SSブログ

悲しい話 [日常]

モン、ちょっと話があるんだけど・・・

『んーー?なに?』

ん、話は二つあるんだけど、悲しい話その1、悲しい話その2

どっちから聞きたい?

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃ、その1からで』

うん、実はね、ダンナの出張2週間の予定だったけど、

3週間になってしまったの。

 

『そ、、そうなんだぁ・・・・』

寂しいよね・・・

それと、もう一つの話は、

今度の週末、モンは一人で一晩お留守番してほしいの。

 

『!!うそ・・・』

ごめんね、モン・・・

 

という訳で今週末、モンは初めて一晩お留守番しなくてはならなくなりました。

ダンナの転勤に伴う引越し先を見つける為に、私も現地に行ってきます。

現状としては大変厳しくて、

ダンナの勤務先の近くは無いので、隣の市で探してます。

3軒の不動産屋さんをまわって、猫OKな物件は殆ど無いに等しいです。

ペット可と謳っていても、小型犬のみだったりして

猫と、聞いただけでハッキリ難しいと言われます。

駅から近いとか間取りとか南向きとか、周辺環境とか築年数とか・・・・・

そんなものは物件の条件には何一つ入れてません。

【2LDK以上で猫が飼えるところ】

これだけの条件でも、なかなか見つかりません。

ダンナとの電話では、もう単身赴任の話まで出てくるくらいで、

泣きたい気分になってきました・・・

でも、モンと3人で生活する為にダンナも不動産屋さんを一生懸命まわってくれてるので

私も今週末は一緒に探してこようと思います。

 

『うん、そういうことなら頑張って探してきてね!ボクも一人でお留守番頑張るから』

ありがとう、寂しい思いをさせちゃうけど皆で一緒に暮らせるよう頑張ってくるね!

 

 

 

 

 

よろしかったらポチッ♪ポチッ♪とお願いします


とても励みになります♪


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 25

トーマ

モンちゃん、気持ちがちゃんと分かってくれてるんですね。
by トーマ (2006-08-29 10:55) 

カイ

モンくんも仲良く3人で
暮らせる所が早く見つかるといいですね〜
その為のお留守番だから
一人でも、モンくんがんばれ〜!!
by カイ (2006-08-29 11:15) 

miumiu

おうち探しってほんと大変ですよね。
モンちゃんは大丈夫、きっと一人でちゃんとお留守番してくれますよ。
元気出して!
by miumiu (2006-08-29 14:00) 

せっちゃん

大変ですね…
うちも犬は黙認ですが猫ははっきり駄目なんです
(でも三匹飼ってますが)
猫は鳴いても子供の声に聞こえるからまだましでしょうか、
犬の声はどう聞いても犬にしか聞こえませんもんね。
ヒロオトさん大変だと思いますが、
モンちゃんと三人で暮らすために頑張ってください!
by せっちゃん (2006-08-29 14:13) 

ヒロオトさん頑張って!
ちゃんと3人で暮らせるようなお部屋が見つかるといいですね。
モンちゃんはしっかり一人でお留守番してますよ。ヒロオトさんも元気出してくださいね。
by (2006-08-29 17:31) 

miacat

なんかイメージで猫は家を傷つける・・・って思われてるんじゃないかな。
犬だってすごい子いるんだし、犬OKなら猫だっていいじゃん!・・・
ヒロオトさん、頑張って3人で住めるお家探してきてくださいね。
by miacat (2006-08-29 18:06) 

むむきち

モンちゃん、一晩お留守番ですか。
寂しいでしょうけど、これは、3人で住めるお家を探すため。
モンちゃん頑張れ!男の子だもんね。
そしてヒロオトさん&旦那様も頑張ってください!
いい物件が見つかるようお祈りしています。
by むむきち (2006-08-29 20:43) 

はなちゃい

なんか変!!
ワンコOKでなぜニャンはダメなの???

