SSブログ

甘党ですか? [日常]

今日は午前中は快晴で青い空が出ていましたが

午後になってやっぱり曇ってきて蒸し暑い日でした。

何か冷たいものを食べたいな・・・と、思っていたら

先日セブンイレブンで、くじを引いてあずきバーが当たって

冷凍庫で冷やしていたのを思い出し、おやつにと出してきました。

すると・・・

 

お寛ぎ中のモンが反応♪

『じーーーーーーーーーーーっ』

ダメだよ、あげないよ、モン

 

『わかってるよ・・・興味ないもん』

だってすっごーい見てるじゃない。

 

と、一瞬目を離した隙に

『ペロ♪』

あー!こら!

 

『ペロペロペロペロペロペロ』

 

『ペロペロペロペロペロペロペロペロ』

モ、モン・・・顔がなんか変だよ・・・

 

『これは衝撃的なおいしさだ・・・・モン・・感激♪』

モン、もういいでしょう?

 

『最後の一舐めっ♪』

 

魚とかチキンには反応悪いのに、この間のケーキはパクパク食べて

モンってもしかして甘党なのかなー。

普通猫って何が好きなんでしょうね?

鰹節とか?生魚?


nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 24

家のちびたは、焼き魚が好物です。
でも、ネコって、結構甘党ですよ!実家にいるネコはアイス大好きですよ。
by (2006-07-27 17:59) 

せっちゃん

もんちゃん変わった物が好きですね~
うちは肉魚卵のタンパク質系とか猫缶なのでオーソドックスです。
あ、でもヨーグルトをあげたら手ですくって食べてたことがありました。
シャッターチャンスを逃したなあ。
by せっちゃん (2006-07-27 19:36) 

miacat

モンちゃん顔が・・・おかしいよ!くすくす・・・
アイスうちも欲しそうにしてちょっこと舐めていきます。ヨーグルトも好きでふたの部分をあげてます。あんまり食べさせちゃいけないとは分かってても、ついついあげちゃうんですよね~。
by miacat (2006-07-27 20:57) 

*Leo*

うちも小豆とかケーキとか食べますよ!
猫は甘みを感じないって聴いた事がありますが、絶対甘党だと思います☆
あとメロンとか食べたりするんですけどそれは変なのかな?
by *Leo* (2006-07-27 22:14) 

hinagorogoro

あんなお顔で『わかってるよ・・・興味ないもん』なんて言われたら
ダメだ・・・なんでも与えてしまいたくなるぅ(^^;)
うちの猫は猫用フードとかつおぶししか食べないので羨ましいです。
私も「うふっ♪もうダメだったら~」とか言いながらアイスを食べたいです(^^)
by hinagorogoro (2006-07-27 23:37) 

miumiu

うちも寄ってはきますが、ひと舐めすると気が済むらしい。
舐める仕草がまた、可愛いんですよね~。もんちゃんもBerry Cute!
by miumiu (2006-07-27 23:39) 

花火師

 こんばんは!
そうですねー我が家も舐めます。
でも、一番好きなのは 肉 です。(^-^;A
by 花火師 (2006-07-28 00:55) 

Cocoa母ちゃん

アズキペロペロのMontちゃん、、、
とっても可愛いですね!!
by Cocoa母ちゃん (2006-07-28 08:10) 

猫って甘党なのかもね~?いい匂いがするからかな?
うちもケーキ、アイス、チョコ・・・甘いもの食べているとクンクンしにきますよ!
そしてスキをみて舐めようとしている・・・。
by (2006-07-28 10:05) 

ヒロオト

nice&コメントありがとうございます

>rikoさん
モンは焼き魚は食べないんです。猫って魚大好きじゃなかったの?
って思いました。
ちびたクンが魚食べてるのは猫のイメージ通りで是非見てみたいです。

>せっちゃんさん
モンも食事はカリカリオンリーなんですよ。
ヨーグルトですか?意外~発酵してるものも食べるんですね。
手ですくってっていうのがかわいいですね。

>miacatさん
アイスもヨーグルトも食べるんですね。猫って何でも食べるんですねー。
今日は試しにヨーグルトおやつにしてみようかな?
そう、ついついあげちゃいます。

>ryoleoさん
そうなんですね、皆さんのコメント聞いて猫って甘党が多いなぁと。
メロンですか?果物ってどうなんでしょうね、甘い香りにやっぱり惹かれるのかな。

>hinaさん
出来るだけあげないようにとは、実は思ってるんですけどね~
あの顔で見られるとついつい・・・
モンは鰹節は食べなかったですね。
まさしく「うふっ♪もうダメだったら~」といいながら、一緒にアイス食べました(笑)

>miumiuさん
そうです、一舐めで気が済む方が多いですね。
アイスとケーキだけががっつり食べてました。
舐める仕草かわいいですよね、でも写真におさめるのは意外と大変でした。

>花火師さん
アイスは舐めるんですね~で、肉!ですか。
肉だと小さくしてあげないとうまく食べられないような感じがしますね。

>Cocoa母ちゃんさん
この顔は写真に残した~いと必死で撮影しました。
片手にアイス、片手にカメラで膝の上にいたので近すぎてボケボケ・・・
アップに強いカメラ欲しい~

