SSブログ

復活中 [日常]

凹み中から復活中へ移動が始まりました。

ウジウジウダウダしていてもしょうがないので

気持ちを切り換えて頑張らないといけないですね。

 

私を元気づけてくれる1番の源、それは・・・モン♪

と、言いたいところですが、いちおダンナさまということにしておきましょうか(笑)

でも、モンも大事な大事なかけがえのないパートナーです。

私が落ち込んでるのに気付いて、滅多に乗らない私の膝の上に乗ってきました。

 

あっという間に、熟睡・・・

 

なんて、かわいいポーズで寝てるだろうなぁ

あ、そういえば首輪がおにゅー♪です、1週間くらい前から付けてます。

 

この顔に癒されました、本当に。

 

さて、凹んでいた理由なんですが、

それはダンナの転勤です。

遠いので家族揃って引越ししなければなりません。

色々、思うことはあるんですが、まずこの町を離れるのが辛いのです。

この町に住んで14年になります。

数えてみたら私、今まで引越しを20回位経験してて

(子供の頃と独身の頃が多いです)

住めば都で殆どの町が好きでした。

でも、ここは特に好きな町なのでとても残念です。

あと、東京を離れるのも寂しいことの一つです。東京がスキなので・・・

それから、もちろん友人達と離れ離れも悲しい・・・

それと、1月に引越ししてきたばかりのこの新築マンションを出ていくのも辛いです。

やっとペット可のマンションに移ったのに・・・

しかも、このマンション一大決心して購入したんです。買ったばかりです。

このマンションに合わせて購入したインテリアもあるのに・・・

 

・・・おっと落ち込んできた。

 

 

でも、身近なことで楽しみなこともあります。

ベランダで育てていたハバネロがそろそろ収穫できそうだし、

明日、モンのためにネットで購入したキャリーバッグが届くし、

注文していた新しいパソコンも届く←実はこれが一番嬉しい♪

何せ、今使用中のこのPCは1999年購入のVaioでWin98・メモリ128・HD15GBという

今では信じられないスペックです。しかもこれで23万でした・・・

 

今月中に引越し先も見つけなきゃいけないし、

もちろん、ペット可のところじゃないといけないし、

仕事は有るのか、このマンションどうすれば・・っていう不安もあったり

色々悩みはつきないですが

とりあえず、前向きに、新しい場所での新しい出会いに期待しながら

準備していかないと・・・

んーーー頑張ります!

◆凹み中のblogにコメントして頂いた方々、ありがとうございました。

皆様からのコメントにとても元気づけられて

「うぉおおおおお!」と復活し始めてます(笑)


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

カイ

復活中と聞いてホッとしました(〃^ー^〃) まだまだいろいろ大変なことがあるみたいですが前向きに!です(⌒∇⌒)
モンくん、なんて素敵な寝顔と寝相ですね。これなら間違いなく癒されます!
by カイ (2006-08-02 19:48) 

せっちゃん

ちょっと浮いたみたいでよかったです。
転勤ですか、、、マンション購入してすぐにっていうのは辛いですね。
でも頑張ってペット可の素敵なところを探して下さい!
ちなみにうちはペット黙認(公認ではないのでおおっぴらに出来ません、、、)
築40年の賃貸です(^^;しかもホントは猫は駄目なんですよね、、
でも飼ってます!
by せっちゃん (2006-08-02 19:56) 

はなちゃい

とりあえず復活で良かった・・・。
でもヒロオトさん相当落ち込んでたんですね。
モンちゃんも相当心配したのでは???
普段のらないヒザにのるなんて。モンちゃんもオロオロしてたのでしょう。
ヒロオトさんの特権ですからモンちゃんの優しさに触れられるのは!

でも、転勤&引越しは大イベントですね。
東京は便利だから中々離れがたいですよね!
でも、また行ったら楽しいこと沢山あるよー。
で、どちらに?転勤???
by はなちゃい (2006-08-02 21:47) 

おりおり

凹んだってブログ見てて~
転勤かな?って思ってたんだけど~
やはりそうでしたか・・・
大変だけど・・・
でも、新しい土地でまた新しい出会いもあるってコトで・・・
その土地の美味しいモノを発掘して~
美味しいワインと一緒にね。
けど、やっぱ新築のマンション購入の後にはより一層辛いよね・・・

ペット可の物件って結構難しいよね・・・
私も今のココ見つけるの大変だったよ。
(ちなみに東京にいた頃は禁止のトコで飼ってたのだ・・・(汗))

引越しの準備で体調を崩さないようにね!!
by おりおり (2006-08-02 22:01) 

花火師

 こんばんは!
回復と言う事で少しほっとしました。
私は以前に転勤に納得せず仕事を辞めました。その退職金などで、田舎ですが持ち家にしました。
結果、良かったとは思ってますが後悔する事もあります。でもご主人やモン君と一緒にきっと楽しい生活ができると思います。
少しのがんばりが必要かもしれませんが何とかなりますよ
by 花火師 (2006-08-02 22:50) 

こんばんわ。回復中ですか!!良かった。
転勤は大変ですね。私は転勤はおろか、引越しも経験が1回しかなくて。
色々大変かと思いますが、旦那様と、モンちゃんと協力して、乗り越えてくださいね。大丈夫、きっと楽しい新生活が待ってますよっ!!
by (2006-08-03 00:19) 

