SSブログ

凹み中 [日常]

昨日、ちょっとショックなことがあって落ち込んでます。

全てに対してやる気がでません。

 

『ボクのせい?』

違うよ

でも、モンにも重要な関係があるの

 

基本的にはあまりくよくよしないで、物事を楽観的に捉える性質なんですけど

うーーん、はぁ・・・今回は参ったなぁ・・・

 

ところで落ち込んだり、大きく溜息ついたり、

悲しい映画やドラマを見て泣いてる時、

モンは側に来てくれる時があります。

そして、そっと膝の上に手を置いたり、

どこかしら体の1部をくっつけて私の顔を覗き込んだりしてくれます。

 

『大丈夫、ボクが慰めてあげる』

 

ありがとう、元気ださなきゃね。


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 19

Cocoa母ちゃん

ヒロオトさん、、、大丈夫ですか、、、
凹んだ時に側にパートナーがいると本当に癒されますよね~
私も調子が悪かったときにはミーが側から離れませんでした。
ベッドで横になってる私の背中に自分の体をピタっとくっつけて、、、
ホッカイロのように暖めてくれて、、、
猫って環境の変化をとてもビンカンに感じ取るみたいですよ。
だから飼い主さんが悲しいとき、辛いときは自分も同じ気持に、、、
ヒロオトさん、よかったね側にMontちゃんがいて、、、
早く元気になってくださいね!
ファイト!!!
by Cocoa母ちゃん (2006-08-01 13:34) 

カイ

大丈夫ですかヒロオトさん?
モンくん優しいですね^^
きっとヒロオトさんが元気がないから
心配しているのですね
by カイ (2006-08-01 13:58) 

nana

こう見るとモンちゃんはヒロオトさんの事がとても好きなんでしょうね。
本当にモンちゃんが言ってるみたい!
私はよく猫の行動にセリフを付けたりして遊んでいます('-'*)フフ
元気出してくださいね。
by nana (2006-08-01 14:06) 

miacat

元気出してくださいね。
いろいろあって落ち込んでも猫をぎゅーとだっこすると元気になります。
もんちゃん、ヒロオトさんを元気付けてね
by miacat (2006-08-01 14:12) 

misabon

こんにちゎ↑↑
初コメですwまぢでヵゎぃぃ猫ちぁんですねぇ↑↑
ぅちも猫かいたいなぁ・・・。
by misabon (2006-08-01 16:12) 

ヒロオトさん、大丈夫ですか?
モンちゃんも心配しています。大好きなヒロオトさんが早く元気になりますように!って。
by (2006-08-01 17:46) 

せっちゃん

私はこうしてコメントする位しかできませんが、
ここに来てる人たちは皆ヒロオトさんもモンちゃんも大好きですよ。
人それぞれ色々ありますし、
無理に元気になってとは言えませんが、あまり落ち込まないで下さいね、、、。

そのことばかり考えるとドツボにはまりますし
何か気分転換になることをしてみてはどうでしょうか?
by せっちゃん (2006-08-01 18:08) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます。

>Cocoa母ちゃんさん
少し落ち着いてきました。ありがとうございます。
ミーちゃん、キチンとCocoa母ちゃんさんのこと理解されてるんですね。
確かに猫って気配とか雰囲気など敏感に感じてるみたいです。
私と同じ気持ちになってるんですね、モンも・・・

>カイさん
ありがとうございます。
そうなんです、溜息ついた時、側に来て心配そうに見上げてくれたんです。

>浜田奈々さん
モンが『元気だして』って本当に聞こえたような気がしたんですよ(笑)
私もモンに合わせてアフレコしたりします。

>miacatさん
ありがとうございます。
モンには迷惑かもしれないけど、思わずモンーーーって抱きしめました。
逃げちゃったけど(笑)

>misabonさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
猫ちゃん、いいですよ~癒し系です。私も1月から飼い始めたばかりなんですよ。
また、遊びに来て下さいね。

>rikoさん
ご心配ありがとうございます。
モンに心配かけないように気持ちを切り換えて進むしかないかな。

>せっちゃんさん
ありがとうございます。
皆さんのコメントを見てると少し前向きになったような気がします。
昨日はまさにドツボ状態でしたが、
今日は少しプラス志向で考えられるようになりました。
by ヒロオト (2006-08-01 20:14) 

サクラコ

こんばんは。
モンちゃんがヒロオトさんの凹みをきっと埋めてくれますよ!
不思議と愛猫はこちらが風邪でダウンしたり、落ち込んだりするとちゃんと気づいてくれるんですよね。そして、必ず近くにいてくれる。。。元気出してください!
by サクラコ (2006-08-01 20:42) 

はなちゃい

今日はヒロオトさんにとってモンちゃんが掛け替えのない存在だってことが
再認識の日!そう考えると元気になりませんか?

