SSブログ

あの音に誘われて [日常]

昨日は楽しみにしていたものが届きました。

箱を開けると

 

まずは猫の習性?段ボールチェック

 

『なんだろうこれ?』

(それは、明日モンを去勢する為に、病院へ連れて行く道具だよ)

とは、言えませんでした^^;

でも、なんだか嫌な予感はしてるのかあまり近づきません。

その後、待望のものが届きました。

 

『新しいパソコンだって』

記念にパシャ♪

 

しかしこの後、私がパソコンのセットアップにずーーーーっと

かかりきりだったので、モンのことを忘れていました。

しばらくして、モーーン?どこーーーー?

どこにいるのかと思ったら

 

ベッドの下にいました。

「モン、何でそんなとこいるの?出ておいで」

 

『だって、ずっとボクのこと無視してたから、もう今日は出てこないから』

ちょっと怒ってるみたいです。

呼んでも呼んでも出てこないので

あの音で呼ぶことに

あの音とは

このおやつの蓋をあける音

キュッキュッカパッ!

すると

『にゃ!?』

チリン♪

タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ

走ってやってきました。

 

『早く開けてよ~』

 

『お願い』

 

このジャーキーをねだる時は、高い声で鳴きながらスリスリされます。

このスリスリには猫好きは抗えないですね~

ムツゴロウさんみたいに「お~よしゃよしゃよしゃ」と撫で回してキスして

モンをぐちゃぐちゃに抱きしめてしまいます(笑)

こんなキャラだったっけ?私・・・


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

せっちゃん

新しいパソコンだーいいな。

モンちゃん野生の勘で明日の手術をかぎつけているのでしょうか(^^;?

うちは猫缶を出すとプルトップを歯でくわえて振り回しますよー
早く開けろってな具合に。
好きな物覚えてるんですよね猫も。
by せっちゃん (2006-08-04 14:08) 

みぃ

いろいろ届きましたね♪
モンちゃん明日手術ですか、
皐月と琥珀も来週月曜日に揃って手術なんですよ
手術が無事に済みますように祈ってます。
by みぃ (2006-08-04 14:40) 

カイ

なんとなくモンくんにとって嫌な物(?)ってわかるんですかね〜
無事終わる事を祈ってますね^^

新しいパソコンいいですね〜
うらやましいです♪
by カイ (2006-08-04 14:45) 

miacat

明日は手術・・・無事に終るように祈ってます。
うちのPCもDELLなんです。ちょっと前の型だけど・・・
猫のおねだりする時の高い甘えた声は飼主メロメロですよね。
あんなみあですが、おねだり上手です(笑)
by miacat (2006-08-04 16:05) 

Cocoa母ちゃん

少し元気が出てきてよかった^^
おニューのパソコン、、、いいですね~
そして、CAT CARRYも(ですよね?)届いたのね、、、
MONTちゃんの「ちょうだいちょうだい」が可愛い!!
手術、、、無事に終わりますように、祈ってます!
by Cocoa母ちゃん (2006-08-04 16:24) 

待望のパソコン!やった~。
モンちゃんのすねた後姿も可愛いですね。そうそう!あの「すりすり」はたまりません。ネコちゃんには最高の武器ですよね~。
by (2006-08-04 16:45) 

モンくん、ヒロオトさんにほっておかれて少々ふてくされ気味ですね(笑)
ベットの下で拗ねているなんて、甘えっこですねー。
明日去勢手術というこで・・・がんばれモンくん☆
by (2006-08-04 18:33) 

nana

モンちゃん、去勢されるのに勘付いて隠れたのかと思いました…(^^;)
ダンボールチェックかわいすぎ!!!www
あと、その後のヒロオトさんの心の声が面白かった…笑 切ないけど( p_q)
by nana (2006-08-04 19:20) 

サクラコ

モンちゃんのキャリーバッグすてきぃ~。私もネットでおしゃれなの探せばよかったです・・・。
新しいPCよかったですね!!!これで快適なネット生活!?
ヒロオトさん、元気になられてよかった(^-^)
by サクラコ (2006-08-04 20:06) 

hinagorogoro

すねているお顔もおやつをおねだりするお顔も
とっても可愛いですね(^^)
明日の手術が無事に済みますように・・・。
by hinagorogoro (2006-08-04 21:11) 

maguro-wasabi

モンちゃん、いよいよわさび君たちのお仲間ね。 
無事に終わりますように・・・
新しいPCでサクサク更新楽しみにしてま~す。
by maguro-wasabi (2006-08-04 22:03) 