えのみ

これから先のことを考えるとやることが山ほどあって、
色々と大変でしょうけど、
新しい出会いに期待して頑張ってくださいね。
by えのみ (2006-08-03 00:35) 

miacat

転勤&引越し・・・大変ですね。
でも楽しい事を考えて家族で頑張ってください。
モンちゃんがいるから大丈夫。
モンちゃんの寝顔で元気になれるよ。
by miacat (2006-08-03 18:02) 

nana

私も「うおぉぉぉぉぉ!!!!」って元気出そう…
ハバネロ!!!食べたことはありませんが見た目は可愛らしいですね('-'*)
バイオは名前だけで高いと聞いたことがあります…女の憧れはやっぱりバイオですけど!(女子に人気があるらしい…)w
行くぞ!モンちゃんとともに…!
by nana (2006-08-03 20:28) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>カイさん
ありがとうございます。
モンの寝顔が気持ちを前向きにしてくれてます。いろいろ気が重いけどがんばりますね。

>せっちゃんさん
浮上してきました^^
賃貸ではペット可少ないですよね~
OKだとしても猫だとダメといわれるケースも多くて家を探すのは難航しそうですね。

>はなちゃいさん
ありがとうございます。
そんなに落ち込みが長引いた訳ではないんですけど、
瞬間的にガクッと・・・
場所は東京より西側です、九州ほど遠くはありません。

>おりおりさん
きついなぁ・・・と一瞬しょんぼりしましたが、
何でも悪いようにとると、そっちに走りそうなので前向きにやっていこうと思います。
物件探しが当座の問題ですね。

>花火師さん
ありがとうございます。
転勤という制度は、難しいですよね。友人にも転勤を機に退職した人いました。
しばらくは身体的にも精神的にもバタバタしそうですよね。

>rikoさん
ありがとうございます。
引越し1回ですか。それもめずらしい方なのかな?
ま、いずれ帰ってこれる訳だし(たぶん・・・)新しい場所に期待して
準備したいと思います。

>えのみさん
山ほどあるとは思うのですが、何から手をつければいいのか^^;
すこしづつ整理しながらやっていきます。

>miacatさん
1月に引越したばかりなのにー、段ボールがやっと全て空いたと思ったら
また段ボール詰めがはじまるのねって感じですが、モンが傍にいてくれるので
一緒に頑張ります。

>浜田奈々さん
ハバネロ>ハラペーニョ>唐辛子って感じでしょうか。かなり辛いです。
Vaioは見た目がかわいいしね、でもたしかにちょっと割高ですよね。
by ヒロオト (2006-08-04 12:52) 

みぃ

いろいろ大変でしょうが、
頑張って下さいね、新天地でもいい事がありますように☆.。.:*・゜
by みぃ (2006-08-04 13:37) 

ヒロオト

ありがとうございます。
くよくよしててもしょうがないですよね。
新天地、どんな事どんな出会いが待ってるかな~
by ヒロオト (2006-08-04 13:56) 

おりおり

ペット可の物件だけど、確かに犬は良いけど猫はダメってトコあるねー
今の私のマンションは~
本来は、完全動物NG。
で、3ヶ月ほど部屋が空いちゃったので~
大家さんが犬のみOKって変更したの。
そこで~
東京でも室内飼いしてたので、壁とかで爪とぎもしないし躾ができてます!!ってコトで交渉した結果~
OKになったの。
ダメな場合もあるとは思うけど、ひとまず交渉の余地はあると思いますよ!!
by おりおり (2006-08-04 16:16) 

Cocoa母ちゃん

遅いカキコ、、、ごめんね!!
凹の理由、、、、なるほどね、、、、
自分の前に高い壁立てられたような、、、
それを乗り越えなければならない、、、
でも凄いエネルギーが要るんだよね、、、
引越しはその作業だけではなくてその後の新しい生活にも慣れるのも大変!
一日一日でいいから過ごしてみてください、、、
by Cocoa母ちゃん (2006-08-04 16:21) 

maguro-wasabi

転勤ですか? 住み慣れたところを去るのはつらいですよね。 しかも買ったばかりのマンション・・・
でも、ブログはドコに行っても繋がるので、ここの皆とは離れ離れになりませんよ。ソネブロで一緒に遊びましょう!
by maguro-wasabi (2006-08-04 22:08) 

ヒロオト

>おりおりさん
ラッキーでしたね~いいなぁ。
やっぱりモンが安心して暮らせる場所をキチンと探してあげたいけど
時間がないのが辛いところです。

>Cocoa母ちゃんさん
いえいえ・・・
聞いた瞬間はまさに高い壁がそびえ立ちましたけど、
でも、自分のペースでなんとか越えていこうっと今は思ってます、ありがとうございます。

>まぐろとわさびさん
聞いたときは(事前に、もしかしたらっていうのはあったんですけど)
本当にガックリしました。
モンのおかげでブログ始めて、皆さんと出会えてホントよかったと
思ってます。これからも、よろしくです♪
by ヒロオト (2006-08-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凹み中あの音に誘われて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。