SSブログ

テーブルに猫 [日常]

昨日はダンナの誕生日でした。

1コ年下なので、やっと私に追いついたね、と、毎年同じことを言いながらカンパイします(笑)

モンも一緒です。

と、いうか・・・

1週間ほど前から、ダイニングテーブルにジャンプ出来るようになってからというもの

毎回、食事の度にテーブルにやって来ます。

今日は白ワインに合わせて、いさきとアサリのワイン蒸し、鯛のカルパッチョ、ホタテのサラダと

猫大好きっぽいメニューばかりです。

モンがいると落ち着いて食事が出来ません。

いつもならダンナの「こらぁーー!」とゲンコツで下に降りるんですが

今日はなぜかしつこい・・・

しつこいくせにおすそ分けしても食べないんです。

 

今日はケーキもあります。

モンは最初はテーブルの隅っこにいたのに少しずつ距離を狭めてきます。

と、目を離した隙に

ダダッ

 

パクリ♪

お、ケーキは好きなのかな??

しょうがないので

少しだけあげました。

 

しかし、食事中にテーブルに乗っちゃうの、どうにかしないとなぁ・・・


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

lalaloulou

ダンナさまお誕生日おめでとうございます。
素敵なディナーですね。どれもおいしそう・・
ケーキを食べる猫ちゃん、初めて見ました!甘党?
by lalaloulou (2006-07-18 19:57) 

nana

>やっと私に追いついたね
楽しそう!!w
猫って高いトコ好きですよね。というかディナー(?)がレストランばりに素敵なんですけど!!w
by nana (2006-07-18 20:37) 

こんばんは!
オオっツ!サシャーニュ!
しかもワインに合わせたかのような お食事
こんなディナーは・・・・何年もご無沙汰です・・・
多分モンくんも分かっているのですね!
by (2006-07-18 20:52) 

miacat

おめでとうございます!
家族で食卓を囲むの図!ですね。
うちもケーキはこっそり舐めてます(笑)本当はダメなのにネ・・・
by miacat (2006-07-18 20:58) 

はなちゃい

おめでとうございます!だんな様!!
ディナーもおいしそー。
モンちゃん控えめですよ。
うちなんてちゃぶ台の上に『デェ~~~ン!!』て感じだし。
by はなちゃい (2006-07-18 21:54) 

お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなお料理とケーキですね。モン君が欲しがるのも無理ないかも。
うちのかりんもテーブル上がってきます・・・。やめさせたいんですが、もう言うこと聞きません。でも料理だけは死守してます。
by (2006-07-18 22:58) 

ヒロオト

nice&コメントありがとうございます

>lalaloulouさん
ありがとうございます。私も猫がケーキを食べるなんて知りませんでした。
ちなみに鯛は少しだけ食べました。

>浜田奈々さん
どんどん高いところを目指して日々努力中のモンなんです

>HIROSIさん
夫婦揃ってのワインおたくなんです(特にダンナ、誕生日のプレゼントはラターシェ・・・)。
モンもワイン好きかな~

>miacatさん
あ~そうなんですね♪家族で食卓を囲んでる・・・
そう考えるとモンがテーブルに乗るのはしょうがないですよね。

>はなちゃいさん
ありがとうございます。
猫ちゃんってやっぱりテーブルに乗って食事に参加したいんですね
by ヒロオト (2006-07-18 23:07) 

ヒロオト

>けせらんぱさらんさん
やっぱり、そうなんですね・・・
私もなんとか躾たかったけど、もうダメかもしれないです。
ウチも料理は死守します!
by ヒロオト (2006-07-18 23:11) 

花火師

 お誕生日おめでとうございます。
食卓に乗るのは仕方ないんですが・・・本来はダメですねー
普通の猫飯を食べなくなるし・・・我が家はテーブルには上がりません。
上がったらおやじの鉄拳が待ってるのがよく分かってるようです。(笑)
ただ、夜中に盗み食いしてるのがなんとも・・・(怒)
by 花火師 (2006-07-19 00:08) 

Cocoa母ちゃん

Happy Birthday♪♪
美味しそうな料理たくさん並んでますね~、、、、
私もおすそわけしてほしい~^^
家のミーもちっちゃい頃テーブルに乗ろうとしてました、、、
やっぱり、いつもそばにいないので常に見てあげられない、、、
ということで、「テーブルに乗る」のはだめにして、
「椅子に乗ってテーブルに手をおく」のはOKにしました、、、
分かりにくいと思いますが、、、
椅子にちゃんちゃんしながら前足だけをテーブルの端に乗せるのです!!
Montアイスがスキなんだ、、、クリーム美味しいモンね!!ガハハ(笑い)
by Cocoa母ちゃん (2006-07-19 08:12) 

一枚目の写真は、ワインにモンちゃんが絶妙にマッチしてますね~。
きっと、ワイン好きですよ、モンちゃんも。毎年、こうやって、夫婦でお誕生日をお祝いできるのって、幸せですね。
by (2006-07-19 17:29) 

ヒロオト

>花火師さん
ありがとうございます。
モンは匂いだけで食べたりはしないんです。
だからケーキを食べたの驚きました。気を付けないといけないですね。
夜中の盗み食いは何を食べてるのかな?

>Cocoa母ちゃんさん
ありがとうございます。
キチンと躾られたんですね~、ミーちゃんも偉いなぁ。
「椅子に乗ってテーブルに手をおく」っていうポーズかわいいですね。見てみたい♪

>rikoさん
実は1回飲ませようかと思ったけど
匂い嗅いだら「うにゃ!」と、嫌な顔されました(笑)
たまにはお酒に付き合ってほしいな♪
by ヒロオト (2006-07-19 18:55) 

maguro-wasabi

モンちゃんもメニューの一部かも・・・ 美味しそう~! 
うちのわさびは私が食事をしているとテーブルの上で監視体制に入ります。
でも、不思議とつまみ食いはしないですよ~。 少しは食べさせてみたいときもあるんだけど・・・
by maguro-wasabi (2006-07-19 19:36) 

ヒロオト

わさびちゃん、偉いですね。しかし、一体何を監視してるんでしょうね(笑)
食べたいのかと思ってあげると食べない・・・まさに猫って気まぐれです。
by ヒロオト (2006-07-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿敵!ドナルドダックあわわわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。