SSブログ

首輪のこと [日常]

モン!

『なに?』

10日位前から新しい首輪つけてるよね、よく見せてくれる?

『これでいい?』

それじゃあ、見えないから上向いて。

 

『うん』

ちょっと右向いてみようか

 

『こう?』

 

今ひとつ良く見えないですね・・・

左側に蜂の刺繍がしてあってかわいいんですけど、、

モンの首輪はこれで5個目になります。

最初はつけるつもりじゃなかったんですけど、

我が家に来たばかりのまだモンが生後2ヶ月頃

とにかく小さい上に、足元に突然からみついて踏んじゃったり^^;

気付かずに押入れに閉じ込めちゃったり、

なんて事が続いたので、モンの居場所特定の為につけることにしました。

なので必ず鈴を付けてます。

我が家にきて1週間くらいのことです。

首輪をつけた瞬間はとっても嫌がって首を振ってイヤイヤして大暴れ。

様子をみてあんまり無理そうだったら外そうかと思っていましたが

しばらくすると気にしなくなったのでつける事にしました。

それでも、新しい首輪に付け替えるときは、ちょっと嫌がりますけど・・・^^;

 

私がトイレに入ってても、お風呂に入ってても、

ベッドに入っても、玄関の外で鍵を開けた瞬間も、

モンの鈴の音が『チリンチリン♪』と、聞こえると嬉しくてかわいくて

たまらないなぁ・・って思います。

 

また、かわいいの見つけたら買って来るからね、モン。

『かっこいいやつがいいな・・』


     

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪


nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 25

サクラコ

やった!一番乗り!?
モンくんの首輪、かわいいなぁ~、うらやましいなぁ~って思ってました。
モンくんの上向いた顔、かわいすぎです!
こむぎは未だにトライできてないです。。。
やっぱり鈴つけたいんですよ、たまにどこにいるかわからなくなっちゃうので!でも、こむぎにイヤイヤって言われてから諦めてて・・・
再トライします!!!(でも、こむぎは首がないんでした・・・)
モンくん、いつもかわいい首輪よかったね~~~!
by サクラコ (2006-09-07 18:14) 

miacat

私も同じ理由で首輪つけました♪
みあはあまり嫌がらないようなんで、いろいろかわいいのつけてあげたいな・・・
モンくんの首輪かわいいけど、何処で買ってるんですか??
by miacat (2006-09-07 18:19) 

せっちゃん

首輪ですかーうちはつけてないですねえ、、、
今まで飼ったどの猫も付けると大暴れしたので諦めてます。
一戸建てに住んでいたときは外に出したりしてましたが
首輪は付けてなかったです。犬に流用は出来ないですし(^^;
もったいなかった、、、

関西人なんですー段々ぼろが出てきました。
弟さんとお母様は関西にお住まいなんですか。
どこかですれ違っていたりして、、、(-_-)
by せっちゃん (2006-09-07 19:37) 

ひぃ~さん

ネコさんて足音ほとんどたてないから 家の中の何処にいるのか分らないことがありますね(ウチはネコの額ほどの家ですが^^;)
モンちゃんもすぐに慣れてくれて良かったですね。
我が家の2ニャンもすぐに慣れ バンダナもするようになりました。
上を見上げるモンちゃんもすっごく可愛いです♪
by ひぃ~さん (2006-09-07 19:50) 

モンちゃん!なんだか、おすまししてとっても美人になってませんか?
わかいい首輪でおめかしまでして。
うちのちびたや実家で今まで飼っていたネコちゃんたちはいずれも首輪をつけてくれませんでした。いいな~。ちびたもつければいいのにっ!
by (2006-09-07 22:03) 

蜂の刺繍は見えませんがモン君とっても似合ってますね。

っよ!モン君かっこい~い(^ ^)!
by (2006-09-07 22:26) 

★もかそら:)

可愛い~☆おめめクリクリのアメショー君ですね^^
最後の写真には思わずキュンとなりました~v(笑)
by ★もかそら:) (2006-09-07 22:46) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンちゃん、おしゃれな首輪をしてますよね。
モンちゃんによく似合ってます(^^)
見上げているモンちゃんのお顔がとてもかわいいです~♡
こんな顔で見つめられたら、
また新しい首輪を買ってあげたくなっちゃいますね(^^)
by アルシャン家 (2006-09-07 22:54) 

はなちゃい

モンちゃん可愛いぃぃぃ!!
首をウニョてした感じが超可愛い!!

