SSブログ

電子レンジ [日常]

『これ、なんだろう?』

『モンのハウス?』

 

違うよ~モン。

それは電子レンジだよ。

『へぇ~・・・・なんかいろんな匂いがする・・・』

 

『で、なんでココにあるの?』

それがね、壊れちゃったの~もう悲しいー

新しいの到着するまで不便だなぁ・・・

 

『壊れちゃったんだ・・・』

 

 

とうとう電子レンジが壊れてしまいました。

壊れた瞬間、ブレーカーが落ちました、ちょっと怖いですね・・・

それにしても電子レンジの寿命ってどれくらいなのか分からないけど

1990年購入なので16年使いました!結構長生きかな?

2年前くらいからは火花が時々出てたんですけどね^^;

でも、まだいける!と、使ってて、今度の引越しまでは頑張ってほしかったけど

とうとう天に召されてしまいました。

 

『16年間ご苦労様でした。』

 

 

あ、そうそうモン!

明日は、一晩お留守番だよ、

朝から出かけちゃうけど、頑張ってね♪

『うん、まかしといて!ボク頑張るよ』 (なぜか耳がちょい後ろ向き♪)


   



よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 25

miacat

電化製品の寿命ってピンキリだからなー。
ちなみにうちのレンジは5年ぐらいで、動いてるんだけど中身が温まらないってことになって買い換えました。そろそろ最新のレンジ欲しいなー。
家電は1つ壊れたら次々壊れていく法則?があるんで気をつけて♪
モンくん、留守番頑張れ。
by miacat (2006-09-01 15:28) 

カイ

16年も使っちゃうって
素晴らしいですよ〜!!見習わなくては(^_^;)

モンくんのお留守番ですか^^
がんばって、しっかりお留守番してね♪
by カイ (2006-09-01 15:36) 

サクラコ

16年使えばかなり元がとれてますね!新しい電子レンジも楽しみですね!
さて!明日はモンくん、いいこでお留守番よ~!ヒロオトさん、頑張ってきてくださいね(^0^)/
by サクラコ (2006-09-01 15:52) 

maguro-wasabi

16年はご長寿でしょう! よく頑張りました。
次はどんなの買うのかしら? まぐわさは、ちょっと高めだけど
余分な油を落とすの(名前は忘れたけど)が欲しい・・・
そう思ってるとなかなか壊れないのよね。
モンちゃん、頑張ってお留守番してね~!
by maguro-wasabi (2006-09-01 16:35) 

ぷち

電子レンジの寿命って意外と長いですよね。
うちの実家も、大学時代に私が友達から譲り受けたものを
そのまま今でも使ってるので・・・・14年か~。まだまだ現役。
私も最新がほしいから壊れたら買い替えって思ってるけど・・・
まだまだ元気みたい(6年目くらいかな)
モンくん、明日のお留守番頑張ってね。
耳が後ろ向いちゃってるけど、、、ちょっと緊張してるのかな。
不安になったらブログに書き込みすれば、みんな元気付けてくれるよ(笑)
by ぷち (2006-09-01 16:42) 

16年なんて凄いですよ!電化製品の寿命って10年くらいじゃなかったですか?
モンちゃんパソコン前にちょこんと座って、「まかせといて~」って、ちょっと緊張してるのかな?でも、きっと大丈夫ですよね♪
by (2006-09-01 17:46) 

電化製品の寿命は約7年だと思いますよ。
一人暮らしの時にそろえた物が、ガガガガガっと一気に壊れちゃいましたし、
気にして見てると実家も姉の家もそんな感じです。
16年使えるのは使ってる人が物を大事に使う人なんでしょうね(^_^)
モン君の顔を見てるとヒロオトさんはいい人だってわかります(^-^)
(っあ、でも火花は火事が危ないので…;)

モン君いよいよお留守番ですか?
子供って親が思ってるより『しっかり者』だったりするから(^-^)♪
by (2006-09-01 18:15) 

電子レンジ16年も使えば充分じゃないでしょうか。よくがんばってくれました♪
明日はモン君一人でお留守番ですね。モン君も悲しいけどヒロオトさんもさみしいですね・・・。
by (2006-09-01 19:01) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
16年はすごいです!
今までヒロオトさんとともにおいしい料理を作ってきたんでしょうね(^^)
明日はモンちゃん1人でお留守番ですね。
モンちゃん、がんばってね!
ヒロオトさんもがんばってくださいね♪
モンちゃんとダンナさんと一緒に住めるおうちがみつかりますように…☆
by アルシャン家 (2006-09-01 19:56) 