納得いかないけど・・・
ヒロオトさん頑張ってください。絶対見つかるよ!!!
by はなちゃい (2006-08-29 20:46) 

ヒロオトさん、大変だけどがんばってね。
モンちゃんはちゃんとわかってるから
お留守番大丈夫だよ。
3人で一緒に暮らせる家が見つかるように祈ってます。
by (2006-08-29 22:06) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンちゃんのお言葉、頼もしいです。
さすが、モンちゃん(^_^)v
さびしいけどお留守番がんばってね!
モンちゃんと3人で住めるおうちが見つかるといいですね。
ボンシャンと一緒にお祈りしてます。
by アルシャン家 (2006-08-29 22:37) 

サクラコ

ヒロオトさん。きっとモンくんとご主人と3人で楽しく住めるお家がみつかりますよ!見つかるようにこむぎとお祈りしてます。モンくんも初めてのお留守番で心配でしょうが、いい子のモンくんはちゃんとお留守番しててくれるはずですよ!
がんばってくださいね!ヒロオトさんがんばるにょよ~ byこむぎ。 
by サクラコ (2006-08-29 22:58) 

scene_on_the_earth

そうなんですよね、猫が飼える家ってなかなかないんですよね。でもきっと良い所が見つかりますよ。私も単身赴任しかないと思った時に、今の家が見つかりました。良い所が見つかる事を祈っています。
by scene_on_the_earth (2006-08-29 23:23) 

kanyai

ウチもこの物件探すの手間取ったなぁ。猫って言うだけであからさまに紹介数が減るんですよね。ペットOKなら猫でもいいじゃん!とキレそうですけど(^^;
いいお家が見つかるといいですね。
それまでモンちゃん、一人でお留守番頑張って!
by kanyai (2006-08-30 00:07) 

花火師

 こんばんは!
引っ越しの物件探しは大変だよねー
猫は特にかも・・・
モンちゃんのためにあきらめないでー
by 花火師 (2006-08-30 01:05) 

えのみ

絶対3人で住めるお家見つかりますよ!
最後まで諦めないでがんばってくださいね。
by えのみ (2006-08-30 01:28) 

tarakochan

ウチも団地でペットはダメです。でも内緒で飼ってます。
確かに襖はボロボロです。去勢手術して泣き声が小さくなって
もう2年以上発ちますが誰も気が付いてません。
網戸にもカギかけていますがうっかり掛け忘れてたら隙を
見て脱走しますが2時間位して帰ってきます。
どうにか飼える処見つかると良いですね。
by tarakochan (2006-08-30 09:08) 

maguro-wasabi

古めの物件だと、ペット可なところが結構あるけれどキレイじゃないのよね。
みんなで快適に住めるいい物件見つけて欲しいです。
近所だったら預ってあげたいけど・・・モンちゃんお留守番頑張ってね!
ちなみにどのあたりを探してるのかしら?
by maguro-wasabi (2006-08-30 12:55) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>トーマさん
たぶん、分かってると思うんですよ♪
落ち込んでたりすると手を添えてくれたりします。

>カイさん
初めてのお留守番で心配ですけどね・・・
モンも分かってくれてると思います。

>miumiuさん
想像以上に大変ですね・・・
一晩だけなのでモンには頑張ってもらいたいです、

>せっちゃんさん
やっぱり猫はダメなんですね。
ワンちゃんは黙って飼うことは不可能ですもんね。
お散歩あるし・・・
はい、頑張って探してきます!

>rikoさん
ありがとうございます。
なんとか納得できるところがあればいいんですけど・・・
モンも寂しいかもしれないけど、お留守番頑張ってほしいです。

>miacatさん
どうしても爪とぎの印象が強いんでしょうね~
犬OKのところでも交渉できる余地があればいいんですけど・・・
3人で住む場所見つけてきますね!

>むむきちさん
「すごく、寂しくて心細いけど頑張ります」(by モン)
ありがとうございます、ダンナと一緒にいい物件に出会えるよう
頑張りますね。

>はなちゃいさん
柱を傷つけるのが一番の問題だったかな、、たしか・・・
壁紙とかは直せるけど柱は大変っぽいですよね・・・
納得できないけど、しょうがないですよね。
ありがとうございます、頑張ってきますね!

>みーちょんさん
ありがとうございます!
モンも頑張ってくれるみたいなので
みんなで暮らせる場所見つけたいです。

>アルシャンママさん
本当に慰めてくれてる気がするんですよ、モンに♪
なんとか納得できるものを見つけてきます。
ボンシャンくんもありがとう^^

>ももちさん
12時間くらい留守にした時があったんですけど
たぶん、いい子にしてたっぽいので、頑張ってくれると思います。
ありがとうね~♪こむぎちゃん^^

>MASAKIさん
たしかMASAKIさんの記事で転勤先の引越し場所でご苦労されたのが
あったと記憶してます。
その頃から転勤になったらどうしよ、っいう感じでしたが、
現実は予想以上に厳しいですね・・・
あきらめずに頑張ります、ありがとうございます。