ヒロオトさんの優しさいっぱいの首輪なのですね。
ちなみにハナとチャイは絶対ムリ!!
一度チャレンジしたけど暴れちゃって大変でした・・・。
by はなちゃい (2006-09-07 23:21) 

ほんとほんとにモンちゃん、かわいいですよ^^
どの首輪も似合うよ!!
by (2006-09-07 23:35) 

ぴゅうこ

モンちゃんの上向いた顔がとってもカワイイ☆
うちの子も1匹だけ鈴つけてます。近づいてくるとちりんちりんっと鳴って居場所もわかるしかわいいですよね。
が、妹の主張によると猫の耳は人間よりすごい聞こえるので鈴をつけると猫がかわいそうだというので子にゃんこにはついていません。(子にゃんこは妹がすごいかわいがってるので)
・・・でもでも本人(本猫?)は嫌がってないし、カワイイですよね?
by ぴゅうこ (2006-09-08 00:28) 

花火師

 こんばんは!
そうそうアメリカンなのから、可愛いのに変えたなぁ〜って思ってたんですよ!  いい子に着けてもらえるときが、華でよ!
家のは・・・・はまりません( ̄▽ ̄;)
by 花火師 (2006-09-08 00:42) 

kanyai

かわいいよりもかっこいいがいいなんて、さすが男の子(笑)
ウチもそろそろ秋向けに首輪を変えなくちゃなぁ。
by kanyai (2006-09-08 01:32) 

モンちゃん、首輪似合ってますよ。
ちゃんとポーズ取って、かわいいね。
猫ってどこへ行ったか、わからなくなるんですよね。
うちも首輪つけたいけど、嫌がっちゃって無理なんです。
小さい頃から慣れさせないと、ダメみたいですね。
by (2006-09-08 08:09) 

unimog

飼い主の言うとおりに、素直に上向いたり、横向いたりするモンくん。かわいいぃ〜っ! 上向いた顔なんかさいっこう! ちっちゃいアゴがかわいいですぅ。
うちの猫は、部屋の電気を消すと興奮して飛びかかってくるので、鈴がないとどこから襲われるか分からなくて、おっかないので、鈴は必須です。

えっと、モンちゃんのアゴがあんまりかわいいので、コメントを残さずに去ることができませんでした。はじめまして、でした。
by unimog (2006-09-08 15:13) 

unimog

↑すみません。
「飼い主」なんて、えらそーに・・・。
「飼い主さま」って言いたかったんです。
by unimog (2006-09-08 15:16) 

カイ

>『かっこいいやつがいいな・・』
モンくん、男の子ですもんね〜
でも可愛いのも似合ってしまうモンくんって!!
by カイ (2006-09-08 15:50) 

maguro-wasabi

首輪いいなぁ~ 上向いてる顔がチョ~カワイイ!
首輪たくさん買ったけど、うちのニャンズはつけさせてくれないの。
ところで鈴つけると夜中ににぎやかになりませんか?
by maguro-wasabi (2006-09-08 16:38) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>ももちさん
ふふっ、一番乗りでしたね^^
再トライしてみてください、かわいいこむぎちゃん
どんな首輪でも似合いそうですね♪
首は・・・首輪があるトコが首です(笑)

>miacatさん
そうですよね、この理由無しではつけないかもしれない・・
みあちゃんは嫌がらないんですね~いいなぁ
モンの首輪は近所のスーパーとか、吉祥寺とか池袋とかのデパートだったり
お台場のペットショップで買ったり、特にココと決めてなくて
見かけてかわいかったら買ってます。

>せっちゃんさん
暴れますよね・・・
付け始めると、猫ちゃんにとっては唯一のおしゃれアイテムに^^
弟と母に会ってるかな??兵庫と大阪にいるんですよ♪

>ひぃ~さんさん
ウチは猫の額より狭いマンションです・・・
それでも、どこにいるのか分からなくなります。
バンダナもしてくれんですか~可愛い♪

>rikoさん
美人・・・モン的にはハンサム?(笑)
ちびたくん嫌がるのね~でも、基本的には嫌がる猫ちゃんが
殆どですよね、きっと。

>ノノンさん
蜂の刺繍かわいいのになぁ・・
またきれいに見えるようチャレンジしてみます。

>もかそらさん
いらっしゃいませ、はじめましてです♪
少しずつ成長してお目目が小さく見えるかな、っと思ったんですが
まだクリクリしてるのかな?
また、遊びに来てくださいね。

