SSブログ

寝てます [日常]

おとといモンは初めて1泊お留守番をしました。

現在のモン↓

『すやすや・・・』

声を掛けても、少々触っても、起きない程ぐっすり寝てます

 

夕べ、私が帰ってきたときのこと。。

玄関の鍵をガチャと開けると部屋の中からチリンチリン♪と鈴の音が・・・

そして、ドアを開けると真正面に立っていて

『ニャオーーーキューーン・・』と、死ぬほどかわいい泣き声で(←親ばか^^)

一声泣いたかと思うと頭をゴツンゴツン足元にぶつけてきました。

寂しかったんだろうな、やっぱり・・・と思ったので5分くらいその場でナデナデしてあげました。

モンの口元はもちろん、私の手や服もモンのヨダレまみれになりましたが

 

食事もキチンと食べてたしお水も飲んでたみたい、トイレも大丈夫と、

約束どおりお留守番頑張ってくれたみたいで一安心です。

昨日は夜遅くまで走り回っていたみたいです、体力有り余ってたのかな?

おかげで朝起きたら・・・

 

ティッシュがこのザマです・・・

いない時はいたずらしなかったのに、いるとしちゃうんですね。。

 

昨日は遅くまで遊んでいたのでよく寝てます。

 

安心してすやすやしてるのかな?

 

手が宙に浮いてる~

『だっこ~♪』とでも言ってるみたいです。

 

今日はどこにも出かけないで側にいてあげるね

 

そういえば、初めての1泊お留守番で

モンが少し大きくなったような気がするのは親ばかだからでしょうか(笑)

 

*引越し先探しは難航してますが、引き続き頑張ります。

 

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪


nice!(22)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 27

カイ

一晩とはいえ、やっぱり淋しかったのでしょうね
可愛い鳴きかたして甘えているのが
目に浮かんできます^^
それにしても、安心しきっているせいなのか
すごい寝相ですね!!こんなモンくんを見ていたら
お腹とかいろんな所なでなでしたくなっちゃいますね〜♪
by カイ (2006-09-04 16:03) 

サクラコ

お帰りなさい!
モンくんもいいこでお留守番できたみたいですね!よかったよかった(^^)
ひっくり返っているモンくんの寝顔は最高にかわいいです!
ヒロオトさんがそばにいる安心感からかな?幸せそうな寝顔です♪
by サクラコ (2006-09-04 16:18) 

kanyai

モンちゃんお留守番ごくろうさま♪そしてヒロオトさんおかえりなさい!
しっかし、モンちゃんも甘えんぼさんですなぁ(笑)
寝相がすっかり猫ひろしっぽくなってるのは留守番の間にお笑い研究した成果なのかな?
by kanyai (2006-09-04 17:09) 

maguro-wasabi

我家族、出掛けた先で「にゃんこどうしてるかね~」って誰かがいうと
もう駄目! 帰ろうということになります。 そして帰ると同じように
喉をならしながら、足に頭をゴツゴツぶつけてきます。
モンちゃんお留守番頑張った達成感でいっぱいの寝姿ですね。
お腹なでなでしたいな~。
by maguro-wasabi (2006-09-04 17:25) 

miacat

ヒロオトさんとモンくんの感激の再会が目に浮かぶようです。
ちょっと羨ましいです。
ヒロオトさんが側にいるから安心してぐっすり眠ってるんだね。
お家大変そうだけど、応援してますね。
by miacat (2006-09-04 17:30) 

せっちゃん

ヒロオトさん、お帰りなさいー
難航してますか、でも粘れば良いところがあると思います!