>Kanyaiさん
Kanyaiさんもやっぱり大変だったんですね~
ペット可の殆どがどうやら小型のワンちゃんのことらしいですね。
しょうがないので、出来る範囲内で何とか交渉したりして
頑張ります。「ボクも頑張るっ!」(by モン)

>花火師さん
猫は大家さんにとっては大事な不動産を破壊するヤツ
とでも思われてるんでしょうね^^;
あきらめずに頑張ります。

>えのみさん
はい、そう信じて探してきます!
ありがとうございます。

>タラコちゃんさん
団地とかだと犬とかもダメだったりしますよね。
脱走しても帰ってくるんですね~いい子ちゃんですね。
モンはきっとムリだろうなぁ・・気をつけないと。。
頑張って探してきますね。

>まぐろとわさびさん
古めでもOKなんですけどね、・・・それでもなかなか無いんです。
でも、日々の中心ですからなるべく快適に住みたいですよね。
嬉しいお言葉うーんお気持ち感謝します。「ボク頑張ります」(by モン)
東海方面です、全くなじみのない場所なんです・・・
by ヒロオト (2006-08-30 14:19) 

nana

両方&niceもポチッとしときました☆
モンちゃんも寂しいでしょうけど、ヒロオトさんも忙しくなりそう(既に?!)ですね。
私も、条件が合う部屋が見つかるように、願っています。
by nana (2006-08-30 18:44) 

おりおり

前にも書いたけど~
ウチのマンションも室内犬のみOKでしたが~
今までも室内飼いしてたしつけの出来ている猫だってことを訴えたら~
許可になったので~
諦めず、犬可のトコロで交渉してみて下さいな!

そういえば~
ペット飼うってなると~
初めのお支払いが1ヶ月上乗せされるトコがほとんどだったっけ・・・(汗)
退去時の修繕費用担保みたいな感じなのでしょーかねぇ・・・?
by おりおり (2006-08-30 21:37) 

みぃ

いろいろと大変だとお察しします。
モンちゃんの為にもヒロオトさん頑張って!
心より応援しています。ファイト!
by みぃ (2006-08-30 21:53) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>浜田奈々さん
ポチッとありがとうございます♪
そうですね・・・引越しの準備はキライじゃないけど
1月にしたばかり・・っていうのが落ち込みます^^;

>おりおりさん
そうですね、モンもいちおしつけしてるつもりなので
その辺も含めてなんとか範囲を広げたいと思ってます。
料金は初めの支払いも高く、月々も高くなるところが多いようです、引越し先では・・・
足元見られてますよね・・・^^;

>みぃさん
モンと暮らす為だから、とりあえず納得できる範囲で頑張りたいです。
ありがとうございます。
by ヒロオト (2006-08-30 22:09) 

ぴゅうこ

大変ですね・・・。早くいい物件が見つかるといいですね。
三人でっていうのは絶対条件ですよね!がんばってください!
モンちゃんも週末一人でお留守番がんばってね。

それにしてもモンちゃんは表情豊かでかわいいですね~。
4枚目はほんとに「!!!うそ・・・」って顔してます^^カワイイ。
(すみません、悲しい話だったのに)
by ぴゅうこ (2006-08-31 03:45) 

ぷち

ペットOKって、犬・猫・鼠・兎・蜥蜴・象???まで
な~んでもOKなんだと思ってました。
犬はOKで猫はダメなんて、ひどい(T▽T)
なんとかいい物件が見つかるといいですね。心からお祈りしてます。
モンくん、きっといい子にお留守番できるね。
セナも9月にはお留守番予定があります。
モンくんの様子、聞かせて下さいね。
ところで、東海地方って・・・私静岡県ですけど、近いですか?(期待)
by ぷち (2006-08-31 09:32) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>ぴゅうこさん
実は今日目をつけてた物件が別の人に契約されてしましました・・・
ショックが大きいですけど頑張ります、ありがとうございます。
ふふ、この表情いいですよね♪私も好き。

>ぷちさん
大体、そうなんですよ、ペット可って・・・
ひどいなぁ・・・って本当に思いますけど
何とかいい物件みつけたいと思います。
セナくんもお留守番なんですね、モンの様子アップしますね。
静岡なんですね~、引越し先はもっと西側なんです・・・残念デス。。
by ヒロオト (2006-08-31 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼠がやってきた宝物の隠し場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。