せっちゃん

引っ越しで何かと入り用に壊れるなんて…うーむ(^^;A
でもそれだけ使えば減価償却してますよ!今はいいの色々出てますし~
うちは友人の家で20年くらい使ったのオーブンレンジを貰って使ってましたが
とうとう壊れちゃいましたので
Amazonで安い電子レンジ買いました…

モンちゃん留守番しっかりね、悪戯したらあかんよ~(笑)
by せっちゃん (2006-09-01 20:09) 

16年はすごい!
うちの電子レンジも10年以上使ってるんで
そろそろ買い替えかなと思ってるところです。
モンくん明日はお留守番かぁ。
がんばってね。みんなで応援してるよ!
by (2006-09-01 22:03) 

kanyai

電子レンジの16年はよく持った、頑張った、と言う感じです。
ウチも今年買い換えたのですが学生時代から15年使っていましたから(笑)
最後はスイッチを押しても動かなくなっちゃったので……。
自分で分解してスイッチを取り替えてみたりした思い入れのある奴でしたね。
しかし、さすがに火花は見ませんでした(^^;
by kanyai (2006-09-01 22:25) 

16年とは長寿でしたね~!物には色んな思い出もあったりしますよね~。。
長い間本当にお疲れ様でした!
明日はモンくん、お留守番ですか。ヒロオトさんも心配と寂しい夜になりますね。
モンくん、寂しいけど頑張ってね~(^o^)/応援してますよ~(^^♪
by (2006-09-01 22:32) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>miacatさん
ウチも温まりにくいといいながら使い続けました^^
最新のレンジは5年前からチェックしてました(笑)
法則たしかにありますね~なんとか頑張ってほしいな。
「頑張るよ!」(by モン)

>カイさん
気付いたら16年経ってました。
「はい、頑張ります」(by モン)

>ももちさん
元は完全にとりました。買いたいレンジも決めてます♪
「了解、いい子にしてます」(by モン)
私も頑張ってきます、ありがとうございます。

>まぐろとわさびさん
本当によくもったなぁ・・・しみじみ・・・
シャープのかな?最初それを考えたんですけど
オーブン機能に特化(しすぎてる?)してるみたいなので別のものを注文しました。
「お留守番頑張るよ」(by モン)

>ぷちさん
そうですね~意外と持ちました。
ま、少し壊れかけでしたけど^^
「緊張してるのかな?よくわからないけど頑張るよ!
ブログに書き込みたいけど電源がどこかわかりません」(by モン)

>rikoさん
私も大体そんなものだろうと思ってたんですけどね、、
あっという間の16年です。。。
モンはきっと大丈夫だと信じてます。

>ノノンさん
結婚時(厳密に言うと同棲時)に全ての家電を揃えましたが
この電子レンジは頑張ったほうですね。
結構酷使してたのによくここまで。。って感じです。
火花は母に注意されて早く買い換えなさいと言われました^^;
きっとそうなんですね、モンは平気なのに私のほうが心配しすぎかもです・・

>けせらんぱさらんさん
意識して大事にしてた訳じゃないけど、頑張ったね!
と、モノにも声をかけてしまいました^^;
そうなんです!明日だと思うとモンと離れるのがたった1泊でも
辛くて・・・私のほうが頑張らないといけないですね。

>アルシャンママさん
酷使しましたね~オーブン機能で鳥とか焼いたし、パンもよく作りました。
同棲時代の辛い思い出も知ってるレンジです^^;
ありがとうございます、なんとか納得できるモノと出会えるよう
頑張ります。

>せっちゃんさん
うっ!そうなんです~金銭関係は大事です!
まだイケルと思っていたので突然の出費でしょんぼりです・・
「大丈夫だよ、いたずらなんてしないよ!・・・たぶん」(by モン)

>みーちょんさん
私も10年過ぎた頃から意識してたんですけど、いつの間にか
16年経ってました・・・
「ありがと!ボク頑張るよ」(by モン)

>Kanyaiさん
おー15年ですか、頑張りましたね!
私も電源が入らなくなりました。
分解までしたんですか、すごいですね~
思い入れ、、という言葉を聞くと、確かにこのレンジとの
思い出もたくさんありますね。。。
火花はヤヴァイですよね^^;

>セブンさん
そうなんです、よく考えるとモノに対してでも16年の付き合いですから
ダンナと一緒に暮らし始めた頃なんて思い出したりして^^;
本当にお疲れ様と言いたいですね。
モンより実は私のほうが辛い気分に・・・(笑)
「モン、頑張るよ!」(by モン)
by ヒロオト (2006-09-01 23:06) 

