SSブログ

忍び込んだヤツ [日常]

そろそろ、乾いたかなーと、洗濯物を取り込んで部屋に入ると・・・

モンが何かを凝視中

 

?何見てるの?モン

じーーーーーーーーーーーっ

と、モンの視線の先を確認すると・・・

 

!!

ゲッ!!・・・・

 

蛾が部屋に入ってきてるーー!

ちなみに私、蛾はもちろん、蝶とかトンボとかすごい苦手です・・・

 

やだっ、どうしよう~

と、考えてると蛾は移動してエアコンのほうへ・・・

もちろん、モンも追いかけて

『あれ・・・?どこいった??』

どこって。。。モン!エアコンの後ろに隠れてるみたいだよ!

 

『下にいるのかな・・・・』

 

下じゃなくて上にいるはずなの!

捕まえてくれないの!?モン!

 

『あっ!』

な、なに?モン

 

『耳の裏すっごいかゆーーい!』

 

そんなことしてる場合じゃないでしょ!なんとかしてよー

 

『あっここ!ここが気持ちいい~~』

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モン、狩りの本能はどこにいったの・・・・?

 

こういうの猫の転移行動っていうんですね。

モン、転移行動に移るの早いよ・・・・

 

 

 

登録しました。
よろしかったらポチっ♪とお願いします


励みになります♪


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 26

miacat

本能なんてとっくの昔に忘れてます。
みあも気持ちはいくけど腰引け状態で、我家の虫退治は私が請け負ってます。
猫ブログにも登録したんだー
押しとくね♪
by miacat (2006-08-24 22:33) 

サクラコ

あはは!モンくん、だんな様の留守中ヒロオトさんを守るんじゃなかったっけぇ?!こむぎはまだ虫さんに出会ったことがないので、もし発見したらどんな行動をとるのか楽しみです!
by サクラコ (2006-08-24 22:51) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンちゃんの耳の裏をかいている表情、いいですね~気持ちよさそう♪
虫、いやですよね、困りますよね。(>_<)
うちの2ニャンも、手の届きそうなときは目をまんまるにして追いかけて
いますが、天井など届かないときはあきらめてしまうみたいです。
昨日、ボンシャンは虫にお願いしていました(^^;)
by アルシャン家 (2006-08-24 22:58) 

nana

前うちにいた「ちゃーこ」は蜂を捕まえて食べていましたよ(?!
by nana (2006-08-24 23:03) 

むむきち

蛾を凝視するモンちゃんの表情がかわいいいい~!
でも、蛾が届かないところにいてくれてよかったと思います。
猫たんによってはバリバリムシャムシャする子も・・・そっちの方がコワイ。
モンちゃん、頼むからヒロオトさんのために、虫さんには手を出さないでね。
by むむきち (2006-08-24 23:30) 

花火師

 こんばんは!
野生の本能もすごいけど、きっと家具とか植木とか引っくり返さないようにうまくできた家猫の本能なんですよ。
by 花火師 (2006-08-25 00:13) 

kanyai

そうねー、確かにハシッと捕まえてバリバリムシャムシャは(笑)
でも見てないところで何を食べてるのかわからない時がありますからね(^^;
モンちゃんに限ってそんな恐ろしいことは……。
by kanyai (2006-08-25 00:14) 

maguro-wasabi

一枚目の何かに集中してる表情がイイ! でもすぐに忘れちゃうのね・・
まぐわさも人のこと言えないわ。
ウチのニャンズならしつこく追いかけて食べちゃうな。
さすがにカメムシは嫌みたいだけど。
by maguro-wasabi (2006-08-25 00:46) 

Cocoa母ちゃん

一枚目凄く可愛いね、、、そして凄く綺麗に取れてますね^^
ヒロオトさんMontの表情をそのまま映すのが上手!
それで、、、その後、、、蛾さん,,,???? Where????
by Cocoa母ちゃん (2006-08-25 01:33) 

えのみ

モンちゃんったら~!退治しないとダメでしょ?(^_^;)
その後、蛾はどうなりましたか?
by えのみ (2006-08-25 01:42) 

