器用に濡らす遊びもとっても微笑ましいですが
お掃除するヒロオトさんは大変ですね(^^;)
by hinagorogoro (2006-09-09 16:38) 

maguro-wasabi

モンちゃん、面白いことをするね。
洗っているつもりなのかな? 
またそこから出されるのがちょっと困りますね。
そのうち飽きてくれるといいのだけど・・・
超おっぴろげが可愛すぎるぞ!
by maguro-wasabi (2006-09-09 17:49) 

はなちゃい

すごい!すごい!!
笑えるぅぅぅぅ!!
モンちゃんすごい表情が豊か!
by はなちゃい (2006-09-09 18:05) 

はなちゃい

続き。
『ひぃ!』がお気に入り。
ちなみにおっぴろげすごい!
断固としてしらばっくれる決意を感じます!
by はなちゃい (2006-09-09 18:06) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンちゃんたら、おもちゃをお水に入れちゃったのね~(^^;)
しらばっくれるモンちゃんも見つかっちゃったときのモンちゃんも
かわいいです♡
うちのボンシャンはネコトイレにおもちゃを入れて遊んでました(^^;)
まったく、何を考えているんでしょう。 困ったものです。
by アルシャン家 (2006-09-09 19:40) 

ひぃ~さん

秋のサスペンス劇場ですね。
ヒロオトさんのカメラ片手に張り込みする姿、目に浮かんできます(笑
現行犯逮捕されたモンちゃん、鳩が豆鉄砲を食ったようなお顔
これまた可愛い^^ でも面白い遊びを発見しますね。
モンちゃんのご飯とお水の器、素敵!センス良いですね♪
by ひぃ~さん (2006-09-09 19:58) 

*Leo*

すごい背筋がまっすぐですね〜!
そして器用に運んでくるなぁ。
きっとこのヘリの所に引っかかってくるくる回るのが楽しいんでしょうね。
これはおもちゃ用にしてお水のお皿を違う物にしてみてはどうでしょうか?
by *Leo* (2006-09-09 21:19) 

モンくん、見事な開き!
ひぃっの顔がかわいい。
かわいいけど、床をぬらされるのは困っちゃうから、
しっかり話し合いましょうね。
by (2006-09-09 22:01) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>せっちゃんさん
アジの開き!確かに~^^
今日のタイトル間違ったかな~
後始末までしてくれるなら、構わないんですけどね・・・
お♪ちなみに母は守口です、と、いっても気がつかないでしょうけど^^;

>miacatさん
ええ!現行犯ですからね(笑)
ひぃの顔、よく撮れたなぁと自分でも驚きました。
いつもシャッター押したときは手遅れが多いので・・・
もうこれは、モンの楽しい遊びの一つみたいで
飽きるのを待つしかないかな~

>unimogさん
そうなんです!おもちゃが浸かってるの見ると
怒りより笑いが込み上げます^^
モンの心理状態が判れば・・・
何でこんなことするんでしょうね~
答えてくれないですけど(笑)

>hinaさん
タレント猫ちゃんにしては気まぐれすぎかも^^;
アップする画像の裏には沢山のボツ画像が・・・(笑)
見てると可笑しくて怒りは無いんですけどねー。
掃除も、しょうがないなぁ♪と楽しんでます。

>まぐろとわさびさん
ねー、なんでこんな事するのか不思議です。
おもちゃをここに運ぶことが多いので
たまたま入っちゃうんでしょうけどね~。
そろそろ飽きて欲しい(笑)

>はなちゃいさん
ひぃは私もタイミング良く撮れたなぁと
感激してます^^
なかなか動きのあるところは撮りにくくて
難しいですね。
おっぴろげはもうモンにとっては普通のポースみたい(笑)

>アルシャンママさん
気付くとここに入れてるんですよー。
何のつもりでしょうか(笑)
トイレですかぁ・・・
さすがボンちゃん、独創的な遊びです♪

>ひぃ~さんさん
あ、サスペンスですね、サスペンス調にすれば
よかった・・・(笑)
分かります?ストーカー状態の私^^
猫ちゃんは自分で楽しい遊びをみつけるんでしょうね~
お水のは元灰皿です^^;ご飯のは池袋西武百貨店にありますよ、
色も他に赤と白があります。

>ryoleoさん
ピンとしてますよね~
このポーズ気持ちいいのかな~(笑)
しょっちゅう、してます。
一回変えたんですけどね、、ココで遊ぶことが多いので
自然と入っちゃうこともあるみたいです。

>みーちょんさん
モンの開きです!でも食べれません(笑)
本当にびしょ濡れで、最初びっくりしました。
飽きてくれるのを祈るばかりです・・・・
by ヒロオト (2006-09-09 22:23) 

お水入れのお皿にお水入ると、キラキラして宝箱に見えるんでしょうか?
夏だったし、濡れて冷たいのが更に素敵だったのかも。
うちの猫たちは飲み水で水遊びしてこぼしてました。
(最近しないな、お利口になったのかな?)
by (2006-09-09 23:15) 

花火師

 こんばんは!
我が家も転がるものをくわえて歩いてる所を見かけます。
銀紙ボールのときはくわえて持ってきて「投げて!」とせがみますが・・・
きっと水入れがモンちゃんの大事な場所なんでしょうねー
「ひとまずここに・・・置いといて」てな感じでしょうか?
by 花火師 (2006-09-09 23:25) 

