SSブログ

初挑戦!お風呂 [日常]

モン!今日はお風呂に入ってみる?

いやだぁああああ!!(ちょいピンボケ)

と、言っているかどうかはわからないけど、入れることにしました。

私がお風呂に入っていると表でじっと待ってるし、

石鹸の香りが好きなのか風呂上りの私の足をペロペロ舐めてくる。

なので、たぶんお風呂好きかも!?

お風呂上りのモン

死ぬほど舐めまくってます。

まだ舐めてます・・・に、睨んでる??

その後ベッドの下に逃げ込んで、

今日はもうここから出てこないから

と、おかんむりでした。

嫌がっているというか、怖がっていたみたいです。

お風呂の写真を撮る余裕はなかった・・・

でも、目をつぶると

立ち上がった状態で必死にバスタブにしがみついていたモンの姿が目に浮かぶ~

・・・洗われている間ずーっと震えてたけど

お風呂好きな猫と一緒にお風呂に入る・・・なんて夢のまた夢ですね。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

miacat

初めまして。訪問ありがとうございます。
モンちゃんかわいいですね。
うちもお風呂は大嫌いでたまにしか洗えませんが、動物虐待の通報をされそうなほど鳴きまわってます。お風呂好きの猫っているの??
by miacat (2006-07-03 22:34) 

genzo

初めまして^^♪先ほどはご訪問ありがとうございます♪
モンちゃんもアメショちゃんですね♪
(我が家にはアメショの14歳の母猫と12歳の息子猫がおります。)
家はお風呂がダメなので、蒸しタオルと泡シャンプーで
汚れを取っていますよ~。
でも頑張ってお風呂に入ったんですね。いい仔ちゃんですね!
また遊びに来ますね^^♪
by genzo (2006-07-03 23:00) 

ヒロオト

>miacatさん
ねこ雑誌を立ち読みした時、お風呂好きの猫ってたまにいるっていう
話が載っていたんです。見てみたいですよね。
>genzoさん
そうなんです。うちも今までは蒸しタオルだったんですけど
暑くなってきたのでチャレンジしてみました。
by ヒロオト (2006-07-04 12:56) 

カイ

やっぱりお風呂って苦手なんですね〜^^;
ベッドの下に逃げ込んでる姿が可愛い
by カイ (2006-07-04 14:29) 

ヒロオトさん、こんにちは!先ほどはご訪問ありがとうございました☆
ヒロオトさんとこもアメショなのね~!どう?かわいいでしょ♪モンくんはまだ小さいみたいですが、うちにはもうすぐ6年物の“かりん”がいます(笑) また遊びに来ますので、よろしくおねがいしま~す♪
by (2006-07-04 15:12) 

ヒロオト

>カイさん
目を半分だけ出してじーっと見てるときが結構あるんです。

>けせらんぱさらんさん
はい、すっかりアメショーにはまってます♪
猫飼うなら絶対アメショー!って決めていました。
でも、最近他の猫にも食指が・・・(笑
by ヒロオト (2006-07-05 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。