モンちゃん相変わらずおっぴろげで寝てますねー(^^)
ヒロオトさんが帰ってきて安心したんでしょうね。
帰ってきたとたんにティッシュをいたずらなんてかまって欲しいのかな?
自分一匹の時にやっても反応ないから寂しいしね(^^;
でもしっかり留守番出来てたようで。モンちゃん、ええ子やなあ~
by せっちゃん (2006-09-04 17:33) 

おかえりなさい。ヒロオトさんもお疲れ様でした。
モンちゃんきっとヒロオトさんが帰ってきて安心しきってぐっすり寝てるんですよね!可愛いです。も~。可愛すぎます。パソコン見ながらデレデレしちゃいました。(笑) 
一人でお留守番できたモンちゃん、しっかりと成長してくれましたね!
by (2006-09-04 18:08) 

ひぃ~さん

お帰りなさい、お疲れ様でした。
モンちゃん偉かったですね^^寂しくても頑張り通して少し大人になったかな?
寝姿が思いっきり仰向けで背筋がのびてますね。安心しているんでしょう
そして可愛いお手手が・・・いつもこの姿で寝ているんでしょうか?
可愛いからいたずらしても、許せちゃいますね。
お引越しの件、大変でしょうがお体に気をつけてお探しください。
by ひぃ~さん (2006-09-04 19:56) 

nao

モンちゃん、がんばったねー。
いっぱいいっぱい頑張ったから、疲れておやすみかな。
いたずらもおやすみも安心してできるからいいね。
寂しくて赤ちゃん返りをしたかと思いましたが、なんのなんの、
一歩ずつ成長しているモンちゃんなのでした。
かわいさもぐんぐんアップ♪
by nao (2006-09-04 20:55) 

ヒロオトさん、お疲れ様でした。
モンちゃん、がんばったねぇ、えらいわ!
安心しきって寝てる姿が、かわいくて仕方ないです。
でも手がグーになってる!
お腹に顔を埋めて、一緒におねんねしたいわ。
by (2006-09-04 21:02) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ヒロオトさん、お疲れさまでした。
モンちゃんおりこうさんでしたね(^^)
モンちゃんの幸せそうな寝顔を見ていると、ヒロオトさんのことが
大好きなんだな~と思います。
モンちゃんもヒロオトさんもゆっくり休んでくださいね。
by アルシャン家 (2006-09-04 21:17) 

ヒロオトさん、お帰りなさ~い!そしてモン君、お疲れ様~!
ヒロオトさんが帰ってきて安心して熟睡中という感じかな?
猫はこういう風に仰向けに寝ることがあるのですね。。可愛いですっっっ!
どうか疲れをとって、ゆっくり休んでくださいね(^^♪
by (2006-09-04 21:29) 

オイラ

モンちゃん 思いっきりひっくり返っていますね。
ヒロオトさんをちゃんと待っててくれるなんて、
すごくうらやましいです。多少のイタズラは許し
てあげて下さい。
by オイラ (2006-09-04 22:07) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>カイさん
本当に寂しかったんだろうと思います。
出掛けると大概玄関で待っていてはくれるんですけど
今回は特に甘甘モードでした♪
ナデナデしまくりました^^

>ももちさん
ただいまです!
心配でしょうがなかったけど、キチンとお留守番してたみたいです。
実は違うネタをアップしようと準備してたけど
この顔見たらやっぱり今日はモンのこの寝顔をアップしたい♪
って思っちゃったんです^^

>Kanyaiさん
ただいま~です^^
もう甘えまくりでした。いつも後をついてまわるけど
夕べは特にくっついてて離れようとはしませんでした。
猫ひろしっぽいですか~お笑い系でいくつもりなのかな?(笑)

>まぐろとわさびさん
あーご家族揃ってもうだめって感じなんですね~
目に浮かびます^^
そうなんです、達成感なのか堂々とバンザイして
寝てました(笑)
ぜひ、ナデナデしにきてください♪

>miacatさん
今思い出すと感激の再会っぽいかも~
私だけかもしれないけど(笑)
一安心って感じなんでしょうね~モンにとっても。
なんとか探します、ありがとうございます。

>せっちゃんさん
家探しはこれでも粘ってるんですけど、さらに頑張ります!
おっぴろげしまくりです^^;
きっとなにかを破壊してるんじゃないかと思ったんですけどね、、
一人でしてもつまんないんでしょうね。。
でも、いい子しててよかったです。

>rikoさん
ただいまです。
本当にそんな感じで今日の午後はよーーく寝てました。
いたずらしても全く起きませんでした^^
はい、一歩大人になったんじゃないかなーって思ってます。