>アルシャンママさん
似合ってますか~ありがとうございます♪
この見上げてる表情は私もお気に入りです。
そうなんです、すでにネットで注文してしまいました^^

>はなちゃいさん
結構嫌がったので、心配してたんですけど
なんとか慣れてくれました。
ハナちゃんもチャイくんもダメなんだぁ・・
暴れる時の猫ちゃんは自己主張かなり激しいですよね・・

>たまさん
ありがとうございます。
モンの気持ちは微妙でしょうけど、
新しいのつけるとかわいい♪と、親ばか満載で付けてます^^;

>ぴゅうこさん
そうなんです、近づいてきたときの音が胸にキュン♪と
きます(笑)
妹さんのその言葉よく聴くんですよね・・・
それだけが心配なんですけど、嫌がらなくなったので
いいかな・・って思ってます。

>花火師さん
あ、気付いてくれてたんですね♪
ウランちゃんもアトムくんも苦手なのかな?
二匹いるとお揃いとかかわいいかも~

>Kanyaiさん
そうです、モンは男の子なんです。
私が時々女の子にして遊んでるけど^^;
秋向け、、どんなのがいいかなぁ・・・

>みーちょんさん
足音が無いですもんね~
付けてないときはホントいつの間に!?ってことが
多かったです。
最近はそうでもないですけどね。
モンも小さい頃からつけたから平気になったのかもしれません。

>unimogさん
いらっしゃいませ、はじめましてです♪
モンの上空には必死に手を振って目線を取ろうとする
私の姿が・・・・(笑)
鈴の音が、最近では安心する音に聞こえたりします。
こちらからも遊びに行きますね^^

>カイさん
そうですよ~男の子なんです、
バレリーナとかしてるけど^^
モン的には納得してないことばかりですね^^;

>まぐろとわさびさん
え。。まぐろくんもわさびくんも嫌がるんですね・・・・
まぐわささんの選んだ首輪きっと可愛いんだろうなぁ♪
最初、夜中の鈴の音気になりましたけど、最近は寝起きの時間がほぼ
同じなので大丈夫です!
by ヒロオト (2006-09-08 22:44) 

lalaloulou

鈴がとってもよく似合ってますー♪
上目遣いのもんちゃん・・あぁ可愛すぎてたまりません
by lalaloulou (2006-09-09 00:14) 

nana

にゃんこって足元歩きますよね('-'*)
私もたまに踏んじゃってました(^^;)
by nana (2006-09-09 01:01) 

えのみ

モンちゃんの首輪はオシャレですね。
上を向いた顔も最高に可愛い♪
ウチも暗いところで蹴ってしまったりして危ないので
鈴つきの首輪をつけました。
でもマメとピッキーが首輪ハゲになってしまったので
今は取ってしまいました。(^^♪
by えのみ (2006-09-09 02:10) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>lalaloulouさん
この鈴かわいんですけど、ちょっと大きすぎたかもしれないです。
猫ちゃんの上目遣いの目、たまらないですよね♪

>浜田奈々さん
そうですよね~
気をつけてるんですけど、
時々モンに「ウニャッ!」って怒られます。

>えのみさん
蹴っちゃうこともありますね~
モン1匹でもそうなのでえのみさんとこでは大変ですよね。
首輪ハゲですかーそんなのが出来ちゃうこともあるんですね、
気をつけて見ておかないと。
by ヒロオト (2006-09-09 10:36) 

ぷち

セナは首輪をしてません。
1つ買ってあって、試しにつけたことはありましたが
首のふわっふわのところにあとがついちゃいそうで外してそのまま・・・
でも、この間TVでやってたんですけど、
突然の地震や災害の時に首輪をしてるのとしてないのでは全然違うって。
離れちゃっても名前書いておくだけでも会える可能性が高まるし
避難先の生活でもリードをつければ歩かせてあげられたり・・・
そんなの聞いちゃって「そうかも!」と素直にその気になっちゃって
今さらですが首輪チャレンジしようと思ってます。
ビビリのセナくん、付けさせてくれるかしら。。。
買ってあったやつは、きっともう小さくなっちゃってるだろうな・・・。
by ぷち (2006-09-11 13:43) 

ヒロオト

>ぷちさん
nice及びコメントありがとうございます。
分かります、ふわふわのとこ跡はついちゃうんですよね・・・
しかも、顔が大きく見えるし^^;
でも、災害時のことを考えると大事な意味がありますね。
ちょうど今ネーム付けられるタイプを注文中なんです。
セナくん、素直にはつけさせてくれないかも、ですが、
とりあえず試してみるしかないですね。セナくん、頑張ってね!
by ヒロオト (2006-09-11 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレリーナ?現行犯逮捕! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。