>けせらんぱさらんさん
そうですね~他の猫ちゃんも甘党多いですね。意外でした。
我が家ではあんまり甘いものを食べないので(夫婦揃ってダイエット中)
今まで分からなかったです。
スキは見せちゃいけないですねー。彼らは動き早いから(笑)
by ヒロオト (2006-07-28 11:45) 

カイ

モンくん必死に舐めている姿が
笑えちゃいますね^^
かなりの甘党なんでしょうか^^
by カイ (2006-07-28 15:21) 

あずきバーを舐めるもんちゃんかわいいです^^
猫は甘みを感じにくいそうですが、人が甘いもの食べてると
鼻をスンスンいわせたりしますよね。
今度うちの子にもあずきバーあげてみよっと。
by (2006-07-28 18:07) 

はなちゃい

可愛いぃぃぃぃぃ!!モンちゃん!
あずきアイスをおいしそーにペロペロ・・・
CMに出れちゃうくらいおいし可愛く食べてるよ。
私も明日、あずきアイス買おー!!!
by はなちゃい (2006-07-28 19:43) 

nana

おっ!あずきバーですか!家の猫にもあげてみようかな…笑
by nana (2006-07-28 21:48) 

おりおり

我家は厳しく食事制限してるので~
原則、処方食しか食べさせないんだけど~
ホントにたまーにチョロっとやっちゃいます(笑)
うちのもアズキ好きだよー
って言うか、餡子が好きみたい。
他に好物は、海苔、パン、ご飯かな?
獣医さんいわく、猫は本来肉食なので~
好物は、魚よりは肉なんだそうですよ~
でも・・・
うちのバカ息子はほとんど肉に興味ないかも・・・・??
by おりおり (2006-07-28 21:58) 

モンちゃんは、小豆がいけるクチなんですね?!
ペロペロしてるところ、カワイイですね。
そのまま1本あげたくなっちゃう。
ちなみにウチはサキイカとか好きです。
猫にイカは腰ぬかすって言いますが・・・
by (2006-07-28 23:19) 

えのみ

すごいペロペロ…(^^♪
ウチのメンバーはシュークリームの中のカスタードクリームや
生クリームも好きです。鶏肉も好きですよ。
やはり興味がある食べ物のときは側に来ます。
by えのみ (2006-07-29 00:45) 

ヒロオト

nice&コメントありがとうございます

>カイさん
必死な形相です(笑)甘党なんでしょうね~
でもあまりウチでは甘いものを食べないから
次にモンが口にできるのはいつになるかな?

>りょうさん
ありがとうございます。甘味を感じにくいんですか?
とてもそんな風には見えないモンの顔つきです(笑)
ぜひ、食べさせてみて下さい。

>はなちゃいさん
本当にがっつりペロペロしてました。慌ててカメラを持ち出して。
舐めてる表情みてるとなんだか癒されるやら面白いやら・・・(笑)
おいしそうに食べてたらblogにアップを♪

>浜田奈々さん
是非試してみてくださ~い。甘党の猫ちゃん意外と多いみたいですよ。

>おりおりさん
チョロとあげちゃいますよね(笑)餡子好きな猫ってかわいいですね。
魚<肉ですか、猫のイメージとは違いますね~。モンも肉は興味ないみたいです。

>happyさん
イカはイケナイですよね?サキイカは大丈夫なのかな。
なんとなくサキイカの香りとか猫大好き♪っていう感じがしますね。

>えのみさん
モンも生クリーム大好きみたいです。やはり甘党猫ちゃん多いみたいですね。
今のモンは食べ物には何でも興味があるようで落ち着いて食事できないのが
悩みなんです。
by ヒロオト (2006-07-29 10:15) 

lalaloulou

すっっごい見てる!
すっごいなめてる!
・・かわいすぎます。
甘党ちゃんなんて、めずらしい~♪
うちの猫はなぜかそうめんが好きです。魚には無反応ですが・・
by lalaloulou (2006-07-29 11:29) 

みぃ

きっと美味しいそうに見えたのね~
好奇心旺盛なんでしょうね^^
うちの子も甘いもの食べます・・^^;
お互いに肥満と虫歯には気を付けましょうね^0^
by みぃ (2006-07-29 15:53) 

maguro-wasabi

冷たくて舌にあたりが良かったんでしょうね。 
アズキバー、まぐわさも食べたいよ~。
井村屋のがいいな!
by maguro-wasabi (2006-07-29 19:31) 

ヒロオト

nice&コメントありがとうございます

>lalaloulouさん
意外と甘党の猫ちゃん多いらしいですよ。
そうめんですか?つるつるっと飲みこめるんですか?
この季節は大好物によく会えますね♪

>みぃさん
甘いの好きなコ多いですね~
肥満と虫歯・・・キチンとチェックしてあげなきゃいけないですね。

>まぐろとわさびさん
冷たい、というのもこの時期ならではでおいしく感じたのかも
しれないですね。
まさに井村屋のあずきバーでしたよ♪
by ヒロオト (2006-07-29 23:22) 

かすみ

うわ、モンちゃんでも顔がくずれることがあるのね…
ケーキも好きみたいだし。    もどりコメントでした
by かすみ (2006-09-21 18:30) 

ヒロオト

>かすみさん
nice及びもどりコメントありがとうございます。
崩れてます(笑)
あせって食べてるのがわかりますよね~
慌てないでって言いたいです♪
by ヒロオト (2006-09-22 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おねだり【浴衣】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。