SSブログ

夏の昼下がり [日常]

『ん?』

『なんだろう・・・これ』

それはね、私が飲んだアイスコーヒーだけど

もう飲み終わったから氷しか入ってないよ。

 

『これが氷かぁ・・・』

 

『匂いは無いな・・・』

 

『舐めてみるか』

『・・・届かない』

 

『かくなる上は』

『触ってみるしかない・・・』

 

カラカラカラ・・・

 

カラカラカラカラカラカラ・・・・

 

『んー氷とは冷たいものなり!』

 

『おもしろいなー氷って♪』

 

 

 この後ずーーーっとカラカラカラカラと、音をさせてました。

何が楽しいのかさっぱり分からないけど・・・

 

初出場!鹿児島工業頑張ってね。現在3回表4対0で負けてるけど・・・


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

あらら!久しぶりの一番乗り!
不思議そうな目で氷を見つめるモンちゃん。とってもかわいいです。
好奇心一杯ですね。
by (2006-08-19 17:00) 

nana

う~ん。モンちゃんって何か違いますね。小さいからかな?何か動き全てが可愛く見えるのは私だけ?!(笑)それかヒロオトさんのシャッターチャンスが素晴らしいのかも。また氷をアナタ(*´∀`)ノ笑
最後の写真なんて…人間っぽく見えるんですもの。
(って言っちゃ失礼かな(^^;)
by nana (2006-08-19 17:43) 

せっっちゃん

モンちゃんかーわーいーいー!
氷に興味津々ですね。楽しそう。
by せっっちゃん (2006-08-19 18:11) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンちゃん、好奇心旺盛ですね(^^)
氷をちょいちょいしている姿がかわいいです~♪
うちも暑いので、お水に氷を浮かべてあげたんですが、
謎の物体がこわいのか、氷が溶けるまで飲んでくれませんでした(^_^;)
by アルシャン家 (2006-08-19 18:29) 

miacat

今日のモンちゃん特にかわゆーい。
氷触ると気持ち良いからずっと遊んでたんでしょうか??
今度みあにも氷見せてみようっと♪
by miacat (2006-08-19 18:34) 

真剣に氷を見つめるモンちゃん、かわいい!
好奇心旺盛なお年頃ですものね。
うちも暑い時期は飲み水に氷を浮かべてますが、
まったく無関心です。
by (2006-08-19 22:42) 

サクラコ

モンちゃん、氷がとけるまでカラカラやってたのかな?♪とってもかわいい表情だなぁ~。
by サクラコ (2006-08-19 23:45) 

えのみ

真剣なまなざしで氷と格闘していますね。
ず~~~とモンちゃんは氷をカラカラと・・・
ヒロオトさんは観察を続けていたのですね、(^_^;)
by えのみ (2006-08-20 00:43) 

花火師

 こんばんは!
可愛いー飽きずに氷をいじってる。
我が家だとすぐに飽きて・・・たぶんカップを引っくり返してるな
by 花火師 (2006-08-20 01:19) 

Cocoa母ちゃん

Montちゃん、相変わらず可愛いですね^^
お手手を入れては確かめて、、、
お顔の表情も豊です!
ミーは自分のウォーターボールによく手を入れます、、、
「えっ、ここに水が」と言う顔してね、、、(知ってるくせにねーー;)
by Cocoa母ちゃん (2006-08-20 02:37) 

maguro-wasabi

ぶどう柄のマグカップ可愛い~。 モンちゃんとの2ショットで倍可愛い~。
飲んだ後で良かったですね。うちはまだ入ってるうちからカップに手や顔を突っ込まれます。 毛を取りながら飲むの・・・ふぇ~ん。
by maguro-wasabi (2006-08-20 10:18) 

はなちゃい

可愛いぃぃぃぃ!!
まだまだモンちゃん子供。
コップに手つっこんで一生懸命、氷を見てる目が
ホント可愛い。
by はなちゃい (2006-08-20 11:49) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>rikoさん
おめでと、一番乗り♪
まだまだ好奇心一杯な所がかわいくもあり怖くもありってとこです^^

>浜田奈々さん
動きが可愛い写真を厳選してます^^ボツ写真の山が
実はたくさんあるんですよ・・・
猫の表情って時折人間っぽいトコロあると思いますよ。
それがたまらなくツボなんですよね♪

>せっちゃんさん
氷にこんなに反応するとは思ってもみませんでした。
カラカラ音が長い時間部屋の中に鳴り続いてましたお。

>bg-takaさん
ちょいちょいしてるの可愛いですよね~(←親ばか♪)
謎の物体に見えちゃったんですね、飲むとなると怖いのかもしれませんね。

>miacatさん
冷たいのは平気なんですかね、猫って。
カラカラする音もおもしろかったんじゃないかな~って思います。
みあちゃんの反応もぜひ教えてください♪

>みーちょんさん
真剣な目つきですよね、夏休みの自由課題に取り組む子供みたい♪
みーちゃんは大人な対応ってところでしょうか^^

>ももちさん
そうなんです、かなり小さくなってあまり音がしなくなるまで
してました。飽きないもんだなーっと・・・

>えのみさん
そうなんです~この真剣なまなざしがツボに入ってしまって
私もずーっと観察してました^^;

>花火師さん
でも、モンも今だけかも・・・
そのうちカップ倒したり無反応になったりするかもしれないですね。

>Cocoa母ちゃんさん
何度も何度も手を入れてはかき混ぜて・・そんな感じでした。
ミーちゃんと同じことモンもやりますよ~
まさに「ここに水?」って表情で^^

>まぐろとわさびさん
手や顔を突っ込んだ後も、飲んじゃうんですか~
う~ん、私には出来ないな・・・
カップの淵に手を置かれただけで、飲むか悩みそうです。

>はなちゃいさん
子供なんでしょうね~まだまだ。
なんにでも興味を持つお年頃で油断できません・・・
でも、この真剣な目つきは好き♪
by ヒロオト (2006-08-20 15:53) 

nao

かわいいーー!もうその一言。
真剣なまなざし、なんてかわいいの♪
一つずつお勉強していくんだね。
by nao (2006-08-20 23:32) 

むむきち

カップを凝視しているモンちゃんがかわいい!!!
失神しそうです。もお。
うちのにゃんも子猫の頃、飲み物の入っているグラスに顔を突っ込んだり、
手を突っ込んで氷をはじき出したりしました。
氷、気になるんでしょうね~。冷たい感触も面白いのかな?って思います。
by むむきち (2006-08-21 00:45) 

ぷち

マグとかコップとか、のぞきますよね。
私はつい触らせないようにしちゃいますが、氷は冷たいから気持ちいいのかも。
私も今度触らせてあげようかな。。。
モンちゃんの表情がたまらなくかわいい(^^)
by ぷち (2006-08-21 10:13) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>naoさん
本当に真剣な目つきですよね♪
きっとモンには氷がとっても不思議なものに感じたんだと思います。

>むむきちさん
こんにちは♪
なぜ、そこまで凝視する!?っていう勢いの目つきです。
氷をはじき出しちゃうんですか~可愛い♪
子猫のころってことは最近はあまりしなくなったのかな?

>ぷちさん
とりあえず、覗かないと気が済まないんでしょうね^^
私も基本的には触らせません、でも時々OKしちゃいます。
猫と同じく気まぐれに・・
by ヒロオト (2006-08-21 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと報告夏の風物詩? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。