Cocoa母ちゃん

いつもいつもMontちゃんのその表情を納めるヒロオトさんにnice!!
「ひいーっ」だとかでろ~んとかのMontがリラックスというか怒てる姿最高^^
Montちゃん、どうしてでしょうな、、、家のミーでもおもちゃを運んだり、、、
色々
by Cocoa母ちゃん (2006-09-09 23:51) 

えのみ

一度やったら楽しくなって、何回もやってしまうのかな?
あとの掃除のことを考えるとヒロオトさんも大変ですね。(^_^;)
by えのみ (2006-09-10 01:15) 

kanyai

お留守番の一人遊びは楽しそう(笑)
お母さんが見てないところでやろうね、モンちゃん(^^;
by kanyai (2006-09-10 04:53) 

nana

もんちゃん、元気ですね~☆
うん、ひとり遊びができたら、できないよりは安心ですね。
それにしても…もんちゃん、遊びすぎよ(笑
by nana (2006-09-10 13:44) 

サクラコ

モンくんの「ひぃ」ってお顔!ほんとうにそう言っているみたい(^-^)
器用に入れて、出して遊んでるモンくんの姿、かわいいなぁ~。
でも確かにお部屋が濡れちゃいますね(^~^;)
でも、可愛いからきっとヒロオトさんはその姿を見て困ったなぁと思いながらもニタニタしちゃってるんだろうなぁ~♪
by サクラコ (2006-09-10 15:14) 

こんばんわ★
なんだか、にぼしみたいな寝姿で、吹き出してしまいました!
家中、びしょびしょなんて、、笑えないけど、笑っちゃいますね。
かわいい~。
by (2006-09-10 21:54) 

モンちゃん、お腹べろーんって出して、風邪引いちゃうよ~。
でも、おもちゃを水の中に・・・。しかもその現場をおさえるヒロオトさんって、名探偵、名刑事です。
by (2006-09-10 22:08) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>ノノンさん
偶然が7割?なのかな?
でも、濡れてるのが新しいおもちゃと思ったんでしょうね・・・
モンも飲み水で水遊びしてました。
そういえば最近してない、、
夏限定だったんでしょうね~

>花火師さん
たぶん、大事な場所なんだとは思います。
ひとまずここに、、のここが何でココなの~!?
って思いますけどね^^;

>Cocoa母ちゃんさん
もうこのショットはストーカーしてる
結果です!
でも、実は偶然のなせる業えすけどね(笑)
不思議ですよね~何が楽しいんでしょうかね

>えのみさん
そうなんでしょうね~
しかも私自身が怒らなかったので、
遊びの1種として認識してしまったのかも・・・
掃除は時々勘弁して・・・って思います(笑)

>Kanyaiさん
色々猫ちゃんも遊びを考えますよね♪
見てないところでついついやっちゃうのが
モンの悩みどころかも(笑)

>浜田奈々さん
本当にいろんな遊びを考えるものです。
見ていて可笑しいので叱るのを
忘れちゃいます♪

>ももちさん
でしょ?
ひぃの表情、これはさっそく使わないと・・・って
これって重度のblog病でしょうか(笑)
かなり濡れちゃうんですけど、
その通りでもう!だめよーと言いながら笑ってる
自分が怖いです(笑)

>MVickyさん
こんばんは♪
たしかににぼしみたいですね~
モンの開きはいかがですか(笑)
濡れちゃうのイヤだけど、モンが笑いを
与えてくれてるのは何よりの癒しになります。

>rikoさん
ねー、もう最近このおっぴろげが当たり前に
なってきてて心配です。
寒くなるとしなくなるのかな?
名探偵は日々のコツコツした努力が必要みたい(笑)
by ヒロオト (2006-09-10 22:51) 

ヒロオトさんに見つかったときのモン君の顔が・・・(笑) もう完璧にいたずらっこの顔してますね!
by (2006-09-11 12:30) 

ぷち

モンくん、見つかっちゃいましたね、残念でした(笑)
いたずらっこ顔がかわいいですね。
セナも水遊びしちゃうんですよ。
シャワーは嫌がるくせに、飲み水に手を入れてバシャバシャするの。
その水が飛んで障子にシミができるのが不思議みたいで、
何度も見に行きます(笑)
置くタイプは大変なことになるので、無理です。。。
by ぷち (2006-09-11 13:48) 

カイ

だるだる〜なモンくんの姿
めっちゃ気に入ってしまいました〜!!
現行犯逮捕されちゃいましたね〜(笑
そのときのモンくんの顔が
nice!過ぎますよ〜!!
by カイ (2006-09-11 14:00) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>けせらんぱさらんさん
まだまだ子供なんでしょうかね~
1歳までは大目に見てあげようかな^^

>ぷちさん
見つかった顔かわいいですよね、ふふ♪(←親ばか)
セナくんも水遊びしますか?
モンもバシャバシャ一時期はまってました。
何度も確認しにいくセナくん、可愛いですね♪

>カイさん
かなりだるだるしてますよね~
お手上げバンザイ状態です。
この表情タイミングよくとれて私も大満足してます^^
by ヒロオト (2006-09-11 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

首輪のことキャットタワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。