SSブログ

お酒じゃないけど [日常]

「またたび」をモンに初めて与えてみました。

買ってきたのはまたたびの実です。

パッケージには

[泥酔状態のようになりますが、しばらくすると戻ります]

なんて書いてあります。

ワクワクして取り出すとすぐに近づいてきて、

 

モン、これがまたたびだよー

『またたび?』

『初めて見るモノだ・・・クンクンクン・・・』

!!

『こっ、これはっ!?』

『クーーーーーーーーーンクンクンクン・・・』

なかなか食いつきがいいみたい♪

 

ガシッ!

『とりあえず、頂戴!!』

と、掴んで、、

コロコロ転がし始めます・・・

 

『どこいった・・?』

見失ってます・・・

と、いうか、、、あの~泥酔は・・・・・?

 

追いかけてるうちにドアの向こう側へ、

『と、届かな・・・っ』

 

『ここに逃げ込んだのは確かなのになぁ・・・』

 

『あっ!やっぱここにいるじゃん!』

 

って、いつものおもちゃを追いかけるのと変わらないんですけど?

 

ドアの向こうから取り出してあげると

今度は窓際で

『ここに隠れやがったか・・・?』

 

『おっ!そっちか』

 

『こんな狭い溝に入ったら取れないんだけど・・・』

 

しばらく取ろうと努力してたけど、結局は飽きたのか

ほったらかしにされる「またたびの実」・・・・・・・・・・・

 

モンの泥酔状態見たかったのに~~~

 

『あれぐらいの酒じゃ酔わないんだよ、ボクは。』

 

何カッコつけてんだか・・・

しかも、それお酒じゃないし。

 

 

またたびって、こんな反応なんですかね。。

ちょっと残念です

 

 


登録しました。
モンに酔ったらポチっ♪とお願いします


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 22

せっちゃん

きゃーモンちゃんがヒオロトさんの手をガシッと!かわいい(T-T)
おまけに転がしてドアの隙間に挟まって取れなくて困ってる~(>_<)
二枚目の画像の目がマジですね(笑)
うちのもマタタビ最初は反応しますがすぐに飽きてほったらかし…
by せっちゃん (2006-08-23 20:32) 

おりおり

うちの息子達はマタタビ大好きだけど~
それは生の木の場合でして~
この売っているマタタビの実にはほとんど興味なしだねー

ちなみに~
生のマタタビより強烈に反応するのは~
カリス成城の商品で~
キャットニップの入った「キャッツトーイ」って商品。
これは相当デロデロになって~
見ててかなり楽しいよーー!
「キャットーイ」はカリス成城での直販では買えないけど~
ネットの代理店とかではまだ買えるかも~??
(私もネットで探して買いました~)
by おりおり (2006-08-23 21:02) 

miacat

あんまり利かない体質かも・・・
うちも粉も実も枝も・・・そしてキャットニップも試したけど、泥酔状態にはならず
ちょっと遊び方が激しくなるぐらいです。←酒乱かも?・・・エヘヘ
なんだかつまんないね。でろでろのネコみてみたーい!
by miacat (2006-08-23 22:56) 

花火師

 こんばんは!
我が家ではどんなマタタビでも反応してます。
初心者は枝がいいかな〜
究極はスプレーです!お気に入りのぬいぐるみや猫マンションなんかにかけると泥酔状態になる事間違いなし!
by 花火師 (2006-08-23 23:23) 

サクラコ

モンくん、またたびもおもちゃにしちゃうのね! 泥酔見れず残念ですね?(^-^)
きっと酔いに強いモンくんはのんべえになりますよ!?
以前 爪とぎにまたたびの粉を少しかけてみました(花火師さんのアドバイスで!)そしたら、チビこむぎには刺激的だったのか、コロコロひっくり返ってまさに泥酔でしたよ(^0^;)
by サクラコ (2006-08-23 23:33) 

むむきち

モンちゃんマタタビ初体験!?革命でしょうね。
しかしマタタビ、猫たんによって反応が違うようです。
うちの前の住人みーこさんは、粉タイプのマタタビにメロメロでデレデレでした。
ペロペロした後泥酔状態に。木の枝タイプはさほどでもなかったのに。
で、今の住人るなさんは、みーこが夢中だった粉タイプをあげると、
デレデレにならず、もっと欲しがって噛みついてきたりします。なのであげてません
お酒に強い人がいるのと同じくマタタビに強いのかな。
デレデレになってくれたら嬉しかったんですけどね~。
モンちゃんにも、違うタイプのマタタビをあげてみたらどうでしょうか?
違う反応が見られるかもしれませんよ。
by むむきち (2006-08-24 00:50) 

えのみ

転がる方に興味があったのですね。
ねこによって反応が違うみたいですよ。
ウチのメンバーも泥酔しません。
泥酔するのは人間だけです。(^_^;)
by えのみ (2006-08-24 01:36) 

Cocoa母ちゃん

 Montちゃんマタタビに挑戦ですか~
ドアの下の隙間をのぞいてるMontが可愛いね^^
家のミーにはマタタビの粉をつめとぎとぎ用のダンボールにまくんだ!
そしたら、、、、つめとぎさんに体を「こすりこすりこすり」するんだ!!
食欲ないときにもえさに少しまくと、食べる食べる、、、 A・▽・Aモグモグ
こんどMontちゃんに粉タイプやってみたら反応ありかも!
by Cocoa母ちゃん (2006-08-24 02:15) 

kanyai

モンちゃん初めてのマタタビにしてはいい反応なんじゃないでしょうか?
ウチは粉末なんですけど、泥酔状態というよりも凶暴化しちゃいます(笑)
確かにマタタビに対する執着は強いんですが、カミカミが本気になるんです。
少量の粉末で試してみるのもアリかもしれませんね。
by kanyai (2006-08-24 06:53) 