ヒロオトさんが早く元気になりますよぉーにニャ。(by:ハナ&ちゃい)
by はなちゃい (2006-08-01 21:21) 

maguro-wasabi

嫌なことの後は、いい事があるから・・・にゃ!
モンちゃんがこんなに可愛い顔で、ヒロオトさんに好き好きビームだしてるから、すぐに元気になりますよ。 モンちゃんの癒し、まぐわさも貰っちゃおう!
by maguro-wasabi (2006-08-01 22:58) 

nao

ヒロオトさん大丈夫ですか?
普段のように気持ちがなかなか切り替わらないほどのことだったのですね。
徐々に徐々になんとか理由を付けて、いい方向に考えを持っていって下さい。
にゃんこはやっぱり人間の心が分かる生き物だと思います。
そっと寄り添ってくれる。
モンちゃんもたくさんたくさん「元気になぁれパワー」を出してくれてるよ。
ヒロオトさん、無理はしなくていいからね。でもファイト!!
by nao (2006-08-02 00:01) 

おりおり

ホント、人生色々あるけど・・・
私もいっつも息子とか~
実家の妹(勝手に妹と定義してます(笑))に慰められて~
そして癒されてます。
アニマルセラピーだよね!

ヒロオトさんが心配だけど・・・
そこはモンちゃんに任せて、私達は復活を祈りつつ温かく見守ってます!!
by おりおり (2006-08-02 09:01) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>ももちさん
ありがとうございます。
モンが凹みをどんどん埋めてくれます、確実に。
モンの表情や態度に思わず、笑ったり怒ったり・・・

>はなちゃいさん
再認識の日!そうですね~本当に大事な存在になってきてるのが
しみじみと分かりました。
ハナちゃんとちゃいくんも、どうもありがとうね♪

>まぐろとわさびさん
嫌なことの後はいいこと!私も実はいつもそう心がけてます。
逆にいいことの後は嫌なこと、って考えてしまうこともありますが(笑)
モンの好き好きビーム、存分感じてる今日この頃です。

>naoさん
ありがとうございます。
2日ほどどんよりしましたが、気持ち切り換えなきゃと
色々プラス志向で少しづつ復活中です。
モンからパワーをもらって頑張ろうかな。

>おりおりさん
ありがとうございます。
アニマルセラピーで実際いろんな場面で認められてるの
分かりますよね。
人間関係の仲でも、もちろん癒しはあるけど動物達はまた別格なんでしょうね。
by ヒロオト (2006-08-02 12:35) 

ヒロオトさん元気だしてね。
いろいろあるけど、モンくんもそばにいるしさ。
みんなもいるよ。(かりんも「にゃー」っていってるし♪)
by (2006-08-02 15:26) 

みぃ

ありますよね、落ち込む事。
モンちゃんが傍にいますよ^^
ヒロオトさんをいつも見守っていますよ、
焦らず時間も必要です。
by みぃ (2006-08-02 17:58) 

ヒロオト

nice及びコメントありがとうございます

>けせらんぱさらんさん
ありがとうございます。モンもいるし・・・
かりんちゃんにも「にゃー」って言われたし(笑)前向きに進みます。

>みぃさん
普段の私は「落ち込んでる時間がもったいない!」って思うんですけど
めずらしく、ちょっとしょんぼりしてしまいました。
モンがこのタイミングで傍にいてくれたことは感謝♪って思います。
by ヒロオト (2006-08-02 18:16) 

ヒロオトさん元気出して下さいね。
モンちゃんの優しさ&キュートな仕草があれば
凹もすぐ凸になりますよ^^
by (2006-08-02 18:20) 

ヒロオト

>りょうさん
ありがとうございます。モンと皆さんの優しいコメントのお陰で
凹 がすこしづつ □ になってきました。
凸 になるにはもう少しかかりそうかな・・・
by ヒロオト (2006-08-02 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【浴衣】復活中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。