SSブログ

【浴衣】 [クローゼット]

 

先日モンにおねだりされた浴衣ができました。

さっそく、いつものように寝てるところを襲ってモンに着せてみました。

 

あ、起きちゃった?

でも、寝ぼけてるっぽい♪

 

後姿はこんな感じ

ちょっと渋めの色合いの浴衣に仕上げました。

モンが渋いのがいいって言ってたので(笑)

麻の生地が涼しそうかな。

 

完璧に起きてしまってこの写真のあと、大暴れ・・・

モンがおねだりしたんでしょー、全く。

 

夜になって再挑戦!

今度はよく寝てるはず・・・

 

よしよし、大丈夫まだおきてないみたいです。

 

本格的に寝始めました、とりあえずパチリ。

 

仰向け寝の状態もいただき、パチリ。

 

しばらくして・・・

 

むくり・・

『なんか体が動き辛いんだけど?』

 

この後はいつものように大暴れだったんだけど

よく寝たせいか、元気に暴れすぎ。

しょうがないのですぐ脱がせてあげました。

 

『このこのっ!!』

・・・モン、盆踊りは?


nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 25

花火師

 こんばんは!
この浴衣!サイコーよく大人しくしてるところ写真とれましたね
我が家ではかなりムリだなー
でも可愛さ爆発!しかもオチまであるとは・・・
by 花火師 (2006-07-29 23:32) 

ヒロオトさんって、サクサクッと浴衣を作ってしまうところが凄いです。
モンちゃんも素敵な浴衣が着れて幸せなはずですよ~。
by (2006-07-29 23:35) 

おりおり

可愛い、可愛い、可愛いーーー!!!
あーーームッチャ良いじゃんーー!!
すごいねー
良く作れるよねーー感心!!

それにしても~
寝込みを襲ってゲットしたショットは~
痺れるほどに可愛いーーー!!(≧∇≦)
by おりおり (2006-07-29 23:36) 

miacat

ヒロオトさん、凄い!!
モンちゃんすごく似合ってる!目の色と帯の色がマッチしてます~。
仰向けで寝てる写真コピーしちゃっていいです??
心のオアシスにしたいんです。えへへ・・・
by miacat (2006-07-29 23:51) 

Cocoa母ちゃん

凄いですね、、、
細かいところまでとても素敵 ハ(^^)ハパチパチ!
あのゴロニャ~姿、、、、なんともいえません、、、
似合いすぎ~~~^^
by Cocoa母ちゃん (2006-07-30 01:42) 

えのみ

モンちゃん浴衣似合っていますね。
(手作りゆかた…すごい!)
寝ている写真癒されます。(*^_^*)
by えのみ (2006-07-30 02:09) 

nana

体に違和感たっぷりだったんでしょうね…笑
…これヒロオトさんが作ったんですか?!凄過ぎです!!
by nana (2006-07-30 03:16) 

ヒロオト

nice&コメントありがとうございます

>花火師さん
おとなしくしてるのはほんの一瞬なんですよ。写真撮るのは私もモンも必死です。
盆踊り見たかったですよね?(笑)

>rikoさん
サクサクッにはちょっと程遠かったかも。
なぜなら作ってる最中もモンが邪魔する~(笑)
サイズもちょっと小さかったのが残念です。

>おりおりさん
ありがとうございます。寝込みを襲ったかいがありました。
ちょっとボケた写真になってしまったけど・・・

>miacatさん
是非コピーして下さい。猫の寝てる顔はオアシスになってくれますよね~。
ただこの写真よく見ると、私の足の指が写ってるのが悲しい・・・

>Cocoa母ちゃんさん
ちょっと地味かなーっと思ったんですけど、着せてみるとマッチしてますよね。
少し胸がはだけてますね、この写真。女の子だったらセクシーです(笑)

>浜田奈々さん
ちょっとサイズが小さかったんです。
かなり熟睡してないとすぐに起きちゃって撮影するの大変でした。
by ヒロオト (2006-07-30 10:31) 

*Leo*

せっかくお似合いだったのに...
ところでどうやって着せたのですか?
寝てる間に着せたとしても手間のかかる作業。
それでも寝ているモンちゃん、想像するだけでかわいい!!
by *Leo* (2006-07-30 12:06) 

nao

かわいい~。
モンちゃんもかわいいし、浴衣もかわいい。
だからこの浴衣を着たモンちゃんはかわいすぎる♪
浴衣の色合いも生地もいいですねぇ。
寝ている姿は夏祭り後の子供みたい。
んー、何度見てもかわいいー!!
by nao (2006-07-30 13:33) 

ヒロオト

nice&コメント ありがとうございます

>ryoleoさん
寝ぼけ眼のところを少しづつ着せていくんです。
確かに、結構気を使いながら着せてます。半分寝てる様子もかわいいですよ。

>naoさん
生地探すのだけで1時間くらい悩んでました(笑)
あ~夏祭り後の遊びつかれた子供♪
ぐったりしてるとこそんな感じしますね。
by ヒロオト (2006-07-30 14:45) 