カイ

モンくんの一点を見つめる姿が
かっこいいですね〜
・・・・途中から
蛾の存在忘れちゃってますね(笑
by カイ (2006-08-25 09:48) 

*Leo*

虫退治した後は結局人間が処理するんです...
私はそれができなくていつも半べそ状態です。
一緒に外に追い出してくれるのがベストですよね!
後始末はOK!ならうちのハンターのところに修行にいらしてください♪
by *Leo* (2006-08-25 09:50) 

ぷち

旦那様不在中はヒロオトさんを守るって言ってたのにぃー(笑)
私も虫が苦手です。ゴキとかクモとかガとか・・・特に。
でもセナが捕まえちゃうから(もしかして食べた疑惑もアリ・・・・汗)
セナが捕まえない前になんとかせねばとがんばっちゃいます。
このぐらいのガならまだしも、ゴキの残骸が転がってたりすると、、、さぶい(涙)
by ぷち (2006-08-25 10:37) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>miacatさん
すっかり狩りは遊びの一つになってるのかな。
みあちゃん腰引けだけど行こうとはするんですね、可愛い♪
ポチッとありがとうございます。

>ももちさん
守る気ゼロ!みたいです、とほほ。。
家猫だとなかなか出会うチャンスはないですよね~
だから出会うとこむぎちゃんもすごく興奮するんじゃないかな。

>アルシャンママさん
耳の裏掻いてる表情って、なんか子憎たらしくて好きです、私も。
モンは手の届かないところにあるものには「ウカカカッ」
て威嚇(?)のような変な声を出してます。
ボンシャンちゃん、、、虫にまでしちゃうの~かわゆい♪

>浜田奈々さん
いやーー、ちゃーこちゃん!蜂なんて食べないで・・・

>むみきちさん
この顔撮りたくて、洗濯物を投げてカメラを取りに走っちゃいました^^
バリバリムシャムシャ・・・それは考えていなかったけど、怖すぎる~~
モンとチューできなくなる^^;

>花火師さん
モンは家猫の本能がまた育ち中かも・・・
鉢植えひっくり返すから^^;

>Kanyaiさん
ぁああ、見てないところで・・・確かに。
モンはそんなに美食家じゃないから信用できません。
なんでもチャレンジしそうです。

>まぐろとわさびさん
ありがとうございます♪洗濯物を投げた甲斐がありました^^;
え、、あんな可愛い顔して虫を食べちゃう・・・
でも、好みはあるんですね^^

>Cocoa母ちゃんさん
ありがとうございます。blog始めてからストーカーのように
モンを見つめた甲斐があって時々は綺麗に撮れるようになったかな。
エアコンの後ろに今も・・・

>えのみさん
退治じゃなくて食事になるくらいなら自分でするしかないかなって
思ったり・・・
蛾はエアコンの裏にいるはず・・・もう死んじゃってるのかな?

>カイさん
ちょっぴりキョトンとしてるトコもツボです♪
えぇ、もう記憶のはるか彼方に・・・
次に見かけてもきっと新鮮な表情を見せてくれるかも。

>ryoleoさん
半べそ・・・わかります。。私も片付けながら変な汗を
かいたりします。
そうなんです、追いかけて外に出してほしかった~
でも、モンには修行は無理だろうなぁ・・・後始末できないし^^;

>ぷちさん
ねー舌の根も乾かないうちに、、とはこの事です!^^
セナくんは野性の本能バリバリなんですね。
でも、その疑惑がヤですね・・・^^;
さぶすぎます!
by ヒロオト (2006-08-25 11:30) 

せっちゃん

もんちゃん途中で蛾のこと頭からすっ飛んじゃったのかな?うちもなりますね。物凄い勢いで走り回った後いきなり毛繕いとか。私も虫とかゴキとか大嫌いなんでけしかけるんですけど、見えてる間は追いますが視界から消えると興味なくなるみたいです(>_<)
by せっちゃん (2006-08-25 15:13) 

blanc

そうそう気が変わるの早いですよね〜猫って。
モンちゃんのカイカイの顔最高!
by blanc (2006-08-25 17:14) 