花火師

 こんばんは!
電子レンジ16年〜それはすごいよ
家は、6年ぐらいだけど使用頻度はほとんど低いので・・・
まだ大丈夫だけど、使わな過ぎで壊れたりして・・・
by 花火師 (2006-09-01 23:21) 

むむきち

電子レンジさん、長い間お疲れ様でした。大往生でしたね。
ところで、とうとう明日はモンちゃんのお留守番ですか。
頑張ってくれるかな。大丈夫だよね。
ヒロオトさん、帰ってきたら真っ先にモンちゃんにご飯を!
うちの子は、いつもご飯をくれる母が泊りなどで留守にすると食欲が激減します。
そういったときのご飯は私がちゃんとあげてるんですけど、不安で食べられないみたい。
by むむきち (2006-09-02 00:41) 

えのみ

火花ですか~!危ないっ!
モンちゃんお留守番大丈夫かな?
ドキドキですね。(^^♪
by えのみ (2006-09-02 00:53) 

hime-neko

モンちゃん 相変わらずメッチャ
かわいいです!!一人でお留守番えらいなぁ~。
by hime-neko (2006-09-02 10:36) 

ひぃ~さん

はじめまして 猫ブログから遊びにきました。
モンちゃんかわいすぎますね♪しかもクリスマス生まれなんて素敵です。
写真もきれいでモンちゃんも男前!です。
電子レンジ長持ちしましたね^^我が家も昨年14年で旅立っていきました。
今頃はお留守番?気になります。頑張ってねモンちゃん!
ご家族にとって、いい住まいがみつかることを願っています。
by ひぃ~さん (2006-09-02 11:28) 

lalaloulou

火花こわいですね~
これからはモンちゃんハウスとして第二の人生を・・?
電子レンジって買うと安いものだけど、長く大切に使ってもらってレンジくんも喜んでいるでしょう。
by lalaloulou (2006-09-02 23:22) 

tatz

16年は長持ちですね。ウチの電化製品も10年以上使っているものが多いので
そろそろ一斉にガタが来そうで恐ろしいです。
by tatz (2006-09-02 23:34) 

モンちゃん、お留守番?おばちゃんがいっしょにお留守番してあげようっか^^
by (2006-09-03 01:12) 

みぃ

今はひとりっきりだねモンちゃん、夜は眠れたかな~
ヒロオトさんもきっと心配でしょうね!がんばれモンちゃん!

りっぱですね16年は(^-^)//""拍手!
by みぃ (2006-09-03 13:44) 

Cocoa母ちゃん

遅くにお邪魔しま~す、、、
今頃はもうお帰りかな、、、
夜泣かずに頑張れたかな~
Montちゃん、ちゃんと電子レンジさんにご苦労さまのポーズ可愛いです^^
by Cocoa母ちゃん (2006-09-04 00:21) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>花火師さん
以外と持つものだなーって思いました。
ただ2年前から買い換える必要があったとは
思いますけどね^^;

>むむきちさん
大往生ですよね~本当に。
モンは頑張ってお留守番してくれてたようです。
モンの場合は食事は多めに置いておいたんですが
少し残っただけなので、私がいなくても食欲はあったようです。
頼もしいような寂しいような^^

>えのみさん
火花、危険ですよね・・・
事故にならなくて良かったなって思います。
モンはどんな気持ちでお留守番してのかな・・・知りたいです。

>サクラさん
ありがとうございます♪
初めてのお留守番は何とか頑張ってくれたみたいです。

>ひぃ~さん
はじめまして~いらっしゃいませ♪
男前だなんて~モンも喜んでくれてると思います^^
14年ですか・・・それもすごいですね!
一人でいるモンのことを考えるとホントに心配でした。
ひぃ~さんのとこにも遊びに行かせていただきますね♪

>lalaloulouさん
今更ですが、火花出てる家電は使っちゃいけないですね^^;
そうですねーこのレンジは特に安いものだったんですけどねー。
酷使した割には頑張ってくれました。

>tazsさん
10年以上経つとどこかしらガタがき始めそうですよね。
ウチも16年ものはテレビと掃除機がまだ現役なので
続けて壊れないよう大事に使わなきゃ・・・

>たまさん
ありがとう~一人で頑張ってお留守番したんだよ(by モン)

>みぃさん
心配でした~今頃何してるんだろうって
考えてばかりでした。
部屋が思ったより散らかっていなかったので
たぶんよく寝てたんでしょうね、モンは(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
帰ってきました。
モンが泣いてたとしたら心が痛みますね・・・
でも、頑張ってくれたと思います♪
by ヒロオト (2006-09-04 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝物の隠し場所寝てます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。