ヒロオト

>えのみさん
手つくりの方が好みのものが出来るしサイズも合うし経済的だし
と、いうところから作ってます。
でも、ちょっとサイズが小さくて残念です。
by ヒロオト (2006-07-30 15:04) 

せっちゃん

帯がちゃんとあるのがいいですね、渋い色。
もんちゃんていい被写体ですよねーうちはこんな可愛くて面白い写真撮れません(0--;0)
猫の呉服屋の若旦那のような写真ですね(笑)
by せっちゃん (2006-07-30 16:55) 

みぃ

モンちゃん可愛い~~~(≧∀≦)
モンちゃん油断しすぎです~そこが又可愛いんだけど・・
ヒロオトさんはいつもセンスいいですね~♪
それに上手!すごい!!
このまま夏祭りへGO!!って訳にはいきませんか^^;
by みぃ (2006-07-30 17:28) 

すごーい!モンくん浴衣よく似合ってますね♪
なかなかキリリとしてかっこいいよ! モンくんにこの格好でお祭りに出かけて欲しいな~。
by (2006-07-30 18:25) 

ヒロオト

nice&コメントありがとうございます

>せっちゃんさん
写真撮るのはもう必死です、モンも私も(笑)
服を嫌がらない猫ってどこかに存在するのかな?
猫の呉服問屋!いいですね~想像しただけで笑える^^

>みぃさん
モンの油断した所は見逃しません。だって、すぐ起きちゃうから(笑)
ちょうど今近所の夏祭りの太鼓とお囃子が聞こえてきてて、
モンに浴衣着せて本当に出かけられたらいいのになぁって、思います。

>けせらんぱさらんさん
前回、女の子チックだったので、男らしい浴衣にしました。
今、近所でお祭り中なので出かけたいけど、モンはこれ着ると
ほふく前進みたいな変な歩き方になっちゃうのです・・・
by ヒロオト (2006-07-30 18:58) 

サクラコ

ご訪問ありがとうございました!モンちゃんの浴衣姿、すてきーー!特に本格的に寝始めた写真、最高です。モンちゃん、丸顔仲間!?でこむぎと仲良くしてねー!
by サクラコ (2006-07-30 19:54) 

もーかわいすぎ!
山田君もんちゃんにnice100個っ!ってくらい(笑)
ヒロオトさんお裁縫上手ですねぇ
もんちゃんにサイズぴったりですね(^-^)
うらやましい><
by (2006-07-30 22:22) 

浴衣作ったんですか!スゴイ!嫁に欲しい!!!
ゴロリと寝た姿の、浴衣の崩れ具合といい、色っぽいですね。
これで、モンちゃんも盆踊り楽しみだね♪
by (2006-07-30 22:50) 

maguro-wasabi

粋な浴衣と帯ですね。 まぐわさ、この組み合わせ好き!
モンちゃん、とっても似合うのに脱いじゃったの?
by maguro-wasabi (2006-07-31 00:21) 

カイ

浴衣姿似合ってますね〜^^
モンくん、かっこいいぞ!!
でも・・・せっかく似合っているのに脱いじゃうなんて
もったいない(>_<)
by カイ (2006-07-31 09:12) 

hinagorogoro

可愛い~♪
妖怪の猫むすめがモンくんみたいだったら
会ってみたいなぁと思ってしまいました(^^)
by hinagorogoro (2006-07-31 12:19) 

ヒロオト

nice&コメントありがとうございます

>ももちさん
いらっしゃいませ♪
モンもかなりな丸顔です。そろそろ8ヶ月になろうとしてるのに
なかなか大人顔になりません。こちらこそ、よろしくね

>りょうさん
100個ありがとう(笑)
サイズはですね、ちょっと小さかったんです。だからむちむちしてます。

>happyさん
ありがとうございます♪胸元のあたりに色気を感じますよね(笑)
盆踊り、モンは浴衣着ると動きが変になるからたぶん踊れ無いと・・・
踊ってほしかったな~

>まぐろとわさびさん
粋!まさにそんな感じで選んだんですよ。
寝てる時しか着てくれないのが難点です・・・

>カイさん
モン、かわいいよーかっこいいよーと言っても浴衣を剥ぎ取るのに
一生懸命で聞いてくれません(笑)

>hinaさん
猫むすめ、そんな感じに見えなくもない♪
でも、モンは男の子だから猫むすこかな?(笑)
by ヒロオト (2006-07-31 13:17) 

lalaloulou

ご自身で作ったなんてスゴイ!
しかも超~似合ってる~♡
浴衣で寝てる姿は人間みたいですね。
今にも人間の言葉を話しそうです。
夢の中で盆踊りしてるかなー
by lalaloulou (2006-07-31 14:07) 

ヒロオト

ありがとうございます。人間の子供みたいですよね。
きっと夢の中で猫の盆踊り大会踊ってると思います。
by ヒロオト (2006-08-01 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

甘党ですか?凹み中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。