カイ

ガシッ!ってしているモンくんが
すっごく可愛いんですけど〜(>_<)
モンくんの泥酔状態・・・見たかったです・・
by カイ (2006-08-24 08:43) 

ぷち

マタタビ、なんだか怖くてあげたことありません。
そっか、みなさん、普通にあげてるもんなんですねー。
知らなかった。。。。
イイ男は泥酔なんてしないんだよね、モンくん!
by ぷち (2006-08-24 14:06) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>せっちゃんさん
手をガシッとされた時は好反応!?っておもったんですけどね・・・
せっちゃんのトコもそうなんですね~寂しいですよね。

>おりおりさん
生の木とキャッツトーイですね、チェックしてみます♪
そのデロデロが見た~い。シロちゃんとクロちゃんも
かなりデロデロしちゃうんですね~

>miacatさん
全ての猫ちゃんに効く訳じゃないんでしょうか?
でも、多少は食いついてくるのでみあちゃんも嫌いではないんでしょうね。
飼い主が酒乱なのでモンにも酒乱になってデロデロになってほしいです♪

>花火師さん
ウランちゃんもアトムくんも反応しちゃうんですかー?
見てみたい~♪
スプレーなんてのもあるんですね!チェックします♪

>ももちさん
飼い主に似てのんべえになるんでしょう、きっと^^;
こむぎちゃん、もう試したんですね。コロコロひっくり返るなんて
想像しただけで可愛いイメージが浮かぶ~

>むむきちさん
猫ちゃんによって反応は様々なんですね・・・
みーこちゃんもるなちゃんもそれぞれ好みが違うんですね~
モンにもいろいろ試してみますね!
はぁ・・メロメロなモンが見たい♪

>えのみさん
そうです、モンはカリカリを転がしたり猫砂のチップを
転がして遊ぶの好きなので全くいつもと同じ状態で・・・
ウチもそうです、人間だけが泥酔することが多い^^;

>Cocoa母ちゃんさん
必死に探してる様子は可愛いですよね。
粉のほうが香り(?)が強いんですかね~
モンがいつも爪とぎする場所にかけといてみようかな?

>Kanyaiさん
初だとこんな感じなんですか?
凶暴化!は怖いですね~猫ちゃんの本気のカミカミは
流血モノになっちゃいますね^^;
少しづつ試してみます。

>カイさん
両手で掴まれると、こっちまでぎゅーっと抱きしめたくなります^^
いつの日か泥酔のモンを見せれるよう色々試してみますね!
by ヒロオト (2006-08-24 14:21) 

ヒロオト

>ぷちさん
nice及びコメントありがとうございます
分かります、私もあげてもいいものか悩んでたんです。
興奮しすぎちゃうのかと思って^^;
元気が無いときとか食欲無いときにはイイみたいですね。
ま、モンは元気が無かったわけじゃないんですケド、
ちょっと好奇心が沸いてしまって^^
by ヒロオト (2006-08-24 14:24) 

hinagorogoro

おぉ~なかなか良い反応ですね(^^)
私もまたたびの実を買って与えているのですが
モンちゃんのように遊んでもくれません。
床に落ちているのを見て母が驚いただけです(^^;)
by hinagorogoro (2006-08-24 14:42) 

みぃ

モンちゃんの顔が少な~い!
と思うほど夢中ですね♪
立派な背の模様もかっこいい~v(⌒o⌒)v
by みぃ (2006-08-24 16:21) 

まうまま

うちでは、マタタビの粉末をあげてます。
泥酔状態までとはいかないですが、3ニャンとも好きみたいです。
by まうまま (2006-08-24 17:17) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>hinaさん
いい反応なんですかね・・・
もっと激しいのを期待してました。
お母様、一体なんだと思ったんでしょう?

>みぃさん
夢中な様子だとまともな写真が撮れません^^;
みぃさんのコメントで背中の模様あらためて見ると
意外とキレイかも(ハイ!親ばかです^^)

>まうままさん
皆さんの意見をお聞きすると
粉に対する反応が一番いいみたいです。
今度買ってみることにしまう♪
by ヒロオト (2006-08-24 22:27) 

nana

マタタビあげた事ないなぁ(^^;)どうなるんだろう…?
ベランダで実をつけてる植物と、ピッカピカのお部屋が気になります!!!笑
by nana (2006-08-24 23:06) 

ヒロオト

>浜田奈々さん
nice及びコメントありがとうございます
是非あげてみて反応教えてください♪
この実はハバネロですよ、たしか唐辛子の30倍の辛さがあったと
思います。
by ヒロオト (2006-08-25 11:06) 

またたびって、以前ちびたにふんまつのをあげました。泥酔・・・・と言うか喜んでくんくんしてました。でもなんか、ドラックやってる?!的な感じにはなってました。モンちゃんは、酒豪なんですね(だから、酒じゃないって!!!)
by (2006-08-25 21:05) 

tatz

またたびは、やっぱり猫によって反応が違うみたいです。
ウチの場合、粉末を使いますが、
ちびは食欲の無い時にゴハンに振りかけてあげると喜んで食べます。
ベッキーは、ちょっと攻撃的になるみたいなので、
あんまりあげない方がいいのかなと思っています。
by tatz (2006-08-26 01:02) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>rikoさん
ドラッグやってる的な感じっていうのはやっぱり
酔ってるような感じだったのかな?
酒豪なのかお子様で大人の味(?)が理解できないのか・・・
どっちなんでしょうね~

>tatzさん
猫それぞれなんですねー。
食欲無いときとかに使えると便利ですね。
でも、ベッキーちゃんは攻撃的かぁ・・・
それも困りますよね。
by ヒロオト (2006-08-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もふもふ忍び込んだヤツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。