ヒロオト

nice&コメントありがとうございます

>せっちゃんせん
今日も一番乗りですね^^モンの野生の勘なかなか鋭いですよねー
そうですね、猫って頭いいのに隠してる?って思うときがあります。

>みぃさん
皐月ちゃんと琥珀ちゃんもモンと同じくらいのお年頃?
手術と聞くと少し怖いですが信頼してる先生なので、あとはモンに頑張ってと
言いたいです。
お二人も頑張ってね。

>カイさん
敏感に感じるんでしょうね。私の手術に対する不安感が伝わったのかな?
NEWマシンが前のマシンとは比較にならないくらい、サクサク動いてくれて
気分がかなり↑♪

>miacatさん
ありがとうございます。
DELL仲間ですね、シンプルな構成で使いやすいです。
みあちゃんに甘えられたら、私だって何でもしてあげちゃうかも♪
みあちゃんって、表情豊かでとってもかわいいから。

>Cocoa母ちゃんさん
ご心配おかけして・・・
猫用キャリーバッグです。今まではピクニック用のバスケット使ってたんですけど
サイズが合わなくなって。
手術って聞くと不安な気持ちあるんですけど、モンには頑張ってほしいです。

>rikoさん
待望です~♪7年ぶりに購入!ネットの表示やソフトの立ち上がりがこんなに
早いなんて、新鮮な驚きです。あの、スリスリは飼い主にとってはたまらないですよね。

>けせらんぱさらんさん
ウチのダンナに言わせると私のせいで甘えん坊になったらしいです^^;
でも、仕方ないですよね。明日は何があるのか分かってるのかなー、モン?

>浜田奈々さん
あはは、たしかにそれもありえるかな?
段ボールってなんで好きなんでしょうね~
昔はクールな女のつもりでいました(笑)

>ももちさん
キャリーバッグ、ずーーっと探しててデパートでいいなって思ったのあったんですけど
2万円もして、ネットで探しました。でも、これも納得!のものではないかも・・・
新しいPCは感動ものです、とにかく早くてネット接続がサクサク♪

>hinaさん
拗ねてる表情って、なんかとっても可愛く感じますよね。
明日の手術頑張るよ!・・・・って手術って何だろう?(by モン)
by ヒロオト (2006-08-04 22:20) 

ヒロオト

>まぐろとわさびさん
仲間入りします、よろしくです(byモン)
NEWマシンは皆さんのページもサクサク表示してくれるので
快適です。
更新もサクサク行けるかなぁ?(笑)
by ヒロオト (2006-08-04 22:22) 

明日手術ですか?無事に終わるようお祈りしてます。
モンちゃんにスリスリされちゃ、おやつあげないわけに
いきませんね。
でも、すねてる顔もかわいい~♪
by (2006-08-04 22:27) 

ヒロオト

>みーちょんさん
今、隣で無邪気におもちゃで遊んでるモンを見てると
明日手術ってこと分かってないんだろうな・・・って思いますけど(笑)
モンには頑張ってもらわないと!
すねてる表情、思わず構いたくなりますよね♪
by ヒロオト (2006-08-04 22:43) 

花火師

 こんばんは!
いいなー新しいPC!
これでまた力はいりますよね。
モンちゃんはそういう音で反応するんですね〜家はビニール系のガサガサ音にどっから来たの?ていう感じで反応してます。
(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2006-08-04 23:17) 

ヒロオト

>花火師さん
やっと買い換えました、力入りまくりでオリジナルスキンも作ってみました。
前のPCでは固まっていた画像ソフトがサクサク動いてくれるので♪
モンはビニール袋のカサカサ音がすると一目散に逃げます。
by ヒロオト (2006-08-04 23:56) 

新しいPCおめでとうございますm( _ _ )m
興味津々のキャリーバック…モンちゃんも見ただけで
逃げ出すようになっちゃうんですかね(T-T)
by (2006-08-05 00:05) 

えのみ

モンちゃんベッドの下でちょっとムッとした表情がnice!です。
明日の手術頑張って来てくださいね。
by えのみ (2006-08-05 00:16) 

ヒロオト

>りょうさん
せっかく買ったキャリーバッグだけど、結局主な用途は
病院ですよね・・・
あまり使わないことを祈らないといけないですね。

>えのみさん
この表情完全にふてくされてますよね?でも、好きな顔です♪
最近怒りの行動にこのベッド下を使うようになりました。
by ヒロオト (2006-08-06 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活中手術しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。