モンビッケ

ヒロオトさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
本日はブログペットの背景をDLしていただきありがとうございましたー!
リアルなモンちゃんがブログに載っているのでは・・っと
早速お邪魔してしまいました♪
なんてカワイイんでしょう・・・(*´ω`*)ポッ
これからも通わせていただいちゃうかも・・・と一瞬で胸キュンです(笑

・・・で、蛾は結局忘れ去られたんですね(笑
by モンビッケ (2006-08-25 17:41) 

そうそう猫って今まで集中してたかと思うと、急に無関心になっちゃったりしますよね?モン君、ママのこと留守中守るんだよね?とりあえず蛾退治から始めようよ(笑)
by (2006-08-25 18:27) 

はなちゃい

モンちゃんのん気!!
でも蛾、蝶・・・イヤだなぁ~~~。
結局、退治してくれたのかな?
ちなみにまだハナと二人暮らしの時マンションにゴキがでて
大変でした。ハナが退治する気マンマンで・・・・。

やめてぇ~て感じ。
by はなちゃい (2006-08-25 19:32) 

私も、昆虫がとっても苦手。ちびたに捕まえてもらいます。
モンちゃんは、ヒロオトさんと同じく、蛾、苦手なのかな?
by (2006-08-25 21:08) 

それで結局蛾はどうなったんですか?
うちも虫とかセミが入ってきたら、ものすごいですよ。
メンバー全員で取り合い、で遊ぶんですよね。
猫って残酷だと思います。
でもモンちゃんはお母さん守ろうね。
by (2006-08-25 22:09) 

tatz

モンちゃん、ごまかすのが早いよ〜。
ウチでは、ベッキーが撃墜王です。最近ちょっとジャンプ力が落ちたけど、、、
by tatz (2006-08-26 01:08) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>せっちゃんさん
あっという間にすっ飛んだんでしょうね~^^;
あの物凄い勢いのときって、突然何っ!?って
こっちもかなり驚くのに、いきなり毛繕いされてると
何がしたかったんだろうって思います。

>blancさん
すぐ別のコトに興味持ったり転移行動入ったり
見てて本当に猫ちゃんは飽きないですね♪

>モンビッケさん
いらっしゃいませ♪リアルなモンを見に来て頂いて
ありがとうございます!
是非また遊びにきてくださいね。
蛾の存在は見事に忘れてしまいましたが、あれから姿が見えないんですよ。
それもチト怖いです。

>はなちゃいさん
はなちゃいさんも苦手ですか?蛾とか蝶とか・・・
蛾はエアコンの後ろに今もいるはずなんです・・・怖い。
ゴキの場合は退治はあまりしてほしくないですねー

>rikoさん
ちびたくんは捕まえられるんですね、すごい♪
モンはあまり昆虫を見る機会が無いから
とりあえずは興味深々なんだけど、気持ちが長続きしない性格みたい^^

>みーちょんさん
今も、エアコンの裏にいるはずなんです~
お亡くなりになっているとは思うんですけどね・・・
みんなで取り合いっていうのも、なかなか壮絶なシーンですね^^;

>tatzさん
ベッキーちゃんが撃墜するんですかー、頼もしいです!
ジャンプ力落ちても撃墜王として、頑張ってほしいですね♪
by ヒロオト (2006-08-26 11:41) 

ぴゅうこ

あんなに興味津々だったのに・・・あきちゃったのね、モンちゃん。
1枚目の見つけた~!っていうような見上げた顔がカワイイ。すごくキレイに撮れてますね。
by ぴゅうこ (2006-08-26 12:01) 

みぃ

蛾は見なかったことに・・・(*^m^*)
モンちゃん、可愛いね~~~^^
我が家は3匹ですごい事になります!
でもどんくさい・・・
by みぃ (2006-08-26 15:27) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>ぴゅうこさん
穴が開くほどじーっとした目つきだったのに
あきらめ&飽きるのが早いモンです^^;
ありがとうございます、走ってカメラを取りにいった甲斐があります。

>みぃさん
ええ、そうですね、蛾のことはもう忘れます(笑)
みぃさん家はお庭もあるし、お散歩してるから、虫に遭遇する確立も
高そうですね。3匹がかりで攻められる虫も大変かもー^^
by ヒロオト (2006-08-26 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お酒じゃないけどパソコンの前で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。