>ひぃ~さん
ただいまです。
頑張ってくれたと思います。一人って人間も寂しいですもんね。
結構、モンは仰向けでバンザイして寝てることは多いかもしれません。
そうなんです、ついついいたずらしてコスプレして遊んでます^^;
ありがとうございます、考えると気が重くなることもありますが
頑張ります。

>naoさん
きっと精神的に疲れたんでしょうね~
本当にびっくりするほどよく寝てたし、暴れました^^
成長してくれたような気がします♪
かわいさアップしてるかな・・・最近時々おっさんくさい
表情を見せるときが(笑)

>みーちょんさん
頑張ったよ~!(by モン)
いつもにも増して安心してる表情ですよね。
なんでグーなのかわかんないけど何かにすがりたいのかな・・?
どーぞどーぞお腹もふもふですよ♪

>アルシャンママさん
モンは思ったよりおりこうさんでした。
大好きでいてくれてるのかなー、でも安心する存在では
あるのかなって感じました♪
ありがとうございます、モンとまったりしたいと思います。

>セブンさん
ただいまです!
頑張ったよ(by モン)
まさに、そんな感じですやすやしてました。
見ててこっちまで癒されました♪
モンは仰向け寝は多いですね~
ありがとうございます、まったりモンと過ごします。

>オイラさん
リラックスモード全開中のモンです^^
きっと寂しくて玄関まできて鳴いちゃっただろうな、、
って考えると私も切ないです。
もちろん、今日だけはいたずら許してあげました♪
明日からはビシビシ厳しくします(笑)
by ヒロオト (2006-09-04 23:08) 

むむきち

モンちゃん、やっぱ男の子ですね。
ちゃんとお留守番できましたね。
心細かったかもしれませんが、頑張りました。立派です。
ティッシュのイタズラはう~ん・・・と思うかもしれませんが、
モンちゃんの心を考えれば、たいしたことはありませんよ。
うちなんかさほどストレスが無くても、油断するとティッシュボロボロにされますもん。しつけの問題もありますけど、気質の方が大きいみたい。
by むむきち (2006-09-04 23:47) 

モンちゃん、偉かったね・・・よしよし!
猫さんは2泊ぐらいならお留守番、大丈夫と「猫の飼い方」的本に書いてありますよね。うちも一泊お留守番させたことあります。
でも、心配でした、やっぱり。
ヒロオトさんが帰ってきて安心していたずらするモンちゃん、かわいい!!
by (2006-09-05 00:22) 

ヒロオトさんお帰りなさい。
モン君お利口さんで良かったですね(^_^)

ヒロオトさん帰って来て良かったね、頑張ったね、モン君(^-^)♪
by (2006-09-05 00:51) 

えのみ

お留守番中、おとなしくしていてくれて良かったですね。
ヒロオトさんが帰って来たのがうれしくて大暴れ?
モンちゃんの仰向けの寝姿が可愛い♪
どんな夢を見ているのでしょうね。
by えのみ (2006-09-05 01:30) 

花火師

 こんばんは!
お帰りなさい、本当にお疲れさまでした!!
モンくんも初めてのお留守番大丈夫だったみたいで、一安心ですね(^-^)
しかし安心しきった寝顔ですねぇ〜(⌒▽⌒)アハハ!

引っ越し先大変でしょうけど、モンくんのためにもがんばって探してください!!                     
by 花火師 (2006-09-05 03:51) 

Cocoa母ちゃん

モンちゃん、お留守番ご苦労様^^
立派に勤めたはね!!!えらいえらい!!!
こて~ん、の寝顔、、、、親バカじゃなくてもちゃわいすぎ(^000^)
モンちゃん、すりすりいっぱいして甘えてね、ママさんに^^ノ
by Cocoa母ちゃん (2006-09-05 08:28) 

みぃ

おかえりなさい!
感激の再会だったでしょうね♪
安心して寝ているいつものモンちゃんを見れて良かったですd(^。^")o
by みぃ (2006-09-05 11:21) 

ぷち

ヒロオトさん、おつかれさまでした。
モンくんもよくがんばりました。はなまるあげます◎
うちもそうですが、留守番中って意外といたずらってしないんですよね。
いる時に、聞こえるように?音立てながらやったりするから
気を引こうとしてるのかな、なんて思います。
おトイレは、いくつか用意していきました?
食事はタイマー式かなんかで?
セナも留守番予定がありますので、ぜひ教えてください!
by ぷち (2006-09-05 11:30) 

