SSブログ

宝物の隠し場所 [日常]

『みなさん、こんにちは♪』

『今日はボクの宝物の隠し場所をお教えします』

 

『それはこの冷蔵庫の下。ヒロオトには秘密です。』

『何があるのかというと・・・』

『今、出してみますね・・・』

 

『んっ・・届かなっ・・』

 

『あれ・・・んっ・・ここにあるはずなんだけどっ』

 

『よく考えたらこっちだっ!』

 

『見えてるのに・・・手が届かないっ』

 

『あと、ちょっと!』

 

『はい、これです!』バンッ

『シップ薬の袋の切れ端と、ワインのキャップシールです。』

『これを口に咥えてあっこっちに移動させるのが楽しいんだよ♪』

 

モン!何やってるの!!

『ひ!!・・・・・・・・・・・・見つかった』

 

ちなみにこの後、探索してみたら(ものさし使用)、

カリカリが6粒に、ワインのキャップシールが1個、あと紙切れが2枚出てきました・・・

 

 


よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 25

せっちゃん

なんかデパートの鞄叩き売りみたいなモンちゃんのノリ(^^;A
手が届かないのに頑張るモンちゃん素敵~
プリティなオシリがまる見えなのがまたいいですね(笑)
by せっちゃん (2006-08-30 22:22) 

*Leo*

必死にとっている姿が可愛いです♪
そんなモンちゃんにいい事をおしえてあげよう!
うちでは宝物はソファの下にたくさんあるよ☆
by *Leo* (2006-08-30 22:23) 

miacat

自分でしまったくせに自分で取れないのは??ですね。
TV台の下とか、棚の下とか、隠し場所はたくさんあるからちゃんと自分で取れる所を探してね。
モンちゃんのまんまるお目目がたまりません♪
by miacat (2006-08-30 22:25) 

miumiu

びっくりお目目が最高!
冷蔵庫の下、良く二匹でいじってますがどかしたら何が出てくるかちょっと怖いです。
by miumiu (2006-08-30 22:39) 

サクラコ

モンちゃんの秘密の宝箱は冷蔵庫の下なんですね!一生懸命取ってる姿が本当にかわいい!
全部冷蔵庫の下に「ゴーーーーーール!!!」をキメているモンちゃんが想像できます(^-^)♪
by サクラコ (2006-08-30 22:46) 

みぃ

モンちゃん可愛い~♪
大事なおもちゃなんだけど・・・取れなくなっちゃうのよね~^m^
でもワインのキャップシールと紙切れとは質素な・・・(*^.^*)
by みぃ (2006-08-30 22:53) 

むむきち

狭い隙間にわざとおもちゃを入れて、手を突っ込んで取るんでしょうか。
うちの子もよくやります。
袋の切れ端みたいな軽くて吹っ飛ぶものが大好きで、すぐおもちゃにしちゃいます。
そっかあ。モンちゃんもかあ。うんうん。
猫たんにとってはすごく楽しい遊びなんでしょうね。
ただ、遊んでいるうちに取れなくなっちゃって、結局私達が定規なんかでかき出すんですよね。
ヒロオトさん、モンちゃんが冷蔵庫の下を凝視していたら、何かを入れて取れなくなった合図です。すぐに救出してあげてくださいね(笑)。
by むむきち (2006-08-30 23:25) 

あ!今日はモンちゃんが更新してるんだ!。(笑)
冷蔵庫の下って本当になんでもかんでも持ち込みますよね・・・。
必死になって探しているモンちゃんかわい~。ふふふっ。
by (2006-08-30 23:54) 

花火師

 こんばんは!
我が家もいろいろなところに宝の山があるようで、冷蔵庫の下、テレビの下、食器棚の横などにいろいろ入れてるみたいです。
しまいには、冷蔵庫の下に潜り込まないようにできてるガードを壊してしまいました。
by 花火師 (2006-08-31 00:49) 

えのみ

冷蔵庫の下に手を入れて必死になっている姿に
思わず笑ってしまいました~!
ごめんねモンちゃん!(^_^;)
by えのみ (2006-08-31 01:58) 

ぴゅうこ

冷蔵庫の下のせま~い隙間に一生懸命おててを入れている姿がかわいい^^
せっかく出してもまた隠しちゃうんでしょうね、モンちゃんは。
by ぴゅうこ (2006-08-31 03:50) 

ぷち

モンくん、大事な宝物は「ちゃんと取れるとこ」に隠しましょうね(^^)
でも、モンくんの宝物って、なかなかマニアックだねー(笑)
我が家ではソファの下です。ちなみに、ビビった時の逃げ場も、そこです。
by ぷち (2006-08-31 09:35) 

カイ

必死に取り出そうとしている姿が
なんだか微笑ましいですね〜
こんなところにたくさん
かくしてあったのですね〜(笑
by カイ (2006-08-31 16:56) 

にゃんこは冷蔵庫の下に宝物を隠すのが好きですよね♪
かりんもいろいろ隠していますよ。お菓子の口を留める針金とかジュースの蓋とか・・・。隠しているというか仕舞い込んでいるというか、微妙ですがね(笑)
by (2006-08-31 18:12) 

kanyai

モンちゃん、かわえぇ~!
ママに見つかった顔が最高です(笑)
でもしょうがないよね、猫だもん、隠すのは大好きだもんね。
by kanyai (2006-08-31 22:22) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
一生懸命手を伸ばして取ろうとしているモンちゃんがかわいいです~♪
ヒロオトさんに見つかっちゃったときの表情もいいですね(^^)
うちも冷蔵庫の下から行方不明になっていたウニボールが3つ
出てきました(^^;)
by アルシャン家 (2006-08-31 22:34) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>せっちゃんさん
オシリというか大事な場所というか・・・^^;
無防備なショットを載せてしまいました^^

>ryoleoさん
見た瞬間デジカメを取りに走る自分が悲しい今日この頃です^^;
ryoleoさんのトコに遊びに行ったらまずソファの下に行かなきゃ(by モン)

>miacatさん
ホント困ったヤツです(笑)
我が家はここ以外はベッドの下くらいなんです。
でも、ベッドの下はこまめに掃除してるので
モンの宝物の隠し場所としてはダメみたい^^

>miumiuさん
びっくりお目目は撮った後確認した時笑っちゃった^^
2匹いると宝物も2倍ですね~
何が出てくるかな~?

