SSブログ

編みぐるみを探せ! [日常]

モンの大好きなおもちゃの一つ、編みぐるみ

狙ってます。

 

遊んでいるうちに、おもちゃがゴミ箱の中に・・・

 

モン『あれ~届かないよ』

 

モン『あと、ちょっと・・・』

 

見かねて出してあげたのに気付いてないモン

モン『あれー、おかしいなぁ』

ここだよ~

 

モン『え・・・なんでそこに?』

この編みぐるみ、もうボロボロです。

あと、籐のゴミ箱も前はゴミ箱としての機能をはたしていましたが

モンが中に入ってひっくり返すので、今は爪研ぎ&雑誌入れになってしまいました。

なので、蓋つきのゴミ箱を購入しましたが、

猫と一緒に暮らしてる人はゴミ箱は蓋付きが多いのかな?

ちなみに弟のウチ(猫2匹)は蓋付き、妹のウチ(猫2匹)は蓋無しだそうです。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

うちはふたなしゴミ箱派です。ゴミ箱には入りませんね~。きっとヒロオトさん宅の籐素材のゴミ箱に惹かれるのでは?
ねこって目ざといくせに肝心なときに“モヘ~”としていて、事態に気づいてなかったりしますよね(笑)
by (2006-07-09 19:37) 

不二子がよくひっくり返してますが、うちのゴミ箱もふたなしです。
うちもよくこういうことありますよ。おもちゃ取って来てあげてるのに、気づかない。猫って時々どんくさいんですよね。
でも、そこがまたかわいかったりして(笑)
by (2006-07-09 20:10) 

はなちゃい

モンちゃん可愛いぃぃぃ!
編みぐるみお気に入りなのね。
チャイもポプリを大事にしてるけど、もーポプリの機能は果たしてないのだけどね・・・
ちなみに、うちのゴミ箱は蓋つき。
by はなちゃい (2006-07-09 21:11) 

ヒロオト

>けせらんぱさらんさん
そうかもしれませんね。籐っていうのがマズイのかも・・・
そうそう、ほらーこっち!って言ってもわかんないですよね。

>みーちょんさん
ふたなしなんですね・・・
神経質そうでどんくさい・・・猫ってまさにそこがツボなのかな?(笑)
by ヒロオト (2006-07-09 21:24) 

ヒロオト

>はなちゃいさん
だんだん力が強くなってきておもちゃボロボロになってくる
割合が高いです・・・
チャイくんも大事なおもちゃがあるんですねー。
蓋付きなんですね、理由はやはり・・・
by ヒロオト (2006-07-09 21:33) 

こんばんわ。うちは、ネコを一匹飼っていますが、ごみ箱はもちろん蓋付です。だって・・・・あさるんだもん!しつけがなってませんね。
因みに、おもちゃはネズミのぬいぐるみをあげたんだけど、もう、ボロボロです。でも、そんなトコもひっくるめて、可愛いですよね。
モンちゃんもとってもキュートですよ!ゴミ箱をあさる後姿が特に!
by (2006-07-09 22:46) 

おりおり

我が家では~
ゴミ箱はゴミ箱でちょっと違うんだけど~
おバカ息子行方不明事件ってのがありましたの。
台所の分別ゴミ箱の下部分にあるカンを入れるトコ(なんていうんだろう?三角に引き出しみたいに出てくるトコね)に~
クロが入っちゃって、そのまま元に戻っちゃったんだよね。
で、しばらくクロが見えないってコトで大捜索したら~
引き出し?がすっかり息で湿った状態でやっと発見!!
あの時はビックリしました~
それ以来、下のトコが勝手に開かないように細工をしております・・・

ま、今となっては5キロもある巨体なので・・・
もう入っちゃって出れないなんてコトはないんでしょうけど(笑)
by おりおり (2006-07-09 22:59) 

マイクは、2歳で4.4kgでーす!
ちなみにモンちゃんは何kgですかー?
前病院の先生にもうこれ以上太らせないで下さいって
怒られちゃいました(笑)
by (2006-07-09 23:54) 

みぃ

可愛い可愛い♪♪
夢中すぎて気が付かないところも可愛い・・・^^
編みぐるみちゃんがお気に入りなんですね~(*^.^*)
弟さんも妹さんも猫ちゃん飼ってらっしゃるとは
みなさん猫好きさんですね^^v☆.。.:*・゜
ゴミ箱は買い換えるなら蓋付きにすると思います☆
by みぃ (2006-07-10 12:00) 

miacat

うちは蓋つき蓋なし両方ですが、ごみあさりをしないのであまり気にしてません。でも念には念をですよね。
2枚目のお尻がぷりってしてて、ちょーかわいい!
by miacat (2006-07-10 17:56) 

ヒロオト

>rikoさん
最初の小さいうちは大丈夫だったんですけど、大きくなるにつれて
気付くとゴミ散乱状態に・・・すぐあさっちゃうんです。
後姿は私も好き。

>おりおりさん
クロちゃん、大変でしたねー。
息で湿っちゃうほどなんて、おりおりさんも心配でしたね。
猫ってどこにでも入っちゃうから油断できないですね。

>mikeさん
モンは生後半年で3キロです。
マイクちゃんはそんなに太っているように見えないですね。

>みぃさん
家族揃って猫ばかなんです^^
他の部屋のも買い換えようかなっと思ったけど、なぜかリビングのだけあさるんですよ。なにかこだわりがあるのかな?

>miacatさん
いいですね~。いいこちゃんなんですね。
お尻かわいいですよね、あと、足広げて踏ん張っている太腿も好き(笑)
by ヒロオト (2006-07-10 19:32) 

『え・・・なんでそこに?』の顔がかわいいぃ~♪
ウチはおばあちゃんなので、ゴミ箱あさりしてくれません。遊んでくれた方がうれしいかも・・・でも、籐でできたゴミ箱もケースもどれも爪とぎマークが全てについていますよ!
by (2006-07-10 22:08) 

ヒロオト

>happyさん
私もこの顔結構好きです。
全てに爪研ぎマークですか・・・
ウチはまだ爪研ぎグッズ特に揃えてないんです、そろそろ必要かな。
by ヒロオト (2006-07-11 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カゴの中で夢心地?戦利品と一緒に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。