まうまま

モンちゃん、可愛い♪
一人で、お留守番えらかったね!
by まうまま (2006-09-05 17:28) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>むむきちさん
心細かったんでしょうね、、モンのその気持ちを考えると
偉かったね!と言ってあげたいです。
そうですね、ティッシュくらいは今日は大目に見てあげます。
たしかに一体何があったのか想像できないくらい
激しく走り回ったり・・・
でも、それも見ていて楽しいですね^^

>たまさん
本当は2泊したかったんですけどねー、なんかやっぱり不安で
1泊だけにしようということに・・・
たまさんもやっぱり心配されたんですね~。
安心して大暴れも今日はかわいいから許します♪

>ノノンさん
ただいまです。
思ったよりおとなしくしてたみたいです。安心しました。
いい子で頑張りました(by モン)

>えのみさん
思ったよりおとなしかったですね。
まぁ、殆ど寝てたんでしょうけど・・・^^;
帰ってきたら走り回ってました、深夜まで。
軽く興奮状態だったのかな?
私に抱きつこうとしてる夢を見てるに違いない(と、思いたい^^)

>花火師さん
ただいまです!
きっと寂しかったんでしょうけど頑張ってくれたみたいで
嬉しいです。
安心しきっている寝顔でこちらまで癒されます。
引越し先、、頑張ります!

>Cocoa母ちゃんさん
モンにしてみたら、私が心配するほど子供じゃなかったのかな?
キチンと食事して休んでたみたいで安心しました。
1箇所に集めておいたおもちゃ達が部屋のあちこちにあるのを見て
思わず笑っちゃいました^^

>みぃさん
ただいまです!
感動しました、あーこんなにモンに会いたかったんだな、、
ってしみじみ考えてしまいました。
この寝顔を見ながらにやにやしてる自分が怖いです(笑)

>ぷちさん
はなまるありがとう~(by モン)
そうなんでしょううね、いたずらはいるときにしないと張り合いがないのかな?(笑)
モンとの再会に感動してお留守番の詳細を記事にするのを忘れていました・・・
おトイレは特になにもしなくて、いつものままでした。
食事は1日半の量をいつものお皿にてんこ盛りしただけです。
モンは食事はいつも出しても少しずつしか食べないので、これで大丈夫かなと、、
でも出した分だけ全部食べちゃう子はこれではダメでしょうね。
タイマー式のほうがいいと思います。去勢手術の時は食事は結局丸1日とらなかったので、
そんなに気にしなくても大丈夫なのかなと思います。
ただ、お水だけはいつものとは別に2つ用意しておきました。ひっくり返すと大変ですもんね。
モンの場合は食事は少しだけ残っていて、お水は3つのお皿のうちいつものは空になってて
他の二つは少しお水が残っていましたよ。
セナくんもお留守番頑張ってくださいね♪
by ヒロオト (2006-09-05 17:34) 

ヒロオト

>まうままさん
nice及びコメントありがとうございます
出迎えてくれたときの様子で、寂しい思いをしてたのは
よくわかったので、本当によく頑張ったね~とナデナデ一杯してあげました。
でも、やりすぎると嫌がります(笑)
by ヒロオト (2006-09-05 17:38) 

ぷち

ヒロオトさん、情報ありがとうございました。
夫の母にご飯とお水だけは見てもらおうかな、と思ってたのですが。
普段から顔合わせてるわけじゃないので、どうかなー。
かえって、ご飯多め、水何箇所か、って用意してった方が
普通にいい子にお留守番できるかもしれませんね。
うん、もうちょっと考えよう。。。
by ぷち (2006-09-06 11:39) 

ヒロオト

>ぷちさん
参考になりましたでしょうか?
近くに家族がいると安心ですね~、様子だけでも
覗いてもらえますね
セナくんが慣れてない人だと、、うーーん、どうなんでしょうね・・・
by ヒロオト (2006-09-06 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電子レンジ危うし!ドナルドダック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。