>ももちさん
かなり長い時間探してたのでパチリ♪と撮ることできました。
本人はゴールしてるつもりないかもしれないですけどねー、
無意識に入り込んでる可能性大(笑)

>みぃさん
何かのきっかけでここに何かがあったはず・・
って思い出すみたいです。
猫にとっては質素とかゴージャスは無縁なんでしょうね~(笑)

>むむきちさん
わざとなんですかね~遊びをさらにおもしろくしてるのかな?
そうそう、結局私たちが後始末しなくちゃいけません(笑)
ま、それも含めて楽しい猫ライフなのかな^^

>rikoさん
そうです!モンが保存ボタン押したりしてました(笑)
子猫の頃からここが好きみたいです。
長いこと必死状態だったので、今回は楽に撮影できました♪

>花火師さん
おーあちこちに宝物を置いてあるんですねー。
2匹で混乱しちゃったりしないのかな^^
力が強くなるとそんなことになっちゃうんですね・・・^^;

>えのみさん
そうなんです~、可笑しくて^^
遠くに入り込んでて取れない、その仕草が
私も見ててキュン♪とキテます(笑)

>ぴゅうこさん
そうそう、出してあげても、
またいつの間にか新たな宝物(?)が入り込んでます・・・^^;

>ぷちさん
ホント、モンにはそう願いたいです^^
渋いでしょ、っていうかゴミ?^^
モンの逃げ場はベッド下です、ここしかモンが隠れる場所ないんです♪

>カイさん
長いこと奮闘してたんですよ♪
いちお後から出したけど、まだ奥のほうにはあるような気がします。

>けせらんぱさらんさん
宝物の種類がかりんちゃんとモン微妙に似てますね♪
隠してるというか、入っちゃったっていう感じかも^^

>Kanyaiさん
声掛けたら、一瞬ビクッとしたんです、それが
デジカメに収められてラッキーでした♪
隠してもいいけど自分でだせるようにしてね、と、モンには言いたい^^

>アルシャンママさん
ありがとうございます、炊事の手を止めてデジカメ取りに走りました^^
猫飼ってるお宅の冷蔵庫の下にはいろんな宝物があるんでしょうね♪
時々チェックしないといけませんね(笑)
by ヒロオト (2006-08-31 23:04) 

はじめまして♪毎回、モンちゃんの表情に可愛い~~♪と感激しているモンちゃんファンです。顔をかしげているモンちゃん最高ナイス!!です~♪
これからも更新楽しみですね~!
by (2006-09-01 01:23) 

Cocoa母ちゃん

モンちゃんの「あっ、みっつかちゃった~」がなんともいえない表情(^^)
そうですか~冷蔵庫の下か~
家のミーはチ○ルチョコの包装紙をくしゃくしゃにしたものを持っては異動!!
猫も自分のお気に入りに「グッズ」があるんだな~
ps ところで、今日からモンちゃんが留守番でしたかね~、、、
お水だけは何箇所に置いてあげてね、、、容器がひっくり返った時のために!
by Cocoa母ちゃん (2006-09-01 13:14) 

nana

…モンちゃん!隠しすぎだよwww
by nana (2006-09-01 13:23) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>セブンさん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
ありがとうございます~ファンの方がいてくれてモンも
きっと大感激だと思います^^
また是非遊びに来てくださいね。

>Cocoa母ちゃんさん
一瞬ビクついたんですよ、可笑しかったです、実際も^^
包装紙とかのカシャカシャする音なんて好きそうですよね。
明日がお留守番です。
お水は気にしてたんです、モンよくひっくり返すので
あちこちに置いておこうと思います。

>浜田奈々さん
きっとまだ奥のほうには沢山隠してあると睨んでます・・・
by ヒロオト (2006-09-01 14:43) 

maguro-wasabi

たまにスキマ大捜索するといろんなものが出てきますよね。
先日は靴の中から鈴入りの玉が出てきました・・というか履いてしまって
痛かった! 
by maguro-wasabi (2006-09-01 16:32) 

ヒロオト

>まぐろとわさびさん
nice及びコメントありがとうございます
うわ・・靴の中だと気付きませんね・・・それは痛かったかも~
モンもたまに靴の中にいれますけど、編みぐるみとかだから
すぐわかります。
by ヒロオト (2006-09-01 22:37) 

tatz

自販機の下に小銭を落としてしまった人みたい、、、
ウチも先日、TVを移動させたらいろんなものが出てきました。
冷蔵庫の下は見た事がありません。スゴい状態だろうな、、、
by tatz (2006-09-02 23:28) 

ヒロオト

>tatzさん
nice及びコメントありがとうございます
あはは、たしかにそんな感じの人みたいですね^^
2ニャンだと最低でもモンの倍は出てきそうですね~
by ヒロオト (2006-09-04 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しい話電子レンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。