SSブログ

今日も広げてます [日常]

足を広げる猫ってたくさんいますよね。

モンもしょっちゅう広げてます。

 

こんなのとか・・・

 

こんなのとか・・・

 

でも、これは・・・・?

 

キリッ!

なぜか自慢げなモン。

 

ねーねー、いつもそうやって足広げてるけど、、それってモンの中では普通なの?

 

『え?ボク変なの・・・?』

 

そうじゃないんだけど・・その体勢で足を閉じれる?

 

 

『閉じれるに決まってるじゃない・・・これでいいの?』

うん、ありがと。

 

でも、気づくと足広げてる・・・


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

カイ

これはまたいいかんじに
足を広げてますね~^^
キリっとしているモンくんはなんか
すごくかっこよくみえます♪
by カイ (2006-08-16 17:06) 

サクラコ

かわいい~~!最後の写真、後ろ足閉じたのに、前足広がっててがかわいい♪こむぎもぺちゃーって座ってる時あります。後ろ姿はまさにぼたもちです♪
by サクラコ (2006-08-16 20:03) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンちゃん、開脚が得意なんですね。
座っているときも広げられるなんて、すご~い!!
体が柔らかくてうらやましいわ~(*^_^*)
by アルシャン家 (2006-08-16 20:21) 

きりりと足を広げて座るモンちゃん、とてもりりしいですね。
やっぱり男の子だもん!!
キリッとね!
by (2006-08-16 20:22) 

おりおり

ウフフ
3枚目の写真、可愛いねーー(≧∇≦)

なんか、我が家の息子も~
座る時に同じく足がはみ出るんだよね~

モンちゃんは~
たまに斜めってナヨって感じにならない??(笑)
by おりおり (2006-08-16 22:03) 

いやぁ~~、お目目、きりりで凛々しいモンちゃんですね。
足を広げてふばってるのがまだまだ子猫ちゃんって感じで、実にかわいい^^
by (2006-08-16 22:42) 

花火師

 こんばんは!
我が家では、結構足の裏を隠すようにしてるので足を広げるのは熟睡中のみかな?
でも、これがいいんですねきっと!
by 花火師 (2006-08-16 23:19) 

maguro-wasabi

ソネブロ界ではこのような状態を“おっぴろげ”といいます。
こう暑いと、おっぴろげ猫が各地で増殖してるはず・・・
あっ!家にもいる!
by maguro-wasabi (2006-08-17 00:12) 

えのみ

2枚目のおっぴろげがすごいです!
カメレオンみたい!(^_^;)
ウチのメンバーには出来ないポーズです。
by えのみ (2006-08-17 00:36) 

nana

すごい格好しますよね…笑 これを人間だったら…って考えると面白すぎw
あと手(前足?手ですよねw)を幽霊の形にしたりとかw
今思ったんですけど、もしかして股を冷ますと涼しいのでは…と…!w
by nana (2006-08-17 00:49) 

hinagorogoro

お顔はキリっとしているのに可愛いあんよは開き気味(^^)
うちの猫ひなたも足をおっぴろげて寝ていることはありますが
足を開き気味で座っていることはないのでビックリしました。可愛い~♪
by hinagorogoro (2006-08-17 11:34) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとございます

>カイさん
子猫の頃から広げてましたが、最近はその回数も増すばかりなんです。
広げてもかっこいいつもりのモン、かわいいなって思います。

>ももちさん
そうなんです、閉じると手がおぼつかないんですよ・・・
こむぎちゃんのぼたもち座り是非拝見したいっ♪

>bg-takaさん
得意というか趣味?(笑)
座ってるのに広げてるの最初発見した時、お尻がかゆいのかと
思ったりしました^^

>rikoさん
そうです、たとえ広げて笑われてもキリっ!
そういうモンが愛しい今日この頃です。

>おりおりさん
なります。座ってるとき片足が広がりすぎて斜めになってる時が。
足がどこかおかしいのかと思ったけど、どうやら休めっ!の姿勢みたいです。

>たまさん
ふんばってます。なぜ、ふんばるのかは謎ですけどね^^
大人になるとしなくなるのかな、このポーズ。

>花火師さん
子猫の頃は熟睡中が多かったんですけどね・・・
広げてるポーズがかわいくてついついナデナデしてたので
調子に乗ってるのかもしれません。

>まぐろとわさびさん
了解!”おっぴろげ”ですね♪
各地で見かけますね、確かに^^まぐわささん家でもいますかっ(笑)

>えのみさん
うつ伏せでもやってます・・・
このポーズだとお尻がぺちゃんこでつちのこみたいですよ。

>浜田奈々さん
仰向けだと冷やす効果ありそうだけど、うつ伏せとか座りポーズは
何の目的なのかなー?
あ、床に当てるとお股がひんやりするのかしら??

>hinaさん
おっぴりげの基本は仰向けですよね、やっぱり。
モンはなぜ広げるんだろう・・・しかもいつも自慢げなのはなぜでしょう(笑)
by ヒロオト (2006-08-17 12:37) 

モンちゃんの背中のタビー、マーブルチョコ食べたくなっちゃうくらい綺麗ですね^^
足閉じたモンちゃん凛々しくてかっこいいです><b
by (2006-08-18 00:05) 

ヒロオト

>りょうさん
ありがとうございます♪
タビー模様ってモンと出会う前まではチェックしてなかったんですけど
それぞれかなり柄の出方が違うんですね~
by ヒロオト (2006-08-19 00:10) 

nao

すごいな、すごいな。
これは内股なのか外股(がに股)なのか。
女の子座り?男の子だしなぁ。
足を閉じた後のモンちゃんもキリリとしてかっこいいです!
(二枚目の格好もかなりのすご技!股関節が柔らかいのね。)
by nao (2006-08-20 18:40) 

ぷち

ご訪問がちょっとご無沙汰しちゃいました。
・・・ら、モンちゃんのかわいい写真満載!全チェックしちゃいます(笑)
うちのセナも足は開いてます。
でもさすがに座るときは開いてないかも。。。。(笑)
by ぷち (2006-08-21 10:09) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>naoさん
内股だろうと、思っていましたが・・・う~ん、外股にも見えますね~
座るポーズの時は大体広がってるんですよ♪
2枚目のもあんまり普通のポーズじゃないかも・・・^^;

>ぷちさん
全チェックしちゃってください^^
座るときのおっぴろげは無いですよね~全く、モンったら・・
この座り方してると「閉じなさい」って毎回注意しちゃいます。
by ヒロオト (2006-08-21 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青い猫ちょっと報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。